ミニマリズム 人生 人生-考え方

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!被害者の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

2022年7月27日

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。

今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。

どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつけて実家を落ち着かせてからは、自分の結婚や就職などは諦めてひたすら『ミニマリスト』生活で、実家に帰る回数も常にミニマムにしています。時々、職場やプライベートでも「結婚しろ!」「結婚すれば?」とか言われますが断じて拒否し「俺は性的マイノリティの『アセクシャル』だ!多様性を認めろ!」と言い続けています。(これは本当なのですが)

そんな感じで現在は40代半ばでテキトーに生きていますが、やっぱり今回の容疑者のような同年代の宗教二世、そして元派遣社員で現在無職の某容疑者のニュースや手紙やtwitterなどを見るとどうしてもいろんなことをつぶやかざるを得なくなってしまいました。なのでこの記事ではそのつぶやきをメインにいろいろ考えをまとめてみました。ほとんど自己満足記事ですが、ご興味あればお読みください。

最初に「宗教二世ホットライン」などの相談窓口を共有します!

最初に最近テレビでも有名になった紀藤弁護士の▼宗教二世ホットラインなどの相談窓口を紹介します!メールでの相談も可能とのこと!友達や知り合いが困っていたらシェアしてあげてください。リツイートすると困っている誰かに届くかも!

あとこれは最近、中田敦彦さんのYouTube大学で知ったのですが▼築地本願寺には『よろず僧談』という相談窓口があるようです。ホットラインまではいかないけどちょっとした相談とかはこちらでもいいかもですね。仏教徒以外の人や無宗教の人でも大丈夫なようです。とりあえず話を聞いてもらいたい人にはいいかも。フリーダイアルですが、「築地本願寺倶楽部」への加入が必要です。(入会費・年会費無料)

大前提は戦後の日本では『地縁血縁コミュニティ』が崩壊していたこと!

日本は戦後、「宗教の自由」の名の下に無数の新興宗教や倫理団体が生まれました。これはもう本当に数え消えれないくらい無数にあります。

例えば僕が30歳くらいの時、僕の友達の兄が結婚しようとしていた女性が謎の宗教に入っていたことが結婚直前にわかり、破談。で、その宗教の名前なんて僕もその友達も聞いたことがない宗教でした。が、ネットで名前をググるとめちゃくちゃ巨大施設が山の中にありました。そしてその友達は実は冠婚葬祭系の会社、しかも葬儀部門で働いていたこともあったにも関わらず、その宗教を知りませんでした。それくらい戦後の新興宗教は無数にある。

なので、僕は結局、この無数の新興宗教に騙されるかどうかは▼『人間関係リテラシー』という「リテラシー」のひとつなんじゃないかと考えています。「マネーリテラシー」「健康リテラシー」と同じく。

関連記事
マネーリテラシー90点×健康リテラシー90点でラスボスの『人間関係リテラシー』攻略に挑む!!

昨年後半、仕事もせずに『マネーリテラシー』と『健康リテラシー』を上げまくっていた変態のA1理論です!でも「人生の本当のラスボスは『人間関係リテラシー』だよ!」という記事を今日は書いていきたいです!人間 ...

続きを見る

問題はその『人間関係リテラシー』は「マネーリテラシー」や「健康リテラシー」に比べると『セオリー』が確立していないのですが、僕なりに確立した『セオリー』は▼こんな感じです。

関連記事
人間関係はビジネス・プライベート・フロー・ストックを切り分けてキッチリ管理し、GIVEを与え続ける!

昨年『マネーリテラシー』と『健康リテラシー』を90点まで上げたので、ラスポスの『人間関係リテラシー』に残りの人生かけて挑んでいきたいA1理論です! 前回の記事では『マネーリテラシー』90点と『健康リテ ...

続きを見る

で、なんでそこまで現代は『人間関係リテラシー』の確率が急務なのかというと、結局、戦後の新興宗教の勃興と共に20世紀前半までの▼『地縁血縁コミュニティ』が崩壊していたことだと僕は思います。

関連記事
人生は『おカネ』『健康』『人間関係』の難易度と優先順位が比例しているから難しい!でも僕なりの攻略法をご紹介!!

『おカネ』『健康』『人間関係』が人生の三大柱だと考えているA1理論です!カーズ・エシディシ・ワムウ並の三つの柱です!下諏訪の御柱より1本少ないですw 今回はそんな三大柱について「なぜ世の中の人はその三 ...

続きを見る

特に戦後日本は『地縁血縁コミュニティ』から『カイシャコミュニティ』に遷移していったけど、その『カイシャ』は90年代まではほとんど男性社会で、20世紀後半の日本女性は結婚と同時にほぼ『コミュニティ・ロス』状態になっていたんじゃないかと思います。しかも団塊世代で人数は多く、それが新興宗教を勃興させる起爆剤になったと僕は考えています。

新興宗教は『プッシュ通知』!既存宗教は『プル通知』!

この『コミュニティ・ロス』という言葉は僕が作った言葉ですが、あくまで既婚女性や大学1年生とかがこういう状態になりやすい、という傾向があるだけで老若男女、常に『コミュニティ・ロス』になる可能性があると思います。例えば長く勤めたカイシャを辞めたとか、恋人と別れたり離婚した直後とか、そういう『心の隙間』に新興宗教が「プッシュ通知」で入ってくる。

既存宗教は結局、「プッシュ通知」の逆の「プル通知」なんですよね。自分から能動的・自主的にアクセスしないといけない。なのでどうしても多くの人は「プッシュ通知」の新興宗教に流れていってしまう。心が弱っているときにグイグイくる訪問販売やキャッチセールスの商品を買ってしまうように。

それもこれもすべて戦後に『地縁血縁コミュニティ』が崩壊して「地の民」から「水の民」が多く生まれたからなんでしょうね。昔は地域ごとにお寺や神社があってその周辺がちょっとしたコミュニティになっていたんでしょうね。欧米でいう教会のような感じで。「寄り合い」なんて既存宗教の「座談会」みたいなもんじゃないですかw

以下は僕のtwitterのつぶやきです。

『統一教会は大学生が入るもの』だと思われてるけど老若男女入ってて、年齢や学歴は関係なくシンプルに『コミュニティ・ロス』状態の人が孤独に耐えられなくて入信してしまう。 今回も国や自民党はたぶん動かないから個人が『人間関係リテラシー』を上げるしかないと思う。

午前11:07 · 2022年7月23日

『俺は絶対に騙されない!学生や主婦といっしょにするな!』みたいな人も街頭でコロッと騙されたりする。『コミュニティ・ロス』状態とはそういうモノだと俺は思ってる。 / “「今はSDGsに要注意だ」旧統一教会による大学キャンパス内勧誘や学生向けオンラインセミナーも?…”

午前7:36 · 2022年7月26日

僕は『倫理二世』!でも『ええかげん二世』!

というわけで、以下は『倫理二世』の僕の体験談を元にしたつぶやきです。

噂のTwitterアカウントを見た。 うちも大変だったけど、うちはそもそも借金家庭だったから献金のしようがなかった(笑) まぁおかん働けよとはずっと思ってたけどな(笑) せめてパートするか親父の会社の事務や経理やれよ。なんで朝●き会優先やねん。

午後11:43 · 2022年7月17日

あ、ちなみに朝●き会は朝だけの活動だとネット上では書かれてるけど支部長クラスになると日中もずっと活動だからな。下手すると土日も。 『捨て育て』という名の育児ネグレクト。 ずっと『意味ないこと』にフルコミットしてる母親を見て、俺は絶対に結婚しないと心に誓った(笑)

午後11:47 · 2022年7月17日

まぁおかげで俺は家事が大好きな子供になって、嫁が必要無くなった(笑)

午後11:48 · 2022年7月17日

『家族が大事!』と訴える宗教団体や倫理団体にのめり込んでる母親がいる家庭ほど家族がうまくいってないよね。 そりゃそうだ。その時点でイレギュラー家庭なんだから。 まぁ我が家のことですが何か?(笑)

午後9:38 · 2022年7月18日

俺は山上ほど真面目じゃないから、親族との関わりはミニマムにして東京で独身ハッピーライフを謳歌してる。 日本食が食べれて、ブログやTwitterが出来て、時々銭湯やゲストハウスや下諏訪に行くことが出来れば人生なんて9割満足。 俺は『足るを知る』系の無敵の人。

