『楽天経済圏』のKindle本を出しました!

ミニマリズム ミニマリズム-生活

BA4/5オミクロン株対応ワクチン体験記!(ワクチン4回目&ファイザー社製)

新型コロナウイルスのワクチンの副反応などに関しては個人差がありますので、この記事はあくまで参考程度にしていただければと思います!

タイトル通りですが、2022年11月3日にBA4/5オミクロン対応ワクチンを打ち、4日目の本日、副反応から回復してきたのでこの記事で体験記を書いてみたいと思います!ワクチン4回目&ファイザー社製です!

上にも書いていることの繰り返しになりますが、新型コロナウイルスのワクチンの副反応には個人差がありますので、あくまでこの記事は参考程度でお願いします!

また、僕はワクチン肯定派でも否定派でもない『ワクチン自己責任派』ですので、ワクチンを打つか打たないかの判断は自己責任でお願い致します!

この記事がBA4/5オミクロン対応ワクチンを打とうか迷っている方、副反応などが気になる方などの参考になれば幸いです!

最初にこの記事のミニマムなまとめ!

  • 個人的には今回の4回目ファイザーは2回目のモデルナの辛さの1/3くらいの辛さでした。
  • 1日目はやはりほとんど副反応無し。ただロキソニンは飲んでおけばよかった。
  • 2日目の夕方から夜までが熱、ダルさ、腕の痛みともにピークでした。
  • 3日目は昼間はダルかったものの、パネルヒーター組み立てたりブログ記事書いたり出来た。
  • 4日目はほぼ平常運転でした。

最初にミニマムに今回の僕の結論!

最初に僕の今回の結論を書きます!今回(4回目ファイザー)の辛さをざっくり言うと、

2回目のモデルナの辛さの1/3くらいの辛さ

でした。▼3回目ファイザーが2回目モデルナの2/3くらいの辛さだったので、今回はそれよりさらに軽かった感じです。ワクチン適応力が上がってきているのでしょうか?

関連記事
ワクチン3回目体験記。1回目モデルナ、2回目モデルナ、3回目ファイザー交互接種の44歳健康体男子のケース。

※新型コロナのワクチンに関しては個人差がありますので、この記事はあくまで参考程度にしていただければと思います!※後半にtwitter貼り付けが多い記事です。もし読み込めない場合はそのまま少しお待ち下さ ...

続きを見る

ちなみに1回目と2回目のモデルナの記事は▼こちらです。2回目のモデルナが一番キツかった。。。

関連記事
ワクチン接種を決めた当日にモデルナ接種!生き残るために1回目接種までのリードタイムをミニマムに!

(上記写真は2021年8月20日午後、モデルナ接種直後の僕の左腕) 2021年8月19日まで新型コロナワクチン接種は慎重派で、8月20日の日付が変わった頃にワクチン接種を決意し、その20日の午後にはモ ...

続きを見る

関連記事
モデルナのワクチン2回目接種!発熱・腕の痛み・倦怠感に関して僕の場合の3日間の副反応の様子をお伝えします!

※新型コロナのワクチンに関しては個人差がありますので、この記事はあくまで参考程度にしていただければと思います!※後半にtwitter貼り付けが多い記事です。もし読み込めない場合はそのまま少しお待ち下さ ...

続きを見る

この記事を書いている時点で接種から4日目で、ほぼ平常運転です。なのでここ4日目の感想をミニマムに書くと▼こんな感じです!

1日目は全然余裕でワクチン接種後に長いブログ書き!

2日目の夕方から発熱とダルさがピーク!腕も痛くなった!

3日目はなぜか28時間ほど連続で起きていて、パネルヒーターを組み立てたりブログ記事を書いたり!

4日目は14時間くらい爆睡した後に平常運転!

症状別でいうと▼こんな感じです!

①発熱はやはり2回目や3回目接種の時と同じく、接種翌日がピーク。でも2回目のように3日目は長時間ウォーキングしても発熱せず。

②腕の痛みは2日目が辛く、3日目にはもうだいぶ回復していました。飲んだ薬はロキソニンを2回だけ。

③身体のダルさは2日目の夕方から夜がピークで、それ以降はあまりなし。4日目の本日は平常運転です。

④頭痛は今回もほとんどなし。

⑤腰痛も今回もほとんどなし。今年の春にイスやスタンディングデスクを導入したおかげかな?

