ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

ロスジェネ氷河期の独身男子は周りの人に「僕、氷河期だったんで。」と言っておいて、ちゃっかり夢を追う!!

この一週間は仕事や飲み会でめちゃくちゃ忙しく、ブログどころかtwitterもままならなかったのですが、ピンポイントで自分の人生の核となるような考えをつぶやいていたので、今回はそれをまとめたtwitterペタペタ記事です!

 

読みたい人だけ読んでね!!

 

一週間前の土日は仕事の疲れを取るだけでいっぱいいっぱいだった。 

▼先週の土曜日のブログ記事。記事の内容は先々週に行った古民家カフェ。

 

で、ブログを書いたあとは、、、

エスタークと歩き過ぎw

 

まぁ、彼も僕も、今は仕事が過渡期なんですよねぇ。

今が踏ん張り時、みたいな。

内容はもちろん、ここには書けませんがw

 

あれ、『エクストリーム断捨離』だよなぁw

 

で、思った。

この時の俺はかなり疲れてたなw

 

日曜日は、、、

カミソリって本当、なんでこんなにモノ持ちいいんだ。。。

 

 

その後、、、

 

忙しいときに、こういう予想外のタスクが入ってくると、タスクの大小に関わらず、かなり疲れるよね。。。

 

土曜日は前の週の疲れをとることで、日曜日は月曜日のために眠ることで終わっていた。。。

それは今の職場で働き始めたこの3月からずっとだ。。。

まぁ、ブログは更新してるけどね。。。

 

 

というわけで、翌月曜日、、、

フラフラだった上に、突発飲み会も重なり、月曜日からかなり体調不良。

 

でも、疲れているのに▼『独身なう』の最新動画は聞いてしまうwもう完全に固定ファンだなw

 

俺は結局、ロスジェネというより、社会不適合者がたまたまロスジェネだっただけなんだよなぁ。

 

最近、ロスジェネとか、氷河期世代とか、人生再設計第一世代とかがなぜか話題で、僕はそのことに関して▼いっぱいブログ記事を書いたりしてるけど、、、

a1riron.coma1riron.com

a1riron.com

a1riron.com

a1riron.com

 

ただ、まぁ、僕に関してだけ言うと、単なる社会不適合者が、たまたまロスジェネ世代だっただけなんだよなぁw

 

どんな世代にも社会不適合者は居ると思うんだけど、僕に関してだけ言うと、僕は『ロスジェネ世代』を逆手にとって、つまり、『ロスジェネ世代』をマキシマムに利用し、就職や結婚を断捨離して、自分のやりたいことに専念してるだけなんだよねぇ。

 

いやはや、我ながら軍師!w(なのか??w)

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

 
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

 

 

この日の東京は大雨で、ふらふらな体調の人間には地獄でした。。。 

 

で、そんなつぶやきをしていると、派遣会社から電話がかかってきて、、、 

 

ウェーイ!!

まぁ、ずっと体調不良だったのは、今までこの知らせをずっと待ってたので気疲れしていたのが大きかったのかも。

 

まだ正式な契約書は届いてないけど、3ヶ月契約なので、最悪、今年の9月で派遣切りなら、9月後半は有給全消化したのち、10月からは▼会社都合退職で雇用保険90日受給だ!!

a1riron.com

 

その「ボーナスステージ」でこのブログを完全マネタイズする!!

そこで、『マイ・ベーシックインカム』を構築だっ!!

a1riron.com

 

で、雇用保険が切れる来年2月3月くらいは、また春になっていい仕事が溢れてると思うので、豊富な貯金とブログ収入を武器にいい仕事をハント!!

(これは僕は既に2014年に経験済みの失業パターンだ!)

 

 

で、逆に派遣切りされないとすれば(今のところその可能性のほうが高い)、これからのすべての土日祝はマキシマムにマネタイズ活動し、年内にはマネタイズ終了!!

 

そしたら年末年始くらいから時給交渉だっ!!

その理由は、年末ごろにはまた契約書が届いているだろうから、その契約期間で今の職場は1年になるからだ!!

つまり、1年働けば、自己都合退職でも(3か月後に)雇用保険90日受給可能だからだっ!!(会社都合退職なら150日受給可能!!)

 

守りを完全に固めてから、

「時給上げなきゃ辞めるぞ!」

という『魔法の言葉』を武器に特単価渉だっ!!w

 

 

で、僕が『マイ・ベーシックインカム』にこだわるのは、

「夢を追う」のに大事なのは巨万の富でよりも、『毎ターンごとに生活費が自動回復していくこと』だ!!

▼と考えているからだ!!w

a1riron.com

 

トヨタ社長の『終身雇用終了』発言は正義でも悪でもなく『自然の摂理』!!