午後9:42 · 2022年7月18日

宗教2世や倫理2世の生き方の選択肢は以下のように限られる。

①親同様に傀儡として生きる

②自殺する

③無敵化する

④世間から距離をとり『足るを知』ってミニマリスティックに生きる

そうやって拙者は④を生きているでござるよ。

午後3:22 · 2022年7月19日

そもそも人間自体が欲深い。 そんな欲深い人間の生き方なんて4つくらいしかない。

①人を『操作』して生きる

②人に『操作』されて生きる

③そんな社会自体を滅ぼす

④世間から距離をとり『足るを知』ってミニマリスティックに生きる

そうやって拙者は④を生きているでござるよ。

午後3:24 · 2022年7月19日

人間は『フィクション』を共有する生き物だという。 ゆえにその『フィクション』を悪用する者、『フィクション』に操作される者、『フィクション』に抗う者などがいる。 俺は自分自身が作成した『フィクション』に酔って生きる、という人畜無害な人生をおくっているだけだ。

午後3:48 · 2022年7月19日

『宗教2世』というより『カルト2世』なんだけどな。 なお俺は個人的には倫理団体含めて育児ネグレクト団体は全て『カルト』認定している(笑) 【宗教2世】「"ヤバい奴"と決めつけないで…」安倍元総理銃撃で注目…旧統一教会"2世"が胸中明かす

午後6:57 · 2022年7月19日

山上の母は夫からDVを受けていた。だから山上がマザコンになるのは自然な流れだ。母を撃てなかったのもマザコンがゆえだろう。でもそれがなぜ『悪い』のかは俺にはわからない。 / “八代英輝弁護士 山上容疑者は「幼稚なまま育った」「マザコンではないか」(東スポWeb) -…”

午後9:05 · 2022年7月19日

俺が完全に山上シンパなのは、俺がずっと親に持っていたイライラ、倫理団体に持っていたイライラ、この社会自体に持っていたイライラ、日本政治に持っていたイライラを身を張って体現してくれたからなんだろうな。 うちは山上家庭ほど重症じゃなかったからTwitterで拗らせてるだけですんでるだけだ。

午前5:32 · 2022年7月21日

俺は国葬賛成派だな。 だって会場には山上の意志と銃の作り方を継いだ『無敵の人』が日本中から大集合するんでしょ?ゲリラ兵集団だから事前の予測も出来ないでしょ? そして世界の要人も集まるんでしょ?『無敵の人』にとってこれ以上のパーティないよね? 九段下は散弾が飛び交う日になると思う。

午前7:44 · 2022年7月21日

しかし安倍晋三の国葬をするというのは実は安倍晋三シンパの山上の願い通りだし、その安倍晋三の国葬を中止しようとしたり当日に散弾銃でなだれ込もうとするのは安倍晋三シンパの山上の本意ではない。 もうなんか安倍も山上も自民党も国民も無敵の人もわけわからんね(笑) 不思議の国・ニッポン!

午前7:59 · 2022年7月21日

山上はマザコンだとは思うが、父も父方の祖父もガン無視で母と母方の祖父にべったりな安倍晋三もかなりのマザコンだと思う(笑) マザコン加害者とマザコン被害者(笑) 朝起●会依存症のおかんから半分絶縁状態の俺は自立した大人だぞ!(笑)

午前8:40 · 2022年7月21日

山上は日本や自民党や安倍の今の状況を全て理解した上で罪に問われることは百も承知で特攻したんだと思う。 日本人が好きな赤穂浪士や石川五右衛門も罪に問われることは百も承知で特攻したじゃないか。 その理由は『どうしてもこいつらを許せなかった』という人間としての当然の感情があっただけだ。

午後1:20 · 2022年7月23日

俺は山上や他の無敵の人やその予備軍みたいに、 「人生こんなハズじゃなかった。」 とは思ってないなー。 たぶん本来は20代くらいで死んでいただろうから、生きてること自体に感謝してる感じ。 だから人生に不満は特にない。 生きてるだけで丸儲け(笑)

午前0:51 · 2022年7月24日

倫理2世の俺は20歳から実家と距離を取ってテキトーに生きてる。 今までも、これからも、家族との関わりはミニマムってことで。 親ガチャはハズレだけど、日本という国ガチャはそこそこ当たりだと思ってる。 でもこれからの日本はハズレだから子孫は残さない(笑) 理由はシンプルで可哀想だから。

午前0:58 · 2022年7月24日

山上は真面目すぎた。 俺は『ええかげん2世』(笑)

午前1:03 · 2022年7月24日

キモくてカネがなくて孤独な俺みたいな独身ロスジェネおっさんは『創作』を趣味にすればいいと思う。 その『創作物』を評価してくれるほんの少数の人たちがいれば人生なんてどうにかなる。 自分に足りない部分はココナラとか使えばいいし、ココナラで見つけた人もある意味、人生の創作物仲間になる。

午前1:08 · 2022年7月24日

うちもこれだな。 貯金ゼロ&年金ゼロ&借金額不明の老夫婦(笑) 子供が出来る作戦はダッシュで逃げることだけだ(笑) 親はあとは生活保護で頑張れ(笑)/ 【宗教1世】「老後がもう破綻している」多額の献金で生活保護に頼る人も…旧統一教会2世がSNSで訴え

午後9:10 · 2022年7月26日

戦後の新興宗教は「団塊世代のSNS」「mixi以前のmixi」だと倫理二世の僕が考える理由!

結局、戦後の新興宗教は「団塊世代のSNS」「mixi以前のmixi」だと思う。僕のおかんも毎日必死に「原稿」を書き続けていたし、これってmixi日記だよね?閉じられた世界での集団交換日記。まぁ僕もブログを書いてないと、つぶやいてないと死んでしまう人間なのでそういう意味では母親譲りな性格なのかもしれないけど。

21世紀になってインターネットやmixi、twitterやFacebookなどなどが出てきて、そういうバーチャル空間で満足する人は増えたけど、結局、それで満足しない人はまだまだ多いんだろうな。そういう人がまだまだ新興宗教にハマる。

戦後の新興宗教って当時のSNSだったと思う。特に女性の。 戦前の地縁血縁社会はすでに崩壊してて核家族化。夫は会社でコミュニティがあるけどそこに入るわけにもいかない。 その女性のコミュニティ・ロスに応えたのが新興宗教だと思う。 その専業主婦コミュニティのノリで『こども家庭庁』(笑)

午後9:35 · 2022年7月18日

戦後の日本は『失敗の本質』が理解できてないから戦前と同じ失敗を繰り返すと思う。

結局、現在の日本は戦前と同じような状態な気がする。

結局、冷戦時代はわかりやすかったんだろうな。左右対立の55年体制。 で、ベルリンの壁が崩壊してから日本はずっと『自分探しの旅』を続けてる不思議ちゃん国家みたいになってる。 で、その30年間、賃金は全く上がってない(笑)

午前8:05 · 2022年7月21日

戦前の日本もこうだったんだろうな。 明治維新から日露戦争までの『坂の上の雲』を40年かけて登り切ったあとに迷走しちゃって『自分探しの旅』の末にアクの強い軍部の『政治の力』にボンボン政治家や官僚や新聞社が引っ張られちゃった。 上り調子の時の『鬼っ子』に『政治の力』を渡しちゃダメだよ。

午前8:11 · 2022年7月21日

とりあえず国葬の日は警備員と自宅警備員の醜い争いを世界中の要人が目の当たりにしそうだな。 テロ犯というよりユニクロの私服にYouTube自作散弾銃を持った烏合の衆とそれに右往左往するSPたち(笑) いざ!子供部屋から武道館へ!(笑)

午前8:28 · 2022年7月21日

しかし最近はしんぶん赤旗を信用してしまってる自分がいる。 『政治の力』が全く影響してない唯一のメディア。 本来は『政治の力』オンリーの新聞なはずなんだけどな(笑) これもベルリンの壁崩壊からの日本の混乱のひとつなんだろうなぁ。。。

午前8:33 · 2022年7月21日

明治維新から40年間『打倒ロシア』を目指した日本は日露戦争でロシアに勝利したけど、その後40年間はその時の鬼っ子の軍閥にボンボン政官財マスコミ関係者が操られた。 敗戦から40年間『打倒ソ連』を目指した日本は勝共後、その時の鬼っ子の統一教会に今はボンボン政官財マスコミ関係者が操られてる。

午後2:23 · 2022年7月21日

結局、日本政府自体が▼『75年周期で国民への行政サポートが終了するポンコツOS』なんだよねぇ。

関連記事
日本政府は『75年周期で国民への行政サポートが終了するポンコツOS』という基本認識を日本国民は持った方がいいよ!

