ミニマリズム ミニマリズム-生活

休日ダイアリー[2016/9/1]

※単なる日記です

 

9月になった。

今日は久しぶりの休日。

 

いや、8月も休日はあったにはあったけど、旅やオフ会ですべて埋まってたw

なんにも予定が入ってない休日なんて1か月半ぶりくらいなんじゃないかな?

 

実は今日1日かけて、iPhoneの空き容量をどうにかする予定だったんだけど、昨日の夜、iPhoneの空き容量を見たら、少し前までほとんどカラだったのに、2GBになっててビックリ!

 

とりあえず、近く、上諏訪のリビルディングセンターにお手伝いに行くから、そこで写真が撮れればいいや。

 

諏訪から帰って来てから、『Google Photo』や『Pool』に写真を移動して、本体の写真はことごとく断捨離だな。

 

 

というわけで、今日はなにもすることがなくなったので、前日の夜はゆっくり3記事ほどブログを書いた。

8月は旅でバタバタ(結局、今年も下諏訪に3回行ったw)、東京に帰ってきた後も翌日からすぐに仕事で、仕事が終わったら、もうフラフラで、豆乳甘酒飲んで寝る、みたいなw

 

そんなこんなで、僕にしてはブログ記事はちょっと少なめだったな。

ちょっとアドセンス収益も落ちてしまったです。

 

でも、やっぱり3記事書くと、アドセンス収益は目に見えて上がりますな~。

9月はリビルディングセンターにお手伝いに行く以外にプライベートな予定は今のところないので、それ以外はがっつりブログ作成に取り組もう。

 

そうそう、シフトを自由にできる仕事なので、今まで平日に5連休とかとってたんだけど、派遣先からやんわり「5連休はちょっと、、、」と言われたので(本来は指揮命令系統ではないんだけども。。。)、10月からはマックス3連休までになりました。。。

「旅」くらいしか趣味がない俺から、「旅」を奪うなよ。。。

 

まぁ、10月からは3連休&3連休で、下諏訪と、関東近辺のどこかのゲストハウスに分割していこうかな。

10月はブログ仲間と熱海に行く予定です。

 

新潟とかも、気になるなぁ。

あとは、甲府、桧原村、箱根、鎌倉、千葉の房総とかのゲストハウスにも行ってみたい。

ちょっと、足を延ばして仙台とかも!

 

年末年始も3連休マックスかなぁ。。。

出来れば、年末は尾道や倉敷に寄ってから姫路に帰りたいなぁ。。。

 

 

って、ぜんぜん、日記になってないやん!w

 

というわけで、今日は昼過ぎまで惰眠をむさぼった後、整体へ。

実は先月から膝がちょっと痛いんだよねぇ。まぁ、単なる歩き過ぎなのかもしれないけど、、、

ちょっと膝はマシになったので肩なども揉んでもらう。

今年の春から100円高くなったんんだよね、ここ。

家の近くに新しくできたんだけど、そこは安くて近い。

でも、今更、変えるのもねぇ。。。

 

 

その後は、いつもの居酒屋ランチに行こうと思ったんだけど、寝坊しすぎて、整体終わったら3時回っちゃったよ。。。

 

とりあえず、BIGBOXの芳林書店へ。

こんな休日は、なんか、すごい久しぶりな感じ。

 

 

お腹が空いて仕方がないので、日高屋で「野菜たっぷりタンメン」食べる。500円。

これ、いつもの仕事の時の昼飯とかわらんのだけど、めっちゃ美味しいねんw

高田馬場に十何年もいるけど、本当、いつも行く店は決まってるな、って思う、今日この頃。

 

休みの日の昼食は自炊する気が起きない。

特に今は部屋も暑いし。

 

 

その後、散髪屋さんへ。

髪の毛がウザいので、ばっさり短髪にしてもらう。

前回は前髪がちょっと長かったので、今回は前髪もばっさり切ってもらった。

本当、なんで髪の毛って伸びてくるんだろう。いらないのにw

カットのみで1050円。

 

家に帰って、YouTubeで松本人志の『放送室』聞きながら掃除。

本当、『放送室』聞いてたら掃除ってすぐに終わるんだよなぁ。

 

掃除の途中、ポストに郵便物が2つ届いているのを発見。

ひとつは新宿区から、なぜか3000円あげるという書類。

 

もうひとつは姪っ子から、なんか入ってる感じの封筒。

開けたらこんなのが入ってたw

 

その後、シャワーを浴びて、ご飯を炊き、洗濯物を干し、新宿区の封筒を記入し、ポストに入れに行く。

 

その後、20時に閉まる100円ショップに「食べるラー油ふりかけ」を買いに行く。

で、本日2回目の芳林堂へ。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

 

この本、気になってて、面白かったんだけど、買うほどではなかったかな~。

全体的に女性向けだけど、最後のほうの「友達との距離のとりかた」みたいな部分は良かった。友達疲れ・ソーシャル疲れしている人は読んでみてもいいかも。

 

その後は、家に帰って、豆腐丼。

 

▼去年、作ったやつ。

増田『貧乏人だけど豆腐丼うめえ』は本当なのか2回実験してみた! - A1理論はミニマリスト

 

帰宅して去年の記事をよく見ると、ネギがあった。

今年はその代わりにかつお節で代用したらそこそこ美味しかった。

でもやっぱり、ネギのほうが美味しいよな~。

 

そして、今夜もやっぱり、、、

 

食べたり飲んだりでお腹が若干、苦しいw

 

 

その後、妹に、姪っ子からのプレゼントのお礼をLINEで送る。

 

僕は実家に帰るのは1年に1回で十分、いや、1回でも多い、くらいに考えてるんだけど、来年の正月も帰ってやるか。

で、年末は広島や岡山のゲストハウスに泊まりたいって発想になりました。

 

で、そこからこのブログを書き始めたんだけど、日記の割に書くのに時間がかかってしまってるじゃないか!w 

いろいろ気になったことを調べながら書いてるからだな。

 

そして、「Google Photo」はぜんぜん、バックアップされない!w 

 

そんな9月1日でした。

明日も仕事です! 

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/06/23 22:34:47時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活