『楽天経済圏』のKindle本を出しました!

人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

正社員より派遣社員のほうが優秀だから、日本社会は『詰む』べくして『詰む』。

※個人の考え方です。

 

「正社員」「派遣社員」と言っても、業種も業界も、業態も業務も違えば、それこそ、現場ごとに事情は全て違うでしょう。

 

そもそも、全労働者における

「正社員」:「派遣社員(契約社員やアルバイト含む)」

の割合が、ざっと、

6:4

なので、一概に語ることは出来ないでしょう。

 

しかし、僕は今までの業務経験から、あえて独断と偏見で言いましょう!

「正社員より派遣社員のほうが優秀だ!」

と!!

※個人の意見です。

 

「いやいや、うちの職場の派遣社員の●●は終わってるぞ!!」

「この間までいたうちの派遣社員なんてこんなことあったぞ!!」

と言いたい正社員の皆様、お気持ちはよくわかります。

どうしようもない派遣社員は多いですよ。

 

でも、それも含めて、

「生き延びる知恵」

なんじゃないかな?

 

派遣社員が正社員より働いたりするのは絶対的に割に合わないのに、現実には、まぁ、そんな現場はよくある。

なので、上手く手を抜いたり、テキトーにサボったり、またはあえて正社員より無能な人間のようにカムフラージュするのは、もう、

「庶民の知恵」

みたいなもんじゃないのかな?

 

だって、正社員の半分くらいの年収なんだから、正社員並みや正社員より働くなんてコスパ悪いにもほどあがる。

 

 

それなら、体力温存して、副業に精を出すほうが、時間コスパは絶対的にいいに決まってる。

どうせどの現場も人不足なんだし、その割にどうせ給料なんて上がらないんだから。

 

つまり、派遣社員が「それなり」の働き方しかしないのは理にかなってるのだ。

「最適解」を導き出しているだけなのだ。

 

「ミニ牛丼の値段で特盛牛丼食わせろ!!」

って言うほうが、理にかなってないDQNの言動なのだ。

 

ミニ牛丼の料金ではミニ牛丼しか食べれない。

特盛牛丼食べたいなら、特盛牛丼の料金を払うべきなのだ。

 

これ、日本以外の国では、

『当たり前のこと』

だよ?

 

 

ミニ牛丼の料金しか払えないなら、ミニマムな労働にガマンするべきだ。

で、このご時世、それが気に食わなくて「派遣切り」しても、次は誰も来ないか、もっとダメなヤツが来るだけだ(笑)

 

日本の派遣社員の行為は全て、『理にかなってる行為』なのだ。

つまり、資本主義国家のそれなのだ。

 

 

逆に、日本の『正社員』制度は、全く理にかなってない。

無能な人間が高給をもらい、かつ、何をやってもクビにならない。

 

これって、20世紀に中国やソ連が大失敗した共産主義制度そのものじゃん!!

なにをやってもクビにならないなら、そりゃ、各種業務能力伸びないわ(笑)

 

 

逆に派遣社員なんて、頑張って働いてても、ある日突然、わけのわからない電話一本でクビになるんだから、論理的に考えて、

「頑張らないべきだ。」

という解に行き着くのは至極、当然なことだ。

(逆に、やっすい給料で頑張ってる派遣社員は無能だと思う。派遣社員が頑張るべきなのは副業だ。)

 

 

で、これ、普通に考えたら、逆だと僕は思う。

 

無能な人間ほど、低賃金でもいいから雇用が守られるべきであり、

有能な人間ほど、ハイリスク・ハイリターンで稼げるべきなのだ。

 

無能な人間が手厚く守られ、

有能な人間が薄給なら、

ほとんどの有能な人間はアホらしくなって、まともに働かなくなる

というのが僕の持論だ。

 

 

こんな時代、テキトーに働いて、ある程度、カネが貯まったら、日本中に余りまくってる空き家でも改装して、

残りの人生時間は『隠居』

するほうが人生コスパが高いと思ってます。

アイムミニマリスト

アイムミニマリスト

 
20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 
0円で空き家をもらって東京脱出!

0円で空き家をもらって東京脱出!

 

 

そもそも、浮世は、

『システムの設計思想』

自体がおかしいんだから。

 

『気持ち悪いシステム』に組み込まれる時間は、すべて『気持ち悪い時間』なのだ。

 

それなら、隠居して、朝から晩まで本を読んだり、自然に触れたりしたり、毎日2回くらい温泉入るほうが、よっぽど人生コスパがいい。

 

 

なので、やがて、

日本社会は、『詰む』べくして、『詰む』。

ディズニーツムツム のせキャラ

ディズニーツムツム のせキャラ

 

 

それは、徳川幕府が『詰む』べくして『詰んだ』のと同じ。

また、旧日本陸軍が『詰む』べくして『詰んだ』のと同じだ。

 

この、日本社会の▼『関ヶ原体質』が治らん限り、

日本社会の『関ヶ原体質』が抜けない限り「日本は必ず衰退する」と僕が断言する理由。 - A1理論はミニマリスト

 

日本社会は「80年周期」で詰み続けるよ。

 

 

それは「自然の摂理」みたいなものであって、

それに一個人が争っても、ほとんど焼け石に水だ。

 

それくらいで『関ヶ原体質』が治ったら、旧日本軍はアッツ島玉砕くらいの時点で目が覚めてる(笑)

 

 

 

日本社会のシステムは詰むべくして詰むんだから、

そんなクソシステムに組み込まれるより、『ポートランド的な街』で、比較的頭の柔らかい人たちと緩く『隠居』するのが、この時代では一番、人生コスパいい!

 

『国』が詰んでも、『街』が詰まなければいいんだから。

と、僕は本気で思っています。

ポートランド 世界で一番住みたい街をつくる

ポートランド 世界で一番住みたい街をつくる

 

男性のダイエットに特化したKindle本を出しました!

ミニマリスト×楽天経済圏で『ミニマムFIRE』を目指そう!

以下の4つの商品がオススメです!

楽天カード

楽天証券&楽天銀行

楽天モバイル

楽天ひかり

①楽天カード

②楽天証券&楽天銀行

僕は楽天証券で投資デビューしました!一緒に投資を始めませんか??

今すぐ申し込む

つみたてNISAを始めるなら初心者に優しい楽天証券!楽天ポイントも貯まるよ!

③楽天モバイル

楽天モバイルは楽天Linkで国内通話が基本無料!僕も使っています!人口カバー率97.6%!

今すぐ申し込む

毎月のデータ使用量3GBまでの方や1人暮らしでのテザリング利用にオススメ!

④楽天ひかり

楽天モバイルを使っている方は楽天ひかりがオススメ!僕も現在楽天ひかり接続でこのブログを書いています!

今すぐ申し込む

おうちのネットが1年間タダで使えます!おうちのネットのストレスも料金もミニマムに!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

▲楽天モバイルで購入したOPPO A73。約1年半ほどほぼ毎日、サブスマホとして使っています! (注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! 目次1 この記 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

(上記写真は僕の部屋の楽天モバイルのONU(右)とエレコムのルーター(左)です) 一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターであ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 この ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出しました!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

(本書は基本的にスマホのKindleアプリで読むことを想定しています) お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2022/12/03 14:37:09時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで普段のスーパ ...

続きを読む

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5