人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

『正社員主義者』は「現行の『正社員・派遣社員並立制度』が今後もずっと続く」という『未来』に賭けていることになる。

※個人の意見です。

 

『正社員主義者』って、どこの職場にもいますよね。

 

職種や業種関係なく、

『正社員』こそが絶対的有利で最強!!

みたいな人。

 

 

 

でも、僕から言わせれば、そういう人は、

現在の日本の雇用体系である『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫、ずっと続く!

という未来に「賭けて」いることになる、と思う。

 

 

だって、そうでしょう。

そこまで「正社員」を信仰するんですから。

本人は無意識だったとしても、結果的に「そういうこと」になる。

 

 

僕の考えは全く逆で、

現在の『正社員・派遣社員並立制度』は20世紀と21世紀の『端境期』における過渡期の制度である。

という『未来』に賭けているw

 

僕は『正社員』というのは単なるバブル期の名残の『身分制』に過ぎず、あと10年後、20年後にはなくなってる制度だと考えている。

 

「『正社員』?あった!あった!!そんな言葉!!!」

みたいなw

 

 

僕的には明治初期の『華族』や『貴族院』みたいな、

「過渡期に出現した変な言葉」

の一種だと思っているw

 

 

ゴールド・エクスペリエンスの初期設定の『受けた攻撃を跳ね返す能力』みたいな感じでw

「あった!あった!!そんな『初期設定』!!!www」 

みたいな感じになると思うw

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 

僕的には、世界的投資家の『ジム・ロジャーズ』が言うように、

これから『世界で起こるであろう未来』を理解する。

『滅んでゆくもの』に賭けてはいけない。

なのだ。

 

 

僕的には、最も大事なのは、キャリアにおける▼『一貫したストーリー』であり、『正社員』とか『派遣社員』というのは単なる過渡期の身分制度にしか過ぎないのだ。

履歴書に『一貫したストーリー』があることのほうが「正社員」とか「派遣社員」とかよりもずっと大事なのでは? - A1理論はミニマリスト

 

 

個人的には遅かれ早かれ『同一労働・同一賃金』の社会になると考えている。

なぜなら、社会は常に『理性的になるように』に向かっていると考えるからだ。

 

 

 

 

大事なのは、『正社員』とか『派遣社員』とかいう過渡期の身分制に囚われることではなく、自分の『愛する仕事』をし続け、自分の目指す『未来』に絶えず『向かっている』かどうか、だと思う。

 

他人からどう言われようが、自分の目指す『未来』に『向かって』いれば、いつかは辿りつくのだ。

 

『向かって』いるのだから。 

 

 

 

 

けど、これは単なる僕という「一個人」の『意見』に過ぎない。

誰にも押し付けるつもりは毛頭ない。

 

でも、そんな一個人の『意見』さえ許されないのはおかしい。 

そんな一個人の『意見』を持つことさえ許されない社会は単なるファシズム社会であり、全体主義社会でしかない。

 

一人一人が『意見』を持つからこそ▼『競馬レース』が成り立つのだ。

我々がすべて同じように考えるべきだというのはよくない。競馬レースが成り立つのは意見の違いがあるからだ。(マーク・トウェイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

 

もしかしたらその中には、心配して、

「そんな『未来』に賭けて、外れたらどうするんだ!?もし『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続いたらどうするんだ!?」

と言ってくださる人がいるかもしれない。

 

 

そういう人には、

「もしそうなったら『普通』だ。今の生き方を続けるだけだ。好きな仕事を派遣でし続け、ブログを書き、時々、ゲストハウスに泊まりに行くだけだ。」

と答えたい。

 

 

僕的には『正社員・派遣社員並立制度』が続こうが、続かなかろうが、

「どうでもいい」

のだ。

 

 

僕という人間は、ただ単に、『好きな仕事』を続けることができ、「日本食」が毎日食べれて、▼毎日ブログを書くことができ、

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった! - A1理論はミニマリスト

時々、ゲストハウスに泊まれれば、十分『幸せ』なのだ。

 

 

ダウンタウンの松ちゃんは、ラジオ『放送室』で、

「俺は『お笑い』と『テレビ』がなかったら、自殺してたか、犯罪者になってた。」

と、言ってたけど、、、

 

僕も『ブログ』と『ゲストハウス』がない時代に生まれていたら、とっくに死んでいたか、気が狂って犯罪者になっていましたw

 

 

もうね、僕は『ブログ』と『ゲストハウス』のある時代に生まれただけで『幸せ』なんです。

 

 

『正社員』とか『派遣社員』とかどうでもいいし、いやむしろ『正社員』でサービス残業・休出まみれで『ブログ』を書く時間や、『ゲストハウス』に泊まる時間がひっ迫されるくらいなら、一生『派遣社員』でいいですw

というか『派遣社員』がいいですwww

 

 

 

 

そもそも、

こんな▼『人生』なんていうゲームバランスの悪い『クソゲー』にマジになってどうする!?w

こんな じんせいに まじになっちゃって どうするの? - A1理論はミニマリスト

 

 

僕は『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続こうが、続かなかろうが、どーでもいいんですwww

 

 

大事なのは、仕事だろうが、遊びだろうが、自分が▼『楽しい!!』と思うことを見つけ、それを続けること。

『楽しき』と思うが『楽しき』の基なり。(松平定信) - A1理論はミニマリスト

 

そして、それを▼『心で記憶し続ける』ことだと思います。

『心』で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。(サン・テグジュペリ) - A1理論はミニマリスト

 

 

他人の評価を気にし続ける『他人の人生』を生きるのではなく、

常に『自分の人生』を生き続けよう!!!

 

※個人の意見です。

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5