ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

人生が少し変わった2週間で考えた些末なこと。

 

この2週間で、人生が少しだけ変わりました。

 

ま、人生なんて、常に変化し続けるモノなんだろうけど、まぁ、なんか少し変わりました。

 

今回はそんな2週間で考えた些末なことをつぶやきで振り返りたいと思います。

つぶやきオムニバス的な記事が好きな人向け記事です!

 

目次

ブロガーがカネカネ言う理由はこれだと思っている。

a1riron.com

▼たった100円です!! 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

 

働きたくないでござる!!w 

働かざるもの、飢えるべからず。

働かざるもの、飢えるべからず。

 

 

勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考

 

「バカなことが出来る」というのは若者の特権みたいなもんだ。

おカネなんて、モノやサービスや人の心を買うくらいの機能しかない。それに比べ、俺はなんて高性能なオブジェクトなんだと惚れ惚れする時がある

 

 

そもそもインターネット自体がデバイスから他デバイスにアクセスし、他デバイスファイルをダウンロードして閲覧するもの

 

日本人は『正社員』という謎の宗教団体に病むまでしがみつく

 

深夜にヤバいの見つけてしまった。。。

 

人生をSIMフリー化させるコツは『ミニマリズム』『ブログマネタイズ』『高時給派遣社員』『ゲストハウス』だと僕は思っている。

 

カンボジア人の家族経営のタケオゲストハウスのほうが全然いい

a1riron.com

ソトコト (2019年3月号)

ソトコト (2019年3月号)

 

 

 

お、、、応援なんてっ!し、、、してないんだからねっ!!

「俺が会社を食わしてやってるんだ!」くらいで生きてないと無駄働きだと思う。

 

ゲスハの極み!アッー!!(笑)

a1riron.com

a1riron.com

 

 

俺はずっと、自分が好きなことだけ報道したいんだろうなぁ。収益は少なくてもいいから。

今日は、すごく、褒められました。

 

 

平成氷河期が長く続き過ぎたせいで、おそらく平成の次の時代も、日本人は『正社員』にしがみ続け、病んで、病んで、結局、ゲームオーバーになる人がほとんどだと思う。

 

日本社会はSIMフリー化してこそ美味しい。

 

俺は、『A1理論』というオッサン・アイドルの育成ゲームアプリにハマり続けて幾星霜。

 

自治体がなくなるのは、ある種『自然の摂理』。

 

あと2カ月は新しい仕事に専念する次第。

 

外人とか日本のほんの少数の頭がいい人は日本の問題を全て理解しているけど、圧倒的大多数の人が理解してなくて、その圧倒的大多数の人が選ぶ政治家なんて程度が知れてる(笑)

 

仕事もブログも所詮、ゲームだから、同時に楽しみ、かつ、ダブルでマネタイズするのが人生の最適解。

 

個人のチカラで時代を変えることは困難だし、そのコスパも悪いし、そもそも時代を変える必要はない。

 

結婚したくない俺が、結婚のミニマムな条件を考えてみた。

 

日本人は俺の生き方を理解しなくてよろしい(笑)理解されたら俺のうま味がなくなるから(笑)

 

紙の本は邪魔なのでメルペイサービスが出てくるのは『自然の摂理』。

 

資本主義社会は人類にとって必要不可欠だけど、基本的に売れるモノや、売れるサービスに敬意が払われるシステム

 

街を徘徊してると、日に日にUBEReatsの自転車労働者が増えてきてる気がする。ま、週5の正社員の仕事はコスパ悪いからね。

 

天才は凡人に「本当は理解して欲しい」。

 

『経済学』は日本では完全に文系の学問だから、いつもお花畑で、最終的に「ラブ&ピース」なファンタジー学問になる。

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

 

 

検診したくないでござる!絶対にしたくないでござる!!

 

今の日本で一生懸命に生きるメリットはなにもない。

 

西友にハムカツが売ってた。それだけで、俺の人生は満たされたのだ。

 

というわけで、

A1理論の人生はもうちょっとだけ続くんじゃ!!

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5