ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 人生 人生-考え方

ホットエントリーどころか「はてブ数」自体に執着する心を断捨離したほうが最終的な人生コスパがいいんじゃないかな?

※個人の感想です

 

いやまぁ、これは僕自身の意見で誰にも押し付ける気はないんですが、、、

 

今、巷では「はてブ互助会」がいいとか悪いとかいろいろ言われていますが、、、

僕自身はそもそも自分の記事の「はてブ数」自体に全く執着してません。

 

まぁ、記事を見てもらえるとわかると思うけど、書きたいことを書いてるだけ。

 

 

なぜか?

 

「書きたい」からだww

 

 

なんていうか、はてブ数とか、ホットエントリーとか考えるのしんどいんですw

ていうか、どうでもいいんですw

A1理論は静かに暮らしたいんですw

ていうか、そもそもホットエントリーってなんなのか良くわかってないんですw

ていうか、はてなブックマークのサイトとかはてなブログのトップページとかいちいちチェックするのがめんどくさいんですw

毎日twitterとfacebookのタイムラインのチェックをするだけでいっぱいいっぱいなんですww

 

 

時々、

「はてなブログのトップページに載ってたよ!」 

とか言われますが、

「ふーーん。で?」

という感じですw

我ながら惑星ベジータがなくなった時のベジータの反応並みに薄いwww

 

 

そんなのに『執着』したくないんです。

というか、人生において何事にも『執着』したくないんです。

 

執着の捨て方

執着の捨て方

  • 作者: アルボムッレ・スマナサーラ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

お金も「ギリギリ死なない程度」にあればいいんです。

人生、常時『賢者モード』でいたいんですw

 

で、僕のブログ記事を毎日読んでくれる人や時々読んでくれる人の母数が少しずつ増えていけばいいと思ってるんです。

 

で、その中で時々、めっちゃB1な人が現れて、

「会ってください!」

と言われたりするから、変な人じゃなければ会ったりする。

 

自分と親和性の高い少数の人と、

限りある人生の時間を共に過ごす。

これって人生の中でなによりも尊い時間だと僕は思う。

はてブ数や一時的なPV数やアドセンス収入なんかでは変えられない人生の大事な時間。

 

最近、ヒビノケイコさんのブログ記事で▼こんなのがあったけど、

なんでも勝負にしたがる男子の生態に突っ込みを : ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

 

男性はてなブロガーにも多いんですが、はてブ数や一時的なPV数を勝負したがる。

 

そもそも、

「ブログって『勝負』するものか???」

と良く思うw

 

むしろ「いいところ」を褒め合って、ブログ人口を増やしたり、ブログ文化を醸成したりするほうがいいんじゃないかな???

(そういう意味では僕はどちらかというと女性ブロガーっぽいのかもしれない)

 

 

僕的には、

『自分と同じような価値観』

を持った人に出会いたいだけだ。

 

それを、

 

10代後半の地元の高校や地元の大学でできなくて、

20代前半の東京のマンモス大学の学内ネット掲示板でできなくて、

20代中盤のメルマガでできなくて、

20代後半のmixiでできなくて、

30代前半の仕事の勉強会でできなかったから、

 

35歳からこの『はてなブログ』でやろうとしていただけだ。

 

「普通の人」はお金を稼ぐためにブログやメルマガをするのかもしれないけど、

僕は全くもって逆で、メルマガやmixiで親和性の高い人に会いたいがために東京で働いていた。

 

今も昔も、僕が目指しているのは▼『ドラクエ4』的人生だ。

『持たない幸福論』を最速読破した「今、苦しんでいる人」へ絶対にオススメするブログを使った『ドラクエ4的人生』。 - A1理論はミニマリスト

 

「普通の人」には理解されなくても別にいい。

ほんの少数の人たちにだけ理解してもらえれば、その人たちと末永く生きて生きたい。

 

それが僕の名前『A1理論』の意味です。

 

 

それ以外のこと、例えば『はてブ数』とか、一時的なPV数とか、一時的なアドセンス収入とか、どーーーーーーーーでもいいんです。

 

僕にとっては『はてブ数』が多いことなんてどうでもいいんです。

僕にとっては『アクマイト光線』が効かない、黒田官兵衛のような▼『無欲すぎる問題児』こそが史上最強なんです。

無欲な人には『アクマイト光線』が効かない。「無欲すぎる問題児」が僕の理想。 - A1理論はミニマリスト

 

 

いや、結果的にバズることは悪くない。

でもそれはあくまでも、今まで僕のことを知らなかった人にリーチできる、つまり毎日読んでくれる「常連さん」を増やす可能性が高まるというだけのことで、バズ自体を狙ってるわけじゃあない。

 

 

というか、せっかく「ブログ」、特に「はてなブログ」という、それまでの人類史上かつてなかった素晴らしいツールがあるのに、バズやはてブ数を狙うなんてもったいなさすぎる。

 

宝の持ち腐れすぎる、と思う。

 

日本語人口が1億人として、この1億人から自分と親和性の非常に高い少数の人をスキャンして会いに行く。

 

そのほうが絶対に絶対に楽しい人生だと僕は思う。

 

 

 

※個人の感想です

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ブログ運営, ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5