ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方 旅-東京ぶらり旅

ミニマリストブロガー姫姉様と新宿散歩『ホロスコープ』『curry 草枕』『新宿御苑』『銀だこ酒場』ダイジェスト版!

f:id:A1riron:20200923123917j:image

 

ここ数ヶ月ほど、かなりハードに働いていたA1理論です。

 

在宅ワークメインで、お盆休みがあったとはいえ、仕事がいろいろ大変で大変で、、、

ドラクエタクトで現実逃避したりはしていましたが、、、

常に疲れていて、、、

 

そんなこんなで逃げ切るように迎えた9月の四連休、1年ほどフィリピンにいた(留学&ロックダウン)ブログ仲間の姫姉様が日本に帰ってきたので、新宿で2年ぶりに会いました。

(なにか新宿に忘れ物を取りに来たようで、偶然、4時間ほど会えました)

 

姫姉様とは5年以上まえからのブログ仲間で、非常に元気なミニマリストブロガーなのですが、フィリピンでさらにパワーアップして帰ってきたので、元気をもらいました!

今回の記事ではそんな四連休の記録を綴ってみたいと思います。

ミニマリストブロガーの姫姉様とは?ここ5年半ほどを振り返る!

昔から(2015年くらいから)ミニマリストのブログを読んでる人ならかなり知っている、でも、最近読み始めた人は多分、知らない『姫姉様』というブロガー。(最近はYouTubeも少しやってる)

 

『姫姉様』というブログネームからして痛いのですが、以下のブログもそれぞれかなり痛いですw

 

▼メインのワードプレスブログ。

節約セレブ

 

▼はてなブログ。昔は「風の他人の姫姉様」という、かなりパンチが効いたタイトルでしたw

記事一覧 - 極限美人

 

▼アメブロ。タイトルからして痛いw

海外婚活〜32歳独身女が海外移住して夫を探す〜

 

▼YouTubeも時々アップしています。ぶっちゃけ、俺はかなり見てますw面白いw

MIKI セブ島の女ミニマリスト - YouTube

 

www.youtube.com

 

最初に姫姉様のことを知ったのは、2015年の年明け頃。

僕が『ミニマリスト』という言葉を初めて知った頃ですねぇ。

 

当時、おっさんやエンジニアばかりだった「はてなブログ」に彗星のようにやってきた(当時)若い女子、という感じでした。

(FC2ブログから引っ越してきた)

 

かなりパワフルな大阪女子で、2015年の年明けの姫姉様イベントでは40人ほどの読者やブロガーを集めて、

「うわぁ!この人すごい!!」

と思ったのを覚えています。

(それまでの「はてなブログ」ではそもそもオフ会自体がほとんど無かったし)

 

当時も今も、日本のミニマリストブロガーは主婦が多いのですが、若い女子は当時かなり珍しく、かつ姫姉様の読者だったお片づけ系女子も「はてなブログ」でブログを次々と開設し、おっさんばかりの「はてなブログ」がかなり華やかになった記憶があります。

 

そのミニマリストブログブームに乗っかって、元々、ミニマリスティックな生活をしていた僕も、当時は資格試験記事を書いていたんだけど、ミニマリストブロガーにシフトチェンジ!

 

おかげで僕も当時「人気ミニマリストブロガー」みたいに言われるようになったりもしました。

(当時も今も、男性のミニマリストブロガーは少ないので)

 

以下、少し姫姉様とのこの5年半を振り返って見たいと思います。

 

2015年に▼姫姉様について書いた僕の記事。懐かしい。姫姉様は人気ブロガーなんだけど、普通に派遣の仕事もしてる、というのがすごく良かった。

a1riron.com

 

2015年の秋に、▼姫姉様のイベントで初めて本人に会いました!この時のイベントも超満員!! (この頃は本名で活動していましたね)

a1riron.com

 

ああ、▼こんなこともあったなぁ。どちらも当時の人気絶頂女子ブロガーだったので、一部の読者からはかなりうらやましがられましたw。

a1riron.com

 

僕の大好きな▼下諏訪にも連れて行きました!iPhoneを紛失してもポジティブな姫姉様にびっくりしたなぁ。

a1riron.com

 

今はもうない、▼池袋の『たまTSUKI』に連れて行ったこともありました。 

a1riron.com

 

