ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 人生 人生-考え方

これからは「頑張っている人」に、おカネも、人も集まってくるんじゃないかな?

先ほど▼こういう記事を書きました。

ブログは『コツコツ』が評価されやすいメディアだと思う。だから副業には最適なんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

ブログでは『コツコツ』が評価されるんじゃないかな?

って記事です。

 

けど、そもそも、

これからの『世界』は本格的な情報革命で、次第に「頑張っている人」に有利な『世界』になっていくんじゃないかな?

って思いました。

 

というのも、本日、ブログ仲間のミキコさんの▼この記事を読んだからです。

お金を投票券だと思って、応援する人や土地を決めて使う - 仲良し夫婦の家計簿

 

これは、自分の為なのですが、子供がいなくてアパート暮らしだと、ほぼ近所付き合いがない訳ですよ。今までは、それでも良いかな~と思ってたのですが、4月にブログ仲間の人達と長野県の下諏訪へ行った時に、地域の人々の繋がりをすごく感じたんですよね。

それが、とっても良かったので、私も地域の人達と少しづつですが、繋がりを持ちたいと思いました。

 

▼この時のことですね! 

ミニマリスト達と諏訪で『御柱祭&下諏訪巡りオフ会』したよ!ダイジェスト版! - A1理論はミニマリスト

もうね、本当、下諏訪は人生観変わりますよ!

ミキコさん、今度は時間とって「伏見屋邸」や「サロンしもすわ」にも行きましょう!!

(って、また下諏訪万歳記事になってしまうなwww) 

 

で、ご近所の八百屋さんと繋がりを持ち始めたミキコさん!

いつも笑顔で、「いらっしゃい!」と言ってくれます。はじめは、ほとんど話さなかったですが、何度も行くうちに「白瓜はどうやって食べるんですか?」と質問したり、「今日は、暑かったですね。」と少し会話が出来るようになりました。

以前、地域の祭りを開催したときも、「野菜はうちが出すから、良いよ。」と野菜を地域に寄付してくれたのでした。

しかし、八百屋さんは場所が裏通りなのでいつ行ってもお客さんがおらず、ちょっと心配になります。私も、今までそうだった様に、近くの人もスーパーへ行ってしまうのかもしれないですね。。

 

田舎あるあるですな。

商売っ気がなさ過ぎる古き良き店舗がなくなっていき、結局、イオンモールや、国道沿いの全国のどこにでもあるチェーン店に人が流れる。。。

 

 

でも、

「これから」は違ってくるようにも思える。

 

ブログやSNSの普及で、本当に「いいモノ」は日本中、世界中からお客さんが買いに来るようになるんじゃないかな?

 

 

 

判で押したような、どこにでもあるようなモノには、逆に人は興味を失っていくんじゃないかな?

 

それよりも、好きなブロガーや、フォローしている人にオススメされているモノや町が評価されていくんじゃないかな?

 

 

世の中、「羊頭狗肉」な商品はいくらでもある。

都市生活では下手すると、そういうのを掴まされる。

これは商品に限らず、サービスでもだ。

 

しかし、人類は、

「買うまえにググる」

という習慣を学習しつつある。

 

ググった結果、上位表示された評価こそが、「真実」に近いわけであって、グーグル先生のアルゴリズムも、だんだん「口コミ」に近くなりつつある。

 

まさに▼「評価経済社会」ですな。

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

 

初笑い、できたかな?

 

 

そう考えると、ブロガーの醍醐味って、『この世界』で、

「頑張ってる人」

を発掘し、世に広める作業なんじゃないかな、って思える。

 

まさに「頑張ってる人」ハンター!w

未だに「評価経済」が成り立っていない『暗黒大陸』から「頑張っている人」をハンティングして、世に出す作業。

 

それが、

「頑張ってる人」本人にも、

そういう人を求めていた人にも、

そして、その記事を書いたブロガー本人にも、

win-win-winな「三方良し」な世界なんじゃないかな?

