ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

少子化は『自然の摂理』!人間ごときが『自然の摂理』に逆らうことのほうがよっぽど罪!!

※個人の意見です

 

本日、▼こんな記事を読みました。

子どもが居ないことは罪なのか? - ゆとりずむ

 

これに関して▼twitterでつぶやきました。

 

まぁ、つぶやきの通りなんですけど、僕の考えは、

「そんな法律は存在しないので罪じゃない」

ってことです。

 

 

むしろ、長い地球の歴史においては、

「最近出てきたばかりのポッと出の一発屋」

である『人間』ごときが、『少子化』という『自然の摂理』に逆らうことのほうが、よっぽど『罪』だと思ってます。

 

 

まぁ、御多分に漏れず、僕は、

そもそも結婚自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも恋愛自体が「めんどくさい」

いや、そもそも休日に女と会うこと自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも「あー、次の休日は女に会わないと。。。」と考えること自体が「めんどくさい」 

という最近流行の『超・草食男子』ですw 

 

▼人生の余計なタスクは断捨離したいんです。

楽に生きたい人はphaさんの新刊『しないことリスト』を読むといいよ!人生の余計なタスクは断捨離!! - A1理論はミニマリスト

 

休日に女と会うくらいなら、▼ブログ書くか、ゲストハウスに泊まりに行くか、寝ますw

仕事なんて一生派遣でいいし、僕にとって、家族は『ブログ』と『ゲストハウス』でいい。 - A1理論はミニマリスト

 

そもそも、▼結婚自体がコスパが悪過ぎます。本当にありがとうございます。

AERA『結婚はコスパが悪い』を読んだ!僕は既婚者は『ドラクエ5』、独身者は『ドラクエ4』で遊んでいるだけだと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

ましてや子供なんてwwww

こんなご時世にどんな「罰ゲーム」だよ!

って思いますwww 

 

 

「日本は少子化が問題だ!」

って言うけど、僕の意見は180度違っていて、

「少子化を問題視する日本社会自体が問題だ!」 

という考え方ですwww

 

これは▼『中年フリーター』の問題と同じです。問題視すること自体が問題。

『中年フリーター』が問題なのではなく、『中年フリーター』を問題視する社会が問題。 - A1理論はミニマリスト

 

 

そもそも、日本は『資本主義国家』でしょう?

『全体主義国家』じゃないですよね??

 

『資本主義国家』である以上、

「コスパがいいかどうか?」 

がすべてですよね???

 

で、そもそも、資本主義経済は、すべて▼『神の見えざる手』によって決定されるもので、個人の意思とは関係ないでしょう。

「お金:承認欲求」の割合は『仕事』は「7:3」、『ブログ』は「3:7」でちょうど補完し合えるんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

「いやいや、そもそも国力が衰退するだろうが!!」

という意見に関しては、僕は▼アインシュタインさんと全く同意見です。「国家主義者」は一種の厨二病。

国家主義は幼児の病気である。それは人類のハシカである。(アインシュタイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

で、万が一、国力が衰退したとして、

「それがなんでダメなんだ!?」

と思います。

 

個人的には、毎日、日本食を食べれて、時々、ゲストハウスに行ければ、

国力が衰退しようが、そんなの知ったこっちゃないwww

(むしろ、ざまぁみろwwwww)

※個人の意見です

 

 

万が一、国力が衰退したとしても、それは個人の問題ではなく、単なる政府の失策だ。

 

それは事実上の『薩長幕府』である『明治政府』の失策に他ならず、国民はなんにも悪くない。

 

単なる『薩長幕府』が時代の変化に対応できずに倒れた、というだけだ。

これは江戸幕府が倒れた理由、室町幕府が倒れた理由、建武の新政が短命に終わった理由、鎌倉幕府が倒れた理由、と全く同じだ。

 

単なる、

「時代への適応能力をもはや欠いていた」

という、ただそれだけのことだ。

 

そんな時代遅れの「明治政府」なんてぶっ潰れてしまったほうが、よっぽど国のためだ!

(ゲスハの極み!アッ―!!!)

 

 

で、日本の歴史からみると、幕府が倒れることなんて珍しくもなんともない。

 

幕府が倒れれば、次の、

「時代への適応力がある新興勢力」

に、天皇が「錦の御旗」を渡して「幕府化」すればいいだけで、「薩長幕府」が、単なる「賊軍」になるだけだ。

 

携帯電話の「機種変」と同じだwww 

SIMはそのままで、古くなった機種を取り換えるだけ!!

 

 

「いやいや、国自体が滅びて天皇どころじゃなくなったらどうするんだ!?」

という人にはこう言おう!

「それも含めて『自然の摂理』だ!!」

と!!

 

これが理解できない人間は、

▼「るろうに剣心16巻『摂理』」

を読み返しましょう!w

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!! 

 

 

そもそも、形あるモノはいつか滅びるし▼『万物は流転する』のだ。

万物は流転する。(ヘラクレイトス) - A1理論はミニマリスト

 

天文学者によると、地球自体、あと50億年で真っ黒焦げになって生物が住めない惑星になるらしいし、

 

僕の意見を言うと、

「『核』を発明してしまった人類の種としての『寿命』はもうそんなに長くない」 

と思っている。

 

『核』を発明したのが、人類のピークであって、それ以降の人類は『滅び』に向かっているだけだと思っている。

人類バブル崩壊www

 

つまり、僕から言わせれば、今の人類は、

「『蛇足』の時代」

だ。

 

源氏物語で言うと「宇治十条」、ドラゴンボールアニメで言うと「ドラゴンボールGT」の時代で、

「そこ、本当に必要!?」

という感じの時代だww

人類自体がオワコンwww 

 

 

 

「わかった、明治政府や人類が既に『詰んでる』のはわかった。しかし、お前本人は遺伝子が残らなくていいのかよ???」

という人には胸を張ってこう言いたい!!

「遺伝子だって断捨離していい!!」

▼と!!!

遺伝子だって断捨離していい。 - A1理論はミニマリスト

 

 

「いや、おまえの家には奥州藤原氏から代々続いている▼『家系図』があるんじゃないのか???長男のおまえが家系を継がなくていいのかよ!?」

【ミニマリストのひとりごと】『僕と家系図』 - A1理論はミニマリスト

という人にはこう言いたい、

「継がなくていいんだ!!」

とwww

 

先ほども言った通り、

すべての物事は始まりがあれば終わりがある、その「終わり」が僕の代でついに来た

という、ただそれだけのことだ。

 

そもそもじいちゃんが戦死してたら、その時点で家系は終わってたわけで、たまたまそれが少しだけ長く続いたってだけで。

『最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ!!』になっただけだwww)

 

 

 

「じゃあ、遺伝子残せないなら、お前は『負け組』じゃねぇかよ!!」

という人間にはこう言いたい!!

「そもそも『勝ち負け』を競うこと自体がコスパ悪いんだ!!」

▼と!!!

勝つ者は恨みを招き、敗れる者は苦しみに臥す。勝ち負けの二つを捨てたる心、平和なるものは幸せに住す。(孔子) - A1理論はミニマリスト

 

『勝ち負け』を競うくらいなら、

拙者は最初から『負け』で結構でござる!!!

 

 

というわけで、子孫を残さないことは「罪」でもなんでもないし、それを「罪」だと規定するなら、そんな国は速攻でバックパックひとつ背負って飛び出して、海外移住してしまえばいいだけで、僕の人生にはなんの問題もないです。

 

僕は結婚とか、子育てに時間を費やすくらいなら、その時間でブログ書いて、ゲストハウスに泊まりに行きます!!!

※個人の意見です 

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5