ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

少子化は『自然の摂理』!人間ごときが『自然の摂理』に逆らうことのほうがよっぽど罪!!

※個人の意見です

 

本日、▼こんな記事を読みました。

子どもが居ないことは罪なのか? - ゆとりずむ

 

これに関して▼twitterでつぶやきました。

 

まぁ、つぶやきの通りなんですけど、僕の考えは、

「そんな法律は存在しないので罪じゃない」

ってことです。

 

 

むしろ、長い地球の歴史においては、

「最近出てきたばかりのポッと出の一発屋」

である『人間』ごときが、『少子化』という『自然の摂理』に逆らうことのほうが、よっぽど『罪』だと思ってます。

 

 

まぁ、御多分に漏れず、僕は、

そもそも結婚自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも恋愛自体が「めんどくさい」

いや、そもそも休日に女と会うこと自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも「あー、次の休日は女に会わないと。。。」と考えること自体が「めんどくさい」 

という最近流行の『超・草食男子』ですw 

 

▼人生の余計なタスクは断捨離したいんです。

楽に生きたい人はphaさんの新刊『しないことリスト』を読むといいよ!人生の余計なタスクは断捨離!! - A1理論はミニマリスト

 

休日に女と会うくらいなら、▼ブログ書くか、ゲストハウスに泊まりに行くか、寝ますw

仕事なんて一生派遣でいいし、僕にとって、家族は『ブログ』と『ゲストハウス』でいい。 - A1理論はミニマリスト

 

そもそも、▼結婚自体がコスパが悪過ぎます。本当にありがとうございます。

AERA『結婚はコスパが悪い』を読んだ!僕は既婚者は『ドラクエ5』、独身者は『ドラクエ4』で遊んでいるだけだと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

ましてや子供なんてwwww

こんなご時世にどんな「罰ゲーム」だよ!

って思いますwww 

 

 

「日本は少子化が問題だ!」

って言うけど、僕の意見は180度違っていて、

「少子化を問題視する日本社会自体が問題だ!」 

という考え方ですwww

 

これは▼『中年フリーター』の問題と同じです。問題視すること自体が問題。

『中年フリーター』が問題なのではなく、『中年フリーター』を問題視する社会が問題。 - A1理論はミニマリスト

 

 

そもそも、日本は『資本主義国家』でしょう?

『全体主義国家』じゃないですよね??

 

『資本主義国家』である以上、

「コスパがいいかどうか?」 

がすべてですよね???

 

で、そもそも、資本主義経済は、すべて▼『神の見えざる手』によって決定されるもので、個人の意思とは関係ないでしょう。

「お金:承認欲求」の割合は『仕事』は「7:3」、『ブログ』は「3:7」でちょうど補完し合えるんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

「いやいや、そもそも国力が衰退するだろうが!!」

という意見に関しては、僕は▼アインシュタインさんと全く同意見です。「国家主義者」は一種の厨二病。

国家主義は幼児の病気である。それは人類のハシカである。(アインシュタイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

で、万が一、国力が衰退したとして、

「それがなんでダメなんだ!?」

と思います。

 

個人的には、毎日、日本食を食べれて、時々、ゲストハウスに行ければ、

国力が衰退しようが、そんなの知ったこっちゃないwww

(むしろ、ざまぁみろwwwww)

※個人の意見です

 

 

万が一、国力が衰退したとしても、それは個人の問題ではなく、単なる政府の失策だ。

 

それは事実上の『薩長幕府』である『明治政府』の失策に他ならず、国民はなんにも悪くない。

 

単なる『薩長幕府』が時代の変化に対応できずに倒れた、というだけだ。

これは江戸幕府が倒れた理由、室町幕府が倒れた理由、建武の新政が短命に終わった理由、鎌倉幕府が倒れた理由、と全く同じだ。

 

単なる、

「時代への適応能力をもはや欠いていた」

という、ただそれだけのことだ。

 

そんな時代遅れの「明治政府」なんてぶっ潰れてしまったほうが、よっぽど国のためだ!

