ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

オーバーシュートへのフラグが立ちまくっている「コロナ・舐めプ」状態な日本!

新型コロナの世界的なパンデミックがますます加速し、世界中で外出禁止措置がとられ、外出した人は十万円単位の罰金が課されたり、国によっては逮捕されたりする昨今、、、

「今は我が国の戦後最大の危機だ!!」 

という国も。

 

それに対して日本は感染者増え続けているにも関わらず、相変わらずの満員電車で、、、

むしろ桜が咲いたからか、気が緩んでK-1や花見や聖火リレーに人が詰めかけ、ドラクエウォークでも新イベント開催、、、

 

「ちょっとヤバくない?今に大きいしっぺ返しがくるんじゃないの??」

と思ったので記事にします!

 

僕みたいなテレワークなおっさんがなにを言ったところでなにも変わらないけど、まぁ、個人のブログですし。

あ、いつも通りtwtterペタペタ記事でお送りしますw 

日本とそれ以外の国の新型コロナに対する態度が違いすぎる!! 

「日本って、ネットやスマホが普及しても、そして2020年代になっても鎖国したまんまだな〜」

って思います。

 

「日本の常識は、世界の非常識」

って、僕の子供の頃から言われていますが、、、

 

『鎖国』って、政治体制のことではなく、日本人の平和ボケ体質にあるような気がしますねぇ。

 

実際、江戸時代でも意外と外国と交易はしていて、

「鎖国はなかった」

っていう人もいるくらいですからねぇ。

  

まぁ、何が言いたいのかっていうと、今も昔も、日本は『平和ボケ』だな〜って思います。

 

まぁ、おそらくきっかけは比較的、世界より早かった外出自粛・休校措置による「自粛疲れ」と、隣国中国での感染者激減だと思いますが、中国の数字や報道発表なんて信じちゃいけないのは歴史が証明していますからねぇ。。。

 

加えて三連休で桜が咲き、気温も上がり、いい天気だったので、日本人はかなり外出したようです。

 

しかし、イギリス首相は▼こう言っていますw 

f:id:A1riron:20200325054658p:image

 

スペインの病院も▼こんな状態らしいです。

 

▼インドも全土封鎖が出ましたねぇ。

 

日本は中国に近いからって舐めプし過ぎな気がします。。。

ただでさえ、東京は常時満員電車なのに。。。 

 

あ、2020年のオリンピックはなくなりましたw

 

日本政府は口は出すけどカネは出さないので強制力が弱い。

日本政府は国民に対し、事実上の、

「お願い攻撃」

しかできないので、強制力が弱い気がします。

 

他の多くの国では国民に外出禁止令出すと同時に、おカネをばらまいているから、国民と政府とのトレードオフ関係が成り立っているのであって、、、

 

 

日本の場合、ばらまくにしても、大体、手続きが猥雑だったり、役所に行かないとダメだったり、結局、商品券だったり、必要な情弱層には情報が行き届かなかったり、、、

 

これじゃ、国民は言うこと聞きませんわ。

そもそも、外出しないと仕事できないんだし、仕事できないと生活できないんで。

 

▼こういう情報もバンバンテレビで流すべきだと思います。

(しかしまぁ、YouTubeがある時代で良かった。。。) 

 

この国はついこの間までオリンピックする気満々でしたからねぇ。

クレイジー・ジャパニーズ!!w

 

結構、いい話してたんだけどなぁ。

エスタークとYouTubeラジオでもはじめるかなw 

 

日本はテレワークをする意味がわかってないですよね。。。

学校が休校になって沖縄に行って感染してた10代もいたし。。。

 

三連休に外出しまくる日本人は危機感が足りない!!