国内の新型コロナウイルスの感染者数が増え続けているにも関わらず、非常事態宣言も出さず、個人補償もせず、やっと決まったことが、 「マスク2枚配布(一世帯につき)」 という、お寒い限りの安倍政権!!   ...

続きを見る

『失敗の本質』を永遠に理解しない社会。

created by Rinker
¥1,188 (2024/04/13 11:20:54時点 Amazon調べ-詳細)

元々は▼「反共の防波堤」だったはずの『勝共連合』がどんどん本質を見失っていく。

倫理団体は宗教団体への「エントリードラッグ」!

我が家の場合は『倫理団体』で終わったけど、カネがあったら容疑者の母親のようにさらに宗教の深みにはまっていったと思う。「『倫理団体』は無害!」という人いるけど、タバコやマリファナと同じ「エントリードラッグ」なんだよねぇ。

バックパッカーしてた人ならわかるだろうけど、特にアジアを旅してたら同じ日本人バックパッカーからハッパ(マリファナ)をよく勧められる。 そのハッパが『エントリードラッグ』になってよりディープなドラッグに進んでいっちゃう人もいるし、ハッパで止まる人もいる。

午後3:55 · 2022年7月20日

ハッパさえ吸わない人は日本でもタバコを吸ってなかった俺のような人が多い。 つまりタバコがハッパのエントリードラッグになり、ハッパがよりディープなドラッグのエントリードラッグになってる。 これは宗教でも当てはまる。

午後3:56 · 2022年7月20日

SNSが無かった団塊世代だと倫理団体が宗教における『エントリードラッグ』みたいなもので、ここで止まればいいけど、そこで物足りなかった人は本格的な宗教にのめり込んでいく。 今だとスピリチュアルとかかもしれない。 『エントリードラッグ』で止まる人とキマっちゃってラリっちゃう人に別れる。

午後3:59 · 2022年7月20日

大学だと『サークル』や『学生寮』がすでに『エントリードラッグ』に近いのかもしれない。 そこで止まればいいけどそこでキマっちゃってラリっちゃった人はその後の人生もずっとキマってラリったままになる。 俺はまぁ『エントリードラッグ』を嗜む程度でいいかな(笑)

午後4:01 · 2022年7月20日

SNSやオフ会や高額オンラインサロンも『エントリードラッグ』的な側面もあって、嗜む程度で止まればいいんだけど、キマっちゃってラリっちゃった人はキラキラセミナーやネットワークビジネスや高額ブログセミナーなんかにどハマりして、献金、献金、献金の毎日になる。 サタンに取り憑かれてる(笑)

午後4:05 · 2022年7月20日

『ミニマリズム』自体も『エントリードラッグ』的な側面もあって、気をつけないと特定セクトの勢力拡大に利用される可能性もある。 政治家や官僚やテレビ局職員が最初は青雲の志を持って働いていてもいつの間にか『統一教会と自民党の関係』を隠せ!みたいな。 仕事が『エントリードラッグ』!(笑)

午後4:09 · 2022年7月20日

『仕事』も『エントリードラッグ』だと考えると嗜む程度がちょうどいいな(笑) 『ミニマリズム』も『エントリードラッグ』だと考えると嗜む程度がちょうどいい(笑) 何事もキマっちゃってラリっちゃうと正常な判断が出来なくなる(笑)

午後4:11 · 2022年7月20日

ちなみに俺は山上はずっと一貫して『正常な判断』をしてると思ってる。 キマっちゃってラリっちゃってるのは山上の母親と安倍晋三と自民党とマスコミと警察検察だと思ってる(笑) ずっと『死後強まる念』能力に『操作』されっぱなし(笑)

午後4:13 · 2022年7月20日

あと俺は砂糖・白米・小麦粉等の精製された穀物も市販の『エントリードラッグ』だと思ってる。 キマっちゃってラリっちゃうと 脂肪肝→肝硬変→糖尿病→合併症 と徐々にステージが上がっていく(笑) 俺もここ43年ほどキマっちゃってラリってたけど去年脱会した(笑) 今は嗜む程度に止めてる(笑)

午後4:19 · 2022年7月20日

やっぱりこの人も学生寮(東大駒場寮)という『エントリードラッグ』から原理研→統一教会へとステージアップしていってるな。 早大田無寮は政治活動禁止だったけどエスタークは日夜ドラクエ7の石版修行してた(笑) /東大から旧統一教会へ…“元信者”の大学教授がメディア警鐘

午後5:05 · 2022年7月20日

日本全体が戦後ずっと『操作系能力者』に操作されっぱなし!

結局、岸信介も安倍晋太郎も安倍晋三も、そして某教団の日本支部自体も、戦後70年くらい、ずっと『操作系能力者』に操作されっぱなしなんだよねぇ。

結局、この人も『操作』されてるだけなんだよね。安倍晋三と同じで。単なる傀儡だよ。人寄せパンダ。 / “旧統一教会「トラブルなし」誤り 会見を訂正 | 共同通信”

午前0:47 · 2022年7月18日

1/10の純情な感情。 /山上容疑者の母親 現在も年金から献金か(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース”

午前1:07 · 2022年7月18日

生まれた時からおじいちゃんの岸信介とお隣さんの統一教会にずっとマインドコントロールされ続けた人生だった気がする。まぁそりゃそうだよね、って感じ。/“安倍首相がもう一人の祖父「安倍寛」のことを口にしない理由”

午前2:44 · 2022年7月18日

日本人なんて世界一『集団催眠術にかかりやすい国民』だから、そりゃトップの総理大臣を『操作』しちゃえば国民全体を簡単に『操作』できるよね。 『操作』されないやつは『非国民!』ってことにしちゃえばいいんだから。山上同様。 秋の国葬に反対するやつらも『非国民』扱いだよね。簡単だよね。

午前3:12 · 2022年7月18日

諸悪の根源の『操作系能力者』である教祖はすでに死んでるから『死後強まる念』が暴走してる状態。 だから教祖の妻や元首相という傀儡を●しても暴走は止まらないんだよね。 マルクス主義と酷似。 【安倍元首相銃撃】SNSに“統一教会”への恨み「安倍は本来の敵ではない」

午後2:59 · 2022年7月19日

『全面的に警察の捜査に協力します』と傀儡が言ってる。 そもそも元首相は生まれた時から傀儡で、その傀儡が国会に入って与野党議員に『オーダースタンプ』押しまくったから国会は80年代から傀儡集団。 その傀儡集団が30年かけて警察・検査・メディア関係者に『オーダースタンプ』押しまくってるよ。

午後3:03 · 2022年7月19日

死んだ教祖様の『死後強まる念』によって半永久的に操作され続けていた元首相の『死後強まる念』により半永久的に操作され続ける国会議員とそれに半永久的に操作され続けるメディアに半永久的に操作され続ける国民。 / “茂木幹事長「国葬反対は国民の認識とずれている」

午後4:20 · 2022年7月19日

この世には右翼も左翼もいない。シンプルに『操作する人間』と『操作され続ける人間』がいるだけだ。で、俺から言わせればほとんどの人間が『操作され続ける人間』だ。 / “山上容疑者「冷笑系ネトウヨ」だったことが判明「安倍批判が凶行を招いた」論者に返ってくるブーメ…”

午後4:25 · 2022年7月19日

70年代は国会で追求されたから80年代に国会を丸め込み、90年代はメディアで追求されたから00年代にメディアを丸め込み、09年に警察検察に追求されたからまた警察検察を丸め込んで第二次安倍政権に至ったと。 / “半世紀前から国会で追及されていた「統一教会」 1970年…”

午後4:48 · 2022年7月19日

「有田さん、昔のテレビとはちがうんだ」 今は特定勢力にテレビが乗っ取られてることがよくわかりますね。 だから謎の精神科医を呼んできて『山上の思い込み』で事件をすべて片付けようとする。

午後10:37 · 2022年7月19日

司法・立法・行政の全てが統一教会に侵食されてて、さらにマスメディアもほぼ侵食されてる日本で真実の情報が発信出来るのは個人のTwitterやYouTubeだけという現実(笑) でもまぁスマホネイティブ世代は完全にこれテレビ信用してないんじゃないかな。。。

午後11:46 · 2022年7月19日

俺は今日もずっと自民党や統一教会や山上のことばっかりつぶやいてたけど、自分が作ったTwitterのリスト5つどれを見ても誰もほとんどそんなのつぶやいてなくていつも通りのつぶやきしてる(笑) 統一教会問題が大きくなったと言っても今までの陰謀論的に思われてた人が微増したくらいなんだろな。

