ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

43歳になったので、いろいろ『感謝』してみた。

f:id:A1riron:20201005011535j:image

先ほど、無事に43歳を迎えることができたA1理論です。

 

いやはや、ビンボースタートだった僕の人生も、

20周年くらいの時に東京に出てくることができて、

35周年くらいの時にはビンボー脱出でき、

40周年くらいのときには実家が安定し、

この43周年くらいでようやく生活も落ち着いてきたので、

とりあえず、『感謝』してみたくなり、今回の記事を書く運びとなりました。

 

完全に自己満足な記事ですが、自分の43周年なので許してくれ!w

 

最近、仕事が忙しくなりすぎてブログが書けてない。でも、それくらい忙しい人生に感謝。

ブログを書くのが大好きな僕なのですが、最近、仕事が忙しすぎてブログが書けてません。。。

 

まぁ、ドラクエタクトしたり、エスタークと歩いたり、ブログ仲間とオンラインオフ会したり、twitterチャットしたり、YouTube動画見たり、仕事仲間と飲みに行ったり、というプライベート充実なのもありますが、、、

まぁ、それもこれも、仕事が忙しい反動、とご理解頂ければ。。。

仕事以外の時間はリラックスしていたんです。。。

 

しかも休日に半分仕事みたいな活動もしていたりしていて、なおさらバタバタ、というのもありますが。。。

まぁそれだけ仕事が充実しているってことなのですが、、、

 

以下、最近のつぶやきと、自己コメントです!

まぁ、ここ43年ほど、ずっとケチケチ作戦なのでねぇ。

ゲーム上でもケチケチ作戦にもなりますよねぇ。

 

今のところ、40代のうちは東京で戦い続ける予定。

早く下諏訪とかゲストハウスに東京人が気軽に泊まりに行ける日が来るといいなぁ。

GoToトラベルが東京解禁されたし、年明けにはそういう時代が来てほしいなぁ。。。

 

この頃は本当、忙しかった。。。。

 

でも、満足。

 

やせないと。。。

 

日本人離れした、俺の人生の『さくせん』!!

ていうか、日本人はいろんなモノにしがみつき過ぎだと思う。

おカネ、仕事、会社、家族、過去の自分。

 

僕は好きなことしかしない人生だけど、その好きなことで忙しい今の生活には感謝かな。

 

休日に遊んでくれる人がいること、平日に飲みに行ってくれる人がいる今の状況に感謝。

シルバーウィークの後半は、、、

この日はブログ仲間のとれいCと、高輪ゲートウェイ駅から品川駅周辺をうろうろしました。

 

その後、家に帰って、ドラクエタクトで始まったドラクエ3イベントを朝方までやってしまい、、、

 

土曜日はなんと、ブログ仲間のたんたんと、とれいCと、6時間くらい、オンライン・オフ会!!(つ、つかれた。。。w)

 

そして、その後もぶつぶつとつぶやき、、、

 

翌日は丸々1日、とれいCと千葉県をウロウロ!w

実はこれは半分、仕事の下見みたいな活動だったんだけれども、1日付き合ってくれたとれいCに感謝です!!

(ていうか3日連続とれいC活動だったw)

 

 

で、翌月曜日は、、、

仕事仲間と飲みました。

 

これも確か、かなり遅い時間まで飲んでいた記憶が、、、

いやはや、休日も平日も、遊んでくれる人がいることに感謝です!!

 

仕事にどっぷりと楽しめる『今』に感謝!!

こんなこともつぶやく。

 

姫姉様のホロスコープの結果でも出てたけど、ルーティンワークは俺は向いていない。

でもなんか、大きな仕事はワクワクしてしまう人種なんだろうなぁ。

それには時間を忘れて没頭してしまう。

 

そんな人生や、そんなホロスコープの星の位置にも感謝ですなぁ。

 

 

精神がザワザワしていても、タクトると落ち着く。

ドラクエナンバリングは大魔王を倒すと終わりだし、ウォークは歩かないといけない。

タクトがある今の生活にも感謝だな。

『ダイの大冒険』アニメも始まったし。

 

こんな働き方ができる、アフターコロナに感謝!

 

どうにかこの10月には目処をつけたい。

 

めっちゃ欲しいなぁ。 

地球の歩き方 J01 東京 2021~2022 地球の歩き方BOOKS

地球の歩き方 J01 東京 2021~2022 地球の歩き方BOOKS

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Kindle版
 

 

 

忙しすぎてふてくされているなぁ、俺w

 

wwww

 

 

人生って、あっという間なんだろうなぁ。

途中で強制終了なら、なおさら。

 

というわけで派遣社員の9月が終わりました。

 

僕はとりあえずはこの9月までの就業を目標にしていたので、仕事は相変わらず忙しいですが、まぁこの9月末でひと段落ですなぁ。

10月まで働き続けることができたことに感謝。

 

昔からのブログ仲間に、

「兄さん、今の仕事、結構、続いてるなぁ。」

と、最近、よく言われますw

 

コロナが落ち着きつつあること、『ダイの大冒険』アニメが始まったこと、ドラクエタクトで竜王を倒せたことなどなどに感謝!!