3月19日の専門家会議で『オーバーシュート』という単語が出て、専門家から警戒を強めるように言われた日本。

 

けど、その翌日から三連休がはじまり、、、

専門家の意見、無視!!w

 

まぁ、うちの職場もそうですけど、とりあえず19日まで様子見だったんですよねぇ。

なので、三連休はすでに予定入れていた人が多かったんでしょうねぇ。

 

国もおそらく、どうしても仙台での聖火リレーをやりたかったんでしょう。

東京2020!!w

 

「日本はキスやハグの文化がないからオーバーシュート起きない!」

みたいなこと言う人がいますが、新型コロナ本家の中国とかもないですしねぇ。

 

日本は油断大敵、過ぎます。。。 

油断! (文春文庫 193-1)

油断! (文春文庫 193-1)

  • 作者:堺屋 太一
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版
 

 

▼小池さんもオリンピックが無理ゲーなことが分かり始めてからやたら強気になってきましたw

 

外国人のほうが日本の危うさを理解してしまっている! 

逆に「岡目八目」というか、▼外国人の方が冷静に日本を分析していたりします。。。

ヤムチャしやがって、、、

 

日本は中国の情報を信用し過ぎだとも思います。

遣唐使を断捨離した時代を思い出すんだ!日本!!w

 

こんなにも『パンデミック』をのんきに構えている国はあんまりないと思う。

のんき君!w

 

そもそも、日本はさすがに検査数少なすぎでは?

テドロスに怒られるぞ!w

 

いらんことつぶやくな、俺w

 

いらんことつぶやくな、俺w

 

オーバーシュートが起きると、マスクもない日本はすぐに医療崩壊すると思う。

そうこうしているうちに、東京はジワジワと感染者増えてきていますね。。。

 

急にバーン!と感染者が増えると、医療機関に患者が詰めかけて、院内感染し、医療従事者にも感染者が出始めて医療崩壊し始める。

なので、イタリアや武漢のように指数関数的に感染者が増え続けるんだと思う。

 

今、できることはオーバーシュートが起きる可能性をミニマムにすることしかないし、そのために一番の安全策は諸外国のようにシンプルに、不要不急の外出をしないことしかないと思う。

 

けどまぁ、日本は花見やK-1優先なんですけどねw

 

▼専門家会議の先生も悲鳴をあげています。

 

思った。

太平の眠りから覚めない日本。

 

▼なにをするにも遅すぎる日本。

 

で、オリンピック延期まで4週間ほど検討すると言っていた日本ですけど、なぜかすぐに決まりました。

たぶん、外国からつつかれたんでしょうねぇ。今も昔も、日本は黒船が来ないと焦らない。

 

とりあえず、来年夏までに東京オリンピック開催になったようです。

 

そんな中、、、

のんきすぎる。。。。

日本人、集団でマヌーサかかってるのでは??w

 

 

とまぁ、オーバーシュートへのフラグが立ちまくってる日本ですが、オリンピック延期と、各国の外出禁止令連発を機に、今後はしばらく(ゴールデンウィークくらいまで?)締め付けが厳しくなって行くんじゃないかな?

 

いや、もちろん、新型コロナ対策としてはそれが最適解なんだけど、日本政府はおカネ出さないんで、個人個人が金銭的な対策を行ったほうがいいと思います。

 

▼派遣社員とか、業務委託とか、日当扱いの人はこれを機にオンラインでできる仕事を探すとか。 

a1riron.com

 

日本国民が取れる作戦は、今も昔も、 

「上に政策あれば、下に対策あり。」

しかないと思う。

 

日本政府がダメダメなのは今に始まったことじゃない。

日本社会は上にいけばいくほどアホばかりになる『関ヶ原体制』がここ400年以上、ずっと続いている。だから、お上なんて信用しちゃダメだ。

 

そんなダメダメなノリに釣られずに、我々庶民は、

①まずはとにもかくにも新型コロナに感染しないこと

②次にどう金銭的ダメージを押さえられるか?

を考え続けていきましょう!!

 

いやはや大変な時代ですが、健闘をお祈りします!!

