人生 人生-考え方

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった!

『幸せ』の基準は人それぞれだと思います。

 

年収1000万あれば『幸せ』。

貯金が5000万あれば『幸せ』。

外車に乗れれば『幸せ』。

妻子がいれば『幸せ』。

全部、その人がそれで『幸せ』ならそれでいいと思います。

 

けど、僕は、

ブログが書けるだけで『幸せ』

ですw

 

 

「おまえの『幸せ』は無料のブログ(笑)かよwww」

と言われそうですが。(一応、はてなブログはPROですが。。。)

 

 

だって、すごくないですか???

言いたいことも言えないこんな世の中で、自分が考えていることを画面に表示できて、しかもそれがいろんな人、自分が知らない人に伝わるんですよ!

ブログがなかったら、僕はずっと電車の中でブツブツひとり言を言ってる危ないおっさんになってたと思いますwww

 

しかも、時代はモバイル!

街中やカフェでスマホをいじってる人が、もしかしたら僕のブログを読んでるかもしれないんですよ???

ワクワクしてくるじゃないですか!!!

 

先日、ゲストハウスに泊まった時、同じ日に宿泊していた女の子の仕事先のオーナーが僕のブログ読んでて、しかも僕がブログで紹介していた本を買ってたんですよ!

めっちゃ嬉しくないですか???

 

 

これ、20世紀だったらありえなかったことだと思うんですよね。

紙媒体に自分の文章を載せるだけで一苦労だっただろうし、載ってもかなり編集されていたり、一番言いたいところはカットされていたり、スポンサーの意向に沿ってないところはごっそりと消えてたり。

載ったところで、それを本当に必要としている人に読んでもらえるかどうかは運次第だったと思います。雑誌や新聞はすぐに捨てられるし。

 

それが、ブログでは自分で書いた文章が一字一句編集されないで世に出て、しかも必要としてくれる人が読んでくれたり、友達に拡散してくれたりするんですよ???

ありえなくないですか???

 

 

幸せはあなたの心が決める

幸せはあなたの心が決める

 

 

 

僕は学生時代に大学で初めて『インターネット』なるものを知って、もうほとんど、学内掲示板に自分の文章を書き込むために学校に行っていて、授業に出ずにずっとメディアネットワークセンターの中にこもりっきりだったりしてたんだけど、学内掲示板は1年経つとその掲示板のログがすべて消去されていた。

 

 

で、大学3年の終わりにやっと僕が住んでいた学生寮でもネットができるようになり、ホームページを作る技術がなかった僕でも『メーリングリスト』なるものは作れた!

もう、めっちゃ嬉しかったですよ!ログが消えないってところが!w

「これ、俺のメディアじゃん!!」 

って、思ったw

もう、『メーリングリスト』がある時点で僕の人生は『幸せ』だと思ったw 

 

 

けど、『メーリングリスト』の時代も3年くらいで終わって、mixiの時代になった。

もちろんこれも僕はドハマりして、初期mixiではちょっと有名なくらいになったw

この頃はもうね、mixiをするために生きてたというか、mixiのオフ会をするために東京で頑張って働いていた、という感じの生活でしたw

 

しかも大規模オフ会するために貯金を全部使ってしまって、その後また一文無しになったりwww

もう、本当、ムチャしてたなぁって今でもよく思うw

ただ、mixiの中の文章はネットの外に出ないので、mixiやってる人しか読めない。

しかも最後のほうはどんどん過疎化していった。

 

そのころからうちの実家の経営もヤバくなっていって、僕が東京でカネを稼いでは実家に送り、稼いでは実家に送り、の日々が続いた。

 

 

ようやく落ち着いてきたのは割と最近で、2012年頃だ。

で、そこからまた「なにか」したくなってきた。

 

時代はスマホ&ソーシャルメディア全盛期で「第二次ブログブーム」とか言われていた。

なにやら『はてなブログ』なるサービスも始まると聞いた。mixi出身の僕は「これじゃないかな?」とほぼ直感的に思った。

 

2013年の初代ブログは頓挫したけど、今年から本格的に始めたこのブログはおかげさまで読者の方もどんどん増えて行って、僕に会いに来てくれる方もいるくらいになってきた。

 

 

しかもメルマガ・mixi時代はどちらかというとお金を出して書いていたのに、ブログはお金が入ってくるんですよ???

