日本人って『徹夜自慢』好きですよねー!!
「俺は3時間しか寝てない!」
「いや、俺は1時間しか寝てない!」
「アホ!俺は『徹夜』だ!!」
みたいな。
でも、それって、
『自慢』になります???
よくバックパッカーが、
「俺は50ヶ国旅した!」
「俺は2年間、日本に帰ってない!」
みたいな自慢しますが、
そういうバックパッカーに限って心から旅を楽しんでなかったりするw
つまり旅の濃度が薄いw
それって、単に『旅コスパ』が悪いのだwwww
で、『徹夜自慢』する人って、
本当に、本当に『徹夜』に見合った働きをしてるの???
ここで、先日、93歳で亡くなられた(永眠された)、水木しげる先生の、たった2ページの最高傑作を紹介したい。
(ソースは拾いモノw)
水木しげる先生の主張は、
・眠っている時間分だけ長生きする
・幸せは『睡眠力』から湧いてくる
これ、めっちゃ大事じゃん!!
この世で▼『命』と『幸せ』以上に大事なモノある???
(これも拾いモノ!w)
それでも手塚・石ノ森両氏の徹夜は『意味のある徹夜』だとは思う。
他に「代え」がいないんだから。
でも、
そもそもサラリーマンの『徹夜』とか、意味あるか???www
『意味がない』ならそもそも徹夜する必要ないし、
『意味がある』としたら企業はもう一人雇わないとおかしい。
『意味がない』ならその『徹夜』は、「睡眠時間を削る」というコストに対して、パフォーマンスの低い、つまり『徹夜コスパ』の悪い『徹夜』だってことだ。
『意味がある』のなら、水木しげる先生レベルのパフォーマンスを一晩中、維持しておかないといけない。
でも、そんなこと、できるか??
で、そういう人が、
『徹夜アピール』『残業アピール』
するから、 なんとなく周りも徹夜・残業しないといけない雰囲気になっていってしまう。
それって、もう宗教やん!!ww
僕は永眠するまで、
『いっぱい寝た』
アピールをし続けたいwww
水木先生のように、
毎日8時間以上、できれば9~10時間以上寝ていることを自慢し続けていきたいw
飢えない国・時代に生まれて、徹夜・残業しないといけないほうがおかしいのだ。
※個人の意見です
僕は毎日、日本食が食べれて、ブログが書ければ幸せだ。
それ以外の時間はすべて寝てたい。
おカネなんて、ギリギリ死なない程度あればいい。
「そんなに寝て楽しいか!?」
と言う人には断言しよう!
「楽しすぎる!世の中に寝るほど楽なことはなかりけり!!」
とwww
「寝ている時間は意味がない!」
と言う人には断言しよう!
「そもそも▼人類の存在自体が意味がないのだ!」
人類自体が存在意義ないんだから、普通に生きてもダメに生きてもどっちでもいいと思う。 - A1理論はミニマリスト
とwwww
「睡眠なんて、『時間を空費』しているだけだ!」
と言う人には断言しよう!
「『時間の空費』こそが▼『贅沢の絶頂』だ!!」
時間を空費するのは、贅沢の絶頂である。(プラトン) - A1理論はミニマリスト
とwwww
人生の総時間のうち、
『自分の時間』の分だけが『自分の人生』だw
おカネなんて50万くらいあれば死にはしない。
けど、睡眠時間が削られていくと、どんどん命が削られていく。
おカネなんて50万も1億もたいして変わらない。
それよりも『時間貴族』であることがなによりも大事であり、なによりも最優先だ。
だから僕は永眠まで、
『いっぱい寝た』自慢
をこれからも人目もはばからずにしていきたいと思う。
それで少しでも、この国が、
時間>おカネ
になればいいと思ってます。
というわけで、
明日も早いのでもう寝ます!!!