人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

自分に負荷をかけることで成長できる人は『道なき道』を歩んだほうが人生コスパがいいんじゃないかな?

※個人の意見です

 

サラリーマンに向いている人って、確かにいると思う。

ほどほどに頑張り、言われたこと以上のことはしない人。

 

でも、逆にサラリーマンに絶対向いてない人も存在すると思う。

それは、

人生に頑張り過ぎちゃう人

なんじゃないかな?

 

悪く言うと、

「『いらんこと』をする人」

でも、それって逆に、良く言うと、

「自分に負荷をかけることで成長できる人」

なんじゃないかな?

 

そういう人は、

『超サイヤ人体質』

って言えばわかりやすいんじゃないかな?

自分を限界まで痛みつけて、その分だけ成長する人。

 

 

で、そういう人は二重の意味で『喜び』を得れる人なんじゃないかな?

①自分を痛めつけることによる『喜び』

②成長する喜び

もう『ダブルお得』って感じで。

二重の極み!!アッ―!!

 

 

なので、そういう人はサラリーマンには向いてないと思う。

だって、ほとんどのサラリーマンって「ほどほど成長」でしょ。

 

『限界に挑戦』してたら、逆に上司に目を付けられるでしょ。

「俺より強くなるな。」

みたいな。

 

軍師・黒田官兵衛が優秀過ぎて、最後は上司の秀吉に目を付けられたように。

キン肉マンが強くなりすぎて「超人の神」に目を付けられたように。

 

雇われ人である限り、常に『限界』が設定される。

 

それがイヤな『超サイヤ人体質』な人は、仕事はなんであれ『道なき道』を歩んだほうがいいと思う。

 

だって、せっかく生まれたのに『限界に挑戦』したいじゃない。

『自分の才能』をフル活用したいじゃない。

 

成長するものだけが生き残る

成長するものだけが生き残る

 

 

こんなことを言うと、

「そんなんでどうやって『食っていく』んだ!?」 

って言う人が絶対にいるけど、、、

 

僕的にはその考え方は、

『手段』と『目的』が完全に逆転している考え

だと思う。

 

 

『食う』ために『働く』

のではなく、

『働く』エネルギーを摂取するために『食う』

のだ。

 

 

まず『働くこと』が人生の第一目的として存在し、その目的を達成するために『飯を食う』んじゃないか?

 

『食う』ために『働く』のなら、人生の目的は『食う』ことなのか?

 

「そうだ!」

という人はサラリーマンに向いている。

 

明日もテキトーに働き、上司の命令を聞いて、カネをもらい、飯を『食え』ばいい。

ただ生きるだけで満足できるのならば。

 

 

『超サイヤ人体質』の人間は「ただ生きるだけ」では満足できない人種なんじゃないかな??

 

自分をとことんまで『試したい』。

どこまでいけるか『試したい』。

 

そんな人間はサラリーマンをしている時間が1日であっても『惜しい』って思うんじゃないかな??

 

 

今日、新卒でフリーランスになった人間を批判するようなブログ記事を見かけたけど、そういう人は『超サイヤ人体質』の人間の気持ちがわからないだけなような気がする。

 

『超サイヤ人体質』な人間は、そんなサラリーマンの言うことに耳を貸さずに『道なき道』を歩み続ければいいんじゃないかな? 

 

 

面白いことに『道なき道』を歩み続けていると、同じように『道なき道』を歩み続けているヤツとばったり出会ったりする。

 

そういう『自分と親和性の高い人間』と過ごす時間こそが、人生で一番、尊い時間であって、上司のわけのわからない話聞いたり、仕事ができない同僚の愚痴を聞いている人生時間なんてないだずだ、『超サイヤ人体質』の人間にとっては。

 

 

僕は、サラリーマンや、サラリーマンに向いている人を批判したり、存在を否定する気はない。

主にそういう大多数の人たちが経済を回しているのだろうし。

 

 

けど『超サイヤ人体質』の人間にとっては、サラリーマンしかやったことない人の意見なんて『ノイズ』でしかない。

 

そんな『ノイズ』は極力ミニマム化し、『道なき道』を歩んだほうが楽しいし、本当の『仲間』ができるよってことで!

 

 

なので、『働くこと』において重要なのは、仕事内容や、雇用形態や、年収や、「食えるかどうか?」じゃないような気がする。

 

自分が『超サイヤ人体質』かどうか?

だけなんじゃないかな?

 

 

 

というわけで、、、

 

頑張れ!!

「自分に負荷をかけることで成長できる人」!! 

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/20

男の人生とは『内臓脂肪』をミニマムにすることと見つけたり!

今後の人生、健康第一で生きていきたいA1理論です! 最近、仕事の退職が決まったのですが、それを機に生活習慣をググっと見直そうと思い、いろいろ活動中なので、今回はその記録を記事にしてみました。 このブログ記事が最近、お腹周りが気になる男性や、パートナーのお腹周りが気になる方の参考になれば幸いです! 目次1 まず最初に僕の人生の『目的』!2 僕の人生の『目的』に向かう『手段』の優先順位!3 がん検診・健康診断に行くことより大事なのは普段からの内臓脂肪の断捨離!目標は10代後半の体重!4 少食本・空腹本をAma ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/12

『寝そべり族』は反出生主義者の完全上位互換で、実は現代日本ではコスパ最強の「無敵の人」なのでは?

可能な限り働かずに寝て暮らしたい、ぐーたらなA1理論です! 最近、少し話題の中国の『寝そべり族』に関して、少し考えてみたら「日本で『寝そべり族』をするのが実は無敵なんじゃないか?」と思ったので記事にしてみました! 最近、病んでる方、生きるのに疲れた方に参考になれば幸いです! 目次1 中国の『寝そべり族』とは?2 『寝そべり族』は『反出生主義者』の完全上位互換だと思った理由!2.1 僕が反出生主義者がイケてないと思うところ①『快楽』『苦痛』は自分の気の持ちようだけでどうとでもなる2.2 僕が反出生主義者がイ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/9

2021年も速攻でがん検診を受けた&5月の健康診断の結果が出た!

健康のためなら死んでもいい43歳のA1理論です! 本日(日付的には2021年6月8日)、地元の高田馬場の病院でがん検診を受けました! また、がん検診から帰宅すると、先日の健康診断の残念な結果も来たのでご報告いたします!w 目次1 僕が40代になってからのがん検診と健康診断の歴史はこちら2 今年のがん検診は去年と同じく近所の高田馬場の病院で受診!3 自分でも自分のレントゲン写真をチェック!たぶん胃がんと肺がんは無し!4 がん検査では民間の『線虫がん検査』も気になってきた。5 先月の健康診断の結果がダメすぎた ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/6/12

【2021年6月最新/初心者用/画面で解説】楽天証券・つみたてNISA口座・楽天銀行申込方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です! 目的はつみたてNISAで投資信託をして▼『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。 この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/3

僕は『反出生主義者』だけど、「こんな世界」に生まれてきてしまった人をポジティブにするためにブログを書き続けたい!

最近、『反出生主義』という言葉を知って、自分自身がずっとこの考え方だということを再認識したA1理論です。 また先月、人生数回目の▼派遣切りに遭いまして、今はよりこの考え方に傾倒してしまっているので、今回の記事ではこの『反出生主義』について書いてみたいと思います。 コロナ禍で派遣切り!でもポジティブに新天地を目指します! 「生きること」自体に悩んでいる方の参考になれば幸いです! 目次1 反出生主義とは?2 この反出生主義が出てきたのは人間が賢くなり過ぎたゆえかと。3 A1理論が反出生主義の理由3.1 理由① ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5