午前0:31 · 2022年7月20日

オウムの頃は朝から晩までテレビでやってて国民全員に知れ渡ってた感じだったけど、今はメディアは隠せ隠せだし、公明党はノーコメントだしな(笑) 結局『ネット上のアベガー』が騒いでるだけってことになるんだろうな。 あと山上は『思い込み』の強い無敵の人になりそう。京アニ犯と並んで。

午前0:36 · 2022年7月20日

まぁ統一教会も今の総裁が●んだらまた分裂分裂を繰り返して日本への影響力は小さくなっていくのかもな。安倍の息子はいないし。 次は『スピリチュアル2世』とか『キラキラセミナー2世』とか『スパチャやり過ぎ2世』とかのほうが問題になってくるのかもな(笑)

午前1:08 · 2022年7月20日

宗教とギャンブル(パチンコ)は古今東西の二大ボロ儲けビジネスだけど日本は戦後ずっとその二大ボロ儲けビジネスを半島に握られてカネが流出し続けて日本は不況で北は核ミサイル開発ってことだな。文字通り金一族。 / “《北朝鮮と統一教会》「個人を『指導者』や『教祖』…”

午前8:32 · 2022年7月25日

結局、岸信介は1954年からずっと文鮮明に上手く利用されててそれが2022年まで続いてるんだろな。"文鮮明のほうには、自分の生まれ故郷、つまり北朝鮮の平安北道をエルサレムのような聖地にしたいという思惑があった。" / “《北朝鮮と統一教会》「個人を『指導者』や『教祖…”

午前8:41 · 2022年7月25日

1970年代は国会でも問題になってたけどこの1980年代中頃から自民党と完全に同化していったんだと思う。“ところが最近、急激に「右傾化」した。「天皇制を守り、憲法改正、スパイ防止法の制定を」と言っている。” / “一水会代表による反統一教会論文(昭和六十年 朝日ジャー…”

午前9:01 · 2022年7月25日

80年代中頃から自民統一が完全に融合し始め、特に10年くらいまえの第二次安倍政権から『右が左か』じゃなくて『カルトか左か』になってしまってカルトと左くらいしか投票に行かないし(個人票は誤差範囲)カルトはどんどん肥大化するから最終的にカルト国家になってる。たぶんずっと衰退が続くよ。

午前9:15 · 2022年7月25日

戦後の新興宗教は『宗教』ではなく『戦後の日本社会ハッカー』!

そして、そんな戦後の新興宗教は「宗教」と認識するから「フェイク」に引っかかるのであって、実際は『戦後の日本社会ハッカー』なんだよねぇ。

政治家は企業のような営利法人の会合や宗教団体のような非営利法人の会合にも顔を出しまくる。 なぜなら選挙とはその法人票の積み重ねでほぼ決まるから。 一般人がそれを知らないのは組織に紐づいてない個人票の存在しか知らないから。 個人票なんて政治家からしたらおまけ程度の存在。それが現実。

午後1:43 · 2022年7月23日

企業は法人営業(ホールセールのBtoB)がメインで個人営業(リテールのBtoC)なんておまけみたいなもん。それは選挙でもほぼ同じ。なぜなら世の中はそういう構造になってるから。それが『大人の世界』。 「僕の1票で世界は変わる!」というのは純粋な学生の世界観。学校の先生は世間知らずだからな。

午後1:52 · 2022年7月23日

問題なのは営利法人・非営利法人に限らず、政治家が法人と付き合う、祝電を送る、ビデオメッセージを送る場合はちゃんと『反社チェック』をしろ、というただそれだけの話。 今時、吉本興業でもしてる『反社チェック』を芸能人以上のインフルエンサーである政治家がしないほうがコンプライアンス違反。

午後1:55 · 2022年7月23日

元々安倍シンパだったネトウヨの山上が安倍に殺意を抱いたのは安倍が統一教会のビデオメッセージで統一教会の『家庭』重視の姿勢にエールを送ったから。 統一教会に『家庭』をめちゃくちゃにされたのにその統一教会に『家庭』重視のエールを送ってたらそら安倍シンパでも殺意芽生えるわ。自業自得。

午後2:07 · 2022年7月23日

統一教会を未だに『宗教』だと思ってる人は情弱なんだろうな。 俺は『戦後の日本社会ハッカー』だと思ってる。 『宗教』『選挙』という裏ワザを全て駆使した合法的なネズミ講兼ネットワークビジネス兼キラキラセミナー兼結婚詐欺兼キャッチセールス兼訪問販売兼悪徳マーケティング。 しかも非課税。

午前6:05 · 2022年7月27日

統一教会対山上の戦いは、 『戦後の日本社会ハッカー』 VS 『コスパ最強な武器製造ハッカー』 みたいな頭脳戦でワクワクしてくる(笑) 俺は善悪抜きにして『頭がいい奴』をリスペクトしてしまうゴンさんみたいなヤバいタイプなんだろうな(笑)

午前6:08 · 2022年7月27日

ハッカー×ハッカーw

まぁしかしバックパッカーとかしてた人ならわかると思うけど、日本人は『世界で一番騙されやすい民族』だからなー。岸や安倍も含めて。 そんな日本人が住んでる日本列島に潜り込んじゃってハックすれば一網打尽だからな。個人情報もザルだし。 宗教とパチンコでカツアゲしてミサイル向けちゃえばOK!

午前6:13 · 2022年7月27日

戦後の新興宗教は『宗教』なんじゃなくて『戦後の日本社会ハッカー』なんだよねぇ。 無宗教が多く八百万の神の日本はそのハッカーがいくつも乱立してて、『選挙』はその代理戦争みたいなもの。 その状況をどうにかするには『戦後の日本社会ハッカー』以外が投票行くしかないけど無理だから山上現る。

午前6:53 · 2022年7月27日

例えば会社のパソコンやサーバーが外国人からハッキングされてたら最速で対応するよね、普通。 日本は戦後ずっと新興宗教に「ハッキング」され続けてたんだから最速で対応しろよ、というそれだけの話。 山上が命懸けで伝えたかったことはそれだろ。 でも次の国政選挙は3年後なんだよな、これが。

午前8:29 · 2022年7月27日

カルトは単なるハッカーでハッキングのプロだからいろいろ裏ワザ見つけてハックするのでイタチごっこになると思う。やはり国が『宗教』ではなく『反社』と認めた上で厳しい『反社チェック』をすべき。吉本並みに。 / “宗教団体への寄付上限規制 維新・松井代表が法案提出…”

午前11:04 · 2022年7月27日

その他のつぶやきタイムライン!2週間分!

というわけで、他にもいろいろつぶやいたのでまとめてお送りします!ボリューム大きいです!w

家庭ぐちゃぐちゃにされて、おカネも食べ物も全て奪われて、障がい者の兄の命も間接的に奪われて、それでその原因の団体に寄せたビデオレターで『この団体の家族を愛する姿勢が素晴らしい!』とか言ってる人を見たらそれがどんな人でも●意を抱くのが普通の人間の普通の感情なんじゃないかと俺は思う。

午後11:30 · 2022年7月13日

『●人は絶対に許されない』なんて、そんなの誰でもわかってるし、だからこそ彼は関係のない一般人を巻き込まなかった。 直接的な犯罪はダメでも、間接的に何人も●したり、生き地獄に追いやるのはOK、という論理のほうが俺は矛盾してると思う。

午後11:36 · 2022年7月13日

『●人は絶対に許されない』なんて、そんなの誰でもわかってるし、だからこそ彼は関係のない一般人を巻き込まなかった。 直接的な犯罪はダメでも、間接的に何人も●したり、生き地獄に追いやるのはOK、という論理のほうが俺は矛盾してると思う。

午後11:36 · 2022年7月13日·Twitter for iPhone

政治家が宗教団体にメッセージ送ることが通例なのはこの国の大人の中では常識なのはもちろん知ってるけど、問題はそれが通例のままだとこの国では半永久的に『無敵の人』が無限増殖されていく構造になってしまうし全員が標的の人物のみを狙うわけではない。 むしろ今回はかなりレアケースだと思う。

午後11:48 · 2022年7月13日

アベガーには2種類いると思う。 反原発や反ワクチンも声高に唱える感情的なアベガー。デモとマルクスが好き。 論理的に安倍内閣の問題点をひとつひとつ指摘する大人なアベガー。Twitterが好き。 この2種類を同一視する人は、たぶん宗教とカルトを同一視する人と同じレベルのリテラシー。

