バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

過ぎたことで心を煩わされるな。(ナポレオン)

コスパのいい生き方を知ってますね!ナポレオンさん!

ナポレオン・ボナパルト - Wikipedia

さすが、「左手にコインを持って、右手のフライパンで焼けたクレープをうまくひっくり返せたら1年がうまくいく」という『クレープ占い』に凝っていて、1812年2月2日に挑戦したクレープ占いでは、5枚目で失敗。

その年、モスクワ遠征も失敗し、退却する際、

「余の5枚目のクレープだ」

と呟いたというだけのことはある!!

(原宿の女子中学生かよっ!w)

ナポレオン言行録 (岩波文庫 青 435-1)

ナポレオン言行録 (岩波文庫 青 435-1)

 

 

しかし、いいことを言いますねー。

 

僕が最近思うのは、人間は『過ぎたこと』に心を煩わされすぎなんじゃないかなー、ってことです。

 

ま、僕だけかも知れませんが、過ぎたことを悔やんでも全く意味なくて、そこからどう未来に活かすか?だけが大切なんじゃないかな、と思います。

 

もうね、

「今日、生まれた!」

と毎日思うくらいでいいんじゃないかと思います。

 

幸い、日本は昼と夜が交互にやってきます。

毎日、リセットできるんです。

いらない『キャッシュ』は翌日以降に持ち越したらダメなんじゃないかと個人的には思います。

毎日、キャッシュクリア!!

 

昔、ノルウェーの最北の「ノールカップ」というところに行った時のことですが、そこはなんと!夏は太陽が沈まないんですよねー。

白夜が行き過ぎたというか、24時間、昼!

時計を見ても昼の9時なのか、夜の9時なのか、わからなくなってきます(笑)

 

2日めくらいは気が狂いそうになってきましたね。

スウェーデンのほうに下っていった電車の中で「夜」が来た時はめちゃくちゃ嬉しかったですよ!

もうなんか僕の人生に一生、「夜」が来ないんじゃないかと錯覚してましたから(笑)

 

ちなみにノールカップの冬はずーーーーーーーっと夜(笑)

アレフガルド状態(笑)

北岬/ノールカップの旅:おすすめ観光ガイド:北欧特集(海外旅行・海外ツアー)|ASK international

 

 

本当、昼と夜が交互にやってくる場所に住んでるだけでも感謝感謝ですよ。

1日をリセットできるんですから。

 

 

僕の意見を言うと、どれだけリセットしても言葉を忘れたりはしないので、どんどん忘れていくべきです。

 

で、楽しかったことや、良かったことだけをブログに書いていく。

そしたらなんと!!

読み返したら、今までの、人生、楽しかったことだらけのように思えます。(『日記の魔力』!!)

 

楽しかったことなんて、なんでもいいんですよ。

例えば、さっきスーパーで▼こんな変な焼きそばを見つけました、

『へー!こんなの売ってるんだ!』

って思っただけですでに楽しかったし、

それをTwitterでつぶやいたらにゃんすがお気に入りに登録してくれた、もうサイコーじゃないですか!!

 

僕は、お金を持ってる人生とか、家を買った人生、出世した人生、子孫を残した人生、等にはほとんど興味がなくて、

『感動の多い人生』

こそがサイコーの人生だと思っていて、そのためには毎日、旅をするように暮らすことが大事だと思うし、逆に暮らすように旅をすることも大事だと思ってます。

 

なので「感動」したことはどんな些細なことでも人に伝えるべきです。

伝えると言ってもTwitterだけでもいいし、はてなブログならアプリが使いやすいから電車の中でも気軽にブログ更新できる。

 

良かったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したことをブログに書いて残していけば楽しい人生になると思います。

 

で、ネガティブなことは極力書かない、残さない。忘れる。

ポジティブなことばかりを書いていると、どんどんポジティブになり、

ネガティブなことばかりを書いていると、どんどんネガティブになってくると思います。

そして、ブログという誰でも読める場所にある文章の性質上、ネガティブな文章にはネガティブな人が、ポジティブな文章にはポジティブな人が寄ってくる気がします。

さらにネガティブなことを書くことがクセになってしまうと他人を個人攻撃したくなってくるんじゃないかな、と僕は思います。(妖怪『ネガティブーン』の仕業だっ!!)