ありえなくないですか???

 

 

 

なので、僕は今後も「ブログを書くために」働くだろうし、「ブログを書くために」生きていきたいと思っています。

 

 

なぜなら、ブログを書くこと以上の『幸せ』が見当たらないからです。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/9/15

細いスマホAndroid端末『Mode1GRIP』をブログ下書き専用機のモバイルワープロとして使ってみた!

ウォーキングしながらブログや小説を書く「公園がオフィス」というモバイルボヘミアンなA1理論です! これまで長らくiPhoneSE第一世代でウォーキング中にブログを書いてきましたが、この度、機種変更してiPhoneSE第三世代にしたら、中身(OSなど)は良くなったのですが、機種自体が大きすぎて文字が落ちづらい!というわけでいろいろ調べてみた結果、▼極細なAndroid端末の『Mode1GRIP』というモノを見つけたので買って試してみました! SIMフリー Mode1 Grip MD-05P スタイリッシュ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/9/12

「日本社会」は嫌いだけど「日本人」が好きな『風の民』は旅が終わったら人生に折り合いをつけて暮らす。

ミニマリストを研究するのが好きなミニマリストのA1理論です。 今回は僕が5年ほど前からよく書いている『風の民』の生き方について、最近もう少し細かく考えたので書いていきたいと思います。この記事が生き方に迷ってる方や、働き方に迷っている方、ミニマリスト研究している方の一助になれば幸いです。『風の時代』ってことで! あとこの記事は最近有名なミニマリストの「かぜのたみ」さんとは無関係ですwあと『風の民』ではなく『風の人』と呼ぶ人もいます。 目次1 『地の民』『水の民』『風の民』とは?2 僕の人生は『地の民』→『水 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

Slackを仲間や家族とのプライベート利用で『情報共有ツール』として使うコツをまとめました!

今年6月からブログ仲間内でスマホアプリ『Slack』で情報交換を始めたA1理論です! Slackをプライベートで3ヶ月ほど使ってみて、Slackはビジネス利用以外にも仲間や家族との『情報共有ツール』として、無料プランでもかなり使えると思ったのでこの記事で情報やコツをシェアします! 仲間や家族とのコミュニケーションが上手くいっていない方、電話やメールなどのコミュニケーションコストや時間を削減したい方、Slackのプライベート利用の方法を知りたい方などの参考になれば幸いです! 目次1 Slackとは?2 グル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

虫歯&酸蝕症の治療から3ヶ月経ったので歯科定期検診!太めの歯間ブラシを購入して使い始めることに!

昨年から「健康リテラシー80点以上」を目指しているA1理論です! 今回は歯科定期検診に関して書きます!今回は前回の歯の治療から3ヶ月が経過したので初の歯科定期検診に行ってチェックしてもらい、その結果、歯みがきの仕方について歯間ブラシの使い方をアップデートしたのでその経緯をお伝えします! 歯医者さんに長らく行っていない方、歯科定期検診について考えている方、歯間ブラシについて考えている方などのご参考になれば幸いです! 目次1 これまでの歯科治療の経緯!2 治療から3ヶ月経ったので予約していた歯科定期検診へ!3 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/22

楽天モバイルをauに、BIC SIM(IIJmio)を楽天モバイルにMNPしてiPhoneSE第三世代をデュアルSIM運用開始!

楽天モバイルを愛するA1理論です! この度、iPhoneSE第一世代からiPhoneSE第三世代に機種を変更し、デュアルSIM運用で主回線を楽天モバイル、副回線をauに切り替えたのでその経緯を自分用の備忘録や振り返りも含めて記事にします!今まで楽天モバイルSIMで使っていたAndroid(OPPO A73)は無事に家で使うスマホ型タブレットとしてYouTube視聴やKindleタブレットとして引き続き家の中メインで使用します! 楽天モバイル回線に興味ある方、iPhoneSE第三世代に興味ある方、デュアルS ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5