午前0:38 · 2022年7月14日

最後の男のコメンテーターの発言はおかしいと思う。 孤独だったからこそ母親が宗教にのめりこんだんだし、氷河期世代はそもそも組織に入れてくれなかったじゃないか。 まぁおそらくトモダチ万歳なんだろうな。 【解説】弁護士たちが“統一教会”猛批判 「二世」の苦しみとは

午前11:30 · 2022年7月14日

「実践倫理系は倫理団体だから宗教団体じゃない。」って言ってる人いるけどそこら辺全部、元を辿ればPL教団だからな。 「PL教団って言ってもPL学園とか高校野球で有名だから問題ないんじゃない?」と思ってる人は、 『PL教団本部 富田林』 で画像検索してみろよ(笑) 某有名YouTuberもそっち系。

午後1:31 · 2022年7月14日

「容疑者は暴力じゃなくて言論で解決すべきだった。」って言う人いるけど生きるだけで精一杯のロスジェネ関西人が情報発信するならブログとかTwitterしかないし、それも「ネット上の『アベガー』」で片付けられたら言論なんて無力に等しいと実感すると思う。 そして有名言論人は安倍擁護発言連発。

午後2:02 · 2022年7月14日

『選挙行こう!』って言っても自分の頭で考えられる人って3割くらいであとの7割はよくわからず適当に言われたところに投票する。 2/3の世帯が貯金100万円未満なのもよくわからずにCMで流れてるモノを買ってるからだと思う。 『選挙ハッカー』はその7割を狙い撃ちにして当選させるゲームだからな。

午後3:52 · 2022年7月14日

『清き一票』とか言うけど、俺はジン・フリークスと同じく『選挙なんて単なるゲームだ』とシンプルに考えるタイプ。 選挙どころか受験勉強も戦争もブログマネタイズも仕事もダイエットも投資も全てゲームだと思ってる。 ドラクエタクト並みのタクティクスオウガバトル。 A1理論はゲーム理論!(笑)

午後3:53 · 2022年7月14日

親ガチャ当たりの政治家と親ガチャハズレの容疑者。 元々、政治の仕事は親ガチャの補正にあると思う。 その仕事を放棄してるのは政治の怠慢だと思う今日この頃。

午後4:05 · 2022年7月14日

もし安倍さんが生き残ってて宗教団体との関係を国会で追求されてもまたどうせグジャグジャと関係ない話ではぐらかして質疑終わってたと思う。 モリカケサクラに宗教がプラスされるだけ。 そして容疑者は『思い込みの激しいアベガー系の無敵の人』と小さく報道されて翌週には忘れられてただろう。

午後4:14 · 2022年7月14日

戦後の新興宗教は最近は教祖が亡くなったりしてて、昔に比べたら比較的(あくまで比較的)マイルドになってきてる感じ。 でも1番激しかった80年代90年代に未成年だった人はずっとあの頃の親の影響を引きずってる。 その世代はロスジェネどストライクだしな。

午後6:57 · 2022年7月14日

人間の欲望は果てしないんだけど種類は案外少なくて、ボロ稼ぎ出来るビジネスはここ2000年くらいはあまり変わってない。 ●ギャンブル ●戦争 ●ドラッグ ●風俗 ●宗教 ここら辺は下手したらバズりまくつてしまうからこそ古今東西の国家が介入して規制してきた。治安維持の名目で税金も取れるし。

午後9:02 · 2022年7月14日

戦後の日本においては戦前の国家神道の反動で宗教は完全ノーガード戦法で、もう『宗教』というより、 『非課税のネットワークビジネス兼キラキラセミナー』 というボロ儲けビジネスになっちゃってる。 本来は国が規制するべきなんだけど規制どころか元首相がビデオレターで応援しちゃってるからな。

午後9:21 · 2022年7月14日

カルト宗教重症家庭出身者には国は補助金を出すべき。 うちみたいな軽症者は、 「俺は『ミニマリスト』だっ!」 と言い張って、残りの余生を死ぬほどテキトーに生きるべし! 死ぬほどだぞ!!(笑) 生きてるだけで丸儲け!!(笑)

午後9:29 · 2022年7月14日

『高学歴の人が宗教にハマりやすい』って言ってる人いるけど単に大きめの大学にカルト宗教がダミーサークルを量産してるだけだからな。 普通の主婦もハマりやすい。 両者に共通してるのは常時『コミュニティ・ロス』状態でその心の隙間につけ入るのが宗教と詐欺とマルチの基本的なビジネスモデル。

午後9:37 · 2022年7月14日

『宗教は顧問弁護士に相談を』ってアベマで夏野が言ってたけど未成年でカネも食べるモノもない状態でどうやってそれが出来るんだよ。当時はネットもなかった。 弁護士動画に出てたA子さんも駆け込んだのは結局『いのちの電話』じゃないか。 東京の50代の発想で地方の宗教極貧家庭の子供を語るなよ。

午後9:41 · 2022年7月14日

そういえば某団体が某母親から引き落とされた5000万円も残高キープチャージで戻ってきてたな。 献金残高キープおかん。

午後10:54 · 2022年7月14日

今の日本の選挙は『宗教票』という組織票をどれだけ獲得したかがゲームの勝敗を大きく分けるので与党も野党も大小様々な宗教に対する法人営業マンになる。 そして戦後の新興宗教はその教祖の生きた時代が丸々昭和なので全体的に昭和の価値観に引っ張られてると思います。ざっくりいうと昭和回帰教。

午前1:03 · 2022年7月15日

証券会社でもIT企業でもメインは法人営業(ホールセール)で個人営業(リテール)なんて同じ会社の人と思われてないからな。 これは選挙も同じで法人営業がメインで駅頭などでの個人営業はおまけ程度。 で、企業票が崩壊した現代日本のメインの法人営業は宗教法人になる。 これ基本だからな。

午前1:09 · 2022年7月15日

結果兄は死んで妹は合同結婚式の末に行方不明。残りの人生でやることは『復讐』しかなくなるわな。“旧統一教会への献金によって生活が困窮した兄と妹に、自身の死亡保険金を渡すことが目的だったとしている。” / “山上容疑者は海自所属時代に自殺未遂 | 共同通信”

午後5:21 · 2022年7月15日

戦前は新聞が軍部に乗っ取られててその皇国史観の垂れ流しの反省から戦後に宗教の自由を認めたら、令和になってその宗教にテレビが乗っ取られてて『安倍晋三と統一教会は全く関係ない』アピール垂れ流しでござるの巻!!

午後8:34 · 2022年7月15日

早稲田はマスコミに強い。だから俺も大学を入り直した。 けど俺は入り直してすぐに自分がやりたいのはマスコミではなく当時の言葉で言うと『ミニコミ』、今で言う『ブログ』だと思った。 大手マスコミに行った多くの奴らは操られ、俺は今でも好きなことばかりつぶやいてる。 カネはありません(笑)

午前3:46 · 2022年7月16日

操作系能力者に操作されてるテレビ局に操作されてる精神科医が登場して民衆を操作してる。『民主主義』なんて民衆を操作した者勝ちでマインドコントロールなんて催眠術と同じでセオリー通りにやれば簡単だからな。

午後1:34 · 2022年7月16日

俺は山上のように全ての行動の一挙手一投足に関して『理由』があり、しかもその『理由』に一貫性がある人間が好きなんだよねぇ。 『美しい』とさえ思える。 逆にフラフラしてる人間を見ると『ああこいつは操られる側の人間だな』って思って冷めてしまう。 国会議員や公安委員会のことですけど。

午後3:12 · 2022年7月16日

政治家や官僚やマスコミ関係者を『優秀』だと思ってる人多いけど奴らの『優秀』は単に『セオリー遵守で動く優秀』であってロボットみたいなもんだからな。 ロボットはコードを書き換えれば兵器にさえなり得る存在で、そのコードの書き換えは一般人が思ってるより簡単で、しかもすでに確立されている。

午後3:17 · 2022年7月16日

俺は大手マスコミよりミニコミ紙、大手メディアより『自分メディア』が好きなのは、ほんの少数の人だけでいいから『自分の言ってること』を理解してくれる人たちと生きていきたいからなんだろうな。 どうせこの世の大多数の人は『操られる側の人間』で、8:2のパレートの法則通りだからな。

