ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

病み上がりの僕が「『大人げない大人』で生きないと人生コスパ悪い!」と思った理由。

※単なる日記です。

 

いやー、想像以上にキツかったです。

 

6連勤・1日休み・6連勤がww

 

そして体調不良で後半はブログストップ!!ww

まぁ、自業自得なのですがww 

 

そして、性懲りもなく、4月も6連勤まみれで、しかも、その合間に旅に行きますw

 

3月は旅をしなかったのと、31日もあるのとで油断していましたが、かなりキツかったですねぇ。気温もぜんぜん暖かくならないしw

まぁ、休みの日はオフ会やイベント、確定申告のバタバタ等に費やされていたのもあるんですけど。。。

 

明日からの2連休がマジで幸せですわ。

2日も休めるなんて。。。(まぁそのうち1日は飲み会ですがw)

 

とりあえず、洗濯・掃除・散髪をがんばります!w

(洗濯は、さっき、ぶっ倒れていた間の大量の洗濯物を洗濯機で回したら、上手く回ってなくて洗剤が溶けてなくて洗濯物がにちゃくちゃしてたから、今、半分ずつ再度、洗濯中w)

 

 

けど、▼『喘鳴』でうなされてた日の朝、

『喘鳴』×『風邪』の最凶ダブルコンボから3日で回復したのでその方法を公開します! - A1理論はミニマリスト

 

咳のし過ぎと呼吸困難で、

「あ、俺、このまま死ぬんちゃうか?」

っておおげさだけど、一瞬、思った。

 

もうね、人知れず、高田馬場のアパートで、

「たった一人の最終決戦」

ですよ!!w 

 

まぁ、すぐ直ったし、そんなの喘息や慢性的な気管支炎の人から言わせれば、

「何言ってるんだ。」

だろうけど。

 

 

で、死にかけた日から数日経って、

「本当、自分の人生、自分の好きなことだけしよう。ずっと、『大人げない大人』でいよう!」

と、今年40になるおっさんが決意したw

 

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

 

 

だって、そうじゃない?

 

死ぬときなんて、結局、

「ああ、あれやっておけばよかった、これやっておけばよかった、だから死にたくない!!」

って思うわけだし。

 

ということは、

周囲になんと言われようと、やりたいことやったほうがいいのだ。

 

『大人げない』って言われようが、そんなもん、『大人げある』人生って、結局、

「型にハマった、自分らしくない人生」

ってことじゃないか。

 

 

そもそも、人類史の中で、大量生産・大量消費の時代は終わったのです。

 

なぜなら、

「プロダクトの『生産性』」

がカンストしたから。

 

つまり、

型にハマったモノを作ってても売れない時代

になったのです。

 

そんな時代に、カタにハマった人生を送ってるなんて、ナンセンスにもほどがある。

 

 

いや、法律や条令は守らないといかんよ、いくらなんでも。

でも、それ以上は自由じゃないか。

「何人も個人を拘束しない」

のが日本国憲法の基本理念だろう。

 

法律で「自由」が保障されているのに、人生を自主規制する必要性はどこにもない。

自分の人生に「遠慮」なんて無用なのだ。

 

 

てなことを、僕は20代の頃はよく言ってたし、よくムチャをしていた。

それはパワーが有り余ってたからだろうし、失うものがなにもなかったというのもあっただろう。

 

で、今は、

「さすがにアラフォーになったら、ちょっと常識をわきまえないといけないだろう。」

とか思ってたけど、

よく考えたら、常識なんてわきまえる必要性なんてなかった。

 

いや、若い頃に比べたら、多少、世の中のこともわかってきたので、知識や経験に助けられることはさすがにある。

でも、知識や経験に縛られちゃあダメだな。

 

もっと、めちゃくちゃしてやらないとw

 

 

まぁ、今年の夏まで行ったら、無事『第二次目標金額』に到達できるので、もっともっと、ムチャできるようになると思う。

 

時間も、おカネも、

「人生でムチャするため」 

にあるような気がしてきました。

 

「あー、もっともっと、おカネ貯めて、もっと、もっと、ムチャしたい!!ww」

って、一瞬、死にかけて思った次第です。

(じゃあもっとブログをマネタイズしろよww) 

 

 

 f:id:A1riron:20170328230955j:image

(これはさっき食べた珈琲カステラ!健康だとなにもかもが美味しい!!)

 

 

あと、

「独身で病気になると結婚したくなる」

って、よく言いますが、、、

僕は死にかけても全く思いませんでしたw

 

むしろ、

病気なんて、寝てれば治るんだから、一人静かに安眠させておいてくれ!

って思いましたw 

 

僕はどうやら、40代でも結婚しなさそうですw 

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5