バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

青年は『未来がある』というだけで幸福である。(ゴーゴリ)

『時間』の大事さを理解していますね!ゴーゴリさん!!

ニコライ・ゴーゴリ - Wikipedia

 

さすが、ドイツ・イタリア時代に書いた手紙によって、

「ゴーゴリには同性愛の傾向があった!」

と言われているだけのことはある!!!ww

 

って、

どんな手紙書いとったねん!!w

 

ウホッ!いいゴーゴリ!!ww

(ゴリラでゴーゴリ!!w)

ニコライ・ゴーゴリ (平凡社ライブラリー)

ニコライ・ゴーゴリ (平凡社ライブラリー)

 

 

 

しかし、タイトルの言葉、

青年は『未来がある』というだけで幸福である。

と言う言葉、、、

 

これ、

おっさんになればなるほど、理解してきますな~。 

 

僕が好きな、

▼島田紳助【NSC講習】動画

島田紳助** めっちゃ勉強になる!***「神竜の研究」で芸能界の処世術 - YouTube

のラストで島田紳助はこう言います。

 

 

地位も名誉もおカネも「ええ女」も手に入れた島田紳助が講義の最後に語った言葉は、

 

「夢が叶っていくと、残念ながら、夢を失って行っている。」 

「たぶん、君らと俺が1対1でお酒を飲んで、夢を語り合ったら、残念ながら、君らの『勝ち』やで。」

「それは『残念』やね。」 

「ちょっと思わず、泣いてしまう、それを思うとね。ほんま。」

「10億で売ってくれるんやったら、代わってもらいたい。」

「ということは、みんな、今、10億円分持ってるんやで。」

「でも、このまま50歳になったら『なんもなし』やで。」

「あかんかったら、違う方法でがんばろう。まだまだ大丈夫やで。『夢』がいっぱいやもん。」

 

夢を信じて

夢を信じて

 

 

いやぁ、僕がこの動画を発見したのが2013年頃でしたが、

年々、島田紳助の言ってることが理解できてしまいます。

 

それは、年々、僕の、

「人生の残り時間」

が減ってきているからなんだろうな。

 

 

それとは対照的に、

20代くらいの人間は、『時間』なんて無限にあると思ってて、目の前のカネ、カネ、カネになる。

 

それで、

ちょっとした挫折で絶望する。

20代30代の死因のトップが『自殺』だ。

 

それって、まぁ、僕も20代の頃はそうだったんだけれども、

『未来がある』

という「贅沢」を認識できていないことから発生する悲しい事象なんだろうな。

 

20代とかの青年が、若くして病んだり、ましてや死んだりするのは、

あまりにも『贅沢』過ぎる。

僕のようなおっsんから言わせれば「札束に火をつけて燃やしている」ようなものだ。 

 

 

僕がよく、このブログで言うのは、

現代日本という時代に生きている限り、餓死する可能性は極めて低い。

ってことだ。

 

これは何度もこのブログで書いているけれども、今後も書き続けたい。

なにやってても、カネがなくて死ぬ可能性は、日本においては極めて低いからだ。

 

 

そもそも、カネとか、名誉とか、そんなものは人生においてはちっぽけなモノなんです。

 

そんなことより、

「『夢』に向かっている時間」

こそが一番大事であり、それはおっさんやじいさんが、いくら乞うても、10億払っても得られない、

最高の『宝物』

だ。

 

なので、青年は、

自分と他人を比べたり、

無い物ねだりをしたり、

人生に絶望したり、

している場合じゃない!

 

「夢を信じて生きていく」

ことほど、人生で大事なことはないのだ。

 

 

信じていた『夢』が破れたら破れたで、

た新しい『夢』を見つければいいだけだ。

 

その、

試行錯誤する「過程」こそが、人生において、一番尊い『宝物』なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんな『夢』もない、アラフォーおっsんの、なんともおっsん臭い記事が『バズってどうする!?』 

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/9/15

細いスマホAndroid端末『Mode1GRIP』をブログ下書き専用機のモバイルワープロとして使ってみた!

ウォーキングしながらブログや小説を書く「公園がオフィス」というモバイルボヘミアンなA1理論です! これまで長らくiPhoneSE第一世代でウォーキング中にブログを書いてきましたが、この度、機種変更してiPhoneSE第三世代にしたら、中身(OSなど)は良くなったのですが、機種自体が大きすぎて文字が落ちづらい!というわけでいろいろ調べてみた結果、▼極細なAndroid端末の『Mode1GRIP』というモノを見つけたので買って試してみました! SIMフリー Mode1 Grip MD-05P スタイリッシュ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/9/12

「日本社会」は嫌いだけど「日本人」が好きな『風の民』は旅が終わったら人生に折り合いをつけて暮らす。

ミニマリストを研究するのが好きなミニマリストのA1理論です。 今回は僕が5年ほど前からよく書いている『風の民』の生き方について、最近もう少し細かく考えたので書いていきたいと思います。この記事が生き方に迷ってる方や、働き方に迷っている方、ミニマリスト研究している方の一助になれば幸いです。『風の時代』ってことで! あとこの記事は最近有名なミニマリストの「かぜのたみ」さんとは無関係ですwあと『風の民』ではなく『風の人』と呼ぶ人もいます。 目次1 『地の民』『水の民』『風の民』とは?2 僕の人生は『地の民』→『水 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

Slackを仲間や家族とのプライベート利用で『情報共有ツール』として使うコツをまとめました!

今年6月からブログ仲間内でスマホアプリ『Slack』で情報交換を始めたA1理論です! Slackをプライベートで3ヶ月ほど使ってみて、Slackはビジネス利用以外にも仲間や家族との『情報共有ツール』として、無料プランでもかなり使えると思ったのでこの記事で情報やコツをシェアします! 仲間や家族とのコミュニケーションが上手くいっていない方、電話やメールなどのコミュニケーションコストや時間を削減したい方、Slackのプライベート利用の方法を知りたい方などの参考になれば幸いです! 目次1 Slackとは?2 グル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

虫歯&酸蝕症の治療から3ヶ月経ったので歯科定期検診!太めの歯間ブラシを購入して使い始めることに!

昨年から「健康リテラシー80点以上」を目指しているA1理論です! 今回は歯科定期検診に関して書きます!今回は前回の歯の治療から3ヶ月が経過したので初の歯科定期検診に行ってチェックしてもらい、その結果、歯みがきの仕方について歯間ブラシの使い方をアップデートしたのでその経緯をお伝えします! 歯医者さんに長らく行っていない方、歯科定期検診について考えている方、歯間ブラシについて考えている方などのご参考になれば幸いです! 目次1 これまでの歯科治療の経緯!2 治療から3ヶ月経ったので予約していた歯科定期検診へ!3 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/22

楽天モバイルをauに、BIC SIM(IIJmio)を楽天モバイルにMNPしてiPhoneSE第三世代をデュアルSIM運用開始!

楽天モバイルを愛するA1理論です! この度、iPhoneSE第一世代からiPhoneSE第三世代に機種を変更し、デュアルSIM運用で主回線を楽天モバイル、副回線をauに切り替えたのでその経緯を自分用の備忘録や振り返りも含めて記事にします!今まで楽天モバイルSIMで使っていたAndroid(OPPO A73)は無事に家で使うスマホ型タブレットとしてYouTube視聴やKindleタブレットとして引き続き家の中メインで使用します! 楽天モバイル回線に興味ある方、iPhoneSE第三世代に興味ある方、デュアルS ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5