ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

オフ会と日常が戻ってきた2023年ゴールデンウィーク最終日。

ブログや情報発信も好きだけどオフ会も好きなA1理論です!

ゴールデンウィーク最終日にブログ仲間たちとちょっとしたオフ会をしました!今回はその日記的な記事です!

最初にこの記事のミニマムなまとめ

  • 久しぶりにブログ仲間とオフ会っぽいオフ会をしました
  • インド王侯貴族の家庭料理店『デヴィ・コーナー』は味も雰囲気も最高級のインド料理店でした
  • ブログ仲間とコロナ3年間の話をしてコロナ禍を振り返った

雨のゴールデンウィーク最終日の寒い夜のオフ会

ゴールデンウィークの最後のほうに岐阜のサンドニさんご夫婦が東京にやってきたので、ゴールデンウィーク最終日の5月7日の夜に品川でちょっとした食事会オフ会をすることになりました。

ワンにゃんつながりで東京在住のもーいさんも参加することになり、もーいさんにお店を予約してもらうことに。最終的に品川のインド料理店になりました。

というわけで2023年5月7日の夜に僕は高田馬場から品川へ。

久しぶりに電車に乗ってる。

昼間は雨は降ってたけどものすごく暑かったのに、この夜になると寒い&雨で5月とは思えない寒さに。

インド料理店に予約をしてもらったもーいさんに先にお店に行ってもらうことにして、僕は品川駅でサンドニさんご夫婦と合流。サンドニさんご夫婦がかなり薄着でジャンパー姿の僕はビビりましたw

小雨の中、インド王侯貴族の家庭料理店『デヴィ・コーナー』へ。

インド王侯貴族の家庭料理店『デヴィ・コーナー』

小雨に濡れながら▼『デヴィ・コーナー』に到着。品川駅と高輪ゲートウェイ駅の西側の道の間にあるインド王侯貴族の家庭料理店です。

インド王侯貴族の家庭料理店『デヴィ・コーナー』

2階でもーいさんが待っていたので無事、4人で合流。コロナ禍はオフ会といっても2~3人が多かったので4人オフ会はなんか久しぶりな感じ。そのコロナ禍もあと4時間ほどで2類→5類になるタイミング。

カレーを注文し、飲み物は外が寒かったのでみんなホット・チャイ系が多かったので、とりあえず水で▼ウェーイ!サンドニさんも「このノリ、なんか久しぶり!w」と笑っていたw我々は無事にコロナを乗り切った!!

画像

カレーやナンが運ばれてきました。ここのカレーは日本人向けなのかあまり辛くなかったです。ご主人さんが頼んだ「カラヒ」(奥の茶色いカレー)もあまり辛くなくて、辛いの大好きなご主人さんは「もっと辛くてもよかった」とのことw僕もこのカラヒを少し食べさせてもらいましたが、昔、アフガニスタンで食べたカラヒにそっくりでした。日本・品川で本物のカラヒが食べれるなんて!

画像

僕が頼んだ▼このオレンジ色のカレーはむしろちょい甘いくらいでした。名前忘れたw

画像

▼寒い雨の夜で冷えた身体にチャイが浸み込みますw

画像

今夜は超久しぶりのリアル・オフ会でした! 本格インド料理屋さんでウェーイ! みんなでコロナ禍を乗り切れたことに感謝! まもなく2類→5類!

ゴールデンウィーク最終日の夜だからか、お店は空いていて2階は僕らで貸し切り状態でした。1時間半ほどワイワイと旅の話やコロナ禍を振り返る話w

『デヴィ・コーナー』はさすが港区のインド料理屋さんという感じで、味も雰囲気も東京では『最高級』という感じでした。高田馬場の学生や元バックパッカー向けのインド料理店とは違うねw(高田馬場は大体ネパール人経営w)

その後はサンドニさんご夫婦とまったり雑談

お会計を済ませて『デヴィ・コーナー』を後にする。雨は一層、強くなっていて寒い。サンドニさんご夫婦に品川のビル群について歩きながら説明する僕。僕にとって品川は「仕事で来る街」だった。

品川駅に到着したら駅前にリニアモーターカーの看板がデカデカと出ていた。リニアはこの品川駅から出発し、サンドニさんご夫婦が住む岐阜の手前の名古屋まで40分で行けるようになるらしい。途中で長野県の飯田市も通過する。2027年に開業予定とのこと。

もーいさんは翌日、お仕事なので品川駅から帰宅。もーいさん、お仕事無理しないでくださいね。

その後は僕とサンドニさんご夫婦で「どこかでお茶でもしましょうか?」という感じでしたが、意外と品川駅周辺のお店は22時閉店のお店が多い感じでした。まえはそんなことなかった気もしたけど「人手不足の影響?」という話をしました。

