『楽天経済圏』のKindle本を出しました!

バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

流行が滑稽なものであることは異論の余地がない。(バルザック)

世の中を知り尽くしてますね、バルザックさん!

オノレ・ド・バルザック - Wikipedia

さすが事業に失敗したり贅沢な生活をして、かかりつけの仕立て屋に勘定は支払わず、代わりに作品の中で名前を出して宣伝をしただけのことはある!!

「絶対」の探求 (岩波文庫)

「絶対」の探求 (岩波文庫)

 

 

 

ちなみに僕の中での『バルザック』は完全に▲この人(元人間)ですw

 

 

しかし、この言葉、本当にその通りだとます!

『流行』ほど、滑稽なものはない。

いや、その滑稽さも理解して『流行』を遊んでるならまだいい。おっさんのオヤジギャグ的に(笑)

 

ガチで『流行』を追いかけてるヤツらはヤバい!

バブル期のファッションとか、お立ち台ギャルとか、ガチで狂ってるとしか僕には思えない。

 

さすがにもうバブル期のファッションとか流行は消えたけど(というか服も売ってないしねw)、未だに頭の中はバブル期そのまんまなおっさん、おばはんが、この国にはなんて多いんだといつも思う。

 

孫正義は、

「もう二度と日本にバブルは来ない、掛けてもいい!」

と断言してたが、まさにその通りで、バブル崩壊から20年以上経って、いつまでこの国は頭の中バブルなんだよってよく思う。

 

あれは昭和の一時期の『流行』『現象』であって、永久不変のものではない!

いい歳してなんでそんなこともわからないのか。

 

 

僕はそんなバブル臭い『日本』という国が大嫌いで、20代は海外をずっとフラフラしてた。

海外のいいところは、なんと言っても人々が『バブル』を知らないことだと思った。当たり前だけど(笑)

 

僕は日本人だけど『バブル』なんて全く知らない。

むしろバブル期にうちのオヤジが作った借金の記憶しか人生になくて、30代前半までは「親の借金」と「自分の奨学金」という『双子の赤字』を返済することしか頭になかった。

 

 

20代前半の僕は、自分の人生がそうなる運命だということがわかっていたから、ずっと海外をフラフラしてた。

9・11後で「アジアは危ない」とか言われてたけど、平気で危ない国にもずかずか入って行った。

別に死んでも良かった。

死んだら借金返さなくていいし、旅で死ねるなら本望だった。

バブル臭い日本でなんて、死にたくなかった。

 

 

そんなアジアの安宿であるゲストハウスには僕と同じようなバブル臭い日本から逃げてきた同年代がいっぱいいた。

話は合ったのだが、、、

彼らの多くはハッパにハマってたり、タイのおねーちやんにハマってたりしてた。

 

 

僕はどちらにも興味なく、本当に旅が好きなだけだった。

けど、彼らからは、

「なんのために旅をしてるの?」

と言われた。

「旅が好きだから旅をしてるんだ!」

と言いたかった。

 

その旅で僕は死んでも別に良かったんだけど、死ぬ前にカネが尽きたから日本に戻ってきた。

 

日本に戻ってきたらもう奨学金の返済からは逃れられない。

ということは日本で仕事をすることから逃れられないということであり、、、

ということは「親の借金」からも逃れられないということを意味していた。

 

それからは予想した通り、『双子の赤字』に苦しむ日々が10年ほど続いた。

 

けど、どうにかこうにか10年ほどもがいていると人生も好転するようで、実家はなくならず、僕自身の借金である奨学金も返済でき、風呂のあるアパートに住むこともできるようになった。

 

僕はすでに30代中盤になっていた。

相変わらず年上はバブル臭い連中だらけの国だけど、年下、特に20代とはめちゃくちゃ話が合うということがわかってきた。

 

彼らは僕やアジア人と同じく、

バブルは『流行』である

という、僕から言わせれば「当たり前のこと」を理解している人が多いのだ。

 

彼らの中には人生における「ゲストハウス」の重要性も理解してる人もいて、ゲストハウスを作ったり、紹介してる人もいて、僕が長年主張してきたことを黙々と実行してる人達もいる。

 

 

彼ら、彼女らにとって、『モノ』なんてものは全く重要性の低い価値観であり、

「人生の残り時間」

「親和性が高い友達」

「アイデアと比例している移動距離を稼ぐ旅行」

のほうが何百倍も重要度が高いのだ。

 

これは僕が長年、主張し続けてきたことなんだけど、年上のバブル臭い世代には全く理解してもらえなかった価値観だ。

 

 

そして、彼らが作ったゲストハウスにはアジアのゲストハウスに沈没してたような、ハッパまみれの、しゃべるのがゆっくりなにーちゃんは当然いない。

 

どちらかというと、生きることにポジティブな人が集まってるような気がした。

 

 

 

『流行』なんて滑稽だ。

 

『流行』に惑わされず、目の前の『快楽』に溺れず、

『自然の理』

を理解している人達とだけ、生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この記事をバズって『流行』らせようとしてどうする!?

男性のダイエットに特化したKindle本を出しました!

ミニマリスト×楽天経済圏で『ミニマムFIRE』を目指そう!

以下の4つの商品がオススメです!

楽天カード

楽天証券&楽天銀行

楽天モバイル

楽天ひかり

①楽天カード

②楽天証券&楽天銀行

僕は楽天証券で投資デビューしました!一緒に投資を始めませんか??

今すぐ申し込む

つみたてNISAを始めるなら初心者に優しい楽天証券!楽天ポイントも貯まるよ!

③楽天モバイル

楽天モバイルは楽天Linkで国内通話が基本無料!僕も使っています!人口カバー率97.6%!

今すぐ申し込む

毎月のデータ使用量3GBまでの方や1人暮らしでのテザリング利用にオススメ!

④楽天ひかり

楽天モバイルを使っている方は楽天ひかりがオススメ!僕も現在楽天ひかり接続でこのブログを書いています!

今すぐ申し込む

おうちのネットが1年間タダで使えます!おうちのネットのストレスも料金もミニマムに!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

▲楽天モバイルで購入したOPPO A73。約1年半ほどほぼ毎日、サブスマホとして使っています! (注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! 目次1 この記 ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

(上記写真は僕の部屋の楽天モバイルのONU(右)とエレコムのルーター(左)です) 一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターであ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 この ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出しました!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

(本書は基本的にスマホのKindleアプリで読むことを想定しています) お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2022/11/26 14:33:19時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで普段のスーパ ...

続きを読む

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5