ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

『徹夜自慢』より、『いっぱい寝た』自慢をしていきたい、永眠まで。

日本人って『徹夜自慢』好きですよねー!!

 

「俺は3時間しか寝てない!」

「いや、俺は1時間しか寝てない!」

「アホ!俺は『徹夜』だ!!」

みたいな。

 

でも、それって、

『自慢』になります???

 

 

よくバックパッカーが、

「俺は50ヶ国旅した!」

「俺は2年間、日本に帰ってない!」

みたいな自慢しますが、

そういうバックパッカーに限って心から旅を楽しんでなかったりするw

 

つまり旅の濃度が薄いw

それって、単に『旅コスパ』が悪いのだwwww

 

 

で、『徹夜自慢』する人って、

本当に、本当に『徹夜』に見合った働きをしてるの???

 

 

ここで、先日、93歳で亡くなられた(永眠された)、水木しげる先生の、たった2ページの最高傑作を紹介したい。

 

f:id:A1riron:20160219221341j:image 

f:id:A1riron:20160219221353j:image(ソースは拾いモノw)

 

水木しげる先生の主張は、

 

・眠っている時間分だけ長生きする

・幸せは『睡眠力』から湧いてくる

 

これ、めっちゃ大事じゃん!!

 

この世で▼『命』と『幸せ』以上に大事なモノある???

f:id:A1riron:20160219221403j:image

(これも拾いモノ!w) 

 

 

それでも手塚・石ノ森両氏の徹夜は『意味のある徹夜』だとは思う。

他に「代え」がいないんだから。

 

でも、

そもそもサラリーマンの『徹夜』とか、意味あるか???www

 

 

『意味がない』ならそもそも徹夜する必要ないし、

 

『意味がある』としたら企業はもう一人雇わないとおかしい。

 

 

『意味がない』ならその『徹夜』は、「睡眠時間を削る」というコストに対して、パフォーマンスの低い、つまり『徹夜コスパ』の悪い『徹夜』だってことだ。

 

 『意味がある』のなら、水木しげる先生レベルのパフォーマンスを一晩中、維持しておかないといけない。

でも、そんなこと、できるか??

 

 

で、そういう人が、

『徹夜アピール』『残業アピール』

するから、 なんとなく周りも徹夜・残業しないといけない雰囲気になっていってしまう。

 

それって、もう宗教やん!!ww

 

 

 

僕は永眠するまで、

『いっぱい寝た』

アピールをし続けたいwww

 

水木先生のように、

毎日8時間以上、できれば9~10時間以上寝ていることを自慢し続けていきたいw

 

飢えない国・時代に生まれて、徹夜・残業しないといけないほうがおかしいのだ。

※個人の意見です

 

 

僕は毎日、日本食が食べれて、ブログが書ければ幸せだ。

それ以外の時間はすべて寝てたい。

おカネなんて、ギリギリ死なない程度あればいい。

 

 

 

「そんなに寝て楽しいか!?」

と言う人には断言しよう!

「楽しすぎる!世の中に寝るほど楽なことはなかりけり!!」

とwww

 

 

「寝ている時間は意味がない!」

と言う人には断言しよう!

「そもそも▼人類の存在自体が意味がないのだ!」

人類自体が存在意義ないんだから、普通に生きてもダメに生きてもどっちでもいいと思う。 - A1理論はミニマリスト

とwwww

 

 

「睡眠なんて、『時間を空費』しているだけだ!」 

と言う人には断言しよう!

「『時間の空費』こそが▼『贅沢の絶頂』だ!!」

時間を空費するのは、贅沢の絶頂である。(プラトン) - A1理論はミニマリスト

とwwww 

 

 

人生の総時間のうち、

『自分の時間』の分だけが『自分の人生』だw

 

 

 

おカネなんて50万くらいあれば死にはしない。

けど、睡眠時間が削られていくと、どんどん命が削られていく。

 

おカネなんて50万も1億もたいして変わらない。

それよりも『時間貴族』であることがなによりも大事であり、なによりも最優先だ。

 

 

 

だから僕は永眠まで、

『いっぱい寝た』自慢

をこれからも人目もはばからずにしていきたいと思う。

 

 

それで少しでも、この国が、

時間>おカネ

になればいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

明日も早いのでもう寝ます!!!

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5