人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

金持ちケンカせず!DQNとケンカするヤツもDQN!DQNと関わりたくなかったらカネを貯めよう!

※個人の意見です。
 

生きてると、様々なDQNに遭遇しますが、

けしてまともに相手してはいけません。

 
DQNをまともに相手してしまった時点で、自分もDQNの仲間入りです。
DQNは華麗にスルーするのが、紳士の嗜みです。
 
 
DQNはよく、
「俺はすごい!!」
とか言ってきますが、
「弱い犬ほどよく吠える。」
の典型例です。
 
 
本当に能力のある人は、逆にその能力を隠して生きてます。
「あれ?こいつ、実は頭いいんじゃあ???」
と、バレることは頭いい人にとってデメリットしかないですから。
▼能ある鷹は爪を隠す。
 
▼軍師・黒田官兵衛(超ミニマリスト!)も、上司の秀吉に「頭良過ぎる」ことがバレちゃったから、40歳そこそこで隠居したわけで。
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 四

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 四

 

 

なので、
「俺がすごい!」
みたいなことを平気で言うDQNがいる職場は早々に断捨離しましょう。
そんな職場に居続けるのは、自分の残りの人生時間に対する冒涜みたいなもんです。
 
 
僕は、
「DQNと関わる時間をミニマムに設定できた人生」
こそが、▼一番、豊かな人生だと思います。
 
なので、僕がお金を稼ぐ理由は、モノを買うためではありません。
 
『残りの人生時間』という貴重なリソースから、▼DQNと関わる時間を可能な限りエジェクトするためです(笑)
 
 
DQNと関わってる時点で、人生コスパ悪いですし、DQNとケンカしても、まともな人からは、
「あ、あいつはあのDQNとケンカするレベルのヤツか。」
と、▼思われて終わりです。
DQNの天下なんて▼長く続きません。
 
DQNの存在自体が、資本主義社会では否定されるべき存在なので、▼DQNはどれだけ仕事が出来てもクビになる可能性高いです(笑)
 
理由はDQNだから(笑)
DQNが現場にいるだけで▼チーム全体のパフォーマンスが下がりますから(笑)
 
仕事なんて、大体、チーム戦なんだから、人一人頑張ったところで、チーム全体の総戦闘力がトータルで落ちたら意味ない。
 
むしろ、その本人の能力はなくても、チーム全体にバイキルトとか、スクルトとか、ピオリムかけれる人間のほうが、チーム戦の論理からしてみれば重要人物なのだ。
 
なので、DQNは最終的にDQNばかりの場所に飛ばされる運命だ。
理由は▼「要らない」から。
 
なので、そんな、遅かれ早かれいつかバシルーラ喰らう人間とまともに付き合う時間が勿体無いです。
 
秋山好古(超ミニマリスト!)が言うように、
「短気は損気、急がば回れ。」
▼なのだ。
日露戦争物語(1) (ビッグコミックス)

日露戦争物語(1) (ビッグコミックス)

 

 

で、もし、職場にDQNがいて、しばらくその職場からいなくならないなら、
とっとと職場変えましょう。
 
今の時代は、労働者人口より▼仕事のほうが圧倒的に多いんですから。
 
選びたい放題なのに、あえてDQN職場を選ぶ意味は全くありません。
 
で、
そういうDQN職場を回避するために、貯蓄すべきです。
 
 
僕の昔の知り合いは、カネ使いが荒く、常に貯金はゼロ。
で、貯金が常にないから、DQN職場を辞めれず、常にストレスたまり、ストレスを解消するためにお金を使い、やっぱりDQN職場を辞められない、という、
『完全なる悪循環』
に陥っていました。
 
 
DQNなんて、ドラゴンボールの天下一武道会の予選で、クリリンとかにワンパンでやられるようなチンピラみたいなもんなんだから、そんなチンピラにはまともに関わらず、可及的速やかにマホカンタです!
(覚えておくんだな!これがマホカンタだっ!!)
 
マホカンタ出来ない状況なら、
とっとと辞めましょう!
 
「オイシイ職場」は絶対に余ってますからw
 
その理由は、みんな職場を動かないからw
▼「オイシイ職場」が余ってることになかなか気づかないwww
 
で、
『職場を選り好み出来る権利』
を維持するためだけに、▼お金を稼ぎ、ミニマリズム生活を続けて貯金しましょう。
 
貯金があれば、
職場を選べ、DQNのいない職場に行けるから、さらに貯金が貯まる、という『好循環』になります!!
 
 
繰り返しになりますが、
DQNに「NO!」と言える人生こそが、本当に豊かな人生
だと僕は思います!!
 
僕は他には何も望みません!!
 
※個人の意見です。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5