ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

Amazonプライムデーで買ったモノが続々と届いて、わたしのウチはモノだらけ!!

f:id:A1riron:20201018230910j:image

まぁ、タイトル通りなんですけど、、、

 

▼先日のAmazonプライムデーで、ガラにもなく、モノを買いまくりまして、、、 

a1riron.com

 

そのモノが次々と届いたので、その記録をこの記事に記しておきます!!(「記」が多いな。。。)

10月14日は夜通しAmazonで買い物し、朝方に勢いでブログを書き、仮眠して在宅ワークし、出社し、残業する、という無茶な日。

いや本当、この日は無茶してましたな。。。

この後、仮眠して、在宅ワーク!

 

 

そして、出社へ、、、

 

そして、残業へ、、、

この頃はまだ、翌日も残業する予定でしたw

 

この時、ちょっと体調に不安を感じたので、結局、出社&残業でしようとしていたことは来週に延ばしました。

 

10月15日にこたつ布団が到着!翌日の疲れが出てフラフラに!!

そうこうしていると、、、

 

想像してたより小さかったです。真空パックされていました。

 

で、この日は出社しなかったものの、、、

散歩しながら100円ショップなどでちょっとしたモノも購入。

疲れてるのに。。。

 

この日は仕事も大変でいろいろ疲れました。。。翌日は飲み会でした。。。

 

この日もいつも通り、夜中に起きる!!

 

残業しなかったので、いろいろできる!!

 

例のスタンプラリー完了!

これでAmazonプライムデーのタスクは完全終了!!

 

確かにAmazonミュージックは悪くない。

 

が、僕は90年代ソングは昔のiPod時代の音楽データが今も古いパソコンに入っていて、しかもここ数年、全然聴いてないw

今は時間があればYouTubeのチャンネル登録動画を消化してるなぁ。

昔はCDに1曲1000円とか出して、狂ったほど聴いてたんだけどなぁ。

 

で、ちょっと一休みし、、、

 

Amazonプライムビデオを見ようとするも、、、

昔から映像メディアは無理だったんだよねぇ。。。

寝てしまう。。。

 

Amazonプライムは、やはりそのうち解約しようかなと。

読めるKindle本の数も微妙だしなぁ。

 

というわけで、、、

 

10月16日は家に続々とモノが届く!飲み会でフラフラ!!

そして、家にモノが大量に届く日!この日も仕事が大変でした。。。

 

まず、朝イチで座椅子が届き、配達員さんにサインしようと外に出ると、大量の『置き配』が、、、

このあと、twitterのAmazon公式アカウントさんからいろいろご教授頂きました。

が、結局、僕が今回、購入したモノが、ほとんどマーケットプレイスからの購入(Amazon以外の業者からの購入)だったのが大きかったようです。

 

この日はコロナになって初めての職場飲み会でした。なので、仕事終わりに飲み会会場へ。

 

飲み会から帰ってきて、スマホをいじる。

 

10月17日土曜日はめっちゃ疲れてて、一日中、爆睡。

土曜日は荷物開封どころか掃除も出来ず、一日中、爆睡していました。

天気も悪く、エスタークとも歩かず。。。

 

残りのモノも続々と家に届く。

 

なんか、おカネが貯まってきたら、俺はいつも少食になるなぁ。

給料も入ったしなぁ。

仕事はまぁ、もういつクビになってもいいやw

 

このつぶやきのあと、また8時間半くらい、爆睡w

 

10月18日、すべてのモノが届くとともにすべて開封!!

結局、なんだかんだ言いながら、すべてのモノが揃い、、、

 

というわけで、ひとつずつ開封、もしくは封印していく。

これに関しては、別途、設定だなぁ。

 

この2つも順次、開封していきます。

今日はもうコタツ布団のセッティングでいっぱいいっぱいw

 

モノが開封や封印されて、少し減ったので、ダンボールを隅に追いやって、普通に掃除!!

 

そして、、、

今、このこたつ布団セット&座椅子でブログを書いていますがものすごく快適です!!

逆に言うと、今まで、学生時代からの20年くらいのこたつ生活はなんだったんだ状態。。。

本当、俺の人生はずっとビンボーだったなぁ。

 

で、当然、ゴミが出ますが、、、

座椅子がくせ者でした。。。

 

この頃は元気だったなぁ。。。

 

ランドリーに行くために、外にも出て、、、

 

その後、、、

 

粗大ゴミをネット予約しようとするも、、、

ああ、この古い座椅子とあと3週間いっしょかぁ。。。

 

その後、今日も銭湯に行って、交互欲で精神を整え、本日の唯一メシを食べ、、、

 

この記事を書きました!

 

今後の予定は、次の燃えるゴミの日に毛布開封&使用開始、その後、体組成計を設定して使用開始、そして今月末くらいからヨガマットで自重トレーニング開始予定です!

ひとつひとつ、ステップアップしていって、ダイエットも是非成功させたいですねぇ。

 

Amazonプライムは1ヶ月の無料期間で退会予定で、その頃に座椅子も粗大ゴミに出せますね。

 

いやはや、長年、書いたかったモノがいっぺんに購入できて、余は満足じゃ。

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5