ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

人生が少し変わった2週間で考えた些末なこと。

 

この2週間で、人生が少しだけ変わりました。

 

ま、人生なんて、常に変化し続けるモノなんだろうけど、まぁ、なんか少し変わりました。

 

今回はそんな2週間で考えた些末なことをつぶやきで振り返りたいと思います。

つぶやきオムニバス的な記事が好きな人向け記事です!

 

目次

ブロガーがカネカネ言う理由はこれだと思っている。

a1riron.com

▼たった100円です!! 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

 

働きたくないでござる!!w 

働かざるもの、飢えるべからず。

働かざるもの、飢えるべからず。

 

 

勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考

 

「バカなことが出来る」というのは若者の特権みたいなもんだ。

おカネなんて、モノやサービスや人の心を買うくらいの機能しかない。それに比べ、俺はなんて高性能なオブジェクトなんだと惚れ惚れする時がある

 

 

そもそもインターネット自体がデバイスから他デバイスにアクセスし、他デバイスファイルをダウンロードして閲覧するもの

 

日本人は『正社員』という謎の宗教団体に病むまでしがみつく

 

深夜にヤバいの見つけてしまった。。。

 

人生をSIMフリー化させるコツは『ミニマリズム』『ブログマネタイズ』『高時給派遣社員』『ゲストハウス』だと僕は思っている。

 

カンボジア人の家族経営のタケオゲストハウスのほうが全然いい

a1riron.com

ソトコト (2019年3月号)

ソトコト (2019年3月号)

 

 

 

お、、、応援なんてっ!し、、、してないんだからねっ!!

「俺が会社を食わしてやってるんだ!」くらいで生きてないと無駄働きだと思う。

 

ゲスハの極み!アッー!!(笑)

a1riron.com

a1riron.com

 

 

俺はずっと、自分が好きなことだけ報道したいんだろうなぁ。収益は少なくてもいいから。

今日は、すごく、褒められました。

 

 

平成氷河期が長く続き過ぎたせいで、おそらく平成の次の時代も、日本人は『正社員』にしがみ続け、病んで、病んで、結局、ゲームオーバーになる人がほとんどだと思う。

 

日本社会はSIMフリー化してこそ美味しい。

 

俺は、『A1理論』というオッサン・アイドルの育成ゲームアプリにハマり続けて幾星霜。

 

自治体がなくなるのは、ある種『自然の摂理』。

 

あと2カ月は新しい仕事に専念する次第。

 

外人とか日本のほんの少数の頭がいい人は日本の問題を全て理解しているけど、圧倒的大多数の人が理解してなくて、その圧倒的大多数の人が選ぶ政治家なんて程度が知れてる(笑)

 

仕事もブログも所詮、ゲームだから、同時に楽しみ、かつ、ダブルでマネタイズするのが人生の最適解。

 

個人のチカラで時代を変えることは困難だし、そのコスパも悪いし、そもそも時代を変える必要はない。

 

結婚したくない俺が、結婚のミニマムな条件を考えてみた。

 

日本人は俺の生き方を理解しなくてよろしい(笑)理解されたら俺のうま味がなくなるから(笑)

 

紙の本は邪魔なのでメルペイサービスが出てくるのは『自然の摂理』。

 

資本主義社会は人類にとって必要不可欠だけど、基本的に売れるモノや、売れるサービスに敬意が払われるシステム

 

街を徘徊してると、日に日にUBEReatsの自転車労働者が増えてきてる気がする。ま、週5の正社員の仕事はコスパ悪いからね。

 

天才は凡人に「本当は理解して欲しい」。

 

『経済学』は日本では完全に文系の学問だから、いつもお花畑で、最終的に「ラブ&ピース」なファンタジー学問になる。

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

 

 

検診したくないでござる!絶対にしたくないでござる!!

 

今の日本で一生懸命に生きるメリットはなにもない。

 

西友にハムカツが売ってた。それだけで、俺の人生は満たされたのだ。

 

というわけで、

A1理論の人生はもうちょっとだけ続くんじゃ!!

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5