ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

休日ダイアリー[2016/6/7]

※タイトル通り、ただの日記です。

 

今月入ってから働き詰めで、今日休んで、また明日から働き詰め。

まぁ、今月下旬にまた下諏訪行きたいから、上旬は頑張って働く!!

 

で、昨日の夜は、ブログも書かずに、3時頃まで、ずっと『るろうに剣心』読んでました(笑)

 

 

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

『るろうに剣心』は、ジャンプ本誌で連載してた頃(高校時代)から読んでて、その後も、数年に一度のペースで読み返してる漫画です。

 

大学に入ってからは、今も近くに住んでる元寮生の腐れ縁のエスターク(仮名)も大好きで、よく寮の中で剣心論議したりしました(笑)

 

あと、すべての剣心映画は初日に見に行かされました(笑)

その時の映画館(新宿ピカデリー)にいたリアル▼志々雄さん、怖い!(笑)

f:id:A1riron:20160607221500j:image

 

そうそう、映画版のロケは僕の故郷の姫路でも行われたようです。好古園。

姫路のゆるキャラ『しろまるひめ』 と戦う剣心(笑)シュール!(笑)

f:id:A1riron:20160607221919j:imageしろまるひめ「バッバカな!?剣で城が切れるわけなかろう!!」

 

しかし、剣心映画は合計3作品あるのですが、僕から言わせると、すべて駄作でしたねぇ。。。

いや俳優さんは頑張ってたとは思いますが、脚本に突っ込みどころ多すぎ。。。

当時、NHKでやってた大河ドラマの「軍師官兵衛」が面白すぎただけに、僕的には残念賞でした。

というか、原作ファンは全員、あれ見て失望したのでは???

 

ちなみに、映画が終わって映画館から出る時、僕の後ろにいた女の子達は、

「私の青春、返して!!」

って言ってましたw

 

この言葉をエスタークに伝えると、大ウケし、この後、2人の間で少し流行りましたw

例:待ち合わせに5分遅れてきて、

「ごめんごめん!」

「私の青春、返して!!」

みたいなw

 

 

と、こんなマニアックな話しばかりしてて、肝心の「休日ダイアリー」になってないがな(笑)

 

というわけで、今日は昼過ぎに起きだしてきて、とりあえず、いつもの居酒屋ランチへ。

 

その後、クレジットカードの引き落としを確認し、家賃を振り込む。

僕はいつも月初に次の月の家賃を振り込みます。

どうせ遅かれ早かれ払うんだから、早いほうが大家さんの心象いいよね?

心象よければ契約月に家賃値切ったりできるし(笑)

僕はクレカの引き落とし日が毎月5日なので、5日か6日くらいに振り込んでます。

 

それが終わって、近くの整骨院へ。

最近、働き過ぎか、足腰がなんか痛くなってしまって、先週から通ってます。

(働きたくないでござる!!)

 

で、行くと、待合室に、2年前にこの整骨院を紹介してくれた不動産屋さんの女性が平日の昼間からいてびっくり!

「あれ、平日のこんな時間からここにいるんですか??」

と、僕が言うと、

「私、実は、今は仕事辞めてゆっくりしてるんです。」

と、言った。

 

少しだけ沈黙があってから、

僕が、

「まぁ、しんどい時は休めばいいんじゃないですか?僕も去年はニートみたいなもんでしたし(笑)」

と言った。

 

そのタイミングで、待合室にあったテレビから、

「今は働く人が仕事を選べる時代です!」

みたいなCM(?)が流れてきた。

 

もっと話しようかな、と思ったら、僕のほうが先に呼ばれた。

どうやら、彼女は鍼灸のほうを受けに来たらしい。相当、人生に疲れてそうだった。

 

 

 

施術後、駅の方に行くと、ちょっとしたイベントでトルコ雑貨がいっぱい売ってて嬉しくなった。

トルコを旅した時は▼この小さなグラスでシャーイ(紅茶)をよく飲んでたなぁ。

f:id:A1riron:20160607223209j:image

トルコの普段使いのシャーイグラスはここまで装飾されてないんだけど、▲これはすごく装飾されてあって、ステキだな、と思いました。

 

20代の時はこんな装飾なんてどうでもよく、旅したり、生きていくだけでいっぱいいっぱいだったと、考えたら、アラフォーの今は文化を楽しめるくらいには余裕が生まれてきたのかも知れない。

 

 

その後、クロックサンダルを探してウロウロウロウロ(笑)

今履いてるのは底に穴が空いてしまって、これからの梅雨の時期は辛いwww

 

結局、大久保まで行って、先日、チラッとチェックしていたいい感じの▼クロックサンダルを購入。

500円でデザインもよく、中にぶつぶつがついてて健康サンダルっぽくてベネ。

普段はあんまりまとめ買いしないけど、試し履きして良かったので3足購入。

これで今年いっぱいはクロックサンダル買わなくていいと思われ(笑)

 

 

で、帰りにスーパーでチューハイ買って、また家で『るろうに剣心』の続きを読む(笑)

で、またハマってしまって、読み続ける(笑)

そのうち、コンビニで、白くまも買ってきて、食べながら読む読む。

 

▼左之助が失敗するとわかってて、旧友と共に内務省に爆弾テロを仕掛けようとするところで号泣。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之6) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之6) (ジャンプ・コミックス)

 

 

高校生の時はこんなしょーもないところ、読み飛ばしてて、バトル!バトル!バトル!が好きだったのに。

これは歳をとった証拠かなぁ??

あと、やっぱり俺はエンパスだなww 

 

 

で、一区切りついたので、掃除して、風呂に入って、よくわからない料理を作った。

 

謎の料理は、特に美味くもなかったが、特に不味くもなかった(笑)

 

 

で、食器洗って、この謎の日記記事を書く(笑)

こんな記事、なんてことないし、読んでる人にはなんのお得情報もないんだけど、クロックサンダル買って帰るときくらいに、ムショーに、なんか日記みたいな記事を書きたくなったので、書く(笑)

 

 

この後、先月の長野の御柱祭ファイナルのダイジェスト版を書こうかと思ってるんだけど、このしょーもない記事を書いてたら眠くなってきた。

 

明日も仕事だし、明日からも連勤連勤、という鋼の連勤術師状態なので、今夜中にアップできるかは未定。

というか、眠くなってきた。

 

寝ようか、書こうか、考え中だけど、とりあえず、この謎の記事をアップしないと。

なので、今から起き上がって、パソコン立ち上げる。(今はブログの下書きはほとんどスマホでしてるので)

 

 

で、こんな記事が10年後とかに読み返したら、めっちゃ面白いんだろうな、ってよく思う。

自分が生きた人生のログこそが、人生で一番の財産なんじゃないかな?

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/12 17:22:00時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方