人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

『正社員主義者』は「現行の『正社員・派遣社員並立制度』が今後もずっと続く」という『未来』に賭けていることになる。

※個人の意見です。

 

『正社員主義者』って、どこの職場にもいますよね。

 

職種や業種関係なく、

『正社員』こそが絶対的有利で最強!!

みたいな人。

 

 

 

でも、僕から言わせれば、そういう人は、

現在の日本の雇用体系である『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫、ずっと続く!

という未来に「賭けて」いることになる、と思う。

 

 

だって、そうでしょう。

そこまで「正社員」を信仰するんですから。

本人は無意識だったとしても、結果的に「そういうこと」になる。

 

 

僕の考えは全く逆で、

現在の『正社員・派遣社員並立制度』は20世紀と21世紀の『端境期』における過渡期の制度である。

という『未来』に賭けているw

 

僕は『正社員』というのは単なるバブル期の名残の『身分制』に過ぎず、あと10年後、20年後にはなくなってる制度だと考えている。

 

「『正社員』?あった!あった!!そんな言葉!!!」

みたいなw

 

 

僕的には明治初期の『華族』や『貴族院』みたいな、

「過渡期に出現した変な言葉」

の一種だと思っているw

 

 

ゴールド・エクスペリエンスの初期設定の『受けた攻撃を跳ね返す能力』みたいな感じでw

「あった!あった!!そんな『初期設定』!!!www」 

みたいな感じになると思うw

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 

僕的には、世界的投資家の『ジム・ロジャーズ』が言うように、

これから『世界で起こるであろう未来』を理解する。

『滅んでゆくもの』に賭けてはいけない。

なのだ。

 

 

僕的には、最も大事なのは、キャリアにおける▼『一貫したストーリー』であり、『正社員』とか『派遣社員』というのは単なる過渡期の身分制度にしか過ぎないのだ。

履歴書に『一貫したストーリー』があることのほうが「正社員」とか「派遣社員」とかよりもずっと大事なのでは? - A1理論はミニマリスト

 

 

個人的には遅かれ早かれ『同一労働・同一賃金』の社会になると考えている。

なぜなら、社会は常に『理性的になるように』に向かっていると考えるからだ。

 

 

 

 

大事なのは、『正社員』とか『派遣社員』とかいう過渡期の身分制に囚われることではなく、自分の『愛する仕事』をし続け、自分の目指す『未来』に絶えず『向かっている』かどうか、だと思う。

 

他人からどう言われようが、自分の目指す『未来』に『向かって』いれば、いつかは辿りつくのだ。

 

『向かって』いるのだから。 

 

 

 

 

けど、これは単なる僕という「一個人」の『意見』に過ぎない。

誰にも押し付けるつもりは毛頭ない。

 

でも、そんな一個人の『意見』さえ許されないのはおかしい。 

そんな一個人の『意見』を持つことさえ許されない社会は単なるファシズム社会であり、全体主義社会でしかない。

 

一人一人が『意見』を持つからこそ▼『競馬レース』が成り立つのだ。

我々がすべて同じように考えるべきだというのはよくない。競馬レースが成り立つのは意見の違いがあるからだ。(マーク・トウェイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

 

もしかしたらその中には、心配して、

「そんな『未来』に賭けて、外れたらどうするんだ!?もし『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続いたらどうするんだ!?」

と言ってくださる人がいるかもしれない。

 

 

そういう人には、

「もしそうなったら『普通』だ。今の生き方を続けるだけだ。好きな仕事を派遣でし続け、ブログを書き、時々、ゲストハウスに泊まりに行くだけだ。」

と答えたい。

 

 

僕的には『正社員・派遣社員並立制度』が続こうが、続かなかろうが、

「どうでもいい」

のだ。

 

 

僕という人間は、ただ単に、『好きな仕事』を続けることができ、「日本食」が毎日食べれて、▼毎日ブログを書くことができ、

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった! - A1理論はミニマリスト

時々、ゲストハウスに泊まれれば、十分『幸せ』なのだ。

 

 

ダウンタウンの松ちゃんは、ラジオ『放送室』で、

「俺は『お笑い』と『テレビ』がなかったら、自殺してたか、犯罪者になってた。」

と、言ってたけど、、、

 

僕も『ブログ』と『ゲストハウス』がない時代に生まれていたら、とっくに死んでいたか、気が狂って犯罪者になっていましたw

 

 

もうね、僕は『ブログ』と『ゲストハウス』のある時代に生まれただけで『幸せ』なんです。

 

 

『正社員』とか『派遣社員』とかどうでもいいし、いやむしろ『正社員』でサービス残業・休出まみれで『ブログ』を書く時間や、『ゲストハウス』に泊まる時間がひっ迫されるくらいなら、一生『派遣社員』でいいですw