 

最近、経団連会長やトヨタの社長が、

「終身雇用は無理ゲー!」

と言い始めています。

 

いやぁ、本当、日本のトップがそれを言ってしまうところが『令和時代』なんでしょうねぇ。

 

まぁ、それも結局、国民のことはなんにも考えていなくて、ひたすら法人、法人、法人目線なんですけどねぇ。

 

まぁ、仕方ないよね、大企業は下請けが潰れると困るし、大企業が困れば経団連や官僚や政治家が困るから。

 

だから、

『終身雇用はなくしても、最低賃金は上げない。』

という資本主義国としてはありえない矛盾が起こる。

 

 

で、体調悪くてもやっぱり聞いてしまう『独身なう』!w

 

ま、なんやかんや言っても、僕はそれら含めて『自然の摂理』だという考え方です。

モノを作れば作るほど売れた『昭和』後期が世界史的に見ても異常な期間だったってことで。

 

それが戦前や江戸時代のような元の「自営業世界」に戻るのは、ある意味、社会全体の▼『ホメオスタシス』が正常に機能している健全な状態、とも言える。

恒常性 - Wikipedia

 

それを僕なりにミニマムな言葉で言うと『自然の摂理』って言葉になる。

 

しかし、▼この回は神回でしたねぇ!

 

若い頃のアサカワズさんの生き方がロックでいいんですよねぇ。

 

終身雇用がある・ない以前に、

「サラリーマンなんてやりたくねー!!」

というのが基本スタンスw

 

その基本スタンスの上で、会社や雇用保険やハローワーク、そしてインターネットやtwitterやYouTubeをマキシマムに利用して生きているんですよねぇ。

 

ちなみに▼公務員に関しての僕の意見はこうですw 

 

僕は▼この記事にほぼ同意です。

地方自治体の消滅こそ社会の進歩 - Chikirinの日記

 

 

40歳過ぎて、今さら中小の中途薄給正社員になっても嬉しくもなんともねー!!

契約継続が決定して、寝不足なのに目が冴えてしまったのか、夜中に起きてしまったのでネットサーフィン!(平成時代の死語w)

 

だから、40過ぎて今さら中小の薄給正社員になんてならねーっ、つーの!w

 

20代前半で大企業の正社員にならないと美味しくないのが、日本社会という『バカOS』の特徴なのは、我々、氷河期世代が一番痛感してるんでww

 

日本という『バカOS』の国のお偉いさんの先生方よりも、ジョジョのほうがよっぽど『学び』がありますよww

f:id:A1riron:20181215002702p:plain

f:id:A1riron:20181215002715p:plain

 

A1理論、41歳。

まだまだ、『夢の途上』ですな。 

POWER OF DREAMS

POWER OF DREAMS

 

 

ま、僕が敬愛する旅好きミニマリストである▼ジン・フリークス先生の言うとおり、、、

a1riron.com

 

オレはいつも現在オレが必要としてるものを追ってる
実はその先にある 本当にほしいもの なんてどうでもいいくらいにな

わかったか オレがほしいものは今も昔も変わらない
目の前にない何かだ

アイツは勝とうと思ってない
負けようとも思っていない
だから強いんだ

道草を楽しめ 大いにな
ほしいものより大切なものが きっとそっちに ころがってる

狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ?
道中楽しみたい、それだけさ

ジン=フリークスの名言集『大切なものはほしいものより先に来た』

 

「『夢』に向かう」という、その『道中』もマキシマムに楽しんでいきたいと考えています。

 

 

で、もちろん、そんなことは職場の誰にもなにひとつ言っていませんw

職場では単なる『派遣社員』ですw

 

その理由はシンプル!!

YAH YAH YAH

YAH YAH YAH

  • アーティスト: CHAGE&ASKA,チャゲ&飛鳥,飛鳥涼,十川知司,澤近泰輔,青木せい子,村上啓介
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1993/03/03
  • メディア: CD
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る
 

 

うわー!めっちゃ懐かしい!!w

www.youtube.com

いやはや平成ですなw 

しかし、この人が将来、ラリって、はてなブロガーになるなんてなw

(俺よりブログ記事更新してるしw) 

 

 

やりたいことにまい進するけど、道中も楽しみたい。

そんなワガママな男ですw

 

僕は「哲学がすごい」「自分がやりたいことを理解している人」と言われる。

 

そう言えば、最近、職場の人に、

「A1理論さん(仮)は、なんというか、『哲学』がすごい!」

と言われましたw

 

twitterの世界にいると世間とかなりズレるようで、世間の人はテレビも持ってるし、家族もいるし、モノもめっちゃ買う。

 

なので、僕の生活、および僕自身が「謎」に見えるらしいw 

まぁ、否定はしないけどねw

 

そう言えば、去年の学校で、なぜか全生徒が全生徒を一言ずつ5秒くらいで印象を書く授業があって、僕も人数分の印象をもらったんだけど、その中に、

「『自分のやりたいこと』がわかっている人」

って書かれてたなぁw

 

まぁ、基本的にスナフキンな人なんでw

 

まぁ、人生なんて目的もなにもない『めちゃくちゃ自由度の高いゲーム』なんだから、パソコンやスマホやブログ同様、「カスタマイズしてなんぼ」でしょう。

 

自営業家庭の息子は『終身雇用』なんてハナっから信用してない!