▼こんなイベントもあったなぁ!この時も会場に人があふれんばかりの超満員!! 

a1riron.com

 

▼池袋に古くからあるゲストハウスカフェ『サクラカフェ&レストラン』でブログ仲間と飲んだ時の記事!この時も楽しかった!

a1riron.com

 

▼最後に会ったのはもう2年弱ほどまえに、大阪で。関西人なのに大阪のことをよく知らない僕に、姫姉様のホームグランドの大阪をいろいろ案内してもらいました!(この頃はカタカナで「ヒメネー」と言っていた)   

a1riron.com

 

思い返せば、2017年にいっしょに下諏訪に行った時から、姫姉様はマスヤゲストハウスのリビングで「フィリピンに行きたい!」と言っていた気がする。 

 

そんな姫姉様は昨年2019年の秋についにフィリピンに渡り、語学留学!

 

で、今年の春に帰国するつもりが、ロックダウンの影響で、やっとこの9月に帰国!

いやはや運命に翻弄されていますが、相変わらずポジティブでした。

 

西洋占星術の『ホロスコープ』占い師になっていた姫姉様!さっそく占ってもらったよ!! 

2年前、大阪で会った時から、

「占い師になりたい。」

と、よくわからないことを言っていた姫姉様。

 

まぁ、普通の日本人男性で、普通の勤め人をしている人なら、

「この人、ヤバい人なんじゃないか??」

って思うでしょう、たぶんw

 

でも実は姫姉様はこの頃からすでに占いの勉強をしていて、フィリピンでもロックダウン中、時間があったのでさらにかなり勉強したという。

で、この10月から本格的に占い師を商売として始めるらしいです。

 

占い自体は怪しいと思っていた僕も、元々、姫姉様は「カン」が鋭いと思ってた僕は(ていうか「カン」だけで生きてるw)、9月22日に新宿でいろいろおごるのと引き換えに、9月20日に「プレ占い師」として占ってもらうことに。

 

姫姉様の占いのメインは『西洋占星術』で、対面で占うというよりは、その人の生年月日と生まれた時間、生まれた場所を事前に聞いておいて、主にオンラインでチャットで診断する、というもの。イマドキですねぇ。

 

チャットツールはなんでもいいらしいけど、主にtwitter、skype、Google meet(元Google ハングアウト)が多いらしい。

対面だと言われたことを忘れるけど、チャットだと文字でずっと残るのですごくいいと思いました。

 

『西洋占星術』というのは僕はほとんど知らなかったけど、直前に▼この動画を見て、興味津々!!

www.youtube.com

 

▼この動画のシリーズ、めちゃくちゃ詳しくてわかりやすくて面白いです!!

無料西洋占星術動画のリスト

 

タロットや水晶玉みたいな占い師がメインで占う感じですが、西洋占星術の『ホロスコープ』は誰が作っても同じになるので、占い師はそれを分析したり解析したりする感じ。

自分でも占えるけど、占い師と対話することで自分がわかる感じです。

 

僕は上記動画を見入ったおかげで姫姉様の会話にもついてこれて、

「A1さん、結構、勉強しましたねw」

と言われましたw

 

僕のホロスコープの結果については、恥ずかしいし、個人情報の塊なので、ここに載せるのは割愛しますが、、、

 

姫姉様のホロスコープ分析によると、僕は、

・自己主張が強い

・自分の力で人生を切り開くタイプ

・仕事は『軍師』的なマネジメント職に向いている

・ネットやメディアの仕事に向いている

・でも仕事自体に執着がなく、不安定

・女子力が高く、女子から支持されるが、結婚の可能性は低め

とのこと。

 

もちろん、僕のことをよく知る姫姉様は、

「the A1理論!」

と言っていましたw

 

僕も上記動画を見た時から、なんとなく、

「俺は第1ハウスに星がいくつか入っているだろうな〜」

と思っていましたが、やっぱりいくつか入っていて、しかも一番強烈な「太陽」が入っていましたw

 

また、太陽星座(いわゆるテレビや雑誌によくある12星座)は天秤座なのですが、ACが乙女座なので、僕の特徴を一言でいうと「女子」だそうですw

 

