人生 人生-考え方

『再会』

今日は久しぶりのお休みで、また明日から仕事仕事の日々なんだけど、今日は雑用はあるものの、ゆっくりしたいと思って、昼間からスーパーに行って、コロッケを買い、家でチューハイなどをあおってました。

 
f:id:A1riron:20160510155216j:image
 
誰かに会いたいような、会いたくないような、そんな、複雑な気分で、チューハイ飲みながら、今度、ブログ仲間と行く激安居酒屋についてネットで調べたりしてたら、、、
 
「ツマミが足らんな。。。」
と思ったので、気分を変えて、さっきとは違うスーパーへ。
 
で、
「春巻きでも買おうかな?」
と、思ってビニール袋を取ろうとしたところ、、、
 
 
「すみません、人違いでなければ、A1さん(仮名)じゃないですか?」
と言われて、振り向くと、懐かしい人がスーツ姿で立っていた。
 
ただ、誰かに会いたいとは思ってたけど、正直、どちらかというと、会いたくなかったほうの人かも知れない。
 
 
というのは、ブログ上だけの話で、
リアルでは「おおー!!」と言いながら硬く握手!(笑)
 
彼は外回りの仕事中だったらしいけど、少し時間があったようなので、カフェへ。
 
 
 
彼とは学生時代から、とあるサークルで、苦楽を共にしてた仲だ。
 
「いやー、A1さん(仮名)、どこからも連絡取れなくなっちゃって、今でも懐かしい仲間と飲むと、『そういえばA1さん、今、何してるんだろうね〜!』って話によくなりますよ!mixiもログインしてないし!」
 
「いや〜、借金にひと段落ついたら、いろいろ人生リセットしたくなっちゃってね。学生時代の仲間も、仕事仲間も。」
 
「今、なにしてるんですか?」
 
「テキトーに働いてるよ。借金は返済できたけど、去年、ニートしてて、またお金なくなっちゃって。。。」
 
「昔(学生時代)の業界にはもう戻らないんですか?」
 
「戻らない(笑)戻らない(笑)」
 
「今、興味あることはないんですか??」
 
「特にない(笑)」
 
みたいな会話でした。
 
 
 
あとは、昔の仲間の近況を聞きました。
 
ぶっちゃけ、「ふ〜ん」という感じでした。
 
ふらっとスーパーに行っただけだったので、スマホも持ってなかったのが幸いし、連絡先交換、という感じにはならなくて、
 
「また、連絡くださいよ。」
 
と言って、彼は仕事の名刺を渡してきた。
 
「わかった。なにかあったら連絡するよ。」
 
とは言っておいたけど、たぶん、自分から連絡することはないかな。
 
 
 
 
けど、懐かしい名前をいっぱい聞いて、当時のことをいろいろ思い出した。
 
ああ、あったな〜、そんなこと。
みたいな。
 
どちらかというと、彼を通して、昔の、
「頑張ってた自分」
と再会できたような気がする。
 
 
彼も、
「30代くらいはいろいろリセットしたくなる。俺もいろいろリセットしました。」
と、言っていた。
 
リセットすると、メリットも多いけど、昔の自分を知ってる人に会えなくなる、という大きなデメリットもある。
 
今の自分が、昔の自分、特に昔の頑張ってた頃の自分を忘れて、今の自分を過小評価して生きてしまうのはかなりのデメリットだ。
 
なので、リセットしない人は、そのデメリットのほうが大きくて、リセットしないんだらうな。
 
 
 
彼と活動してた時代は、まだブログというものが存在してなかった。
 
でも、彼を通して、昔の自分がやってたこと、考えていたことの『ログ』を読み取れた気がする。
 
 
 
『あの頃もいろいろ辛かったけど、頑張ってたなぁ。』
『よし、明日からも頑張ろう!!』
 
と、昔の頑張ってた時代の自分に『再会』できた、そんな休日でした。
 
 
※身バレを防ぐために所々にフェイクが入っています

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/02/22 13:38:43時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-人生, 人生-考え方