午後3:34 · 2022年7月16日

日本社会の『安価な派遣社員』でも徹底したミニマリスト生活なら年収90万円で東京ハッピーライフが可能だし、年収200万円で豊かな生活も可能。 『足るを知る』人こそが本当の『無敵の人』だと僕は思う。

午後4:02 · 2022年7月16日

僕は子供の頃、親や先生や教科書から、 「他人の気持ちがわかる人間になりなさい。」 と言われたので山上容疑者の気持ちがものすごくわかる人間になりました。 しずかちゃんのパパも結婚前夜にそう言ってたよね? 罪を憎んで、人を憎まず。

午後5:12 · 2022年7月16日

この櫻井さんの意見は正論なんだけど『宗教のこと勉強して自分の頭で考えよう!』というのは2割くらいの日本人にしか出来ない特殊技能だからカルト宗教リスト作って『ここと一生関わるな!』がコスパいいのでは? 【旧統一教会】「日本は韓国にお金を捧げるのがミッション」

午後6:03 · 2022年7月16日

これなんだよねぇ。そもそも選挙活動自体無くして政策提言をYouTube動画で見るか老人は公民館に動画見に行けばいいようにすればいいんだけどそれを決めるのも旧来の選挙活動で当選した人というデッドロック感(笑) / “選挙はタダ働きしてくれる人がいないと成り立たない”

午後6:56 · 2022年7月16日

だから一般人に『宗教の勉強して自分の頭で考えろ』っていうのは無理ゲーなんだって。しかも勧誘されるの若い20歳前後じゃん。勉強しねー。 洗脳して寄付させる悪質宗教は国がとっととカルト指定して取り締まるべき。 元信者が明かす旧統一教会の実態 宗教をなぜタブー視?

午後9:04 · 2022年7月16日

昔は政治家が宗教法人に祝電送るのは普通だったけどどんどんエスカレートして最後はビデオメッセージで賛美するように。『宗教はアヘン』とはよく言ったもので人類は『政教分離』を肝に銘じないとダメなんだろうな。 / “旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 歴代…”

午後9:17 · 2022年7月16日

とりあえず紀藤先生の統一教会相談窓口をリツイートしておいた。 そのツイートの下のコメント読んだらこの国では宗教よりも、『宗教から脱退させる人たち』のほうが民衆から信仰を集めていた(笑) まぁこれは『国家』が機能してない証拠だな(笑)

午後9:32 · 2022年7月16日

シンプルに『普通の宗教』と『カルト宗教』を切り分ければいいだけだと思う。なんでそこがごっちゃになるのか、シンプルにわからない。 / “Yahoo!ニュース 個人オーサー江川紹子さんのコメント - Yahoo!ニュース”

午後10:39 · 2022年7月16日

俺はテレビに出るような人格者じゃないから、 「暴力反対」 「言論で解決を」 「弁護士に相談を」 「安倍晋三は関係ない」 なんて言葉は絶対に口から出ないな。 「疲労困ぱい立っていられない」山上容疑者“母の近況”を伯父明かす

午後11:10 · 2022年7月16日

しかし人間自体を否定してはいけないんだよな。 山上徹也も安倍晋三も。 その母もその祖父も。 社会の『構造問題』を解決しないと。 死んだ人や刑務所に入った人には解決出来ないんだから、生きて動ける残りの人間で社会の『構造問題』を解決しないとダメだと思う。 人間は社会的動物なんだから。

午前0:33 · 2022年7月17日

でもまぁ、俺にはそんなチカラも、カネも、やる気もないので、Twitterでつぶやくことしか出来ないな(笑) まぁテレビで偉い人が『言論で解決』って言ってたから、どうにか言論で解決を試みよう(笑)

午前0:35 · 2022年7月17日

オフェンスに定評のある山上。 /“銃撃1発目は8メートル後ろから 2.7秒後に2発目、迷いない動き:朝日新聞デジタル”

午前10:13 · 2022年7月17日

『この社会そのものが人類の恥』とのこと。確かに岸・安倍一族との関わりを必死に『関係ない』と隠し続けるマスコミも『人類の恥』だな。欲深く、驕り高ぶった人類にはまもなく本当の神から罰が下ると思う。山神。 / “元首相殺害示唆か、事件前に手紙 容疑者、旧統一教会…”

午後1:45 · 2022年7月17日

30年前はテレビが自民統一連合と戦ってた。 今はネットが自民統一テレビ連合と戦ってる。 『ネット上のデマに騙されないでー!!』というデマを振り撒くテレビだけどエビデンスがあるモノをデマとは言わない(笑) あと『山上の思い込み』にはエビデンスがない(笑)

午後11:00 · 2022年7月18日

昔から統一教会はヤバいことは流石に知ってたけど、昔のネットのヤバい掲示板では『日本を裏で牛耳ってる』『オウ●事件の黒幕』とか書かれてて流石にそれは『ネット上のデマ』だと私も思っていた時期がありました。

午後11:06 · 2022年7月18日

しかし、俺のつぶやきはここ10日以上、統一教会と山上のことばかりだな(笑) あと実践倫理宏●会(笑) ミニマリストアカウントでこんなヤバいつぶやきばかりなヤツあんまいないだろ(笑)

午後11:12 · 2022年7月18日

今日もヤバいつぶやきして疲れたので今日は早く寝て、明日は早起きして朝起●会にでも行くか(笑) 久しぶりに『五つの誓い』でも叫ぶか(笑)

午後11:21 · 2022年7月18日

まぁあんな朝早くから起き上がって家を出て朝起●会に行くのはしんどいから、家に居ながらにして局所的に朝起●会しておくか。 あ、違う意味でヤバいつぶやき(笑)

午後11:33 · 2022年7月18日

6時くらいから起きてるけど、なんか夏バテ気味で朝起●会出来ない(笑) あ、モーニングルーティンのことな(笑)

午前7:10 · 2022年7月19日

山上のTwitterが凍結されたな。 「山上のTwitterを見た」ということも『思い込み』にされそうだな。

午後5:36 · 2022年7月19日

頭いいな、山上。 メディアが『思い込み』と報じることを読んで全て先回りしてエビデンスを残してる。 手紙のデータもTwitterの魚拓もほぼ半永久的にネット上に残り続ける。 さすが『頭脳明晰』と叔父に言われるだけのことはある。 山上容疑者のパソコンから安倍氏殺害示唆

午後6:35 · 2022年7月19日

『正道』ってなんだ?合同結婚式や霊感商法が『正道』だったのか?むしろ50年かけて日本社会にじわじわと浸透していった今のほうが『正道』なんじゃないの?そもそも教祖が犯罪者なんだから。 / ““統一教会”韓国・元幹部が謝罪…現在の教団「正道から外れている」”

午後9:17 · 2022年7月19日

安倍晋三は『統一教会の守護神』であり『霊感商法の守護神』だったっぽい(笑) 永田町や霞ヶ関では常識だったこの事実を関係者は必死で隠して『山上の思い込み』にしようとしてる。 安倍晋三銃撃事件の真相の裏に統一教会の存在。それを必死に隠すマスコミと自民党の思惑。

午後10:14 · 2022年7月19日

手紙の文が鮮明に。"〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉" / “【独自】安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文…”

午後8:23 · 2022年7月20日

この人、オウム事件の時にオウム擁護してたヤバい人っていうの知ってる人少ないんだろうな。 もう一回言うけど、オウム擁護だよ。 【資金】霊感商法・献金…旧統一教会が資金集めに奔走する理由「霊感商法は日本だけ。稼ぐための国」

午後11:05 · 2022年7月20日

今時、吉本興業でも『反社チェック』してるのに、税金で運営されてる日本政府が『反社チェック』出来てないのがシンプルにおかしいんだよ。 吉本興業でも出来ることがなぜ日本政府で出来ない(笑) 税金返せ(笑)

午後11:11 · 2022年7月20日

信介おじいちゃんが大好きだった孫の晋三くん。このプロトコルをずっと引き継いでいたんだろうな。人間としてはわからないでもないけどやっぱりこれを否定出来る人が国民の代表じゃないとダメなんじゃないかな? / “【独自】安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書…”

午前0:51 · 2022年7月21日

岸→安倍家は家族愛があまりにも強過ぎるんだろうな。 少しは文家を見習えよ、家庭が全く連合してないぞ(笑) 三男の義理の親父なんで勝手にナンバー2と称して日本に謝っちゃったじゃないか(笑) どーすんだよ、あれ(笑)