なので、僕は女子的な女子を好むらしく、姫姉様のような料理もできない女子は恋愛対象にならないとのことw

姫姉様は姫姉様のホロスコープ的にも肉食系男子が好みらしく、

「ああ、俺らは絶対に恋愛関係にならないわw」

と笑ったw

 

この西洋占星術のホロスコープ、個人的には「占い」というより、なんとなく▼『ストレングス・ファインダー』に近いような気がしました。 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

  • 作者:トム・ラス
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: 単行本
 

a1riron.com

a1riron.com

 

今回、調べてわかりましたが、『占い』というと、日本ではほとんど女性向けな感じですが、このホロスコープは「仕事」や「生き方」など、自分のスペックがわかるので、むしろ男性こそ、自分のホロスコープを人生の早い時期に知っておいたほうがいいと思いました。

 

あと、8月に読んだ▼横山光輝『三国志』で、、、

a1riron.com

 

諸葛亮孔明が、占星術に長けていて、戦略も占星術で決めたりもしていて、

「おいおい、軍師がそんな非科学的なモノに頼るなよwさすが大昔の戦だなぁw」

と、まだ青かった小生は思っていましたが、、、

 

調べれば調べるほど、占星術ほど論理的で理論的なモノはないように思えました。

 

姫姉様によると、僕はホロスコープ的にも占いとかにハマるタイプらしいですw

副業(というか副業の副業?)的に、俺もビジネスマン向け(男性向け)に占星術を始めようかと思いましたよw

 

まだ自分のホロスコープを知らない人で、昔から姫姉様のブログを読んでた方や、気軽にホロスコープを分析してもらいたい方は姫姉様に占ってもらってもいいと思います。(twitterのメッセージで占ってもらうのがオススメです!)

 

ちなみに、自分が産まれた時間は、自分の母親も曖昧だったりするので、実家にある自分の『へその緒』に同封されてある紙の情報が一番正確です。

(僕は母親に『へその緒』情報を教えてもらい、お礼に僕のホロスコープをLINEで送りつけて「俺は結婚しない星の元に産まれてるから!」と言いましたw敬老の日にいいことをしましたw)

 

元バックパッカーで元学生寮生が営むスパイスカレー屋さん!新宿『curry 草枕』は相変わらず美味しかった!!

姫姉様にオンライン占いをしてもらったのが9月20日。

で、実際に新宿で会ったのは、その2日後の9月22日の秋分の日です。

 

冒頭にも書きましたが、僕はこの四連休はかなり疲れ果てていてくたくたで、姫姉様と遊ぶ以外は、とにかく爆睡したり、掃除や洗濯をしたり、動画を見たり、ドラクエタクトをしたり、銭湯に行ったり、エスタークと歩いたりして、高田馬場でゆるく過ごしていました。

 

YouTubeで中田敦彦が▼山奥ニートのことをしゃべってて嬉しかったです。

a1riron.com

 

前日の夜はエスタークと▼トキワ荘マンガミュージアムまで歩きました。

 

で、その後、寝て、姫姉様に会うために新宿へ!

 

待ち合わせ場所は、僕の昔のバックパッカー仲間がアフリカ(たしかケニアだったはず)のゲストハウスで会った人が新宿の外れの新宿御苑の近くで営んでいるカレー屋さん『curry 草枕』です!

 

『curry 草枕』に関しては、数日前に少し▼つぶやいていました!

最近、またテレビ等で紹介されたようです。

 

 

もちろん、カレーもめっちゃ美味しいのですが、お店の名前に『旅』が隠されている、『草枕』という店名が、めっちゃ好き!!

 

新宿区民の夏目漱石の▼小説『草枕』の冒頭部分も、ミニマリスティックで僕は大好きです!!

夏目漱石『草枕』の冒頭は続きがかっこいい。芸術は尊い。 | カキコミタウン!

 

草枕

草枕

  • 作者:夏目 漱石
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版
 
草枕 (マーガレットコミックスDIGITAL)

草枕 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者:夏目漱石,桐坂真生
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: Kindle版
 

 

山路を登りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

住みにくさが高じると、安いところへ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟ったとき、詩が生れて、絵ができる。

 

この小説『草枕』の冒頭部分、なんだか今の姫姉様みたいだと思った。

頭が良すぎて日本は窮屈で、フィリピンに渡ったが、そこでも住みにくさを感じ、ブログやYouTubeや占いで自己表現している、みたいな。

 

 

というわけで、『curry 草枕』がオープンの11時には行列になることを知っている僕は、オープン前の10:45にお店の前で並んでいた。

 

そこにちょうど、姫姉様登場!!

