人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

『別れ』と、『出会い』の効用を考えてみた。

※単なる日記です。

 

本日も今まで飲みでした。

昨日は今までの職場の人たちと大人数で飲み会でしたが、今日は、次の職場の担当者とサシ飲み。

 

で、いろいろいろいろ、情報を仕入れました。

 

昨日までは、前の職場に未練タラタラでしたが、新天地の情報を仕入れると、がぜん、次の職場への希望が湧いてきますね!!

 

めちゃくちゃ、やる気が沸いてきましたよ!!

 

 

で、タイトルのようなことを考えてしまいました。

 

ずっと同じ場所にいると、居心地はいいけども、

そこから出られなくなるリスクも大きくはらんでいると思う。

 

そのリスクって、昭和の時代ならともかく、

この時代では大きすぎると思う。

 

 

逆に「出会い」を積み重ねるメリットのほうが、この時代は大きいんじゃないかな、と思う。

 

いろんな場所に行き、いろんな人と話をして『場数』を稼ぐ。

なんの『場数』を稼ぐか、というと、『場数』の『場数』を稼ぐ。

 

 

僕が知ってる人が昔、言ってた、

「これからの時代は『どんな人とも仲良くなれる能力』が一番大事!!」

という言葉をしみじみ実感致しました。

 

仕事自体の能力がある人は多くはないが、少なくもない。

けど、『どんな人とも仲良くなれる能力』を思ってる人は意外と少ないと思う。

 

特に男は少ないと思う。経験論的に。

 

女子のほうがこの能力は高いと思う。

つまり、これからの時代に大事なのは男でも『女子力』!w

 

出会いと別れ

出会いと別れ

  • アーティスト: ミルトン・ナシメント
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

別れと、出会いを繰り返すことで、いろんな種類の人間と出会うことができる。

同じ業界でも、だ。

 

というか、異業種には元々、いろんな人がいるのだから、同業種でいろんな人に会い続けるのが一番、大事なんじゃないかな?

 

そう考えると、昭和の時代で、ずっと同じ部署って、つまんないよなー。

『美味しんぼ』みたいな部署だったら、ずーーーっと、おんなじメンバーだもんな。何十年も。

 

 

いろんな人と出会うことで、人間の幅が広がると思う。

 

バックパッカーがいろんな国を旅することで見聞が広がり続けるように。

 

「『旅をした人』は、『長く生きた人』よりも、多くのことを知る。」

というけれども、これは旅に限らず、人との出会いでも、

「『多くの出会いを経験した人』は、『長く生きた人』よりも、多くのことを知る。」

んじゃないかな、と思う。

 

 

僕の高校時代の友達で、ずーーーーっと実家暮らしの30代後半男が何人かいるが、日常生活の話を聞いているとなんとなく、中学生みたいな感じがする時がある。

 

それはやっぱり、いろいろ要因があると思うけど、田舎の実家周辺だと、人との『出会い』が極端に少ないために、『成長速度』が低い気がする。

 

『成長速度』を加速させる要因は、僕は、

・出会い

・旅

・読書

の3つだと思っていて、しかも、この3つがなにかひとつに偏っていると、『成長速度』は鈍く、この3つがまんべんなく高ければ高いほど『成長速度』が速いと思う。

 

 

というわけで、

『出会い』は人生を加速させる

ってことで。

 

いろいろ、面白くなってきました!!

 

 

※個人の意見です。

※身バレを防ぐため、所々にフェイクが入っています。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/02/22 13:38:43時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法