ミニマリズム ミニマリズム-生活 営業 営業-営業スキル向上方法

今年度も成績優秀でフィニッシュ!そして夏くらいから次の新天地を探す旅に出る予定!

※単なる日記です。自分の人生を自分が楽しむための記事です。 ※身バレを防ぐためにフェイクが入っています。

派遣社員で頑張って働いているA1理論です。

先週が職場の今年度の締めだったのですが、どうにかこうにか、おかげさまで今年度も優秀な営業成績を納めることができました!今の職場に来て2年ですが、「2年連続で成績優秀」とのことです。

今日はまぁ、そんな日記的な記事でも書いてみたいと思いました。

おかげさまで今年度もゴールイン!『仕事が楽しい人生』こそが僕にとっては至高の人生。

先週はもう思い出したくもないくらいフラフラな毎日でした。。。

ずっと在宅勤務だったので睡眠時間はちゃんと取れたことだけが救いでしたねぇ。

最後はギリギリのギリギリで機転を効かせてどうにかこうにかゴールインできました!詳細?そんなのこんなとことに書けるわけないじゃんw

日本の会社って働かない人のほうが給料高いよね。。。

というわけで、、、

最後はかなりストレスも溜まっていて、連日、朝から牛丼大盛り食べて仕事に挑む、みたいな非ミニマリスティックな日々も送ったりもしていましたが、、、

ここ1年、コロナに悩んだり、メンバーに悩まされたり、ブログとの両立が大変だったりしましたが、なんだかんだでまぁまぁ楽しかったです。

いろんな考え方があっていいと思いますが、やっぱり『仕事』が楽しい人生こそが僕にとっては『至高の人生』だと思いました。

特に今の職場で『軍師』キャラを確立できたのが良かったです。

少し余裕ができてエスタークとウォーキングへ。

翌日は3.11から10年目の節目の日でした。

もう本当、生きているだけで丸儲けですよ。

そして、少しだけ精神的に余裕ができたので、、、

本当に、身体が軽かった。

ここ数年、ずっと身体が重かったから、なんかフワフワ浮いているような感じでした。

おかげさまで派遣社員の割にはおカネもそこそこ貯まったので、今が僕の過去の人生で一番、身体が軽い時期だと思いました。

こんなつぶやきをした数日後に、もうこんな気持ちを忘れちゃってるんだから、人間は罪深いな。生きている限り感謝し続けないと。

エスタークと両学長の本と動画の話で盛り上がる。

あ、土曜日の深夜もエスタークと歩きました。

先週、エスタークに▼両学長の本と動画の話をしたら、どハマりしていて笑ったw

個人的には、僕もエスタークも「支出がバグっている」元寮生なので、両学長が言うところの『貯める力』が元々備わっているのは人生における大きなアドバンテージだと思った。

▼年収90万円で東京ハッピーライフ的な人生。

あとは学生時代のバイトも含め、今まで20年くらい、いろんな『仕事』(業種、職種含め)や『勉強』(資格、それ以外の勉強含め)をしてきたから、『稼ぐ力』はまぁ、人並みくらいにはあるし、妻子養ってるわけではないので、まぁ、今後も自分一人くらいなら食わせていけるかなと。家も車もモノにも興味ないし。

あと、僕の今のところの持論は『使う力』ってそんなに必要なくて、時々、ゲストハウスや銭湯に行ければ幸せで、それ以上に楽しいことは43年と半年くらい見つかっていない。『守る力』も事業所得がなかったらあんまり関係ないと思う。

なので、僕もエスタークも『増やす力』がミニマム過ぎるなぁと最近は思っているw

まぁ、でもそれはおいおいかな。

というのも、僕は目の前にまだやらないといけないことがあるからです。

今年の夏くらいから「新天地活動」開始へ!!