午前1:04 · 2022年7月21日

この人早稲田の雄弁会出身なんだけど嘘ばっかり雄弁なんだよねー。文鮮明が渋谷の岸信介の家の横に引っ越してきてすぐに行った早稲田祭・大隈小講堂での講演会での成果がこれってことで理解。 / “《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相…”

午前1:40 · 2022年7月21日

安倍さんの死と山上の特攻を無駄にしないために、俺は今日もぶつぶつとTwitterでつぶやいた。 自分がすごく正義の味方になったようでキマってラリった(笑) 統一教会叩きもある意味、宗教だよなー。 アンチ統一教会の本や壺や印鑑とか、今なら高額で売れそう(笑)

午前2:12 · 2022年7月21日

有田さん70歳が生き生きしてるな。 山上の特攻があと5年遅れてたら有田さんも75歳でもうどうなってたからわからないと考えたらギリギリのタイミングで有田さんを復活させることが出来たとも言えるな。

午後5:00 · 2022年7月21日

犯人は服も着ていたので服屋やZOZOTOWNで服が買える現状もなんとかせねば。

"細野豪志 @hosono_54 自民党のテロ対策会議に出た。なぜ防げなかったのか多々思うところがあるが、まずは銃弾を作れる爆発物をホームセンターやネットで買える現状を何とかせねば。国家の信頼を守るためにも再発は絶対に許してはならない。"

午後6:16 · 2022年7月21日

おそらく立正佼成会等から送られてきてる無料秘書がこれ考えて先日の参院選で大負けした立憲民主の首脳陣がOKしたのでは?しかしそれでも統一教会に支配されてる党よりマシだな。 / “立憲が「旧統一教会被害対策本部」設置へ 共産も「問題追及チーム」 | 毎日新聞”

午前3:46 · 2022年7月22日

立憲民主が宗教問題全般の対策委員会設立ではなくて旧統一教会名指しなのは立憲民主にも大小様々な宗教が入り込んでいるから。 要は単なる宗教間の代理戦争なんよねぇ。永田町って。 日本人が無宗教だと思ってるのは無宗教の日本人だけだからな。 宗教全般いや倫理団体も含めてどこか取り締まれ。

午前4:21 · 2022年7月22日

しかし立憲民主はもう少し倫理感あったほうがいい(笑)/“立民の小田原市議を逮捕 電車で下半身露出疑い”

午前4:25 · 2022年7月22日

『安倍元首相と統一教会と自民党は全く関係がない!』とテレビやネットで繰り返し言ってた人や事件についてノーコメントの政治家のほうが精神鑑定が必要だと思う。/“安倍元首相銃撃事件 容疑者を精神鑑定へ 奈良地検 | NHK”

/午前11:18 · 2022年7月22日

安倍元首相が白昼堂々凶弾に倒れるという痛ましい事件からちょうど2週間が経ちました。 あれ以来、私自身積極的に山上容疑者や安倍元首相、統一教会、自民党などについて情報収集し、自分の頭で考えてみたところ、、、 大変僭越ながら安倍元首相は『自業自得』だという結論に私の中では達しました。

午前11:43 · 2022年7月22日

日本は『無敵の人』の無限増殖炉だと思う。“山上容疑者は就職氷河期世代でした。人材派遣会社に所属した後に無職だった彼が、弱者に対する配慮が少ない社会を攻撃しようと考えた、的な部分もあると思うのです。” / “ひろゆきが直言「安倍氏の死を嘆くのに、カルトを規制し…”

午後0:36 · 2022年7月22日

結局NHKも統一教会や自民党と一緒に『弱者に冷たい社会』を促進してるだけなんだよねぇ。 この路線で進んでいく限りどれだけホームセンターやネットの火薬販売を規制しても、どれだけ安倍元首相をお悔やみしても銃撃事件は無くならない。 根本的に日本は『無敵の人』が無限増殖していく構造だから。

午後0:47 · 2022年7月22日

安倍元首相は『人たらし』だったのかもしれないけどそれはある程度以上のボンボン既婚者集団の中での『人たらし』だったんだろうな。 だから育児ネグレクト家庭で育って40過ぎてもずっとカネがない孤独なおっさんの気持ちがわからなかった。 でもそれを理解するのが政治家や首相の仕事だと思う。

午後1:06 · 2022年7月22日

違う、そうじゃない。“「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」” /“安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”|NHK 関西のニュース”

午後6:42 · 2022年7月22日

立正佼成会と実践倫理宏正会、どちらも名前の読みが『こうせいかい』だから混同してる人いるな。 立正佼成会は創価学会と並ぶ戦後の二大新興宗教で、まぁカルト。 実践倫理宏正会はカルトなPL教団から分派して出来た自称・社団法人という名のカルト。 どちらも統一教会の下位互換みたいな感じ。

午後10:25 · 2022年7月22日

日本はカルト多すぎて覚えきれないな。 これが本当のカルトQ(笑)

午後10:26 · 2022年7月22日

岸信介と岸信介が作った清和会が統一教会とガッチリ組んでるのに安倍晋三は関係ないってどういう原理を研究してたんだ(笑) しかし駒場寮は部屋ごとに左翼活動家がいたのか。こりゃ取り潰されるわけだ。 【旧統一教会】成田悠輔×東大卒の元信者 キャンパス前で勧誘受け入信

午後11:10 · 2022年7月22日

あくまで勝共連合だからな(笑)こいつを呼ぶなら軸がぶれる(笑)まぁ文鮮明自体が北朝鮮と仲良しだけどな(笑) /

午前9:15 · 2022年7月23日

ひろゆきは頑張ってるけどそれ以外のインフルエンサー的なヤツらが腰がひけてるから孤軍奮闘って感じ(笑)著名人は敵作りたくないしYouTuberは垢BANが怖い。日本にもいなくて狙われないひろゆきだけが『無敵の人』(笑 / “ひろゆきが全面戦争しててワロタ : コノユビ”

午前10:00 · 2022年7月23日

計画通り(ニヤッ)“山上容疑者は犯行動機について、「新型コロナウイルスで(教祖の)韓鶴子が来日しないので安倍元首相に狙いを変えた。自分が安倍を襲えば、統一教会に非難が集まると思った」と供述している。” / “警察はなぜ旧統一教会を放置し続けた? 1995年の摘発を…”

午後0:41 · 2022年7月23日

『人が稼いだ税金で生活するな!』って言う人いるけど安倍晋三なんて人が稼いだ税金で悪いことして統一教会にエール送って死んでもなお税金使うんだからな(笑)それに比べたら生活保護は合法的な使い道だ(笑) / “無職になる自由を行使する。生活保護でFIREする方法(実…”

午後0:55 · 2022年7月23日

そもそも自民党を作ったのが岸信介で勝共連合を作って自分の家の隣に統一教会本部を作ったのも岸信介。安倍晋三にとって父方の安倍家はほぼ空気で完全に岸信介の転生に等しい。神社本庁と日本会議はそのコバンザメ。 / “自民党=統一協会なのか?:ロマン優光連載217”

午後1:10 · 2022年7月23日

生活保護を受給しやすくしても山上は受給しなかっただろうからやっぱりベーシックインカム1択かなと。 あと孤独な人はとりあえずゲストハウス行け(笑) 【氷河期】「ナゾの飲み会は意外と大事だったのかも」無敵な人どう救う?ひろゆき&成田悠輔と考える

午後9:36 · 2022年7月23日

今後は『下村博文先生』ではなく『下村博文鮮明』とお呼びします。/“ひろゆき氏〝統一教会問題〟巡り3議員斬り「嘘をついていた」「ズブズブ」「不勉強」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース”

午後10:34 · 2022年7月23日

結局『家庭』重視って言うけどシンプルに戦後の信仰宗教、特に一方が信者だと家族まるごと信者にらならないといけないカルト的宗教の間接的な布教活動なんだよね。その作戦も山上家や我が家みたいに失敗してるけど。 / “統一教会が繰り広げてきた反LGBT運動 - 遠藤まめた|…”

午後10:41 · 2022年7月23日

結局、冷戦時代に作った反共の防波堤である日本と韓国が今は防波堤になってないんだよね。でもこの状態で北朝鮮やロシアが攻めてきたら日本は結構終わるんだよねぇ。国内は無敵の人だらけで『内憂外患』状態。 / “「統一教会」日米での政治工作の歴史...背景には韓国「情報…”

午後11:02 · 2022年7月23日

統一教会はすでに分裂してるしコロナで物理的にも狙えないなら全体攻撃出来る安倍晋三を狙うべきでしかも自分の家の近所に来て警備も手薄だった。なにも論理飛躍してない。安倍の国会答弁のほうが精神鑑定が必要。 / “安倍元首相銃撃 容疑者を4カ月間鑑定留置、精神鑑定へ…”

