人生 人生-考え方

【ひとりごと】今週末、67歳の親父が生まれて初めて東京に来る。

ひとりごとや日記をブログに書いてもPVは集まらない。そんなことは知っている。

でもPVを集めるだけがブログの機能とも言えないだろうと思ってあえてひとりごとをつぶやいてみる。

というかつぶやかせてほしい。

f:id:A1riron:20130408063127j:plain

生活が全体的にイライラしている。

イライラしている割になにも進んでいない。

全ては今週末に親父が生まれて初めて東京に来るからだと思う。

僕の人生はこの親父からじわじわと逃げ続けてきた人生だった。

親父は自営業で、仕事は頑張る人間なのだが、致命的にカネの計算ができない。かつては1億ほど借金があった。

この歳で未だに多重債務者で、かつ、自分の借金額も把握していない。もちろん無年金だ。

8年ほど前、借金が払えず、実家がもう少しでなくなりそうな時に僕が東京から送ったカネの金額も全く理解していない。だいたいの金額でさえだ。

バブルの時代の人間なので僕から言わせればめちゃくちゃカネを使う。高い酒をがぶがぶ飲む。

僕がもし実家に残っていたら、たぶん20歳そこそこで気が狂って死んでいただろう。

だから奨学金という大借金をしてまで東京の大学を受けなおした。

人間は●チガイと同じ屋根の下で暮らしていると、自覚症状もないままに気が狂ってくるのだ。

親父は俺が東京で適当に生きていることに不満らしい。

が、俺は逆にこの歳まで生きれたことに満足だ。

唯一の不満はまだ親父が生きていること。

僕から言わせればこれだけ借金があるのに旅行していること自体が狂ってるのだが、まぁこいつになにを言っても無駄だ。

親父の借金はあと9年続く。

僕は日本にいたらこうやって親父が来たりする可能性があるからずっと海外逃亡を図っている。

現地採用でもなんでもいいから、とりあえず日本の外で生きていきたい。

キチガ●と同じ国にいること自体、半分は気が狂った状態で生きている。

この日記はたぶんそのうち消すだろう。

読んでくれた方、本当に心からありがとう。

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5