また聞いてしまったw

 

しかし、僕のような自営業家庭の息子は、そもそも『終身雇用』なんて信用してないと思うけどなぁ。

 

普通に考えて、仕事なんて波があって、常に継続的に入ってくるわきゃないんだから、『終身雇用』なんて、論理的に矛盾している。

共産主義国家じゃあるまいし。

 

って、思ってたけど、よく考えたら僕の弟とかはバリバリのサラリーマンだし、シンプルに俺が他人を信用しない性格だったってことのようです。

本当にありがとうございました。

 

 

『独身主義』を主張すると、たまに怒る女の人がいるんだけど、それはこの国のシステムが悪いのであって、「文句は国に言ってくれよ」っていつも思うw

俺はシンプルに、与えられたルールの中で『最適解』を選んでるだけだw

 

今週、フラフラだったなぁ。。。

 

国のために国民がいるんじゃなくて、国民のために国がある。それが日本国憲法の前提である『国民主権』だし、そのために俺らは税金を払ってる!

しかし、やっぱり聞いてしまう『独身なう』!w

酔って少し本音を言うと、一般人は引いてたなぁ。。。w

やっぱり職場では吉良吉影的な就業スタイルが一番いいんだよなぁ。。。

 

で、僕の意見は、、、

 

今年で消費税もまた上がるし、年金も上がり続けている、40歳過ぎたら介護保険料も馬鹿にならない。

そんな国のためになんで俺らがさらにサービスせなあかんねんw

 

カネを払ってる国民としては、常に、

「おい!この料金でこのサービスは納得いかんぞ!!」

って言い続けるくらいでちょうどいい。

「カスハラをし続けるカス」なくらいでちょうどいいw

 

で、独身者を責める人に対しては、、、

自分で言っておいてなんだけど、これが最適解なんだよなぁ。

 

むしろ、今の令和時代は完全に『ボーナスステージ』で、いつまた不況になったり、働けなくなったりするかわからないんだから、貯めれるうちにカネをガシガシ貯めておくに越したことはないんだよねぇ。

 

それが理解できない人は、多分、論理的な思考能力が低い人だw

 

 

仕事が、めちゃくちゃ楽しい〜!!むちゃくちゃ楽しい〜!!

で、翌日の金曜日は、、、

内容はもちろん書けないんだけど、今の仕事は、

「楽しいバイト」

という感じですねぇw

a1riron.com

 

もーいさん、覚えてくれていて&教えてくれてありがとうございます。。。w

 

しかし、アサカワズさんの言うように、

「嫁がいなくてもtwitterがあれば大丈夫!」

とはこのことだなぁ。。。w

 

結局、世間は全般的に『情弱』なんだよなぁ。

そこにつけ入る「スキ」があるw

 

この回も神回でしたねぇ。

ていうか、最近の『独身なう』は神回多すぎでしょw

(って、独身にしか神回だと理解されないのか??w)

 

 

夢追うロスジェネ独身男子は『人生でやりたいこと』以外はエクストリーム断捨離!!

 

いやー、しかし、夢追うロスジェネ独身男子は「就職」も「結婚」も無駄無駄ラッシュでゴミ収集車にぶち込んでいいと僕は思うw

 

「就職」や「結婚」が幸せだなんて、完全に昭和時代の価値観で、そんなモノはこの令和時代にはチョコラータの「グリーン・デイ」並みにカビが生えまくってる価値観ですわ!w

(いや「グリーン・デイ」自体にはカビは生えてないかw) 

 

この動画も神動画ですねぇ。

僕も収入源を「仕事」と「ブログ」にリスクヘッジすることで、夢を追いかけることに専念できる人生ストラクチャーにしています。

 

で、土曜日は病院に行き、、、

夢を追うためにも「健康第一」で生きていきたいw

 

 

『働き方改革』

『生産性向上』

と言えば聞こえはいいけど、要は、

「残業代払いたくないから定時に帰れ!ただし業務量は従来のままな!w」

ってことだ。

 

聞こえのいい言葉に惑わされてはいけない。

 

しかし、嘆いていても仕方がない、

「上に政策あれば、下に対策あり」

それに『対策パッチ』さえ充ててしまえばいいだけの話だ。

 

僕的にはそれは、

「派遣社員」

「ブログ収益」

だと考えている。

 

 

継続が決まったからか、先週末までよりも疲れにくくなってるー!

 

あと、3月からずっと続いていた腰痛もかなり良くなりました!!

結局、やっぱり腰痛の原因はストレスなんだよねぇ。

a1riron.com

a1riron.com

 

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク

 

 

 

やっぱり、▼この本が言ってることは正しいと僕は思う。 

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

 

▼マスターキートンも正しいと思うw 

f:id:A1riron:20190504200558p:plain

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)

 
MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)

MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)

 

 

さすが、『坂の上の雲』で▼秋山好古を演じた阿部さん!ウホッ!いいミニマリスト!!w 

a1riron.com

 

というわけで、夢追うロスジェネ氷河期男子のA1理論は、41歳で、まだまだ『夢の途上』です。

 

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方