『楽天経済圏』のKindle本を出しました!

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

職場が『コミュニティ』で、それ以外は『ゲーム』三昧の男。『コミュニティ』を自分で作って、仕事なんて単なる『ゲーム』だと思っている男。

ああああああああ。。。。

 

耳鼻科に行って安心したのか、ガラにもなく、何気なく開いたブラウザゲームをふと始めてしまって、気づいたら6時間くらい遊んでしまったA1理論です。。。

 

あー、やらないといけないこといっぱいあるのに。。。

しかも、せっかく朝方生活が続いていたのに、いっきにおじゃんだよ。。。

 

 

しかも、ゲームってやり終わってもすぐに寝つけずに、眼や頭が冴えてしまうから、さらにやっかい。。。

 

なので、先ほど、1時間ほど、夜の高田馬場を散歩してきました。

 

 

けどまぁ、

そのおかげというか、ひとつ、『気づき』がありました。

 

 

僕はゲームをやってしまうと、その後、激しく後悔するんですよねぇ。。。

「これ、結局、『仕事』じゃん!!」

って考えてしまって、自己嫌悪になるw

「くそっ!なぜオレはあんな無駄な時間を。。。」

って思ってしまう。

 

 

けど、うちの近所にいる、学生寮時代からの腐れ縁の『エスターク』君は、

もう、延々とゲームをし続けられる生物だ。

 

仕事以外の時は、常に、ゲーム、ゲーム、ゲーム!!

ゲームしてない時は、マンガ読んだり、アニメ見たりw

 

 

僕はこの通りの人間なので、エスタークとの会話の中で、

『オフ会』とか、

『ゲストハウス』とか、

『コミュニティ』とか、

よく言うんだけど、彼は、

「俺は『コミュニティ』なんか、いらん。」

という。

 

まぁ、生まれも、育ちも、現在地も、『都会っ子』なのもあるけど、、、

 

でも、よく考えたら、

彼にとっては「職場」こそが唯一無二の『コミュニティ』のように僕には思える。

 

その証拠に、

「仕事がおもろない。」

「一次請けの人間が使えない。」

「職場の若い奴がどうしようもない。」

と愚痴る割に、僕が、

「じゃあ、その仕事、辞めれば?」

と言っても、

全く辞める気配がない。

 

まぁ、彼が前職の時も、僕は、

「そんなところ、早く辞めろよ!」

って言い続けていたんだけれども、結局、1年間、しがみついていて、最後はどうしようもなくなったので、僕の知り合いの「つて」で今の会社に入れてやったんだけれどもw

 

で、まぁ、前職よりはぜんぜんいいとは思うけど、

でも、そんな仕事がつまらないなら、やめりゃあいいのに。

 

そんな「つて」なんて、どうでもいい、と、紹介した俺自身が言ってるのに、辞めないw

 

 

で、やっぱり、仕事以外の時はゲーム、ゲーム、ゲーム!!

ゲームしてないと思ったら、ドラゴンボールネタをLINEで送りつけてくるw

(最近は『転ヤム』ネタを、俺と延々とLINEで議論!w)

 

 

しかし、

「まぁ、それが『普通の日本人男子』なのかもしれないなぁ。」

って、最近の僕は思う。

 

まえの職場のほとんどの男もそうだったし、僕の故郷の高校の同級生達もそうだったし、ブログやtwitterを見ててもそう思うし、まえに整骨院で話した人もそんな感じだった。

 

「職場」こそが唯一無二の『コミュニティ』であり、それ以外に『コミュニティ』を作る気はさらさらなくて、職場に居る時間以外は、ひたすら、ゲーム、ゲーム、ゲーム!!

