『楽天経済圏』のKindle本を出しました!

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

何日も働き続けてて、急に休むと余計に疲れる理由を考えた。

今の僕の仕事は土日仕事の代わりに、平日は自由に休めます。

いわゆる「シフト」というやつ?

 

で、今月はヤバいですw

6連勤!6連勤!!6連勤!!!w

 

まるで、鋼の連勤術師!!

回転剣舞6連勤!!!

 

しかし、こういう休みが稀少な状態、20代の時もあったんですけど、

急に休みが来ると、もう、なにやっていいかわからないんですよねぇ。。。

 

いや、

「ブログ書けよ!」

って言われれば全くもってその通りで、まだ先月の御柱祭ファイナルのダイジェスト版も書けてない状態なんですけど。。。

 

頭が『仕事モード』から『休みモード』になかなか切り替わらないんですよねぇ。

切り替わるのに丸1日くらい必要な感じで(笑)

 

で、休みでも、掃除や洗濯はしないといけないわけで。。。

それも休み1日だけなら結構キツキツ。。。

 

というわけで、今日も一日、

「休んだ」

だけで終わってしまったわけです、ハイ!(笑)

 

で、また、明日から回転剣舞6連勤が始まるわけで。

「誰がこんなシフト組んだねん!!」

と言われれば、紛れもない僕自身なんですけど(笑)

 

で、今月も月末はまた下諏訪にたっぷり行こうかと思ってましたが、ちょっとやっぱりブログをいじってもいいかな?

7月はまた青春18きっぷの季節で、安く行けるしな〜

 

 

って、独り言になってしまいましたが、休んだら休んだで、今度は、

「働きたくないでござる!!」

状態になる(笑)

で、休み明けの次の日は辛い(笑)

 

f:id:A1riron:20160615012756j:image

なんの脈絡もなく▲西友の寿司。半額で200円弱。この値段でこの美味さは軽く犯罪。

 

 

思うに、脳内の「モード」が、

「仕事」

と、

「休日」

 の2パターンあるんだろうな。

 

アドレナリンとセロトニンみたいな感じで。

『労働』は『アッパー系の麻薬』、『無職』は『ダウナー系の麻薬』だと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

アドレナリンがずっと出てる時は、アドレナリン中毒みたいになってて、もっともっとアドレナリンを求めるんだろうな。

アル中がアルコールを求め続けるみたいに。

食べ続けるから、お腹が減るみたいに。

 

けど、一度、セロトニンモードになってしまったら、逆にアドレナリンモードに戻るのがしんどい。

 

ミニマリストや、バックパッカーや、ゲストハウス好きな人たちと話してると、普段の仕事モードの時と出会う人間と、話するスピードや、人生のスピード自体が違ってて、ちょっと前のめりに倒れそうになる。

少年バトル漫画読んでる途中に、コミックエッセイが出てきた感じで(笑)

 

そのギャプがイヤな人は、ずっと都会で働き続けたりするんだろうなぁ。

休日まで仕事してたり、職場に出てきたり、職場に電話してきたり。

高度経済成長期の日本は国民全体でそんなんだったんどろうなぁ。土曜日休みになったのも、90年代真ん中くらいからだしなぁ。

 

 

で、逆に田舎にこもって隠居のような生活になる人もいる。セロトニン中毒者。

 

都会でのバトルモードに疲れたんだろうな。

「お前たちはまた新しい敵を見つけて戦い続けるがいい、俺たちはもう飽きたんだ。」

みたいに(笑)

 

僕の旅で会った昔の友達も、仕事を辞めて、今は田舎で引きこもってるらしい。(バックパッカーにはよくある光景ですが。。。)

雑誌でいうとソトコト愛読者みたいな。

 

 

で、バトルな仕事モードも、スローライフな休日モードも、どっちも嫌いじゃない人が、都会で働いて、休日は田舎にこもったりする2拠点生活をしたりするんだろうなぁ。

 

まぁ、そっちのほうが、いわゆるマジョリティなんだろうけど、

最近の僕は、

仕事モードと休日モードで、頭を切り替えるのってしんどいなぁ、、、

とか思ってしまう。

 

ずっと休日モードで生きていきたいなぁ、

って思ってしまいます。

 

ダウンタウン松本人志も、グアムから帰る最終日に、

「なんで東京に帰らなあかんねん!食うに困ってるわけじゃなし!」

って思うらしいけど、僕が下諏訪から帰る時も全く同じで、めちゃくちゃブルーになりますwww

 

 

まぁ、バックパッカーやニートも、しばらく続けてたら飽きてくるんだけどもね。

 

 

というわけで、仕事モードと休日モードをコントロールして生きていくのが理想の人生で、

仕事モードになりたい時は仕事が出来、休日モードになりたい時はいつでも長期間仕事しなくて良くなる社会が▼理想社会だと思ってます。

働いたり、働かなかったり、が自由になる時代が来るべき。 - A1理論はミニマリスト

 

で、今まで僕は無理やり、この日本でそういう生き方をしてきましたよってことで。

 

 

 

 

あと、さっきググったら、2月も同じようなこと書いてたわw

何日も働き続けてて、急に休みになったら「ポカーン」とするよね? - A1理論はミニマリスト

しかも、画像も同じ西友の寿司ww

「まるで成長していない。。。」ww

男性のダイエットに特化したKindle本を出しました!

ミニマリスト×楽天経済圏で『ミニマムFIRE』を目指そう!

以下の4つの商品がオススメです!

楽天カード

楽天証券&楽天銀行

楽天モバイル

楽天ひかり

①楽天カード

②楽天証券&楽天銀行

僕は楽天証券で投資デビューしました!一緒に投資を始めませんか??

今すぐ申し込む

つみたてNISAを始めるなら初心者に優しい楽天証券!楽天ポイントも貯まるよ!

③楽天モバイル

楽天モバイルは楽天Linkで国内通話が基本無料!僕も使っています!人口カバー率97.6%!

今すぐ申し込む

毎月のデータ使用量3GBまでの方や1人暮らしでのテザリング利用にオススメ!

④楽天ひかり

楽天モバイルを使っている方は楽天ひかりがオススメ!僕も現在楽天ひかり接続でこのブログを書いています!

今すぐ申し込む

おうちのネットが1年間タダで使えます!おうちのネットのストレスも料金もミニマムに!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

▲楽天モバイルで購入したOPPO A73。約1年半ほどほぼ毎日、サブスマホとして使っています! (注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! 目次1 この記 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

(上記写真は僕の部屋の楽天モバイルのONU(右)とエレコムのルーター(左)です) 一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターであ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 この ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出しました!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

(本書は基本的にスマホのKindleアプリで読むことを想定しています) お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2023/02/06 15:44:52時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで普段のスーパ ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2023 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5