2年ぶりに会ったリアル姫姉様は、セブTシャツも着ていて南国ムードで、すっかりフィリピーナになっていましたw

 

さすがに10:45に来ると一番乗りで、お店のドアの前に並びながら2人でいろいろ話で盛り上がる!!

その話をしている途中にも、行列はどんどん延びて行きました!

 

お店に入ると、姫姉様は「オシャレ!!」と言ってくれました!w

内装も店員さんも、なんとなくゲストハウスのカフェみたいな感じです。

 

で、僕は『curry 草枕』の緑のラッシー無料券を常に財布に入れている男なので、、、

まずは無料のラッシーで▼2年ぶりのウェーイ!!

f:id:A1riron:20200923021904j:image

 

そして、このお店のオススメメニューである『なすチキン』を2人して注文。

辛さは1〜10まで選べて、3が普通くらいだけど全体的に辛めなので、辛いのが苦手な人は1をオススメ!僕は4、姫姉様は2を注文!ごはん大盛りは無料です!

 

▼姫姉様が頼んだ、2辛、ご飯普通盛りの『なすチキン』!ご飯は全体的に多いので女子は普通盛りでいいと思います。
f:id:A1riron:20200923021744j:image

 

お店のところどころに置いてある本は▼カレーの本や旅本やミニマリスティックな本が多いので、本好きにもオススメです!
f:id:A1riron:20200923021801j:image

 

僕がよくこのブログで紹介している本でいうと、▼これらが置いてあります! 

あの日、僕は旅に出た (幻冬舎文庫)

あの日、僕は旅に出た (幻冬舎文庫)

  • 作者:蔵前 仁一
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫
 
0円で空き家をもらって東京脱出!

0円で空き家をもらって東京脱出!

  • 作者:つるけんたろう
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Kindle版
 

 

定期的に食べないと僕の人生が停滞してしまう▼『なすチキン』!
f:id:A1riron:20200923021914j:image

 

僕の元知り合いの知り合いである店長さん。

お店ができた直後(2007年頃)はかなり雑談ができるアットホームなお店だったのですが、マスコミでも度々取り上げられる人気店になったので、朝から大行列のこの日も忙しく働いていました。

 

2007年頃のお店は今より少し西にあり、お店の前にチベットの旗が立っていたりして、いかにも「元バックパッカーの店!」という感じでしたが、今では新宿OLに人気のオシャレなカレー屋さんになりました。

 

ちなみに僕の知り合いの新宿OLに『curry 草枕』を教えたら、その後、かなりの頻度で昼休みに食べに行っていましたw(ちなみに彼女も元学生寮生です)

 

この『curry 草枕』。

社会と折り合いをつけながら生きている元バックパッカーで、でも、バックパッカー時代のことは忘れずに生きている、という店長の生き方そのものも僕は好きなんですよねぇ。

 

また定期的に通ったり、友達を連れて来ようと思いました。

人生に迷った時にも来ようと思いました。

 

 

初めて入った新宿御苑は綺麗に整備された公園で、秋の晴れた日の女子との「歩きオフ会」にはサイコーでした!

その後は、姫姉様希望で『curry 草枕』の目の前の新宿御苑へ!!

 

僕は実は新宿区民なのに、新宿御苑に入るのは初めてなんですよねぇ。

なんか公園に入るのに有料(大人500円)というのが微妙だったんですよねぇ。

でも、今回、初めて入ってみて2、3人の「歩きオフ会」にはサイコーだと思いました!!

 

普通のオフ会はカフェや居酒屋で飲みながら、になると思いますが、春や秋の天気のいい日にウォーキングしながらのオフ会、という意味では新鮮でした!