 

 

『ゲストハウス』という、未だ世に広まっていない、素晴らしい宿泊施設をブログ→サイトでコツコツと紹介し続けたゲストハウス紹介サイト▼『FootPrints』のだりさんのように。

ゲストハウスガイド100  - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

ゲストハウスガイド100 - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

 

ついに本になりました!! 7月27日発売!!

祝!日本初の全国総合ゲストハウスガイド本完成!編集したのはあの人とあの人です!! - A1理論はミニマリスト

 

 

そう考えると、

ブロガーほど面白い仕事も他にないような気がしてくる。

 

選挙で良くわからない候補者にフィーリングで投票するより、よほど「世界のため」になる仕事なんじゃないのかな?って思う。

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/20

男の人生とは『内臓脂肪』をミニマムにすることと見つけたり!

今後の人生、健康第一で生きていきたいA1理論です! 最近、仕事の退職が決まったのですが、それを機に生活習慣をググっと見直そうと思い、いろいろ活動中なので、今回はその記録を記事にしてみました。 このブログ記事が最近、お腹周りが気になる男性や、パートナーのお腹周りが気になる方の参考になれば幸いです! 目次1 まず最初に僕の人生の『目的』!2 僕の人生の『目的』に向かう『手段』の優先順位!3 がん検診・健康診断に行くことより大事なのは普段からの内臓脂肪の断捨離!目標は10代後半の体重!4 少食本・空腹本をAma ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/12

『寝そべり族』は反出生主義者の完全上位互換で、実は現代日本ではコスパ最強の「無敵の人」なのでは?

可能な限り働かずに寝て暮らしたい、ぐーたらなA1理論です! 最近、少し話題の中国の『寝そべり族』に関して、少し考えてみたら「日本で『寝そべり族』をするのが実は無敵なんじゃないか?」と思ったので記事にしてみました! 最近、病んでる方、生きるのに疲れた方に参考になれば幸いです! 目次1 中国の『寝そべり族』とは?2 『寝そべり族』は『反出生主義者』の完全上位互換だと思った理由!2.1 僕が反出生主義者がイケてないと思うところ①『快楽』『苦痛』は自分の気の持ちようだけでどうとでもなる2.2 僕が反出生主義者がイ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/9

2021年も速攻でがん検診を受けた&5月の健康診断の結果が出た!

健康のためなら死んでもいい43歳のA1理論です! 本日(日付的には2021年6月8日)、地元の高田馬場の病院でがん検診を受けました! また、がん検診から帰宅すると、先日の健康診断の残念な結果も来たのでご報告いたします!w 目次1 僕が40代になってからのがん検診と健康診断の歴史はこちら2 今年のがん検診は去年と同じく近所の高田馬場の病院で受診!3 自分でも自分のレントゲン写真をチェック!たぶん胃がんと肺がんは無し!4 がん検査では民間の『線虫がん検査』も気になってきた。5 先月の健康診断の結果がダメすぎた ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/6/12

【2021年6月最新/初心者用/画面で解説】楽天証券・つみたてNISA口座・楽天銀行申込方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です! 目的はつみたてNISAで投資信託をして▼『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。 この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/3

僕は『反出生主義者』だけど、「こんな世界」に生まれてきてしまった人をポジティブにするためにブログを書き続けたい!

最近、『反出生主義』という言葉を知って、自分自身がずっとこの考え方だということを再認識したA1理論です。 また先月、人生数回目の▼派遣切りに遭いまして、今はよりこの考え方に傾倒してしまっているので、今回の記事ではこの『反出生主義』について書いてみたいと思います。 コロナ禍で派遣切り!でもポジティブに新天地を目指します! 「生きること」自体に悩んでいる方の参考になれば幸いです! 目次1 反出生主義とは?2 この反出生主義が出てきたのは人間が賢くなり過ぎたゆえかと。3 A1理論が反出生主義の理由3.1 理由① ...

ReadMore

-ブログ運営, ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5