あんまり書き過ぎると身バレリスクもあるのですが、ざっくり言うと、この夏くらいから「新天地活動」に入る予定です。

元々、僕は派遣社員なので、派遣社員の「3年ルール」により、もうあと1年も今の職場にいられないので、「3年ルール」のセオリー的にはそろそろ「新天地活動」をしないといけない時期なのです。

ただ、今年の夏くらいに職場でいろいろ大きな動きがあるようなので、夏までは様子見です。

そこでこの日曜日は仕事の山場も超えたことだし、つい先週、書き換えたばかりの年間計画と月間計画をさらに詳細にリスケ!!

いやはや、書き終えるとぐったりしてしまいました。

今年の夏の状況によってはいろいろ条件分岐していくので、そのフローチャートも固めました。

書き込んだあとはぐったりと疲れましたが、大体、3つくらいの「新天地」のルートがあることを改めて自分で『見える化』することができました。(実は来週、また動きがあるので、来週もまた書き直すことになるのですが、まぁ、今時点での最新版、ということで)

しかし、自分の一度きりの人生、後悔しないように生きていきたいですねぇ。

もし、今の職場と全く違う仕事をするようになるなら、「場所にとらわれない働き方」も視野に入ってきますねぇ。今の時代、スマホだけでも十分、仕事できるし。

実家も部屋を余らせているし、下諏訪のマスヤに長逗留しながら働いたり、ADDressで日本全国転々とする暮らしもいいし、コロナ明けたら物価の安い国を転々とするのも面白いかもですねぇ。

一度きりの人生、身体が動くうちにやりたいことはすべてやり尽くしたいですねぇ。

今年の夏までにこのブログをマネタイズするぞ!!

しかし、それらもすべてこの夏の動きでいろいろ分岐していくので、今から夏まではまぁ『待ち』の時間になります。

なので、その夏までにやることは僕の中でもう決まっていて、それはこのブログのマネタイズです!!

昨年の年末に書いた▼この記事の、、、

▼この部分!w

①『ハードウェア』のアップデート(年末年始の長期休暇を最大限利用!)

②『ミドルウェア』のアップデート(仕事が落ち着く春くらいまでに!)

③『ソフトウェア』のアップデート(仕事が落ち着いた春から順次着手!できれば9月までに!!)

①『ハードウェア』のアップデート

は、やたら苦戦してしまって、2月いっぱいかかってしまいました。。。そしてこの3月上旬はずっと仕事の山場でヘトヘト。。。

②『ミドルウェア』のアップデート

は、仕事も落ち着いてきたので、これからどうにかGWくらいには完遂させたいかなと思っています。

具体的にはスライドショー部分に回遊率UP系の記事を設置することと、ヘッダーカードにマネタイズ記事を設置することです。

今後は残業もミニマムになるので、平日夜の時間も上手に使って、これらを早めに構築したいですねぇ。

それらができたら、次にいけると思います!

③『ソフトウェア』のアップデート

これはいろいろコンテンツ的なことも考えていましたが、とりあえず、今のところは「記事のリライト」を夏までに終わらせたいと考えています。夏からの「新天地活動」に集中できるように!!

これらのブログがマネタイズできれば、副収入として少し生活が楽になるし、もしマネタイズできなかったとしても「納得できるところまではやった!自分のメディアは作れた!」という謎の達成感には到達できると思われます。

今の仕事に来てからの2年間、ずっといっぱいいっぱいでした。ていうか、そのまえの1年間の職業訓練校でもいっぱいいっぱい、ていうか、そのまえの1年8ヶ月の仕事でもいっぱいいっぱいでしたw

やっとこさ、仕事に「余裕」が出てきましたが、これも「つかの間」です。この「つかの間」にどうにかこうにか、このブログをマネタイズしていきたいと思います。

しかし、とりあえず両学長の本と、もうすぐ発売される▼ヒトデの本を買って読むかな。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/05/21 19:47:44時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 営業, 営業-営業スキル向上方法