人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

『愛社精神』なんて断捨離!!仕事は『自分の限界』を試すためにある!!

※いつもと同じようなことを書いています

 

日本人は『愛社精神』、大好きですよね~!!

なにがあっても、まず、

会社!会社!!会社!!!

 

我が人生は『カイシャ』にあり!!!

みたいなw

 

 

僕はそういう人を見る度に、

「くそくらえ!!」

って思います。

 

「おまえには『自分の人生』はないのかよ!!」

っていつも思いますw 

 

そんなだから日本人はいつまで経っても▼『関ヶ原体質』のままだし、

日本社会の『関ヶ原体質』が抜けない限り「日本は必ず衰退する」と僕が断言する理由。 - A1理論はミニマリスト

 

そんなだから日本に働きに来たアジア人は、

「日本企業の時点でブラック企業じゃねえか。。。」

と、あきれて自分の国に帰ったり、欧米に行ったりするんじゃないか、

 

ってよく思う。

 

 

今時、『愛社精神』なんてのは、サイコーにコスパの悪い考え方なのだ。

 

『愛社精神』なんて、宗教やネズミ講と似ていて、幹部連中だけが儲かるシステムでしかない。

そんなの、資本家の思う壺だ。

 

 

そもそも、

今日の「会社」が、明日も同じ「会社」であるとは限らない。

 

社長や会長が変われば、ガラッと変わる時もあるし、新規事業を始めてガラッと変わる時もある。

 

1603年の江戸幕府と、1700年の江戸幕府と、1800年の江戸幕府が違うのと同じで、全く同じ姿で留まる保証はないない、むしろ、変わっていくほうが普通だ。

 

そもそも、▼万物は流転するのだ。

万物は流転する。(ヘラクレイトス) - A1理論はミニマリスト

 

 

昭和の時期に創業し、成功した会社の創業者の理念だけが独り歩きし、21世紀には完全にオワコン化してる会社なんていっぱいある。

 

そんな会社に利用される人生のコスパの悪さは異常!!www

 

 

そうじゃないんだ。

会社に利用されるのではなく、

会社を上手く利用するのだ。

 

 

この時代、どこも人手不足なんだから、

やりたい仕事はいくらでもやらせてもらえる可能性がある。

 

なので、とりあえず、どこかに潜り込んで、

20代なら仕事の基本的なことを覚える。

30代なら今までのキャリアに磨きをかける。

 

そこでパワーアップさえしてしまえば、あとはそんなオワコン日本企業なんて完全に用無しで、そのキャリアを武器に新しい仕事先に売り込みにいけばいい。

 

要は、

「会社は『踏み台』として使え!!」

ってことですwww

 

 

仮面社畜のススメ (一般書)

仮面社畜のススメ (一般書)

 

 

 

同時にカネも貯める。

何かあった時に頼りになるのはやっぱりカネだ。

ないよりは絶対にあったほうがいい。

 

個人的にはミニマリズム生活しながら、着々と貯金していくのがオススメだ。

あと、▼この本には貯金術のノウハウが書かれている!! 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

 

貯金王!本多静六の『私の財産告白』が復刊してたから即買いした!あなたは給料の何分の1を貯金にまわす? - A1理論はミニマリスト

 

 

まぁ、要は、車・バイク・服、その他諸々のカネがかかることに興味を持たないってことだw

そんなの意味ないからw

 

僕の意見を言えば、興味を持つのは「ブログ一択」で、

「趣味はブログです!」

っていうレベルまでこれたらアドセンスやアフィリエイト収入もそこそこ入ってきている状態だろう。

※個人の意見です

 

上記の本多静六氏も、仕事しながら、毎日文章を書いていた。

いわば、今でいう兼業ブロガー。

 

やっぱり、今も昔も、

『本業』

『副業(ブログ)』

『貯金』

この三つ巴が最強で、それらがすべて相乗効果を持って人生に好循環を生んでくれると僕は思う。

 

 

なので、『愛社精神』なんて持っている時間なんて人生にはないし、そんな時間あるなら、とっとと家に帰ってブログ書いたほうがいいのだ。

 

 

逆に、いつでも、

▼「クビにしたければどうぞ。」

『クビにしたければどうぞ』状態になると、派遣社員は逆に切られないんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

の感覚で働いているほうが、逆に心に余裕が出来て、『自然体』で仕事ができると思う。

 

人間にとって、一番、大事なことは、

「『自然体』で生きること」

だと僕は思う。

 

 

『愛社精神』を持ってる状態は、僕にとっては非常に不自然で、不健全な状態だ。

ブランド物をありがたがる人間と同じで、全く本人の実力とは関係がない。

 

 

会社が潰れようが、マーケットが枯渇しようが、

自分自身の能力さえ身に付けてしまえば、『愛社精神』なんてのはどーでもいいのだ。

 

 

なので、もう一度言います、

会社に利用されるな!!

