バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと

自分の得意なことや過去の成功事例を書き出してみれば?

金曜日でも寝れねーのかよ?(笑)

 
俺はさっき西友のレトルトスープカレーを食べた。絶品だったよ。
150円であんな美味いものを食べれる国に生まれたことに感謝だな。
 
やりたいことをやってるとなんでも美味しく感じれるし、なんでも感謝できるようになるよ。
 
逆にやりたくないことをやってると、何食べても美味しくないし、何に対しても腹立つ毎日になるよ。
気をつけたほうがいいよ。
 
え?
やりたいことがわからない???
 
ま、それは俺に聞かれてもわからないけど、ひとつヒントを言うと、今までの人生で得意だったことや成功したこと、褒められたことをかたっぱしから紙に書き出してみるのがいいんじゃないかな?
それらをジッと見つめて考える。なんか法則みたいなものが見えてくるんじゃないかな?
 
土日休みだったら時間もあるだろう。仕事だったら次の休みの日だ。
 
20世紀は自分の欠点を矯正することが正義の時代だった。
だから個性はとことん邪魔だった。サラリーマンは官僚みたいなもんだ。大企業病だ。
 
でもな、時代は21世紀なんだよ。
もう自分のやりたいことを我慢する世紀じゃない。
得意なことでとことん突き抜けろ!じゃないと不得意なことやっててもそれが得意なやつにすぐに突き抜けられるぞ。
f:id:A1riron:20150626232137j:image
これからはやりたいことやってるやつはどんどん勝っていき、やりたくないことやってるやつはどんどんネガティブになっていくと思う。
 
だから20世紀のルールを引きずってたらダメだ。ルールはもう変わってるんだ。
 
だから自分が好きで、かつ得意なことに人生の時間を集中投資するべきだ。
自分の人生に遠慮はいらない。
 
あと、この本は超絶役に立つからやってみてもいい。
俺は死ぬほど役に立った(笑)

a1riron.com

 

 
それと、比較的付き合いの長い友達や、直観力のあるやつに自分はどんな人間か聞いてみてもいいと思う。
自分より他人のほうが意外と自分のことを知ってたりする。自分で自分は見れないからな。
 
結局、人間は二種類しかいないと思う。
自分主体で生きているヤツか、他人に惑わされて生きているヤツか。
 
20世紀は他人に惑わされて生きているほうが若干コスパが良かった。
でも21世紀はそれだとコスパ悪すぎだ。
 
人生一回だけだ。
ワガママに生きてしまえばいいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、おまえのやりたいことはバズらせることなの???

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/7/27

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!倫理団体二世の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-ふと思ったこと

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5