ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

『徹夜自慢』より、『いっぱい寝た』自慢をしていきたい、永眠まで。

日本人って『徹夜自慢』好きですよねー!!

 

「俺は3時間しか寝てない!」

「いや、俺は1時間しか寝てない!」

「アホ!俺は『徹夜』だ!!」

みたいな。

 

でも、それって、

『自慢』になります???

 

 

よくバックパッカーが、

「俺は50ヶ国旅した!」

「俺は2年間、日本に帰ってない!」

みたいな自慢しますが、

そういうバックパッカーに限って心から旅を楽しんでなかったりするw

 

つまり旅の濃度が薄いw

それって、単に『旅コスパ』が悪いのだwwww

 

 

で、『徹夜自慢』する人って、

本当に、本当に『徹夜』に見合った働きをしてるの???

 

 

ここで、先日、93歳で亡くなられた(永眠された)、水木しげる先生の、たった2ページの最高傑作を紹介したい。

 

f:id:A1riron:20160219221341j:image 

f:id:A1riron:20160219221353j:image(ソースは拾いモノw)

 

水木しげる先生の主張は、

 

・眠っている時間分だけ長生きする

・幸せは『睡眠力』から湧いてくる

 

これ、めっちゃ大事じゃん!!

 

この世で▼『命』と『幸せ』以上に大事なモノある???

f:id:A1riron:20160219221403j:image

(これも拾いモノ!w) 

 

 

それでも手塚・石ノ森両氏の徹夜は『意味のある徹夜』だとは思う。

他に「代え」がいないんだから。

 

でも、

そもそもサラリーマンの『徹夜』とか、意味あるか???www

 

 

『意味がない』ならそもそも徹夜する必要ないし、

 

『意味がある』としたら企業はもう一人雇わないとおかしい。

 

 

『意味がない』ならその『徹夜』は、「睡眠時間を削る」というコストに対して、パフォーマンスの低い、つまり『徹夜コスパ』の悪い『徹夜』だってことだ。

 

 『意味がある』のなら、水木しげる先生レベルのパフォーマンスを一晩中、維持しておかないといけない。

でも、そんなこと、できるか??

 

 

で、そういう人が、

『徹夜アピール』『残業アピール』

するから、 なんとなく周りも徹夜・残業しないといけない雰囲気になっていってしまう。

 

それって、もう宗教やん!!ww

 

 

 

僕は永眠するまで、

『いっぱい寝た』

アピールをし続けたいwww

 

水木先生のように、

毎日8時間以上、できれば9~10時間以上寝ていることを自慢し続けていきたいw

 

飢えない国・時代に生まれて、徹夜・残業しないといけないほうがおかしいのだ。

※個人の意見です

 

 

僕は毎日、日本食が食べれて、ブログが書ければ幸せだ。

それ以外の時間はすべて寝てたい。

おカネなんて、ギリギリ死なない程度あればいい。

 

 

 

「そんなに寝て楽しいか!?」

と言う人には断言しよう!

「楽しすぎる!世の中に寝るほど楽なことはなかりけり!!」

とwww

 

 

「寝ている時間は意味がない!」

と言う人には断言しよう!

「そもそも▼人類の存在自体が意味がないのだ!」

人類自体が存在意義ないんだから、普通に生きてもダメに生きてもどっちでもいいと思う。 - A1理論はミニマリスト

とwwww

 

 

「睡眠なんて、『時間を空費』しているだけだ!」 

と言う人には断言しよう!

「『時間の空費』こそが▼『贅沢の絶頂』だ!!」

時間を空費するのは、贅沢の絶頂である。(プラトン) - A1理論はミニマリスト

とwwww 

 

 

人生の総時間のうち、

『自分の時間』の分だけが『自分の人生』だw

 

 

 

おカネなんて50万くらいあれば死にはしない。

けど、睡眠時間が削られていくと、どんどん命が削られていく。

 

おカネなんて50万も1億もたいして変わらない。

それよりも『時間貴族』であることがなによりも大事であり、なによりも最優先だ。

 

 

 

だから僕は永眠まで、

『いっぱい寝た』自慢

をこれからも人目もはばからずにしていきたいと思う。

 

 

それで少しでも、この国が、

時間>おカネ

になればいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

明日も早いのでもう寝ます!!!

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5