ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

遺伝子だって断捨離していい。

下諏訪からの「青春18きっぷ」での▼帰宅途中、

ミニマリスト女子は不要な『モノ』を捨て、ミニマリスト男子は不要な『束縛』を捨てる。 - A1理論はミニマリスト

 

車内で、僕と、佐々木さんと、とれいCとで、なぜか「家族の話」になった。

こういうしょーもないけど、意外と重要な話をするのに「青春18きっぷ」は大いに役立つと思う。

 

 

とれいCは一人っ子で、

「あー、それっぽい!」

と、僕と佐々木さんはいろいろ納得したw

 

 

佐々木さんは3人兄弟の末っ子で、

「末っ子だから好きなコトさせてもらえてる。」 

と言ってた。

これは以前、テレビでも同じようなことを言っていた。

ちなみにお兄さん2人は結婚して子供もいるらしい。

 

 

で、僕は4人兄弟の長男だけど、もう本当に好きなコトばかりしているw

ていうか、親にカネ貸してるんだから、その分、好きなコトくらいやらせろよ!!って思う。

 

僕の妹は結婚して子供が4人いる。

その話をすると、佐々木さんが、

「兄は結婚しなくても、妹の遺伝子が残って良かったじゃないですか。」

と言ったけど、僕は、

「遺伝子なんて残んなくてもいいんですよ。ていうか、な~んも、残んなくてもいいんですよ。」

と言った。

 

これは奥州藤原氏から代々と続く家系の嫡男として、あるまじき発言だけど、ずっと昔からの僕の持論だ。

 

僕は、

「遺伝子を残す」

ことに、全く執着していない。

 

むしろ、『遺伝子』なんていう個人情報、残したくねーよw

遺伝子断捨離!!ww

 

 

それをリアルな友達に話すと、

「それは生物として終わってる。」「間違ってる。」

とか言われるけど、

本当にそうかな?

 

 

僕的には、遺伝子を残す目的がよくわからない。

 

子供を作る目的は、その子供の子供を作ることが目的なのだろうか?

遺伝子を残すために遺伝子を残すのだろうか?

それって、なんだか手段と目的が逆転している気がする。

 

僕の代で『究極生物』でいいんじゃないかな?

『カンスト』ってことで。

 

 

そもそも、遺伝子を残すことが大事ならば、人類の遺伝子を最初に作った、アフリカ人女性「ルーシー」が一番偉いのであって、僕らのような末端信者は偉くもなんともない。単なる『運び屋』でしかない。

 

そして、

僕の人生は『運び屋』としての賃金交渉が成立していない。

 

ヒト遺伝子

ヒト遺伝子

 

 

結局、

「遺伝子を残す」 

っていうのは『結婚』という名の「共依存関係」を成立させるための大義名分でしかないんじゃないかな?

 

まず「結婚」ありきで、その理由に「遺伝子を残す」という理由をとってつけた感じで。

 

 

例えば、僕の職場のDQNが今月、地方に飛ばされたが、会社からは、

「君のようなやる気のある人にはぜひ、●●支社を立て直してもらいたい。3年ほどかけて。」

と言われて喜んで地方に行ったらしいが、それは表向きの理由で、会社の本音は、

「おまえのようなDQNは地方にバシルーラ!で、向こう3年は関東に帰ってくるな!」

ってことだろうww

 

 

それと同じで、

「遺伝子を残す」

というのは『結婚制度がないと困る人』たちの、

「表向きの理由」

でしかないんじゃないかな?

 

 

国や地方自治体からしてみれば、本音は、

「税金と年金を払う人間のパイを増やしたい。」

ということだろうし、

 

企業からしてみれば、本音は、

「自分たちの既得権益を維持するために、黒人奴隷並みの安価な労働力が欲しい。」

ということだろうし、

 

住宅メーカーや自動車メーカーからしてみれば、本音は、

「ファミリー層というホールセール部門を縮小させたくない。」

ということだろうし、

 

アラサー女子からしてみれば、本音は、

「独身男性が草食化されたら自分たちが結婚して専業主婦になれる可能性が下がる。」 

ということだろう。

 

 

そのための大義名分として、

「遺伝子を残す」 

というスローガンが最近の人類の間で流行っているだけだ。

 

 

アメリカ政府の、

「残虐な自爆テロとの戦い」 

のようなスローガンとほぼ同じでw 

(本音は自国の武器を売って、中東の石油を手に入れたいだけ) 

 

 

なので、僕の持論は、昔から、

「遺伝子だって、断捨離していい!」

です。

 

 

そもそも、僕の考えは▼「人類自体が存在意義がない」だ。

人類自体が存在意義ないんだから、普通に生きてもダメに生きてもどっちでもいいと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

「存在意義のない」ものに「存在意義を見出す」のは、宗教の一種だと思う。

 

 

「生殖機能がある」

というのは生物が持つ多くの機能のひとつでしかなくて、

「iPhoneに音声入力機能がある」

程度のものでしかないと思う。

 

 

今の人類はその一部の機能を過大評価し過ぎている

と僕は思う。

乙武氏とかwやってもやっても『女体不満足』!!)