会社を利用しろ!!!

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/5/20

スマホアプリ『アイビスペイントX』でイラストの描き方をマスター!でも結局、昔の写真のアイコンに戻した理由!

(この画像は僕が『アイビスペイントX』で描いた絵をフォロワーの「ふじ」さんに修正いただいたものです!ふじさん、どうもありがとうございます!) 子供の頃から絵を描くのが大好きだったA1理論です! 今回はタイトル通りですが、自分でスマホアプリ『アイビスペイントX』でブログやtwitterで使用するアイコン(自分を表すプロフィール画像)を作ってみようと思いたち、無事に作成が成功したものの、結局、そもそもイラストアイコン自体を使わずに以前、数年間使っていた写真アイコンに戻した話の経緯を書きたいと思います。 ブログ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/5/15

40代からの胃がん対策!X線のバリウム検査をやめて胃カメラへ!鎮静剤利用の内視鏡検査がオススメ!

(僕の今回の胃の内視鏡検査の結果、医療系ブロガーのにゃんすに見せると「この結果だと胃が荒れてるので毎年、内視鏡検査したほうがいい」とのこと) 父親も母親も胃がんになった胃がん家系で、非常に胃がんが怖い44歳男子のA1理論です! 今回は人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)にチャレンジしたのでそれに至った経緯と感想を書いてみます!胃がんになるのが怖い方、内視鏡検査について知りたい方、内視鏡検査時の鎮静剤について知りたい方などの参考になれば幸いです! また今回の記事は医療系ブロガーのもーいさんとにゃんすに大変お世 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/1

GW初日の雨の東京旅!『根津美術館』『早矢仕ライス』『移住・交流情報ガーデン』『アロマ 珈琲』ダイジェスト版!

昔から東京の散歩旅が大好きで、ここ数年はミニマリスト女子の影響か、アートにも目覚めているA1理論です! 今回は3年ぶりの『緊急事態宣言』のないゴールデンウィーク!その初日の4月29日にブログ仲間のもーいさんと午前中は根津美術館に行き、午後は突発的に日本橋をブラブラしました!あいにくの雨模様でしたが、おでかけ大好きなもーいさんのおかげで雨でも楽しめました!この記事ではその記録を書いてみます! 根津美術館について知りたい方、日本橋周辺のお散歩スポットを知りたい方、雨の東京でも楽しめる場所を知りたい方の参考にな ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/4/29

人生は『おカネ』『健康』『人間関係』の難易度と優先順位が比例しているから難しい!でも僕なりの攻略法をご紹介!!

『おカネ』『健康』『人間関係』が人生の三大柱だと考えているA1理論です!カーズ・エシディシ・ワムウ並の三つの柱です!下諏訪の御柱より1本少ないですw 今回はそんな三大柱について「なぜ世の中の人はその三大柱のうちのどれかふたつかひとつしかない人、もしくはひとつもない人が多いのか?」を考えてみたので記事にまとめてみました!僕自身の人生観が強い記事となっているため、一般論ではない可能性が高いのでご注意下さい。 『おカネ』『健康』『人間関係』のどれかで悩んでる方、人生をなにから極めたらいいのかわからない方、人生な ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/4/27

「歯みがき」と「人生」の質は比例する!『歯みがき革命』で歯周病と口臭をミニマムに!

『健康リテラシー90点』を目指す44歳男子のA1理論です! 今月、4年半ぶりに歯医者に歯科検診に行ってきたのですが、虫歯はあるわ、歯周ポケットは深いわ、歯と歯の間は磨けてないわで散々な結果でした。そこでその日から一念発起して情報を集め、自分なりの『歯みがき革命』を起こしてみたのでここに発表&情報シェアします! 健康リテラシーの向上を目指したい方、徹底的に歯周病対策をしたい方、歯間ブラシを使おうか迷ってる方などの参考になれば幸いです! 目次1 日本人の「歯みがき」は「歯みがき」になってない!「歯みがき」の目 ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5