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/5/20

スマホアプリ『アイビスペイントX』でイラストの描き方をマスター!でも結局、昔の写真のアイコンに戻した理由!

(この画像は僕が『アイビスペイントX』で描いた絵をフォロワーの「ふじ」さんに修正いただいたものです!ふじさん、どうもありがとうございます!) 子供の頃から絵を描くのが大好きだったA1理論です! 今回はタイトル通りですが、自分でスマホアプリ『アイビスペイントX』でブログやtwitterで使用するアイコン(自分を表すプロフィール画像)を作ってみようと思いたち、無事に作成が成功したものの、結局、そもそもイラストアイコン自体を使わずに以前、数年間使っていた写真アイコンに戻した話の経緯を書きたいと思います。 ブログ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/5/15

40代からの胃がん対策!X線のバリウム検査をやめて胃カメラへ!鎮静剤利用の内視鏡検査がオススメ!

(僕の今回の胃の内視鏡検査の結果、医療系ブロガーのにゃんすに見せると「この結果だと胃が荒れてるので毎年、内視鏡検査したほうがいい」とのこと) 父親も母親も胃がんになった胃がん家系で、非常に胃がんが怖い44歳男子のA1理論です! 今回は人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)にチャレンジしたのでそれに至った経緯と感想を書いてみます!胃がんになるのが怖い方、内視鏡検査について知りたい方、内視鏡検査時の鎮静剤について知りたい方などの参考になれば幸いです! また今回の記事は医療系ブロガーのもーいさんとにゃんすに大変お世 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/1

GW初日の雨の東京旅!『根津美術館』『早矢仕ライス』『移住・交流情報ガーデン』『アロマ 珈琲』ダイジェスト版!

昔から東京の散歩旅が大好きで、ここ数年はミニマリスト女子の影響か、アートにも目覚めているA1理論です! 今回は3年ぶりの『緊急事態宣言』のないゴールデンウィーク!その初日の4月29日にブログ仲間のもーいさんと午前中は根津美術館に行き、午後は突発的に日本橋をブラブラしました!あいにくの雨模様でしたが、おでかけ大好きなもーいさんのおかげで雨でも楽しめました!この記事ではその記録を書いてみます! 根津美術館について知りたい方、日本橋周辺のお散歩スポットを知りたい方、雨の東京でも楽しめる場所を知りたい方の参考にな ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/4/29

人生は『おカネ』『健康』『人間関係』の難易度と優先順位が比例しているから難しい!でも僕なりの攻略法をご紹介!!

『おカネ』『健康』『人間関係』が人生の三大柱だと考えているA1理論です!カーズ・エシディシ・ワムウ並の三つの柱です!下諏訪の御柱より1本少ないですw 今回はそんな三大柱について「なぜ世の中の人はその三大柱のうちのどれかふたつかひとつしかない人、もしくはひとつもない人が多いのか?」を考えてみたので記事にまとめてみました!僕自身の人生観が強い記事となっているため、一般論ではない可能性が高いのでご注意下さい。 『おカネ』『健康』『人間関係』のどれかで悩んでる方、人生をなにから極めたらいいのかわからない方、人生な ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/4/27

「歯みがき」と「人生」の質は比例する!『歯みがき革命』で歯周病と口臭をミニマムに!

『健康リテラシー90点』を目指す44歳男子のA1理論です! 今月、4年半ぶりに歯医者に歯科検診に行ってきたのですが、虫歯はあるわ、歯周ポケットは深いわ、歯と歯の間は磨けてないわで散々な結果でした。そこでその日から一念発起して情報を集め、自分なりの『歯みがき革命』を起こしてみたのでここに発表&情報シェアします! 健康リテラシーの向上を目指したい方、徹底的に歯周病対策をしたい方、歯間ブラシを使おうか迷ってる方などの参考になれば幸いです! 目次1 日本人の「歯みがき」は「歯みがき」になってない!「歯みがき」の目 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5