長野県のゲストハウスで▼こんなイベントをしていることも知りました!

厳しい状況なのに、ポジティブな長野のゲストハウスに、また泊まりに行きたいです!!

 

アメリカはトランプ大統領夫妻がコロナ感染したらしいけど、日本はコロナの死亡率は下がってきているらしい。

冬が来て第三波の心配もありますが、中国ではすでに武漢が観光地化しているらしく、どうにかそんな日が日本にも来るといいなと思います。

 

あと、失業保険にもいい知らせが!!

本当、嫌な仕事をしている時間はもったいない人生時間だと思います。

 

とか言いながら、、、

がっつり残業w

 

そして、、、

これだけでネタ的なブログ記事1本書こうか迷っていたw

今も迷っているw

 

金曜の夜はエスタークが歩かずに寝てしまったので、ぶつぶつとつぶやく。

 

翌日、、、

テレビが無いので、ネットでごにょって見た。

うーむ、、、予想していたけど、全体的に展開が早すぎるなぁ。。。

なんで王様は国宝の冠を船の上にまで持ってきてるんだよwwオリハルコン製だぞ!w

 

あと、ヤボ用で壊れ物をゆうパックで送った。

ダイ、大好きやなぁw

▼すでに発売済みだったんですねぇ。忙しさにかまけて読んでなかった。。。 

 

微妙に反響があったつぶやき。

 

あと結局、この土曜日の夜もエスタークと歩いたw

彼もいろいろ人生に悩んでいるようでした。

 

翌日は、、、

なんと!絶対倒せないと思っていたダブル竜王を奇跡的に倒せた!!

圧倒的感謝!!w

 

この42歳最終日はやたら疲れていました。。。

 

で、、、

▼今から読むのが楽しみです!! 

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: Kindle版
 

 

 

こんなつぶやきができる今の状況にも感謝!!

 

 

来年1月以降も派遣継続になっても、この12月末で終了になってもいい状況までたどり着けたことに感謝!!

と、まぁ、バタバタ仕事している僕ですが、実は職場はいろいろ過渡期で、僕も3ヶ月契約の派遣社員なので、12月までの契約書は来ているものの、それ以降はどうなるかわかりません。

 

まぁ、年度締めの3月くらいまでは継続されるんじゃないかとは思いますが、実はいろいろ激動で、最短でこの12月で終了の可能性も無きにしも非ず、という状況になってきました。

 

でも、よく考えたら、そもそもこの9月までの継続を目標にしていたので、この12月で終了になっても、僕は特に困らないです。

貯金の目標金額にも達しそうだし、最後の12月は有休消化でほぼ終わりだし、年度末までの仕事の目標(ノルマみたいなもの)も達成しなくても良くなるし。

(そういえば、まえの仕事もちょうど1年8ヶ月で辞めたなぁ)

 

むしろ早めに切られて、会社都合退職で失業保険もらいながらブログマネタイズにフルコミットしたいくらいですw

 

で、もし来年1月以降も契約が続いたら、仕事しながらゆっくりブログマネタイズですねぇ。

仕事も引き続き、在宅メインで。

在宅残業したらしたで残業代が入るし、残業なければ、仕事終わったら、即ブログマネタイズ活動ってことで。

 

つまり、どっちに転んでも、すでに僕の「勝ち」なんですよねぇ。

おカネも貯まったし、失業保険もあるし、ブログがマネタイズできればさらによし。

失業保険でゆっくりしている間にコロナも収束して、日本も今の中国みたいになるかもしれないし。

 

さらに平成の時代と違って、今は仕事はいっぱいあるし、実家も落ち着いてるしねぇ。

 

いやはや、43年間、がむしゃらに頑張ってきましたが、その甲斐あって、43歳までくるとすごく人生が楽になってきた気がします。

(逆にずっと頑張ってこなかったおっさんとか、これから大変だろうなぁって思う)

 

43歳の僕の目標はブログのマネタイズかな。

 

あとは、やっぱりもう少しやせないとダメなんだけど、43歳になってすぐに夜中にラーメン食ってるようじゃダメだなぁ。。。いくらカネ持ってても早死にしたら意味無いし、これは本当、どうにかせにゃならんな。。。

 

まぁ、僕はいつまで生きれるかわからないけど、今のところ、生まれてきたこと、そしてビンボーを脱出しつつある人生に感謝しております。

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5