準備したモノはいつもと同じです。その使用感は▼こんな感じです!

①ゼリー状の食べ物。今回は4つ。でも2つくらいでよかったかも。

②家にあったロキソニン。今回は2回だけ飲みました。

③2回目で余っていた冷却シート。今回は1枚だけおでこに貼りました。腕には貼っていません。

④1回目の時に買った体温計。何度か計りました。体温の詳細はこのブログ記事で。

という感じです。それでは以下にワクチンを打つまでと4日目である本日までの流れをTwitterのタイムラインを元にお伝えします!

BA4/5対応ワクチンを打つまでの長い道のり!

まず、「オミクロン対応ワクチンが10月くらいに日本に来る」ということを僕が知ったのが7月くらい。その時には僕は次はその10月頃にオミクロン対応ワクチンを打とうと考えていました。

理由は2つあって、1つめは7月当時の僕はKindle本を2冊作ろうとしていて、いろいろ難航しながらもざっくり秋くらいには2冊とも完成しそうだった。なので、11月頃から社会復帰活動をするとして、それなら10月くらいにオミクロン対応ワクチンを打とうと思ったこと。

そしてもう1つの理由は、コロナが始まって過去2年、日本の新型コロナウィルスは11月12月頃から感染者数が増えていく傾向があるので、今年も年末くらいから「第8波」が来る可能性があると思ったこと。それならざっくりと「秋」くらいにワクチンを打つのが最適解だと思った。

なので、オミクロン対応ワクチンが10月に出るならタイミング的には僕の都合的にも今までの流行サイクル的にもピッタリかなと。

そして9月29日になり、10月22日にオミクロン対応ワクチン(BA1)を予約した。その時には僕はオミクロン対応ワクチンの中でBA4/5対応ワクチンの接種が11月から始まることは知っていたので、様子を見ることも含めて少し先に予約。

僕のKindle本などの予定を考えながら様子見していると、東京では予定より早く10月中旬頃からBA4/5対応ワクチンの接種が始まったので、僕は最終的にはBA1をキャンセルし、Kindle本が完成し、その他いろんなタスクが完了したタイミングでBA4/5を予約し、その翌日に接種しました。

日本では今現在、ワクチン接種は人気が無く、予約無しでも打てる状態だったので、僕は10月末にKindle本が完成し、その関連ブログ記事を書き、10月末にもーいさんと遊び、そのブログ記事を書き、11月1日に予定していたau→povo2.0のMNPを開始し、11月2日に作業完了したあとに翌日のワクチン予約を入れて11月3日に新宿区の元気館で接種しました。

以下はその様子をタイムラインに沿って書いていきます!

1日目は全然余裕でワクチン接種後に長いブログ書き!

1日目の11月3日は朝からAmazonでパネルヒーターを選んで▼購入!

その後、自分の過去のワクチン記事でワクチンの復習!

自分のブログ記事でワクチンの復習。 用意するモノは2回目の記事が一番役立つな。 新規に買うモノはゼリー状の食べ物くらいかな。

自分のブログ記事でワクチンの復習。 用意するモノは2回目の記事が一番役立つな。 新規に買うモノはゼリー状の食べ物くらいかな。

画像

とりあえずワクチンセットをまとめたジップロックを薬箱から出した。 今回もお世話になります!!

画像

現在の体温。

ワクチン予診票も記入完了! さぁメシ食うか!!

しかしワクチン3回目の時も俺は楽天市場で机とか買っててフラフラな時に届いたな(笑) 今回はパネルヒーターがフラフラな時に届きそう(笑)

画像

というわけで、ワクチン集団接種会場の元気館へ!

無事にBA5対応オミクロンワクチン接種!! ケルベロスだろうが、バジリスクだろうが、返り討ちにしてやる!!(笑)

画像

違いを楽しみたい。

元気館からの帰りに「くすりの福太郎」で購入!ちなみに液体に近くて飲みやすかったのがポカリで、ゼリーに近かったのがOS-1です。S-OSはパクリだなw

画像

左腕が少し痛くなったけど、やはり初日は発熱しないな。 予定通りブログを書こう。 明日は寝込む予定。

ここでロキソニンを飲んでおけば初日はもう少し安らかに眠れたのに。。。腕の痛みが無くても初日にロキソニンかカロナールを飲むことを強くオススメします!