午前7:48 · 2022年7月24日

政治家がお寺や神社などの宗教法人に招かれて講演をするのは当たり前で、一年生議員は先輩議員のマネをするのが当たり前なんだろうけど、そもそもそれ自体がダメな慣例なんだろうな。内容だけならYouTubeで十分だしな / “旧統一教会と関係ある「安倍派議員35人」のリストが…”

午前8:01 · 2022年7月24日

『戦前の状態に戻りつつある』は完全に同意です。 もっと言うと戦前はロシアが共産革命で死んでたけど今はプーチンが本気で、アメリカは世界の警察官をやめつつあるから日本は内憂外患過ぎると思う。 自民党政治崩壊!安倍=統一教会を隠すのに必死な政治家とマスコミ達。

午前9:50 · 2022年7月24日

あえて岸信介をフォローするなら本来はこういう事態に備えて『勝共連合』が必要だったんだと思う。岸信介は満州でロシアに日ソ中立条約破りで侵攻されたことを生涯忘れなかったんだろうな。笹川、児玉も同様に。 / “オデーサ 港にミサイル攻撃か ウクライナ“約束破り台なし…”

午前10:04 · 2022年7月24日

日本よりロシアに近く南北に分断されてしまった朝鮮半島の人達はどうにかして生き残るために必死だったんだろうな。日本人がアメリカの傘の下で平和ボケしてたとも言える。ちなみに日本人は世界中でカモられてるよ。 / “統一教会と”政治の力”のただならぬ関係を自民党議員…”

午前10:24 · 2022年7月24日

しかし「山上は思い込んでいた」「安倍晋三と統一教会と自民党は全く関係ない」という論調はかなり影を潜めたな。 まぁ山上は常に論理明晰で、安倍晋三=統一教会=自民党のエビデンスがこれだけ出てきたら当たり前か(笑)

午前10:44 · 2022年7月24日

しかしこのタイミングでロシアが攻めてきたらヤバいな。 今回の件で韓国は北朝鮮側につくかもしれないし、中国もロシア側につくかもしれないし、アメリカは日本を守らない可能性もある。 そして日本はこの30年でめっちゃビンボーになっちゃってる。 いろいろ落ちぶれてすまん!(笑)

午前10:46 · 2022年7月24日

これ何度読んでも笑ってしまう(笑) 文春記者が安倍批判記事書こうと下関の『ウズハウス』に宿泊したら単なるオシャレゲストハウスの陽キャ空間だったってオチ(笑) / “出資者逮捕も話題に…安倍昭恵夫人の「ウズハウス」で“3万円の部屋”に泊まってみた | 文春オンライン”

午後10:57 · 2022年7月24日

サタンに取り憑かれたようにセガ・サターンで遊びまくりたい。

午後11:53 · 2022年7月24日

悪霊の神々にシドーされてる日本国。

午後11:57 · 2022年7月24日

『賛成』してる人たちはいつもの『固定票』の人たちくらいの割合だと考えると普通の国民はほぼ国葬反対してないかこれ?日本ではなく韓国の清平(チョンピョン)の施設で日韓合同葬式やればいいんじゃない? / “安倍元首相国葬 反対72%「安易な神格化懸念」「国費負担に…”

午後10:51 · 2022年7月25日

有田さんがTVで言ってた『政治の力』を詳しく知りたい方にはこちらの動画をオススメ! オウ●事件から10年後に某教会への刑事捜査を握りつぶした官房長官時代の壺三。 正直、自業自得(笑) 特ダネ!安倍晋三と統一教会が警察官僚を抑えた!カルト宗教を自民党がまもる理由

午前0:18 · 2022年7月26日

いつものように朝散歩してたら雨が降ってきてびしょ濡れ(笑)

午前6:14 · 2022年7月26日

雨に濡れながら考えた。 そう言えば、アメノウズメとかアメノミナカヌシとか、日本神話に出てくる『アメ氏』が『安倍氏』(安倍晋三家系だけではなく全国のアベさん)の先祖だという都市伝説動画を見たことがある(笑)

午前6:20 · 2022年7月26日

神田の居酒屋・ウズや関門海峡のホステル・ウズハウスの語源は『アメノウズメ』らしい。 アメノ(安倍家の) ウズ(スピリチュアル用語) メ(女=昭恵夫人) ってこと?

午前6:23 · 2022年7月26日

まぁ与党や首相がずっと他国のカルト宗教に乗っ取られてたことも知らなかった国ですから笑われて当然だな。『この社会の存在自体が恥ずかしい』と書いていた某容疑者の手紙の通りの社会。 / “世界に馬鹿にされ、笑われる日本「マスク着用率が世界一なのに、新規感染者数は…”

午前8:14 · 2022年7月26日

竹中平蔵、学生時代から論文盗作(笑) やっぱりダメだこいつ(笑) まぁ次の『自業自得』シリーズは絶対に竹中平蔵だからな(笑) 安倍晋三が亡くなって動き出した東京地検特捜部。竹中平蔵の命が危険?安倍関係に向けられる警察の捜査。AOKIの次はパソナか?

午前1:37 · 2022年7月27日

東京でやらずに韓国のチョンピョンの合同結婚式会場でやればいいと思う。あのビデオメッセージも流せよ(笑)/“江川紹子が斬る【安倍元首相・国葬問題】国会で可否を審議し、本当の民主主義を守れ”

午前1:52 · 2022年7月27日

子供の頃から『天敵』と同じ家に住んでいて、ずっとご近所さんで、公安のマーク外して、名称変更して、ビデオメッセージ送ったんだ。 『天敵』と書いて『とも』と呼ぶ仲だな(笑) そして『とも』のために死す(笑)

午前1:59 · 2022年7月27日

日本ではロスジェネを中心に『天誅平和連合』が結成されそうな勢いだな。 まぁ次のターゲットは竹中確定だけどな(笑) 天誅を下した奴は永遠のヒーローになりそうだな(笑)

午前3:15 · 2022年7月27日

二之湯を飲まされた日本国民。

午前10:08 · 2022年7月27日

仰天平和連合だな。天を仰いで安倍さんでも探すか。 /“有田芳生氏「開き直った仰天発言」岸防衛相の旧統一教会信者と「付き合いある」発言に/デイリースポーツ online”

午前10:15 · 2022年7月27日

『日本がナメられてる』のは世界の常識。理由はシンプルで日本人が『世界で一番騙されやすい民族』だから(笑)アウェイの海外では騙されまくるけど今回のはホームの国内で壮大に騙されまくった70年間という話。 / “デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家…”

午前10:57 · 2022年7月27日

これ日本国全体で美女軍団のハニートラップに引っかかってるじゃないか(笑)その結果、日本全体がバグってハニー(笑)冒険してたらなぜか途中からいきなりパチンコゲームになるくらいのバグりよう(笑) / “旧統一教会系「勝共連合」が誇る“20代女性軍団”の正体 議員事…”

午前11:11 · 2022年7月27日

まぁしかし日本と半島が反目し合う状態はアメリカの思う壺なんだろうけどな。 ディー●はアメリカの●●●だからあえて東北アジアを混乱させようとしてるようにも思える。 25年ほど前は確か半島シンパだったよね?彼?? ロシアが日本に攻めて来ても守らない証拠だな。 山上はそれも理解してる。

午前11:35 · 2022年7月27日

山上容疑者を極刑にするかどうかは司法が判断することだと思う。 『元首相を●したから問答無用で極刑!』というなら『司法権の独立』が成立してない大津事件未満の国になる。 要はちゃんと『三権分立』しろってこと。 司法にまで『政治の力』が働いてたらもうダメだよ猫の国。

午後0:41 · 2022年7月27日

そして『山上のやったことは許されない』というのは法律上での話。 実際的には本人のTwitterにもあったようにああでもしないと彼が『救われる』ことは永遠になかっただろう。 逆にいうと山上は既に『救われて』いるので命は別に惜しくないと思ってると思う。 赤穂浪士と同じ状態。クラピカと同じ。

午後0:47 · 2022年7月27日

とまぁいろいろ書きましたが、僕は山上ほど真面目じゃないし、実家との関わりもミニマムに設定しているので、今後もテキトーにミニマリスティックに生きていく次第です。

「『倫理二世』の人生なんてそんなもん」と、子供の頃から割り切って生きています。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, 人生, 人生-考え方