バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

生命以外に富はない。(ラスキン)

なかなかいいことを言いますねー!ラスキンさん!

ジョン・ラスキン - Wikipedia

さすが、39歳で美術の教え子の9歳のローズに魅了され、彼女が16歳になると、何度も結婚を申し込んだけど、宗教が違うことを理由に断られただけのことはある!!

(たぶん、理由はそれだけじゃないよ。。。)

ラスキン

ラスキン

 

 

しかし、

『生命以外に富はない。』

 って、言い切れるのがかっこいいですねー!ロ●コンの癖に!w

 

 

確かに、重要度からしてみれば、

生命>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お金

だと僕も思ってます。

 

 

で、この『生命』って、正確に言うと、

『健康時間』

だと思います。

『健康寿命』とも言えるかもしれませんが、若い時に病気やケガとかしてるかもしれないので、やはり『健康時間』かな、と思います。

 

 

『健康時間』は『お金』に変換出来ますが、

『お金』を『健康時間』に変換することは出来ません。

 

だから、『お金』なんかより、『健康時間』のほうが、遥かに大事!!

 

 

でもこれ、20代〜30代前半くらいだと、あんまり理解出来ないような気がします。

元気に溢れてたりしますし、お金がなさすぎる。

日本の場合は特に奨学金の返済が大きすぎると僕は思います。

 

 

結婚してたらまた違うのかもしれませんが、僕は35歳くらいから、完全に、『健康時間』重視になりましたねー。

逆に、しょーもない仕事は断捨離!(笑)

 

しょーもない仕事をやってる時間がもったいない!(笑)

自分の人生に失礼!!(笑)

 

 

僕はお陰様で大きな病気やケガもしたことはないですが、38年も生きてると、周りの人が大きな病気やケガをし始めたり、鬱病みたいになったり、突然、死んだりします。

 

その度に、

本当、自分も病気やケガや死んだりする前に、好きなことを、好きなだけやろう!

と思い直します!!

 

 

にゃんすが以前、書評してたこの本、まだ読めてないですが、、、

天才バカボンの『幸福とは今日もおひさまが昇ること』を読んで、ブロガー目線での「幸福とは…」について考えてみた - 猫に小判

 

本当、このタイトルの通り、幸せって、

「おひさまが昇ること」

以上のことはないし、それ以外の幸せなんて、本当にちっぽけなことだと思います。

 

そんなちっぽけな幸せを『健康時間』を犠牲にしてまで追い求めるなんて、僕はおかしいと思います。

 

 

今現在、『健康時間』という、最大の富を手に入れてる人は、それを最大限有効活用して『自分の人生』を生きることに注力したほうがいいと思います!

 

そのために『お金』が必要なら、必要金額を計算し、その金額分だけ働く、という生き方のほうが、僕は絶対にいいと考えてます。

 

ドラクエ4の3章のトルネコと同じですね。

クエスト』をクリアするのに「お金」というアイテムが必要だから、稼ぐ、的な。

 

 

だから、無意味にサービス残業したり、キ●ガイ対応してる『健康時間』は極力ミニマムにしていく戦略で僕は生きてます(笑)

 

 

だって、僕の『健康時間』ですから!!

僕の『健康時間』を僕がどう使おうが、法に触れない限りは僕の勝手でしょう!

 

 

『自分の人生』を生きよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こんな無駄に健康な人間の記事が『バズってどうする!?』

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5