人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

『別れ』と、『出会い』の効用を考えてみた。

※単なる日記です。

 

本日も今まで飲みでした。

昨日は今までの職場の人たちと大人数で飲み会でしたが、今日は、次の職場の担当者とサシ飲み。

 

で、いろいろいろいろ、情報を仕入れました。

 

昨日までは、前の職場に未練タラタラでしたが、新天地の情報を仕入れると、がぜん、次の職場への希望が湧いてきますね!!

 

めちゃくちゃ、やる気が沸いてきましたよ!!

 

 

で、タイトルのようなことを考えてしまいました。

 

ずっと同じ場所にいると、居心地はいいけども、

そこから出られなくなるリスクも大きくはらんでいると思う。

 

そのリスクって、昭和の時代ならともかく、

この時代では大きすぎると思う。

 

 

逆に「出会い」を積み重ねるメリットのほうが、この時代は大きいんじゃないかな、と思う。

 

いろんな場所に行き、いろんな人と話をして『場数』を稼ぐ。

なんの『場数』を稼ぐか、というと、『場数』の『場数』を稼ぐ。

 

 

僕が知ってる人が昔、言ってた、

「これからの時代は『どんな人とも仲良くなれる能力』が一番大事!!」

という言葉をしみじみ実感致しました。

 

仕事自体の能力がある人は多くはないが、少なくもない。

けど、『どんな人とも仲良くなれる能力』を思ってる人は意外と少ないと思う。

 

特に男は少ないと思う。経験論的に。

 

女子のほうがこの能力は高いと思う。

つまり、これからの時代に大事なのは男でも『女子力』!w

 

出会いと別れ

出会いと別れ

  • アーティスト: ミルトン・ナシメント
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

別れと、出会いを繰り返すことで、いろんな種類の人間と出会うことができる。

同じ業界でも、だ。

 

というか、異業種には元々、いろんな人がいるのだから、同業種でいろんな人に会い続けるのが一番、大事なんじゃないかな?

 

そう考えると、昭和の時代で、ずっと同じ部署って、つまんないよなー。

『美味しんぼ』みたいな部署だったら、ずーーーっと、おんなじメンバーだもんな。何十年も。

 

 

いろんな人と出会うことで、人間の幅が広がると思う。

 

バックパッカーがいろんな国を旅することで見聞が広がり続けるように。

 

「『旅をした人』は、『長く生きた人』よりも、多くのことを知る。」

というけれども、これは旅に限らず、人との出会いでも、

「『多くの出会いを経験した人』は、『長く生きた人』よりも、多くのことを知る。」

んじゃないかな、と思う。

 

 

僕の高校時代の友達で、ずーーーーっと実家暮らしの30代後半男が何人かいるが、日常生活の話を聞いているとなんとなく、中学生みたいな感じがする時がある。

 

それはやっぱり、いろいろ要因があると思うけど、田舎の実家周辺だと、人との『出会い』が極端に少ないために、『成長速度』が低い気がする。

 

『成長速度』を加速させる要因は、僕は、

・出会い

・旅

・読書

の3つだと思っていて、しかも、この3つがなにかひとつに偏っていると、『成長速度』は鈍く、この3つがまんべんなく高ければ高いほど『成長速度』が速いと思う。

 

 

というわけで、

『出会い』は人生を加速させる

ってことで。

 

いろいろ、面白くなってきました!!

 

 

※個人の意見です。

※身バレを防ぐため、所々にフェイクが入っています。

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/20

男の人生とは『内臓脂肪』をミニマムにすることと見つけたり!

今後の人生、健康第一で生きていきたいA1理論です! 最近、仕事の退職が決まったのですが、それを機に生活習慣をググっと見直そうと思い、いろいろ活動中なので、今回はその記録を記事にしてみました。 このブログ記事が最近、お腹周りが気になる男性や、パートナーのお腹周りが気になる方の参考になれば幸いです! 目次1 まず最初に僕の人生の『目的』!2 僕の人生の『目的』に向かう『手段』の優先順位!3 がん検診・健康診断に行くことより大事なのは普段からの内臓脂肪の断捨離!目標は10代後半の体重!4 少食本・空腹本をAma ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/12

『寝そべり族』は反出生主義者の完全上位互換で、実は現代日本ではコスパ最強の「無敵の人」なのでは?

可能な限り働かずに寝て暮らしたい、ぐーたらなA1理論です! 最近、少し話題の中国の『寝そべり族』に関して、少し考えてみたら「日本で『寝そべり族』をするのが実は無敵なんじゃないか?」と思ったので記事にしてみました! 最近、病んでる方、生きるのに疲れた方に参考になれば幸いです! 目次1 中国の『寝そべり族』とは?2 『寝そべり族』は『反出生主義者』の完全上位互換だと思った理由!2.1 僕が反出生主義者がイケてないと思うところ①『快楽』『苦痛』は自分の気の持ちようだけでどうとでもなる2.2 僕が反出生主義者がイ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/9

2021年も速攻でがん検診を受けた&5月の健康診断の結果が出た!

健康のためなら死んでもいい43歳のA1理論です! 本日(日付的には2021年6月8日)、地元の高田馬場の病院でがん検診を受けました! また、がん検診から帰宅すると、先日の健康診断の残念な結果も来たのでご報告いたします!w 目次1 僕が40代になってからのがん検診と健康診断の歴史はこちら2 今年のがん検診は去年と同じく近所の高田馬場の病院で受診!3 自分でも自分のレントゲン写真をチェック!たぶん胃がんと肺がんは無し!4 がん検査では民間の『線虫がん検査』も気になってきた。5 先月の健康診断の結果がダメすぎた ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/6/12

【2021年6月最新/初心者用/画面で解説】楽天証券・つみたてNISA口座・楽天銀行申込方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です! 目的はつみたてNISAで投資信託をして▼『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。 この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/3

僕は『反出生主義者』だけど、「こんな世界」に生まれてきてしまった人をポジティブにするためにブログを書き続けたい!

最近、『反出生主義』という言葉を知って、自分自身がずっとこの考え方だということを再認識したA1理論です。 また先月、人生数回目の▼派遣切りに遭いまして、今はよりこの考え方に傾倒してしまっているので、今回の記事ではこの『反出生主義』について書いてみたいと思います。 コロナ禍で派遣切り!でもポジティブに新天地を目指します! 「生きること」自体に悩んでいる方の参考になれば幸いです! 目次1 反出生主義とは?2 この反出生主義が出てきたのは人間が賢くなり過ぎたゆえかと。3 A1理論が反出生主義の理由3.1 理由① ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5