ワクチン打ったあとにブログ書いてたら少しモーローとしてきた。 でも頑張ってブログ書く!!

これはワクチンというより、ここ数日、というか数ヶ月、ぶっ続けでいろいろ作業していたのでその疲れが襲ってきた感じ。

すごく揺れた。

そしてまた地震wなんで俺のワクチンと地震が連動してるんだwで、夜の20時まえに▼このブログ記事が完成しました。

関連記事
auからpovo2.0にMNPした!そしてau Payで初「#ギガ活」してみた!

スマホ代をミニマムにするのが大好きなA1理論です! 今回はタイトル通りですが、iPhoneSE第三世代のデュアルSIMのうちの1枚をauからpovo2.0にMNPし、さらにpovo2.0のメリットのひ ...

続きを見る

だんだん左腕が痛くなってきた。 久しぶりだなこの感覚。 明日はもっと痛くなるのか。。。

ロキソニン飲めよ、俺。。。なにを我慢してるんだ。。。w

俺は最初は反ワクくらいのノリだったのに、今では知り合いの医療関係者よりも先に4回目ワクチン打ってるんだな。 人間、変われば変わるもんだ。

あ、僕は特にワクチン推進派ではありません(笑) ワクチン自己責任派。 投資といっしょだよね。 自分のアドバイスで他人がワクチン打って、もしくは打たなくて他人が●んでも責任取れないし、責任も感じたくない。 YMYLですよ。俺のボディじゃない。 自分の健康管理は自分でしよう。

熱は出てないけど左腕が痛くてダルい。 今まで読んだことなかった、たかぎなおこさんのこのコミックエッセイがKindle Unlimitedで無料で読めるので読むー!!

午後9:48 · 2022年11月3日

created by Rinker
¥366 (2022/11/26 22:25:58時点 Amazon調べ-詳細)

たかぎなおこさんの『良いかげんごはん』読了。 お腹すいてきたじゃないか(笑)

たかぎなおこさんのコミックエッセイを読んだら生きてるだけで丸儲けだって再認識してしまうなー。

Kindle Unlimitedのせいか、たかぎなおこさんのコミックエッセイは一瞬で読み終わってしまいました。。。そして、なにか読み物がないかと思っていた時に以下の事実に気づいてしまいました!

あ、明日はハンタの新刊読むか。 副反応中にあんな人が死にまくるマンガ読んで大丈夫か?俺?(笑)

腕が痛い。 ゴンさんみたいにぶっちぎりたい。

ロキソニン飲めよ、俺w

寝ようか、あと10分待ってハンタ新刊を落とそうか迷ってる。

というわけで、日付が変わった瞬間に、、、

2日目の夕方から発熱とダルさがピーク!腕も痛くなった!

あーあ、▼Kindle本で買っちゃったよ。。。w

ハンタの新刊が俺の本と値段が変わらないのは世の中間違ってる。 いや、俺がおかしいのか?(笑)

で、予想どおり、、、

ハンタ最新刊読了。 3時間以上かかってしまった。 左腕が痛い。 ネルー!

画像

昨日、ワクチン4回目だったのに夜の3時半まで4年ぶりのハンタ最新刊読んでしまって、さっき起きてラジオ体操した。 左腕は痛いけど仰向けや右向きで寝れば寝れないほどではなかった。 ダルさもそこまでない。 熱は少しあるけどハンタの知恵熱かも(笑) 話が複雑すぎる冨樫が悪い(笑)

この頃は腕が痛いだけだった。さすがに2日目は安静にしておこうと思った。

3回目の記事を再読。 4回目の今回は3回目よりさらに軽い気がする。2日目の今日は安静にしてたら明日は平常運転かな。 でもエスタークが今夜歩くとか言ってる。

午前11:26 · 2022年11月4日

画像

一応、冷却シート貼るか。 開封済みの余ってるし(笑) 今から柿と甘酒豆乳バナナ食べてからロキソニン飲んで、またしばらく安静にしていよう。

画像

柿食う稽古。 今回は『百果の王』の柿さんがいるのが心強い!(笑)

画像

甘酒豆乳バナナを食べます! まぁ、寒くなってからは毎日食べてるんだけどね(笑)

画像

なんか腹減ってる。

ハンタ新刊、また途中まで読み直そうとしたけど、また知恵熱出そうだからやめておいた(笑) 安静にしておきます(笑)

画像

いろいろ食べてハンタ読み返してたら37度代になってしまった。 やっぱり2日目は安静に、だな。 ロキソニン飲んだのでまたネルー!