乙武レポート

乙武レポート

 

 

 

僕は僕の人生を好き勝手にフラフラ生きれれば、それでオールOKです!

 

ていうか、そんなことどうでもいいから、またすぐに下諏訪行きたい!!www

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/1/23

ミニマリスト気質な中田敦彦さんとマキシマリスト気質な宮迫博之さんの『牛宮城』問題について僕なりに考えた。

上記画像は 宮迫ですッ!【宮迫博之】チャンネル 【Part④】最終決戦!黒幕登場【WinWinWiiin 宮迫博之編】より 今、YouTube界隈で話題になりまくってるお店があります!宮迫博之さんが2022年3月1日に渋谷の繁華街にオープンさせる焼肉屋さん『牛宮城』問題!もうこれどうなっちゃうのか「ハラハラなエンターテイメント」化しちゃってますね。 そして年末年始にその本質に切り込んだ中田敦彦さんと宮迫博之さんとの一連の動画というか騒動が「ミニマリストとマキシマリストのマインドの対比」という文脈で見ると中 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2022/1/22

あおぞら銀行BANK支店の預金残高が人生の残りHP(ヒットポイント)!

人生は「1に健康、2におカネ!」がモットーのA1理論です!ここ数ヶ月は失業保険+コロナ特例を利用して仕事を一旦お休みして、「健康」と「おカネ」についていろいろ見直してきました。 「健康」に関しては詳しくはこのブログの他の記事に譲るとして、「おカネ」に関しては今回の記事では、 「『あおぞら銀行BANK支店』に『生活防衛資金』を入れると人生がだいぶ楽になるんじゃないか?」 ということをお伝えしたいと思います!(なお『あおぞら銀行BANK支店』の名称は、最近は『支店』が取れて『あおぞら銀行BANK』と呼ぶらしい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/1/19

『内臓脂肪ミニマムクエスト』のオプションクエストとして『頭髪マキシマムクエスト』が超オススメ!

昨年、21kgやせて別人になったA1理論です! そのダイエット経験から「男の『内臓脂肪ミニマムクエスト』」として去年の年末に▼この記事にまとめました! 男の『内蔵脂肪ミニマムクエスト』〜男がやせるまでのシンプルな10ステップ〜 上記記事の最後に『内臓脂肪ミニマムクエスト』クリア後のオプションクエストとしていくつかのクエストを書いていますが、実は現在『頭髪マキシマムクエスト』に挑戦中です! 今回はそんな『内臓脂肪ミニマムクエスト』後の『頭髪マキシマムクエスト』がなぜオススメなのかと、僕なりのクエストステップ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/15

年始の高田馬場周辺旅!『甘露』『水稲荷神社』『こだわり商店』『橙子猫』『タビビトの木』ダイジェスト版!

2022年の年始を高田馬場で静かに過ごしたA1理論です! 4年間通い、18年ほど住んでいるいつもの街ですがまだまだ知らないところも多く、でも1人ではなんとなく行きづらいカフェなどが多い高田馬場エリアですが、この年始の1月8日にブログ仲間のもーいさんといっしょにいろいろ巡ってきました!(近所に住んでいる学生寮時代からの同室のエスタークはカフェ等には興味なしw) 日記的な記事ですが、高田馬場・早稲田エリアのカフェ選びなどの参考になれば幸いです! 目次1 2022年の年始に人生について考えたこと。2 高田馬場駅 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/13

年末の高田馬場周辺旅!『鎧神社』『松本湯』『馬場FLAT』『ミラノ食堂』ダイジェスト版!

年末年始はどこにも行かず、帰省もリモートで、ひたすら高田馬場周辺をうろうろ散歩したA1理論です! 散歩と言っても僕の場合はスマホでGoogleドキュメントでブログを書きながら歩くという特殊なモノですが、そんな日々の中でずっと行きたかった近所の場所にも行けたので記事にまとめました。正直「記事にしなくてもいいかなー。」とも思ったのですが、まぁA1理論はこんな感じで高田馬場周辺で暮らしてますよってことで!高田馬場周辺の穴場スポットを知りたい方などにお役に立てれば幸いです! 目次1 平将門伝説を語り継ぐ北新宿の『 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5