ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

人生が少し変わった2週間で考えた些末なこと。

 

この2週間で、人生が少しだけ変わりました。

 

ま、人生なんて、常に変化し続けるモノなんだろうけど、まぁ、なんか少し変わりました。

 

今回はそんな2週間で考えた些末なことをつぶやきで振り返りたいと思います。

つぶやきオムニバス的な記事が好きな人向け記事です!

 

ブロガーがカネカネ言う理由はこれだと思っている。

a1riron.com

▼たった100円です!! 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

 

 

働きたくないでござる!!w 

働かざるもの、飢えるべからず。

働かざるもの、飢えるべからず。

 

 

勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考

 

「バカなことが出来る」というのは若者の特権みたいなもんだ。

おカネなんて、モノやサービスや人の心を買うくらいの機能しかない。それに比べ、俺はなんて高性能なオブジェクトなんだと惚れ惚れする時がある

 

 

そもそもインターネット自体がデバイスから他デバイスにアクセスし、他デバイスファイルをダウンロードして閲覧するもの

 

日本人は『正社員』という謎の宗教団体に病むまでしがみつく

 

深夜にヤバいの見つけてしまった。。。

 

人生をSIMフリー化させるコツは『ミニマリズム』『ブログマネタイズ』『高時給派遣社員』『ゲストハウス』だと僕は思っている。

 

カンボジア人の家族経営のタケオゲストハウスのほうが全然いい

a1riron.com

ソトコト (2019年3月号)

ソトコト (2019年3月号)

 

 

 

お、、、応援なんてっ!し、、、してないんだからねっ!!

「俺が会社を食わしてやってるんだ!」くらいで生きてないと無駄働きだと思う。

 

ゲスハの極み!アッー!!(笑)

a1riron.com

a1riron.com

 

 

俺はずっと、自分が好きなことだけ報道したいんだろうなぁ。収益は少なくてもいいから。

今日は、すごく、褒められました。

 

 

平成氷河期が長く続き過ぎたせいで、おそらく平成の次の時代も、日本人は『正社員』にしがみ続け、病んで、病んで、結局、ゲームオーバーになる人がほとんどだと思う。

 

日本社会はSIMフリー化してこそ美味しい。

 

俺は、『A1理論』というオッサン・アイドルの育成ゲームアプリにハマり続けて幾星霜。

 

自治体がなくなるのは、ある種『自然の摂理』。

 

あと2カ月は新しい仕事に専念する次第。

 

外人とか日本のほんの少数の頭がいい人は日本の問題を全て理解しているけど、圧倒的大多数の人が理解してなくて、その圧倒的大多数の人が選ぶ政治家なんて程度が知れてる(笑)

 

仕事もブログも所詮、ゲームだから、同時に楽しみ、かつ、ダブルでマネタイズするのが人生の最適解。

 

個人のチカラで時代を変えることは困難だし、そのコスパも悪いし、そもそも時代を変える必要はない。

 

結婚したくない俺が、結婚のミニマムな条件を考えてみた。

 

日本人は俺の生き方を理解しなくてよろしい(笑)理解されたら俺のうま味がなくなるから(笑)

 

紙の本は邪魔なのでメルペイサービスが出てくるのは『自然の摂理』。

 

資本主義社会は人類にとって必要不可欠だけど、基本的に売れるモノや、売れるサービスに敬意が払われるシステム

 

街を徘徊してると、日に日にUBEReatsの自転車労働者が増えてきてる気がする。ま、週5の正社員の仕事はコスパ悪いからね。

 

天才は凡人に「本当は理解して欲しい」。

 

『経済学』は日本では完全に文系の学問だから、いつもお花畑で、最終的に「ラブ&ピース」なファンタジー学問になる。

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義

 

 

検診したくないでござる!絶対にしたくないでござる!!

 

今の日本で一生懸命に生きるメリットはなにもない。

 

西友にハムカツが売ってた。それだけで、俺の人生は満たされたのだ。

 

というわけで、

A1理論の人生はもうちょっとだけ続くんじゃ!!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方