4回目接種からちょうど24時間ほど。 なんか今回は今が1番辛い。

2日目の午後が一番辛かったです。

ホイコーロもハルケンブルグも、そもそも自分や王族よりも『国民第一』だって言いたいんだろうな。そのための王位継承戦。 独裁主義国家でも『国民第一』でトップが頭が良ければちゃんと機能する。 民主主義国家でも与党が新興宗教とベタベタで国民の家庭を破壊しまくってるしょーもない国よりも。

しかしそれにしても第一王子ベンジャミンの私設兵はチート過ぎると思う。 あいつら十二支んより優秀だろ(笑) ミザイストムもそのうちなんかやらかしそうたし(笑)

副反応よりも、ハンタにお熱wそしてこの後に爆睡。

画像

爆睡してたら熱と腕の痛みは引いてきた。 でもなんか寝て起きたのにめっちゃダルい。

なんか今回はこの2日目の夕方から夜が1番ダルいかも。 腕の痛みがひいたのはロキソニンのおかげかな? 1日目の夜もロキソニン飲んでおけば良かった。

気づくのが遅いw

画像

とりあえず摂取。

ダルいけど無料キャンペーンの告知するか。 それが出来たら自分にご褒美あげたい。

この頃自分のKindle本の無料キャンペーンをやっていたので、ダルいながらも各SNSで再告知。

画像

ご褒美。 自分の過去記事に飯テロされた(笑)

画像

また柿食う稽古。 あとパンも食べた。 食欲は全然ある。 あと食べたらダルさが消えてきた。 食事は大事だな。

よく食うな、俺wそしてブログ仲間とまたお出かけ計画を立てる。

近く、またトキワ荘に行きそうなので、ポチったw

午後11:26 · 2022年11月4日

created by Rinker
¥924 (2022/11/26 23:28:39時点 Amazon調べ-詳細)

3日目はなぜか28時間ほど連続で起きていてパネルヒーターを組み立てたりブログ記事を書いたり!

そして日付が変わるも、、、

ちょっとだけお仕事系の情報収集した。 まだ病み上がりみたいなモノだから、おしごと系の詐欺はミニマムに留めたい。

なんかまだそばが食べ足りない(笑) さっきオオゼキでそばを買ってきたからゆでて食べるか。 すごい食欲だな。 そして昼間ずっと寝てたから寝れない(笑)

画像

夜鳴きそば。 玉子2つ入れた!

お腹いっぱいなので2時間ほどウォーキング中。 腕の痛みもなくなり、ダルさも消えてきたのでワクチンのこと忘れてるくらいになってきた。 まぁこのワクチン3日目に調子乗ってウォーキングしたから3回目の時はぶり返したんだけど、、、 ウォーキングがやめられまへんのや(笑)

個人的にはやっぱり2回目のモデルナが1番キツかったな。10日くらいダルかった気がする。あれでワクチン嫌いになった人多いと思う。 3回目のファイザーは2回目の2/3くらいの辛さ。 4回目のファイザーは2回目の1/3くらいの純情な感情(笑) ※個人の感情です(笑)

画像

一応、計った。 平熱かな。 腕も痛くないし、今回は2日目にロキソニン1回2錠飲んだだけでいいかな。 ただし、5回目以降はワクチン打った日(1日目)にロキソニン飲めよ、俺。

やっぱり腕が痛いのでロキソニンを飲んだ。 無理はよくない。

そして11時半くらいにパネルヒーターが家に届く!

しかしなんかダルくてやる気がしない。 これはワクチンのせいなのか? 俺の性格か? とりあえず、ダルさがなくなったらパネルヒーターを組み立てよう!

昨日の20時くらいからずっと起きてる。 なんなんだこれ。 とりあえずネルーチャレンジ! 寝れなかったらパネルヒーター組み立てる!!

ワクチン4回目の僕のケースミニマムまとめ。 1日目(接種日)は全然余裕でブログ書き。 2日目は夕方から爆睡して20時起きて猛烈な食欲。 そのままずっと起きてる3日目はずっとダルダルでなにもできてない(笑)

とりあえずネルーチャレンジ!!