 

なので、出来るだけポジティブなことを書く。

これは今日からでも出来ることだと僕は思います!

 

 

 

僕にとってのミニマリズムは、毎日をリセットするためのミニマリズムでもあります。

 

モノにはそのモノを買ったときの過去の自分が張り付いていると思います。

そのモノに執着していた時代の自分。

直接、その過去に関係のないモノでも、そのモノを買ったときの自分の精神状態に密接に絡み合っていると思います。

 

毎日をリセットしながら行きていくために、スマホ、パソコン、財布、パスポート以外のモノは基本的に持たない、もしくはいつでも捨てれる状態にしておくことが僕はベストだと思っています!

(できれば財布の中のカード類もシンプルに、スマホ・パソコンのデータ量も少ないほうがいいです。)

 

 

理由はナポレオンが言うように、

「過ぎたことで心を煩わされ」ないようにするためです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まだ過去のバズに執着して心を煩わされてどうする!?

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/20

男の人生とは『内臓脂肪』をミニマムにすることと見つけたり!

今後の人生、健康第一で生きていきたいA1理論です! 最近、仕事の退職が決まったのですが、それを機に生活習慣をググっと見直そうと思い、いろいろ活動中なので、今回はその記録を記事にしてみました。 このブログ記事が最近、お腹周りが気になる男性や、パートナーのお腹周りが気になる方の参考になれば幸いです! 目次1 まず最初に僕の人生の『目的』!2 僕の人生の『目的』に向かう『手段』の優先順位!3 がん検診・健康診断に行くことより大事なのは普段からの内臓脂肪の断捨離!目標は10代後半の体重!4 少食本・空腹本をAma ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/12

『寝そべり族』は反出生主義者の完全上位互換で、実は現代日本ではコスパ最強の「無敵の人」なのでは?

可能な限り働かずに寝て暮らしたい、ぐーたらなA1理論です! 最近、少し話題の中国の『寝そべり族』に関して、少し考えてみたら「日本で『寝そべり族』をするのが実は無敵なんじゃないか?」と思ったので記事にしてみました! 最近、病んでる方、生きるのに疲れた方に参考になれば幸いです! 目次1 中国の『寝そべり族』とは?2 『寝そべり族』は『反出生主義者』の完全上位互換だと思った理由!2.1 僕が反出生主義者がイケてないと思うところ①『快楽』『苦痛』は自分の気の持ちようだけでどうとでもなる2.2 僕が反出生主義者がイ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/6/9

2021年も速攻でがん検診を受けた&5月の健康診断の結果が出た!

健康のためなら死んでもいい43歳のA1理論です! 本日(日付的には2021年6月8日)、地元の高田馬場の病院でがん検診を受けました! また、がん検診から帰宅すると、先日の健康診断の残念な結果も来たのでご報告いたします!w 目次1 僕が40代になってからのがん検診と健康診断の歴史はこちら2 今年のがん検診は去年と同じく近所の高田馬場の病院で受診!3 自分でも自分のレントゲン写真をチェック!たぶん胃がんと肺がんは無し!4 がん検査では民間の『線虫がん検査』も気になってきた。5 先月の健康診断の結果がダメすぎた ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/6/12

【2021年6月最新/初心者用/画面で解説】楽天証券・つみたてNISA口座・楽天銀行申込方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です! 目的はつみたてNISAで投資信託をして▼『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。 この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

2021/6/3

僕は『反出生主義者』だけど、「こんな世界」に生まれてきてしまった人をポジティブにするためにブログを書き続けたい!

最近、『反出生主義』という言葉を知って、自分自身がずっとこの考え方だということを再認識したA1理論です。 また先月、人生数回目の▼派遣切りに遭いまして、今はよりこの考え方に傾倒してしまっているので、今回の記事ではこの『反出生主義』について書いてみたいと思います。 コロナ禍で派遣切り!でもポジティブに新天地を目指します! 「生きること」自体に悩んでいる方の参考になれば幸いです! 目次1 反出生主義とは?2 この反出生主義が出てきたのは人間が賢くなり過ぎたゆえかと。3 A1理論が反出生主義の理由3.1 理由① ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5