ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

病み上がりの僕が「『大人げない大人』で生きないと人生コスパ悪い!」と思った理由。

※単なる日記です。

 

いやー、想像以上にキツかったです。

 

6連勤・1日休み・6連勤がww

 

そして体調不良で後半はブログストップ!!ww

まぁ、自業自得なのですがww 

 

そして、性懲りもなく、4月も6連勤まみれで、しかも、その合間に旅に行きますw

 

3月は旅をしなかったのと、31日もあるのとで油断していましたが、かなりキツかったですねぇ。気温もぜんぜん暖かくならないしw

まぁ、休みの日はオフ会やイベント、確定申告のバタバタ等に費やされていたのもあるんですけど。。。

 

明日からの2連休がマジで幸せですわ。

2日も休めるなんて。。。(まぁそのうち1日は飲み会ですがw)

 

とりあえず、洗濯・掃除・散髪をがんばります!w

(洗濯は、さっき、ぶっ倒れていた間の大量の洗濯物を洗濯機で回したら、上手く回ってなくて洗剤が溶けてなくて洗濯物がにちゃくちゃしてたから、今、半分ずつ再度、洗濯中w)

 

 

けど、▼『喘鳴』でうなされてた日の朝、

『喘鳴』×『風邪』の最凶ダブルコンボから3日で回復したのでその方法を公開します! - A1理論はミニマリスト

 

咳のし過ぎと呼吸困難で、

「あ、俺、このまま死ぬんちゃうか?」

っておおげさだけど、一瞬、思った。

 

もうね、人知れず、高田馬場のアパートで、

「たった一人の最終決戦」

ですよ!!w 

 

まぁ、すぐ直ったし、そんなの喘息や慢性的な気管支炎の人から言わせれば、

「何言ってるんだ。」

だろうけど。

 

 

で、死にかけた日から数日経って、

「本当、自分の人生、自分の好きなことだけしよう。ずっと、『大人げない大人』でいよう!」

と、今年40になるおっさんが決意したw

 

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

 

 

だって、そうじゃない?

 

死ぬときなんて、結局、

「ああ、あれやっておけばよかった、これやっておけばよかった、だから死にたくない!!」

って思うわけだし。

 

ということは、

周囲になんと言われようと、やりたいことやったほうがいいのだ。

 

『大人げない』って言われようが、そんなもん、『大人げある』人生って、結局、

「型にハマった、自分らしくない人生」

ってことじゃないか。

 

 

そもそも、人類史の中で、大量生産・大量消費の時代は終わったのです。

 

なぜなら、

「プロダクトの『生産性』」

がカンストしたから。

 

つまり、

型にハマったモノを作ってても売れない時代

になったのです。

 

そんな時代に、カタにハマった人生を送ってるなんて、ナンセンスにもほどがある。

 

 

いや、法律や条令は守らないといかんよ、いくらなんでも。

でも、それ以上は自由じゃないか。

「何人も個人を拘束しない」

のが日本国憲法の基本理念だろう。

 

法律で「自由」が保障されているのに、人生を自主規制する必要性はどこにもない。

自分の人生に「遠慮」なんて無用なのだ。

 

 

てなことを、僕は20代の頃はよく言ってたし、よくムチャをしていた。

それはパワーが有り余ってたからだろうし、失うものがなにもなかったというのもあっただろう。

 

で、今は、

「さすがにアラフォーになったら、ちょっと常識をわきまえないといけないだろう。」

とか思ってたけど、

よく考えたら、常識なんてわきまえる必要性なんてなかった。

 

いや、若い頃に比べたら、多少、世の中のこともわかってきたので、知識や経験に助けられることはさすがにある。

でも、知識や経験に縛られちゃあダメだな。

 

もっと、めちゃくちゃしてやらないとw

 

 

まぁ、今年の夏まで行ったら、無事『第二次目標金額』に到達できるので、もっともっと、ムチャできるようになると思う。

 

時間も、おカネも、

「人生でムチャするため」 

にあるような気がしてきました。

 

「あー、もっともっと、おカネ貯めて、もっと、もっと、ムチャしたい!!ww」

って、一瞬、死にかけて思った次第です。

(じゃあもっとブログをマネタイズしろよww) 

 

 

 f:id:A1riron:20170328230955j:image

(これはさっき食べた珈琲カステラ!健康だとなにもかもが美味しい!!)

 

 

あと、

「独身で病気になると結婚したくなる」

って、よく言いますが、、、

僕は死にかけても全く思いませんでしたw

 

むしろ、

病気なんて、寝てれば治るんだから、一人静かに安眠させておいてくれ!

って思いましたw 

 

僕はどうやら、40代でも結婚しなさそうですw 

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5