バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと

人間は有限性の中で常にむなしく無限を求めて不安なればこそ、「心配」の中に生きる。(ハイデガー)

人生の本質を突いてますね!ハイデガーさん!

マルティン・ハイデッガー - Wikipedia

さすが、大学の講義の開始と終了に、

「ハイル・ヒトラー!」

の敬礼を義務づけただけのことはある!!ww

 

我がナチスの科学力は世界一ィィィィィィ!!!

 

あと、この人、日本人留学生からの謝金で別荘で小屋暮らししてますw

小屋暮らしすると、人は哲学者になりそうw

ハイデガー (KAWADE道の手帖)

ハイデガー (KAWADE道の手帖)

 
 

 

 

さて、タイトルの言葉ですが、これは本当に人生の真実な気がします。

 

人生は『有限』なはずなのに、

人間は『無限』とか『永遠』を求めてしまう。

 

終身雇用とか、土地を買ったりするのもそうですよね~。

 

 

けど、人生自体が有限なんだから、

『無限』も、『永遠』もそもそもない。

 

 

 

ま、だからこそ、やっぱり『不安』になるんだろうな。

 

けど、

その『不安』こそが人生

とも言えるんじゃないかな?

 

 

島田紳助は、

「人生に大事なのは7割の『自信』と、3割の『不安』。」

みたいなことを昔、なにかで言ってたような気がする。

 

でも、その『不安』『心配』が、あるから人生は面白いんじゃないかな?

 

 

『不安』『心配』のない人生は、それはそれで退屈だろう。

めちゃくちゃ簡単なゲームみたいなもので、アクビが出てしまう。

 

『不安』や『心配』だらけの人生も心臓に良くないけど、やっぱり少しはあったほうがいい。

必要悪的な。

 

 

島田紳助は、

「俺が飲食店をやる理由はカネやない。お笑いで成功して自信満々な『自分』がいる一方で、『それ偶然やで。運が良かっただけやで』と、ささやく『自分』がおる。そいつを納得させるためや。」

と言ってた。(うろ覚えです!)

 

 

どんな人間にも『不安』もあれば『心配』もある。これは一生、つきまとう。

財産も地位も名誉もある人が自殺したり、犯罪を犯したりするのも、このことからだろう。

 

 

逆に言うと、人生、死ぬまで『不安』や『心配』がつきまとうのがデフォルトなのだとしたら、その『不安』や『心配』を楽しんでしまえばいい、と思う。

 

 

ていうか、どうせいつかは人間は死ぬんだ。

 

『不安』や『心配』のことばかり考えるよりも、

「人生は有限」

と割り切って、『不安』や『心配』を武器にして、目標に邁進していけばいい。

 

 

そして、その『過程』こそが、『人生』であり、脳みそだけを傾斜的に進化させてしまった人類の宿命なんじゃないかな、と思う。

 

 

『不安』を消そうとするのではなく、

『不安』を武器にしようとした人間が一番、強い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、貧乏なクセに、さほど不安をもってない中年フリーターの、なにを言ってるのかよくわからないこんな記事が『バズってどうする!?』

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-ふと思ったこと

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5