よし! 寝れんスキーなので活動しよう!!

こんな時間にラジオ体操してみた! ロキソニンの効果もあると思うけど腕の痛みはほぼ無し!! ダルさもなくなってきた!!

画像

一応、計った。 35度代(笑) 3日目の夕方でほぼ平常運転になってきたな。

そして腹減ってきたのでなにか食うか。

画像

ほうれん草食べてる。

というわけで、ぜんぜん寝てないのに謎の元気でパネルヒーターを組み立て、▼この記事も書く!

関連記事
『腰痛ミニマムクエスト』冬の部!足元パネルヒーター導入で自宅のデスク作業時の足の冷えをミニマムに!

今年の春まで20年以上、ずっと家のこたつ机でブログを書いたりパソコン作業をしていて、ずっと慢性的な腰痛に悩まされていて、今年の春に初めてイスとスタンディングデスクを導入し、腰痛がすっかりなくなったA1 ...

続きを見る

というわけで本日の作業はここまで! 流石に26時間くらい起きてたら眠くなってきた。 なんなんだこの状態。。。 明日からは正常な生活パターンに戻したいしだい。 とりあえず風呂入ろう!

そしてシャワーを浴び、スマホも少しいじって、24時くらいに寝る。

4日目は14時間くらい爆睡した後に平常運転!

そして14時間後に目覚めるw

28時間起き続けてた反動なのか、14時間も寝てしまった。

画像

まぁ平熱かな。 4日目の本日はダルさや腕の痛みもなく、平常運転な感じ。

画像

食べたら無料キャンペーン告知して、スケジューリングして、洗濯して、ウォーキングするー!

画像

スケジューリング出来たので、ご褒美のラストゼリー! さぁ、洗濯してウォーキングしよう!

というわけで洗濯してウォーキング!完全に平常運転!

なんか周りの人達が一斉にワクチンを打ちはじめた(笑) みんなBA5対応ワクチン待ちしてたのかな??

ウォーキングしながら直近のスケジューリングをスマホでいじりいじり。

画像

ほうれん草を食べます。

画像

カレーパスタ食べる!

さぁ今日もパネルヒーター使ってブログ書くか!

というわけでこの記事を書きましたw

この記事のミニマムなまとめ!

  • 個人的には今回の4回目ファイザーは2回目のモデルナの辛さの1/3くらいの辛さでした。
  • 1日目はやはりほとんど副反応無し。ただロキソニンは飲んでおけばよかった。
  • 2日目の夕方から夜までが熱、ダルさ、腕の痛みともにピークでした。
  • 3日目は昼間はダルかったものの、パネルヒーター組み立てたりブログ記事書いたり出来た。
  • 4日目はほぼ平常運転でした。

という感じです!この記事が皆様のお役に立てれば幸いです!

男性のダイエットに特化したKindle本を出しました!

ミニマリスト×楽天経済圏で『ミニマムFIRE』を目指そう!

以下の4つの商品がオススメです!

楽天カード

楽天証券&楽天銀行

楽天モバイル

楽天ひかり

①楽天カード

②楽天証券&楽天銀行

僕は楽天証券で投資デビューしました!一緒に投資を始めませんか??

今すぐ申し込む

つみたてNISAを始めるなら初心者に優しい楽天証券!楽天ポイントも貯まるよ!

③楽天モバイル

楽天モバイルは楽天Linkで国内通話が基本無料!僕も使っています!人口カバー率97.6%!

今すぐ申し込む

毎月のデータ使用量3GBまでの方や1人暮らしでのテザリング利用にオススメ!

④楽天ひかり

楽天モバイルを使っている方は楽天ひかりがオススメ!僕も現在楽天ひかり接続でこのブログを書いています!

今すぐ申し込む

おうちのネットが1年間タダで使えます!おうちのネットのストレスも料金もミニマムに!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

▲楽天モバイルで購入したOPPO A73。約1年半ほどほぼ毎日、サブスマホとして使っています! (注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! 目次1 この記 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

(上記写真は僕の部屋の楽天モバイルのONU(右)とエレコムのルーター(左)です) 一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターであ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 この ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出しました!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

(本書は基本的にスマホのKindleアプリで読むことを想定しています) お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2022/11/26 14:33:19時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで普段のスーパ ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活
-, , ,

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5