というか『派遣社員』がいいですwww

 

 

 

 

そもそも、

こんな▼『人生』なんていうゲームバランスの悪い『クソゲー』にマジになってどうする!?w

こんな じんせいに まじになっちゃって どうするの? - A1理論はミニマリスト

 

 

僕は『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続こうが、続かなかろうが、どーでもいいんですwww

 

 

大事なのは、仕事だろうが、遊びだろうが、自分が▼『楽しい!!』と思うことを見つけ、それを続けること。

『楽しき』と思うが『楽しき』の基なり。(松平定信) - A1理論はミニマリスト

 

そして、それを▼『心で記憶し続ける』ことだと思います。

『心』で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。(サン・テグジュペリ) - A1理論はミニマリスト

 

 

他人の評価を気にし続ける『他人の人生』を生きるのではなく、

常に『自分の人生』を生き続けよう!!!

 

※個人の意見です。

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/27

【ゴキブリ対策2021夏】これが我が家の最新戦略!「2つの結界」&「2つのカウンター攻撃」!

楽しみながら年に1度、夏にゴキブリ対策をするA1理論です!今年2021年も昨日、ゴキブリ対策しました!もう夏の風物詩ですねぇw 今年の対策は昨年の戦略を踏襲しつつも、若干、戦略を改良してみたのでそれらをまとめてこの記事にしてみました! この記事が家のゴキブリ対策に悩む皆さんの手助けになれば幸いです! ※お食事中の方、この話題が苦手な方はご注意を! 目次1 ゴキブリ対策は『段取り八分』!戦略ですべてが決まるタクティクスバトル!積極的に楽しもう!2 ゴキブリ対策は毎年、記録しておけば翌年の対策の手間がミニマム ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/25

長年悩んでいたバスタブの黒ずみ(黒カビ)はカビキラー&ミニマム労力でこんなふうに全部落とせた!茂木和哉さんの本もオススメ!

今のアパートに引っ越してきて10年以上経ちますが、ずっとバスタブ(浴槽)の黒ずみがついていて、何度も力一杯こすったり、いろんな洗剤や洗浄液を試してきましたがほとんど落ちずに今日までほぼ落ちずに諦めていたA1理論です。 そんな「万年黒ずみ」だったうちのバスタブが本日、まるで魔法のように綺麗になり、未だにちょっと信じられません!夢みたいです!w 今回はそのなりゆきと、綺麗になった理屈もわかったので記事にしたいと思います。お風呂に限らず、部屋や家の汚れがずっと落ちなくて困っている方は必見です! ※途中でバスタブ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/24

トイレ掃除の『三種の神器』はサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシだと実際に使ってみて思った!コスパも最強!

独身アパート一人暮らしのA1理論です!今まで18年くらいトイレ掃除しています! 今回は僕なりの「トイレ掃除の最適解」を見つけてしまったので記事にしてシェアしてみようと思います。 まぁ、タイトル通りなのですが、このサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシが最適解な『三種の神器』かなと思いました! ※今回の記事では実際のトイレ(便器)の写真はありません。サンポールの使い方などが気になる方は画像検索・動画検索などをしていただければ! 目次1 まずはサンポールだけでもかなり最強!2 サンポールの三大メ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-大学入試・就活

2021/7/22

退職まえにチェック!【退職したらすることリスト2021】&自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法!

2021年6月末で派遣会社を退職したA1理論です。 前回退職したのが2017年だったので4年ぶりの退職&雇用保険申請になりますが、やはり4年ぶりとなると【退職したらすること】についていろいろ忘れていた部分や、前回は情報がなくあまり理解していなかった部分もわかったので、今回、上記のように2021年版としてリスト化してみました。 また、これと並行して離職者には問題になってくるであろう自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法についても併記してみました! 退職前後は各種対応等でヘトヘトにな ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/7/22

コロナ禍の雇用保険(失業保険)申請【2021】〜『風の時代』の求職者たち〜

2021年6月に派遣切りに遭い、今月7月にハローワークに雇用保険(失業保険)の申請に行ってきました。 前回2017年夏に失業してハローワークに行った時の自分のブログ記事が今回、自分的にめちゃくちゃ役に立ったのと、前回と今回で「コロナ禍」という大きな違いがあってハローワークのシステムもいろいろ変わっていて驚いたので、それも含めてまとめて記事にしてみようと思いました。 この記事が誰かのなにかの役に立てれば幸いです。 目次1 コロナ禍に失業したので、しばらくゆっくりしようと思った。2 前回2017年夏に失業した ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5