ミニマリズム ミニマリズム-生活

賃貸物件のアパートでトイレットペーパーロールを壊したら直すのに4000円取られた!しかも作業時間は3分ほどだったけど業者到着まで30分待たされた!

2017年8月4日。

アパートの▼ユニットバスの掃除中に、トイレットペーパーロール(トイレットペーパーを入れるところ)をブチ壊してしまいました。。。

【断捨離月4日目】ユニットバス掃除(風呂掃除)のやり方を変えたら今までの掃除道具を断捨離できた! - A1理論はミニマリスト

 

で、翌週の月曜日8月7日に管理会社に行きました。

 

僕はその週と翌週、長野・下諏訪に行く予定があったので、

「急いでないのですが、8月下旬には直してほしいです。」

と伝えたら、管理会社は、

「あとから業者からお電話致します。」

とのことでした。

 

費用は自己負担。

まぁ、僕が壊したので仕方がないのですが、、、

「いくらくらいですか?」

「1万円はしないと思うのですが、、、」

「えっ!?そんなにするのですか!?」

「詳しくは業者に電話の時に聞いてください」

とのことでした。

 

 

が、これが待てど暮らせど電話がかかってこなくて、お盆明けの8月22日に直接、管理会社に行きました。

 

すると先日の担当者はおらず、別の方が、

「あとから担当者から(A1理論に)お電話致します。」

とのこと。

 

その後は1時間くらいで電話があって、

「担当の業者がお盆休みだったようで、早めに業者から電話させます。」

とのこと、僕は、

お盆休みは別にええから、その旨、先に連絡しろよ!

って思ったw

 

で、夕方くらいに電話がかかってきて、

「いつご予定空いてますか?領収書は必要ですか???」

とのこと。

 

とりあえず、

翌23日の午前9時に新しいトイレットペーパーロールの取り付け

ということになった。

 

僕が、値段を聞くと、

「4000円です」

と言われた。

高いわw

 

 

 

で、23日の9時に家で待ってましたが、、、

 

 

なかなか来ない。

しかも、遅延の電話やメッセージもない。

 

 

僕は▼この件で、はやく封筒をポストに投函しに行きたいのに、業者が時間通りに来ないし、連絡もないのでイライラ。。。

退職後、『会社の保険証』をまえの会社に返却しないと離職票が届かなかったよ! - A1理論はミニマリスト

 

で、9時20分になり、スマホから「まだですか?」とメッセージしようかと思ったけど、

「まぁ、9時30分まで待つか」

と思った。

家の前にゴミ収集車が来ている音がしていたので、

「これがいなくなったら来るかも」

と思った。

 

で、9時30分になり、ゴミ収集車も去ったのに来ないので、

「もう、メッセージする!」

と思ったら、

ピンポーン!

と家のチャイムが鳴った。

  

 

というわけで、30分遅れた謝罪なし。

来たのは30代くらいの業者の男。

いやいや、遅れる旨の連絡もないし、遅れてきたあとの理由も謝罪もないのかよ。。。

 

ちょっとなにかチクリと言ってやろうかと思ったんだけれども、めんどくさくなった、ええからはよ直せや。

 

で、、、

 

そして、4000円ひったくって帰って行った。

 

 

いやいや、、、、

まぁ、暑い中、他の作業もあったのかもしれないけど、3分ほどの作業に30分も他人を待たせちゃいかんだろ。

 

遅れるならその旨を電話かメッセージしろよ。

それが出来ない状況だったなら、せめて到着後に謝罪しろよ。 

 

 

とまぁ、

プロ根性のなさを遺憾なく見せつけられましたw

まぁ、安いアパートで、家賃も値切りまくってるので、そういう『制約と誓約』だと割り切ります。

待ってる時間にまぁ、ブログも書いてたし。

 

 

というわけで、

賃貸物件のトイレットペーパーロールの破損には注意!

壊すと、おカネ・時間も取られて、さらに嫌な気持ちになる可能性もあるよ!

ってことで!!w 

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5