バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

『楽しき』と思うが『楽しき』の基なり。(松平定信)

ミニマムに要点を突きますね!松平定信さん!

松平定信 - Wikipedia

さすが文政12年(1829年)の江戸の大火事の時に高熱を出していて、寝たまま大きな駕籠で搬送されたため、道が塞がって民衆が迷惑し、

「越中(定信)が、抜身で逃る、其跡へ、かはをかぶつて、逃る越前」

「ふんどしと、かはかぶりが、大かぶり」

と無届の一枚刷りによって多数刊行されただけのことはある!!ww

(ていうか「かはかぶり」って、、、)

近世日本国民史 松平定信時代 (講談社学術文庫)

近世日本国民史 松平定信時代 (講談社学術文庫)

 

 

 

しかし、このタイトルの言葉、ものすごく真実だと思います。

 

『自分らしく生きる』というと、わけがわからなくなってしまう人が多いと言います。

そもそも、自分の『やりたいことがわからない』という人がかなり多いらしいです。

 

『やりたいこと』がわかれば、あとはPDCAサイクルを回していくだけだと、僕は思います。

自分の頭で考えるようになると思うし、相談すべき人も見えてくる。

 

けど、そもそも『やりたいこと』が自分でわかってないことにはPDCAサイクルも回しようがないし、間違った人に間違った相談をしてしまうかも。

 

 

僕は日本人は難しく考え過ぎだとも思うんですよねー。

もうね『楽しい!』と直感的に思うものが自分のやりたいことであって、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

『楽しい!』が積み重なった人生こそが『自分らしい人生』であって、そういう人の顔は常に輝いているような気がします。

 

 

自分が好きだったことを書きだしてみたり、自分が好きな人を書き出してみたり、ブログに書いたり、ストレングスファインダーをやってみたり、オフ会に出てみたり、好きなブロガーに会いに行ってみたり、

いろいろいろいろいろいろやってみましょう!

(いろいろやろうぜ!!)

 

 

僕の話をすると、30代前半までは『親の借金』と『学費の借金』という『双子の赤字』に悩まされ続けていて、ずっと極貧生活でした。

 

でも30代中盤で脱貧困できた時、人生、なにをしたらいいのかよくわからなくなってきました。

 

『松本人志の放送室』というラジオ番組でも、松ちゃんが、

「男は35歳くらいで一度、生き方を考える。」

と言ってました。

松ちゃんが丸坊主になったのも35歳で、その理由は、

「不要なモノを削除しただけ。」

と言っていた。

 

 

僕は何年か迷走していましたが、結局、自分がやりたかったことは20代からずっとしてきた『旅』とか『ゲストハウス』とか『ネット上になにかを表現する』ことだと去年くらいに理解しました。

理解した時には既に38歳になってましたw

 

 

けど、松平さんが言うように、結局『楽しき』と思うことが『楽しき』の基なんだと思います。

難しく考える必要はなんにもないと、僕は思います。

 

まさに、

「考えるな!感じるんだ!!」

ですね!!

 

松平さんの、

「感性の改革!!!」wwww

寛政の改革 - Wikipedia

 

 

なんでもできる国の、なんでもできる時代。

自分の『楽しき』を見つけて、『自分の人生』を生きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こんな『中年ニート』『中年フリーター』の戯言の記事が『バズってどうする!?』

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/8/12

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!被害者の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/14

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5