なのでホテルのロビーでまったりと23時頃までお話ししました。話題は東京や茨城観光についてや、YouTubeのことなど。

ご主人さんは東京に来るのは修学旅行ぶりとのこと。そういえばうちの親父が2015年に東京に来た時も「修学旅行ぶり」って言っていたなぁ。

翌日はサンドニさんご夫婦は歴史好きのご主人さんのご希望で小田原城に行くとのこと。黒田官兵衛の小田原開城ですな。

そんな感じで23時過ぎに僕はホテルを出て品川駅へ。僕は数時間でしたがオフ会を堪能できて満足でした。なんだか本当コロナ前の『日常』が戻ってきた感じ。

高田馬場の家に到着した頃には日付が変わり、コロナも2類→5類へ。

僕のコロナ禍の3年間

▼思えば2020年2月末にサンドニさんご夫婦、にゃんすご夫婦と下諏訪旅行した直後から始まったコロナ禍でした。3年以上まえ。

関連記事
旅ブログ仲間と2月の諏訪をマキシマムに楽しんだよ!1日目『ひげむぅのカズヤさん』『ゲストハウスプレス本』『本田食堂』『マイペース』ダイジェスト版!

2020年2月22日〜24日! 今年初の下諏訪マスヤゲストハウスに2泊してきましたよ! 今回もいろんな人に会って、いろんな話をして、いろんなモノを食べました!w   今、この記事を書いている3月12日 ...

続きを見る

その後、僕は2020年秋ごろにおかげさまで当時の仕事で稼ごうとしていた『目標金額』に到達。いつ辞めてもいい状態になった。

とりあえずコロナで年末旅行や帰省ができないので年末年始ははてなブログ→ワードプレス移行活動に費やし▼2021年元旦にワードプレスに移行。

関連記事
本日2021年1月1日より、このブログ『A1理論はミニマリスト』はワードプレス&独自ドメインで運営いたします!!

皆様、あけましておめでとうございます! コロナ禍に見舞われた2020年が過ぎ、2021年がはじまりました。 新型コロナの脅威はまだまだ予断を許さない状況ですが、本年もよろしくお願い致します!! さて、 ...

続きを見る

2021年夏に退職。その頃は緊急事態宣言中の東京オリンピックで東京はぐちゃぐちゃ。高田馬場では毎晩、救急車のサイレンが頻繁に鳴り響いていた。ワクチンも取り合いになっててパニック状態。

僕はその2021年夏から2022年の夏まで『楽天経済圏活動』『健康活動』に夢中になっていた。コロナで僕の情報発信のメインであったゲストハウスにも下諏訪にも行きにくくなったので、できればゆくゆくはこれらを情報発信のコンテンツにしたいと思っていた。

その後、『楽天経済圏活動』のおかげで投資やキャッシュレス移行、ふるさと納税などができるようになった。スマホも楽天モバイル、家のネットも楽天ひかりに変更。

また『健康活動』のおかげで20kg以上やせたり、腰痛が改善したり、歯医者さんに定期健診に行くようにもなった。健康診断でお医者さんからは褒められるようになり、年末には歯医者さんからも褒められるようになった。

それらの過程で「これらの成功体験をKindle本にまとめたいな」と思うようになって、2022年夏からKindle本の作成に取り組み、結構、難産だったけど10月に▼この2冊のKindle本を出版した。

created by Rinker
¥250 (2024/05/29 20:56:48時点 Amazon調べ-詳細)

そしてその2022年11月からYouTubeをはじめ、半年かけてこの2023年4月にどうにか『とかいのなみおと』という1人しゃべりメインのチャンネルにするという基本方針が固まってきた。

その4月後半からはようやくブログに戻ってきた。やっぱり僕はブログが『本拠地』なのでブログに戻ってきたときはワクワクしましたね!ヒトデせいやチャンネルとかを聴きなおして「ああこの動画を1年前も2年前も3年前も見たなぁ」と思ったw

その後はワードプレスのテーマをアップデートしたり、プラグインを整えたり、キャッシュ系の設定と戦ったりして、ようやくこの日の翌日に▼ワードプレスやプラグインというブログの『ガワ』の部分が整ってきた感じ。

関連記事
『ワードプレスの表示速度最速ミニマリズム』!僕の現時点での最適解をお伝えします!

ワードプレスの表示速度をミニマムにしたくてしたくて、ここ2週間ほど試行錯誤したA1理論です! 僕は2021年1月にはてなブログ→ワードプレスに引っ越ししてきたのですが、2年4ヶ月の試行錯誤を繰り返し、 ...

続きを見る

今後は5月中旬にブログのヘッダーカードを再度整え、5月下旬から順次、ブログの個別記事をリライトしていく予定です。並行して新天地活動もしていきます。

そんな感じで、この1年はKindle本・YouTube・ブログという今後の僕の情報発信の3大柱の基礎を作ってきた。

「情報発信をするために生きている」僕としては本当「これから人生が始まる」と言っても過言ではないと思っている。

最後にこの記事のミニマムなまとめ

  • 久しぶりにブログ仲間とオフ会っぽいオフ会をしました
  • インド王侯貴族の家庭料理店『デヴィ・コーナー』は味も雰囲気も最高級のインド料理店でした
  • ブログ仲間とコロナ3年間の話をしてコロナ禍を振り返った

この記事が皆様のお役に立てたなら幸いです。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/05/29 20:24:31時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, , 旅-東京ぶらり旅