ちょうどこの日は秋分の日でしたしねぇ。

 

入り口には▼こんなギフトショップも。すっかりフィリピーナな姫姉様は日本的な小物に感動していました!
f:id:A1riron:20200923021950j:image

日本て▼こんなに国立公園があるんですね。小笠原諸島、いつか行きたいなぁ。
f:id:A1riron:20200923021942j:image

というわけで、▼入場料を払って入場!!すごくいい天気でした!
f:id:A1riron:20200923021710j:image

 

芝生の上で裸足で遊んでいる子供を見て、▼すぐに自分も裸足になって芝生を歩き「気持ちいい!!」という姫姉様!
f:id:A1riron:20200923021928j:image

 

手に持っているのは、彼女がフィリピンでも日本でも履いている▼『ミサトっ子草履』!(とれいCから逆輸入w) 

ミサトっ子草履 赤 15cm

ミサトっ子草履 赤 15cm

  • メディア: その他
 

 

新宿御苑内に▼スタバもあるんですねー!!
f:id:A1riron:20200923021818j:image

▼新宿のビルと自然とのコントラストがいいですねぇ。
f:id:A1riron:20200923021737j:image

▼絵になる風景。
f:id:A1riron:20200923021810j:image
f:id:A1riron:20200923021704j:image
f:id:A1riron:20200923021730j:image

▼茶室みたいなカフェもありました。
f:id:A1riron:20200923021643j:image
f:id:A1riron:20200923021833j:image

秋分の日なので▼彼岸花が綺麗に咲いていました。白い彼岸花もキレイ!
f:id:A1riron:20200923021754j:image
f:id:A1riron:20200923021853j:image

▼謎の木。こんなの初めて見た。
f:id:A1riron:20200923021846j:image

 

▼午後になるとさらに人が増えてきました。

この四連休は日本中、どこも人が多かったらしいですが、東京都民、特に『エピセンター』とも言われる新宿区民はどこに行っても肩身がせまいので区内の新宿御苑で遊ぶのでしょうか。
f:id:A1riron:20200923021652j:image

 

▼なんと!こんな季節に桜が!!『ショウガツザクラ』というらしいです!
f:id:A1riron:20200923021937j:image

 

新宿御苑のカフェでは▼『内藤とうがらし』を活かしたメニューもありました。

かつてはこの新宿御苑は江戸時代に一大ブームを起こした『内藤とうがらし』の菜園だったんですよねぇ。

内藤とうがらしとは

f:id:A1riron:20200923021908j:image

 

姫姉様と新宿御苑を歩きながらいろんな話をしました。

ブログがオワコンになりつつあること、昔のはてなブロガーの現在、いろんなミニマリストのホロスコープ、僕のホロスコープからの今後の人生などなど。

めちゃくちゃ有意義な時間でした。

 

 

東京にはどこにでもある『銀だこ酒場』にめちゃくちゃ感動する姫姉様が面白かった!!

その後は、またもや姫姉様のリクエストで新宿の『銀だこ酒場』へ!

 

ぶっちゃけ、東京で暮らしている人には特に珍しくもない、どこにでもある『銀だこ酒場』で、僕は仕事仲間ともよく飲みに行くのですが、姫姉様は初めて、かつ、フィリピンのたこ焼きにはタコが入ってない(!)らしく、めちゃくちゃ楽しみにしていました!w

 

▼入り口の看板ですでに感動する姫姉様w俺的には、まぁ、フツーw
f:id:A1riron:20200923021721j:image

▼ソフトドリンクでウェーイ!!
f:id:A1riron:20200923021921j:image

▼スタンダードなたこ焼き!!姫姉様は感動していました!!
f:id:A1riron:20200923021858j:image

有名なYouTuberが食べていたという▼「てりたまたこ焼き」!これ美味しかったなぁ。
f:id:A1riron:20200923021658j:image

▼他にもいろんなたこ焼きがあるのが『銀だこ酒場』の特徴ですが、さすがに『curry 草枕』から2時間くらいしか経ってなかったので、2種類で終了!w
f:id:A1riron:20200923021824j:image

 

ここでもホロスコープやミニマリストの話!

