人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法

仕事のチームで一番重要な人物は「『戦いのドラム』を叩き続けることができる人」だと僕が思う理由。

仕事って、多くは『チーム戦』だと思うんですよねー。

 
いや、個人技のような仕事もあるよ。職人さんとか。
でも、多くの仕事って、多かれ少なかれ『チーム戦』だと僕は思う。
 
 
で、『チーム戦』である限り、そのチームで一番重要なのは、個人技が最強の人間ではなく、
『戦いのドラム』を叩き続けることができる人なんじゃないかな??
ドラゴンクエストモンスターバトルロードII 2S-018II 戦いのドラム

ドラゴンクエストモンスターバトルロードII 2S-018II 戦いのドラム

 

 

【たたかいのドラム】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

 

戦う者の気分を高揚させる楽器。
激しい音色と勇ましいリズムで、聞く者の闘争心に火を点ける。

このドラムの音を聞いた者は勇敢になり、

普段のほぼ倍の力を発揮して攻撃に集中できるようになる。

 

つまり、
チーム全員の作業パフォーマンスを倍増させることができる人。
 
もうね、この人自体は最悪、仕事出来なくてもいいんですよ。
ただただ『戦いのドラム』を叩き続けてくれればいいんですよ。
 
 
戦国時代でいうと、戦の時に「法螺貝」を吹く人?
日露戦争時の「死んでもラッパを離しませんでした」みたいな?
 
命がけの祭りである諏訪の「御柱祭」で言うと▼『木遣り』の役がそうなのかもしれない。 
 
 
『ムードメーカー』とも言われるキャラ。
それが必ずしも、リーダーとは限らないと思う。
 
チームによってはおちゃらけキャラだったり、天然ボケキャラだったり(笑)
むしろ、そのほうがいいのかもしれない。
 
 
 
家庭でいうと、赤ちゃんとか、子供とか、場合によってはペットとか。
 
『子はかすがい』
とはよく言ったもので、僕の実家も、妹に赤ちゃんが生まれたら、いっきに明るくなった。
大人ばっかりよりも、赤ちゃんが1人いるほうが、なんというか、空気がゆるくなる。
 
 
僕の知り合いのおじさんは、娘は全員、嫁に行って、夫婦間は冷え切ってたのだが、唯一、夫婦間で飼ってるネコの話題だけは共有していて、
「ネコはかすがい」
とか言ってた(笑)
 
 
ビジネスがチーム戦だとしたら、赤ちゃんとか、ネコとかでもいいから、そういうキャラを欲してるビジネスチームはあると思う。
 
 
時々、元気だけが取り柄の人、愛嬌だけが取り柄の人が重要チームに採用されたりするのはこのせいなんだろうな。
 
『戦いのドラム』さえ叩き続けてくれれば、チームメンバー全員にバイキルトの効果が半永久的に続くんだから。
 
 
 
逆に、どれだけ仕事が出来ても、
チーム全体に『凍てつく波動』をかける人種もいる(笑)
 
こういう人は最もタチが悪くて、どれだけ個人技に優れていても、
▼クビや移動になる可能性がある。
 
なぜならチーム全体に『凍てつく波動』をかけるからだ(笑)
チーム全体が盛り上がっていたとしても、また攻撃力が元に戻ってしまうw
 
まぁ、そんな人に限って、
「なんで成績上げてる俺がこの部署から移動にならないといけないんだ!?」
とか言い続けたりするんですが(笑)
(だから移動になるんだっつーの!)
 
 
 
というわけで、僕のオススメの働き方は、ある程度、仕事で実績出したら、
次に目指すのは『戦いのドラム』を叩き続けるキャラになることなんじゃないかな?
って思う。
 
 
チーム戦である限り、自分1人の攻撃力を上げるより、
仲間全体の攻撃力を上げたほうが、効率的に敵を倒せるのだ。
 
 
逆に、どれだけ個人の力や技があっても、
チーム全体に『凍てつく波動』をかけるキャラはビジネス上ではほとんどいらないんじゃないかな?
 
個人成績が良くても、トータル成績が悪かったら意味がないのだ。
 
 
 
というわけで、
個人成績も良く、
さらに『戦いのドラム』を叩き続けてチーム全体の攻撃力も倍増されせるビジネスマンが最強!!
ってことで。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/7/27

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!倫理団体二世の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, 営業, 営業-営業スキル向上方法

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5