ミニマリズム ミニマリズム-生活 営業 営業-営業スキル向上方法

今年度も成績優秀でフィニッシュ!そして夏くらいから次の新天地を探す旅に出る予定!

※単なる日記です。自分の人生を自分が楽しむための記事です。 ※身バレを防ぐためにフェイクが入っています。

派遣社員で頑張って働いているA1理論です。

先週が職場の今年度の締めだったのですが、どうにかこうにか、おかげさまで今年度も優秀な営業成績を納めることができました!今の職場に来て2年ですが、「2年連続で成績優秀」とのことです。

今日はまぁ、そんな日記的な記事でも書いてみたいと思いました。

おかげさまで今年度もゴールイン!『仕事が楽しい人生』こそが僕にとっては至高の人生。

先週はもう思い出したくもないくらいフラフラな毎日でした。。。

ずっと在宅勤務だったので睡眠時間はちゃんと取れたことだけが救いでしたねぇ。

最後はギリギリのギリギリで機転を効かせてどうにかこうにかゴールインできました!詳細?そんなのこんなとことに書けるわけないじゃんw

日本の会社って働かない人のほうが給料高いよね。。。

というわけで、、、

最後はかなりストレスも溜まっていて、連日、朝から牛丼大盛り食べて仕事に挑む、みたいな非ミニマリスティックな日々も送ったりもしていましたが、、、

ここ1年、コロナに悩んだり、メンバーに悩まされたり、ブログとの両立が大変だったりしましたが、なんだかんだでまぁまぁ楽しかったです。

いろんな考え方があっていいと思いますが、やっぱり『仕事』が楽しい人生こそが僕にとっては『至高の人生』だと思いました。

特に今の職場で『軍師』キャラを確立できたのが良かったです。

少し余裕ができてエスタークとウォーキングへ。

翌日は3.11から10年目の節目の日でした。

もう本当、生きているだけで丸儲けですよ。

そして、少しだけ精神的に余裕ができたので、、、

本当に、身体が軽かった。

ここ数年、ずっと身体が重かったから、なんかフワフワ浮いているような感じでした。

おかげさまで派遣社員の割にはおカネもそこそこ貯まったので、今が僕の過去の人生で一番、身体が軽い時期だと思いました。

こんなつぶやきをした数日後に、もうこんな気持ちを忘れちゃってるんだから、人間は罪深いな。生きている限り感謝し続けないと。

エスタークと両学長の本と動画の話で盛り上がる。

あ、土曜日の深夜もエスタークと歩きました。

先週、エスタークに▼両学長の本と動画の話をしたら、どハマりしていて笑ったw

個人的には、僕もエスタークも「支出がバグっている」元寮生なので、両学長が言うところの『貯める力』が元々備わっているのは人生における大きなアドバンテージだと思った。

▼年収90万円で東京ハッピーライフ的な人生。

あとは学生時代のバイトも含め、今まで20年くらい、いろんな『仕事』(業種、職種含め)や『勉強』(資格、それ以外の勉強含め)をしてきたから、『稼ぐ力』はまぁ、人並みくらいにはあるし、妻子養ってるわけではないので、まぁ、今後も自分一人くらいなら食わせていけるかなと。家も車もモノにも興味ないし。

あと、僕の今のところの持論は『使う力』ってそんなに必要なくて、時々、ゲストハウスや銭湯に行ければ幸せで、それ以上に楽しいことは43年と半年くらい見つかっていない。『守る力』も事業所得がなかったらあんまり関係ないと思う。

なので、僕もエスタークも『増やす力』がミニマム過ぎるなぁと最近は思っているw

まぁ、でもそれはおいおいかな。

というのも、僕は目の前にまだやらないといけないことがあるからです。

今年の夏くらいから「新天地活動」開始へ!!

あんまり書き過ぎると身バレリスクもあるのですが、ざっくり言うと、この夏くらいから「新天地活動」に入る予定です。

元々、僕は派遣社員なので、派遣社員の「3年ルール」により、もうあと1年も今の職場にいられないので、「3年ルール」のセオリー的にはそろそろ「新天地活動」をしないといけない時期なのです。

ただ、今年の夏くらいに職場でいろいろ大きな動きがあるようなので、夏までは様子見です。

そこでこの日曜日は仕事の山場も超えたことだし、つい先週、書き換えたばかりの年間計画と月間計画をさらに詳細にリスケ!!

いやはや、書き終えるとぐったりしてしまいました。

今年の夏の状況によってはいろいろ条件分岐していくので、そのフローチャートも固めました。

書き込んだあとはぐったりと疲れましたが、大体、3つくらいの「新天地」のルートがあることを改めて自分で『見える化』することができました。(実は来週、また動きがあるので、来週もまた書き直すことになるのですが、まぁ、今時点での最新版、ということで)

しかし、自分の一度きりの人生、後悔しないように生きていきたいですねぇ。

もし、今の職場と全く違う仕事をするようになるなら、「場所にとらわれない働き方」も視野に入ってきますねぇ。今の時代、スマホだけでも十分、仕事できるし。

実家も部屋を余らせているし、下諏訪のマスヤに長逗留しながら働いたり、ADDressで日本全国転々とする暮らしもいいし、コロナ明けたら物価の安い国を転々とするのも面白いかもですねぇ。

一度きりの人生、身体が動くうちにやりたいことはすべてやり尽くしたいですねぇ。

今年の夏までにこのブログをマネタイズするぞ!!

しかし、それらもすべてこの夏の動きでいろいろ分岐していくので、今から夏まではまぁ『待ち』の時間になります。

なので、その夏までにやることは僕の中でもう決まっていて、それはこのブログのマネタイズです!!

昨年の年末に書いた▼この記事の、、、

▼この部分!w

①『ハードウェア』のアップデート(年末年始の長期休暇を最大限利用!)

②『ミドルウェア』のアップデート(仕事が落ち着く春くらいまでに!)

③『ソフトウェア』のアップデート(仕事が落ち着いた春から順次着手!できれば9月までに!!)

①『ハードウェア』のアップデート

は、やたら苦戦してしまって、2月いっぱいかかってしまいました。。。そしてこの3月上旬はずっと仕事の山場でヘトヘト。。。

②『ミドルウェア』のアップデート

は、仕事も落ち着いてきたので、これからどうにかGWくらいには完遂させたいかなと思っています。

具体的にはスライドショー部分に回遊率UP系の記事を設置することと、ヘッダーカードにマネタイズ記事を設置することです。

今後は残業もミニマムになるので、平日夜の時間も上手に使って、これらを早めに構築したいですねぇ。

それらができたら、次にいけると思います!

③『ソフトウェア』のアップデート

これはいろいろコンテンツ的なことも考えていましたが、とりあえず、今のところは「記事のリライト」を夏までに終わらせたいと考えています。夏からの「新天地活動」に集中できるように!!

これらのブログがマネタイズできれば、副収入として少し生活が楽になるし、もしマネタイズできなかったとしても「納得できるところまではやった!自分のメディアは作れた!」という謎の達成感には到達できると思われます。

今の仕事に来てからの2年間、ずっといっぱいいっぱいでした。ていうか、そのまえの1年間の職業訓練校でもいっぱいいっぱい、ていうか、そのまえの1年8ヶ月の仕事でもいっぱいいっぱいでしたw

やっとこさ、仕事に「余裕」が出てきましたが、これも「つかの間」です。この「つかの間」にどうにかこうにか、このブログをマネタイズしていきたいと思います。

しかし、とりあえず両学長の本と、もうすぐ発売される▼ヒトデの本を買って読むかな。

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5