 

僕のホロスコープはどうやら外国ではなく、日本社会で生きていく人生を表しているらしく、確かに20代でいろんな国を旅したけど、結局、日本でだいぶ生活してしまった。

40歳過ぎて海外に出ようという気持ちはほとんどなく、姫姉様のフィリピン話を聞いて、よりそう思った。

 

逆にほんの少し前まで海外に行ったことがなかった姫姉様は、ホロスコープ的に海外で生きていく人生で、おそらく国際結婚するだろうとのこと。

まぁ、たぶん、そうだろうなぁ。

恐るべし、ホロスコープ。

 

しかし、姫姉様、かなり西洋占星術とホロスコープを勉強したなぁ。

元々、感受性の高い人だとは思っていたけど、姫姉様自身のホロスコープも、僕のホロスコープも、他のミニマリストのホロスコープも、かなり正確に理解・把握していると思った。

 

いやはや、姫姉様の今後の占い師としての活躍に期待です!!

 

 

ホロスコープ的にもかなりぶっ飛んでいる星の並びをしている姫姉様。

今後もテンション高く、元気に生きていってほしいと思いました。

そして、俺も頑張るぞ!!

 

 

同日追記:姫姉様からのアイキャッチ画像変更クレームがきたので画像を変更しましたw

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/5/10

『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!!

これから『楽天経済圏』で生きていこうと考えているA1理論です! ちなみに2021年5月現在、楽天のサービスは楽天IDと楽天モバイルしか契約していません!楽天市場で買い物したこともここ43年ほどありません! 今回のこの記事では僕が楽天経済圏を選んだ理由と、ここ2ヶ月ほど僕なりに楽天経済圏の各サービスの情報を収集をしてきて、上記の僕なりの『楽天経済圏』の図を作成したのでそれらを説明していきたいと思います! 楽天経済圏に興味がある方、人生をコスパよく生きていきたい方の参考になれば幸いです! 目次1 日本社会のメ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/5/5

夏恒例!1ドア冷蔵庫の霜取り作戦!今年は低温放置作戦をとりました!その結果をお伝えします!

一人暮らしで1ドア冷蔵庫ユーザーのA1理論です!今年で1ドア冷蔵庫歴は早11年目に突入です!! 1ドア冷蔵庫は場所をとらないので一人暮らし男子にはすごく便利なのですが、右上の冷凍部分に霜がついて、場合によっては扉が閉まらなくなるので、1年に1回くらい霜取り(氷取り)しないといけないのが大きなデメリットで、僕は毎年、夏頃に行っています。(冬は寒いのでオススメしません!) 今年は例年と少し違う作戦をとってみたので、その結果をお伝えいたします!! 目次1 ひとり暮らしの冷蔵庫にはハイアール商品が超絶オススメ!僕 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/5/4

楽天モバイル1年無料キャンペーンをギリギリ契約&OPPO A73を格安購入して1ヶ月使った感想&今後の家のネット回線について考えた!

先月、無事に1年無料キャンペーンギリギリで楽天モバイルユーザーになったA1理論です! ちなみに今まで9年ほどiPhoneを使ってきました。使ってきたiPhone端末は4S→5s→SE第一世代を3台です!今までのiPhoneのSIMはau→softbank→IIJ mio(BIC SIM)です! この記事ではそんな僕が楽天モバイル&Android端末であるOPPO A73を1ヶ月使ってみたぶっちゃけた感想を綴っていきたいです。 これから楽天モバイルを契約しようか考えている方、楽天経済圏突入を考えいる方、OP ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/5/3

ここ1ヶ月ほど疲れてぶっ倒れていたのでその原因を列挙してみる日記。

みなさん、お久しぶりです!(という書き出しで始まるブログ記事はその記事以降、ブログが続かなくなるというジンクスがありますが、ここではあえて書いてみました!) 先月、2021年4月はブログ記事が1記事しか書けませんでした。。。ここまでブログ記事が書けなかったのは2015年3月ぶりなんじゃないかと思います。 その原因は平日はおろか、土日はずっとぶっ倒れていて、ブログどころか掃除もできない土日もありました。しかも2回も。 今回の記事は極々個人的な、この4月にブログも書けず、掃除もできずにぶっ倒れていた原因を振り ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/4/4

【4/7まで!】今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを4/7のキャンペーン終了までに契約する10の理由!

『固定費ミニマリスト』のA1理論です!! 2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切、使ってこなかった僕が、この度、スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ、4/7までの▼キャンペーンで『Rakuten UN-LIMIT VI』プランで1年間ネット代が無料なのもありますが、他にも10こほど理由があったので、自分の頭の整理も兼 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-レシピ・食事, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方, , 旅-東京ぶらり旅

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5