みたいなw 

 

 

 

 

で、僕という男は変わった男で、

「日本企業の時点で『ブラック企業』だ!!」

と、学生時代から豪語している男で、その考え方は40歳を過ぎた今もほとんど変わっていないw

 

「職場」と『コミュニティ』をハッキリわけたいというか、

日本企業と関わる時間はミニマムにしていたいというか。。。

 

 

僕から言わせると、

「職場」なんていう不確かなモノで、かつ、ナンセンスな組織をメインの『コミュニティ』に設定すること自体が頭おかしい

って思ってしまうw

 

 

まぁ、『ペンギンの国』から、いの一番で逃げ出した、クジャクのジャックと全く同じ考え方ですな。 

 

とにかく、▼『ペンギンの国』にいるのがアホらしくて、アホらしくて仕方がない。 

ペンギンの国のクジャク

ペンギンの国のクジャク

  • 作者: BJ ギャラガー,ウォレン・H.シュミット,BJ Gallagher,Warren H. Schmidt,田中一江
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

 

僕は20代は、

ずっとメルマガやmixiコミュの社会こそがメインの『コミュニティ』であり、仕事なんて、その『コミュニティ』に帰属するコインを集める『ゲーム』に過ぎなかった。

 

 

世間一般の日本人男子とは全く逆の生き方ですねぇ。

 

 

30代前半のメイン『コミュニティ』は仕事の勉強会だったけど、そのメンバーとは日中は違う現場にいた。

 

なのでやっぱり、30代でも「職場」と『コミュニティ』は別個の存在で、その『コミュニティ』は、完全に僕が個人で作ったモノだった。

 

 

 

普通の日本人男子は、

「職場」こそが『コミュニティ』、つまり家族みたいなものだから、職場がだらだらしてたりしても気にならないんだろうな。

 

逆に、僕は「職場」こそが『ゲーム』だから、

「もっと、真面目に『ゲーム』しろよっ!!」 

って腹が立ったりするw

 

 

でも、僕が『オフ会』で会う人や、『ゲストハウス』で会う人等がゆるゆるで、非合理的な考え方をしていても、

まるで気にならない。

 

そこは大事な『コミュニティ』だからだ。

誤解を恐れずに言えば、『家族』だからだ。

 

 

僕にとっては、

仕事なんて『ゲーム』なんだから、割に合わなくなったり、飽きたりしたら、サクッと辞めるし、今みたいに、しばらく失業保険でゆっくりしていたりする。

 

なぜなら、

しょせん、『ゲーム』だからだw 

飽きた『ゲーム』にしがみつくのなんて、ナンセンス極まりない。 

 

 

この世に、盤石な『コミュニティ』という基盤があれば、おカネなんて、ギリギリ死なない程度あればいいのだ。

 

 

黒田官兵衛の言うように、

「人に媚びず、富貴を望まず。」 

こそが、僕の生き方だし、これも黒田官兵衛が言うように、

「天下、最も多きは人なり。最も少なきも人なり。」 

だと、僕は考えている。

 

『最も贅沢な暮らし』

とは、自分と親和性の高い、ほんの少数の人達と、末永く生きていくことだと思っている。(A1理論!!)

 

 

けど、結局、『ミニマリスト』とか、『ゲストハウス』がメインの僕の生き方は、

 

『男子』というより、

『女子』に近い生き方なのかもしれないな。

 

とも思ったりもする今日このごろ。

男性のダイエットに特化したKindle本を出しました!

ミニマリスト×楽天経済圏で『ミニマムFIRE』を目指そう!

以下の4つの商品がオススメです!

楽天カード

楽天証券&楽天銀行

楽天モバイル

楽天ひかり

①楽天カード

②楽天証券&楽天銀行

僕は楽天証券で投資デビューしました!一緒に投資を始めませんか??

今すぐ申し込む

つみたてNISAを始めるなら初心者に優しい楽天証券!楽天ポイントも貯まるよ!

③楽天モバイル

楽天モバイルは楽天Linkで国内通話が基本無料!僕も使っています!人口カバー率97.6%!

今すぐ申し込む

毎月のデータ使用量3GBまでの方や1人暮らしでのテザリング利用にオススメ!

④楽天ひかり

楽天モバイルを使っている方は楽天ひかりがオススメ!僕も現在楽天ひかり接続でこのブログを書いています!

今すぐ申し込む

おうちのネットが1年間タダで使えます!おうちのネットのストレスも料金もミニマムに!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

▲楽天モバイルで購入したOPPO A73。約1年半ほどほぼ毎日、サブスマホとして使っています! (注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! 目次1 この記 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

(上記写真は僕の部屋の楽天モバイルのONU(右)とエレコムのルーター(左)です) 一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターであ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 この ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出しました!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

(本書は基本的にスマホのKindleアプリで読むことを想定しています) お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2022/12/03 14:37:09時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで普段のスーパ ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5