人生 人生-考え方

『再会』

今日は久しぶりのお休みで、また明日から仕事仕事の日々なんだけど、今日は雑用はあるものの、ゆっくりしたいと思って、昼間からスーパーに行って、コロッケを買い、家でチューハイなどをあおってました。

 
f:id:A1riron:20160510155216j:image
 
誰かに会いたいような、会いたくないような、そんな、複雑な気分で、チューハイ飲みながら、今度、ブログ仲間と行く激安居酒屋についてネットで調べたりしてたら、、、
 
「ツマミが足らんな。。。」
と思ったので、気分を変えて、さっきとは違うスーパーへ。
 
で、
「春巻きでも買おうかな?」
と、思ってビニール袋を取ろうとしたところ、、、
 
 
「すみません、人違いでなければ、A1さん(仮名)じゃないですか?」
と言われて、振り向くと、懐かしい人がスーツ姿で立っていた。
 
ただ、誰かに会いたいとは思ってたけど、正直、どちらかというと、会いたくなかったほうの人かも知れない。
 
 
というのは、ブログ上だけの話で、
リアルでは「おおー!!」と言いながら硬く握手!(笑)
 
彼は外回りの仕事中だったらしいけど、少し時間があったようなので、カフェへ。
 
 
 
彼とは学生時代から、とあるサークルで、苦楽を共にしてた仲だ。
 
「いやー、A1さん(仮名)、どこからも連絡取れなくなっちゃって、今でも懐かしい仲間と飲むと、『そういえばA1さん、今、何してるんだろうね〜!』って話によくなりますよ!mixiもログインしてないし!」
 
「いや〜、借金にひと段落ついたら、いろいろ人生リセットしたくなっちゃってね。学生時代の仲間も、仕事仲間も。」
 
「今、なにしてるんですか?」
 
「テキトーに働いてるよ。借金は返済できたけど、去年、ニートしてて、またお金なくなっちゃって。。。」
 
「昔(学生時代)の業界にはもう戻らないんですか?」
 
「戻らない(笑)戻らない(笑)」
 
「今、興味あることはないんですか??」
 
「特にない(笑)」
 
みたいな会話でした。
 
 
 
あとは、昔の仲間の近況を聞きました。
 
ぶっちゃけ、「ふ〜ん」という感じでした。
 
ふらっとスーパーに行っただけだったので、スマホも持ってなかったのが幸いし、連絡先交換、という感じにはならなくて、
 
「また、連絡くださいよ。」
 
と言って、彼は仕事の名刺を渡してきた。
 
「わかった。なにかあったら連絡するよ。」
 
とは言っておいたけど、たぶん、自分から連絡することはないかな。
 
 
 
 
けど、懐かしい名前をいっぱい聞いて、当時のことをいろいろ思い出した。
 
ああ、あったな〜、そんなこと。
みたいな。
 
どちらかというと、彼を通して、昔の、
「頑張ってた自分」
と再会できたような気がする。
 
 
彼も、
「30代くらいはいろいろリセットしたくなる。俺もいろいろリセットしました。」
と、言っていた。
 
リセットすると、メリットも多いけど、昔の自分を知ってる人に会えなくなる、という大きなデメリットもある。
 
今の自分が、昔の自分、特に昔の頑張ってた頃の自分を忘れて、今の自分を過小評価して生きてしまうのはかなりのデメリットだ。
 
なので、リセットしない人は、そのデメリットのほうが大きくて、リセットしないんだらうな。
 
 
 
彼と活動してた時代は、まだブログというものが存在してなかった。
 
でも、彼を通して、昔の自分がやってたこと、考えていたことの『ログ』を読み取れた気がする。
 
 
 
『あの頃もいろいろ辛かったけど、頑張ってたなぁ。』
『よし、明日からも頑張ろう!!』
 
と、昔の頑張ってた時代の自分に『再会』できた、そんな休日でした。
 
 
※身バレを防ぐために所々にフェイクが入っています

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5