(ゲスハの極み!アッ―!!!)

 

 

で、日本の歴史からみると、幕府が倒れることなんて珍しくもなんともない。

 

幕府が倒れれば、次の、

「時代への適応力がある新興勢力」

に、天皇が「錦の御旗」を渡して「幕府化」すればいいだけで、「薩長幕府」が、単なる「賊軍」になるだけだ。

 

携帯電話の「機種変」と同じだwww 

SIMはそのままで、古くなった機種を取り換えるだけ!!

 

 

「いやいや、国自体が滅びて天皇どころじゃなくなったらどうするんだ!?」

という人にはこう言おう!

「それも含めて『自然の摂理』だ!!」

と!!

 

これが理解できない人間は、

▼「るろうに剣心16巻『摂理』」

を読み返しましょう!w

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!! 

 

 

そもそも、形あるモノはいつか滅びるし▼『万物は流転する』のだ。

万物は流転する。(ヘラクレイトス) - A1理論はミニマリスト

 

天文学者によると、地球自体、あと50億年で真っ黒焦げになって生物が住めない惑星になるらしいし、

 

僕の意見を言うと、

「『核』を発明してしまった人類の種としての『寿命』はもうそんなに長くない」 

と思っている。

 

『核』を発明したのが、人類のピークであって、それ以降の人類は『滅び』に向かっているだけだと思っている。

人類バブル崩壊www

 

つまり、僕から言わせれば、今の人類は、

「『蛇足』の時代」

だ。

 

源氏物語で言うと「宇治十条」、ドラゴンボールアニメで言うと「ドラゴンボールGT」の時代で、

「そこ、本当に必要!?」

という感じの時代だww

人類自体がオワコンwww 

 

 

 

「わかった、明治政府や人類が既に『詰んでる』のはわかった。しかし、お前本人は遺伝子が残らなくていいのかよ???」

という人には胸を張ってこう言いたい!!

「遺伝子だって断捨離していい!!」

▼と!!!

遺伝子だって断捨離していい。 - A1理論はミニマリスト

 

 

「いや、おまえの家には奥州藤原氏から代々続いている▼『家系図』があるんじゃないのか???長男のおまえが家系を継がなくていいのかよ!?」

【ミニマリストのひとりごと】『僕と家系図』 - A1理論はミニマリスト

という人にはこう言いたい、

「継がなくていいんだ!!」

とwww

 

先ほども言った通り、

すべての物事は始まりがあれば終わりがある、その「終わり」が僕の代でついに来た

という、ただそれだけのことだ。

 

そもそもじいちゃんが戦死してたら、その時点で家系は終わってたわけで、たまたまそれが少しだけ長く続いたってだけで。

『最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ!!』になっただけだwww)

 

 

 

「じゃあ、遺伝子残せないなら、お前は『負け組』じゃねぇかよ!!」

という人間にはこう言いたい!!

「そもそも『勝ち負け』を競うこと自体がコスパ悪いんだ!!」

▼と!!!

勝つ者は恨みを招き、敗れる者は苦しみに臥す。勝ち負けの二つを捨てたる心、平和なるものは幸せに住す。(孔子) - A1理論はミニマリスト

 

『勝ち負け』を競うくらいなら、

拙者は最初から『負け』で結構でござる!!!

 

 

というわけで、子孫を残さないことは「罪」でもなんでもないし、それを「罪」だと規定するなら、そんな国は速攻でバックパックひとつ背負って飛び出して、海外移住してしまえばいいだけで、僕の人生にはなんの問題もないです。

 

僕は結婚とか、子育てに時間を費やすくらいなら、その時間でブログ書いて、ゲストハウスに泊まりに行きます!!!

※個人の意見です 

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/12 17:22:00時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, 人生, 人生-考え方