ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

【10/14 23:59まで!】普段モノを買わない僕がAmazonプライムデーで爆買い!オススメのモノを紹介します!

▼今、めちゃ安です!!

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

モノをほとんど買わない、自称ミニマリストのA1理論です!

 

この度、秋に入り、

「こたつ布団がボロ過ぎて、そろそろ買わないとなー。どうせなら座椅子も新調したいなー。」

 

と思っていたところ、『Amazonプライムデー』なるモノがあると知り(名前は聞いたことあったけど)、改めてその安さやおトクさを実感したので記事にします。

 

この記事を書くまえは、後日、改めて記事にしようかと思いましたが、本日10/14 23:59までで終わってしまうので、少し荒い記事ですが、僕の個人的に買ったオススメのモノを紹介します!

 

必ずしもセール品ばかりではないのでご容赦を!!

また、twitterのつぶやきメインでお送りいたします!!

Amazonプライムデーとは?

今までほとんど名前くらいしか知らなかったAmazonプライムデー。

 

ブロガーやYouTuberが騒ぎ出しても、

「正直、プライム会員でもないミニマリストの俺には関係ないかなー。」

と、今年もスルーするところでした。

 

上記動画もAmazonプライムデーよりも『iPhone 12 mini』のほうが気になってしまってますし。

 

でも、この土日(10月10日11日)に、こたつ布団とか座椅子をAmazonで買おうと思ってて、ふと気になリ始める。

 

ちなみにAmazonプライムは4年ほどまえに知らず知らず入会していて、Amazonに電話して返金してもらいました。

僕はAmazon自体も靴と玄米粉くらいしか買わないライト層です。

でも、この度、5年前からAmazonプライムデーを騒ぎまくってる▼ヒトデの動画を見て、めちゃくちゃ気になり始める。まぁ、初参加の僕の説明よりこの動画を見て、記事を読んだ方が早いですw

 

2019年は7月15日16日開催だったようです。

今年はコロナの影響で遅れたのかな?

 

今年は平日開催だったので、Amazonプライムデー当日までにあらかじめ買うモノを決めておくと当日、焦らなくて良かったです!

ちょうど、この土日に買いたいモノを考えていたので、Amazonプライムデー当日にあたふたしなくて良かったです。

少なくとも今年は平日開催ですし、在宅勤務とはいえ、昼間は仕事でバタバタなので。

 

僕が元々、買いたかったモノは▼こんな感じです!

 

最近、筋トレに興味が出てきてダンベルを買おうかどうか、3年くらいまえから筋トレしているブログ仲間のにゃんすに相談したら、

「兄さんはまずは自重トレーニングやれ。そのためにまずはヨガマットを買え!」

と言われたので、、、

 

前日までの『下準備』は絶対に忘れちゃダメ!!

で、ヒトデの動画やブログにあるように、Amazonプライムデーは前日までにやっておくべき『下準備』が結構、ある。

 

でも、前日の19日は月曜日で日中は仕事だったので、仕事が終わるとフラフラだったのですぐに爆睡し、日付け変更1時間半まえに起きて下準備!!

 

 

まずはAmazonプライムに再加入しました!!

最初の一歩ですね!!

 

あと、意外とAmazonのスマホアプリが使いやすい。

まえはもっと星の数が少なく、低評価だったはず。

 

そして、粛々と下準備!!

とりあえず、クレカ以外の下準備は完了。

 

▼スタンプラリーは動画視聴とかもあるので、土日にするか。

プライムデー スタンプラリー

 

と、思ったら、この記事を買いている時点で3/4が完了していた。あと1つ。

動画は少しだけ見ればいいみたいだ。

 

でもまぁ、せっかくだから、▼ジョジョと『結婚できない男』は土日に最後まで見るかw

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: Prime Video
 
結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD
 

 

まぁ、この土日は大量にモノを開封しないといけないんだけれども。。。

 

日付が変わり、ついにAmazonプライムデー初日!しかし、初日は様子見!!

で、日付が変わり、Amazonプライムデーが始まったんだけれども、正直、下準備ですでに疲れていて、初日は様子見!!

初参加なこともあり、情報収集がメインでした。

 

 

初めて知ったこと。

しかし、買いたかったモノと同じジャンルのモノが安くなっている可能性があるので、買いたかったモノをセールに合わせて微調整するといいと思いました!

 

これはビビるほど激安でした。。。

「いいのか!?」ってほどに。。。

 

あと、これも激安!!常時プライム会員なら絶対に買った方がいいですねぇ。

 

▼にゃんすもかなり激安でモノを買ったようです!!

 

Amazonプライムデーの2日目は買いたかったモノとセールの兼ね合いを考えながら実際に買うモノを微調整して購入!

というわけで、寝て、起きて、仕事したあとの夕方のつぶやき!!

 

というわけで、昨日と同じく、仕事が終わって仮眠して、夜に起きました!!

 

先ほども書きましたが、欲しかったモノはあらかじめPCのブラウザの『お気に入り』に入れていたのですが、それと同じジャンルのモノがセールでそれより安くなっている可能性があるので、再検索しながら吟味して調整しました。

 

僕の場合だと具体的には毛布を、あらかじめ買おうとしていたモノより高かったモノが、セールであらかじめ買おうとしていたモノより安くなっていたので、物品チェンジ!!

 

というわけで、、、

 

で、買い物が終わっても、まだ目が冴えていたので、勢いに任せて、この記事を書きました!!

 

Amazonプライムは無料期間、もしくは数ヶ月で退会予定ですが(Unlimitedが99円セールをしばらくやっているので)、もし来年までAmazonプライムを継続していたら、またなにかまとめて買いたいです!

 

来年は布団かなぁ。

 

念押しですが▼これはめちゃくちゃ安いです! 

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5