バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

向上心がない人間は生きているとは言えません。向上心こそあらゆる試練に耐えるエネルギー源です。(マーフィー)

『生きること』を理解していますね!マーフィーさん!

さすが、悪性腫瘍を「潜在意識への呼びかけ」による心理的療法によって、完治しただけのことはある!!
(ちなみにマーフィーの法則のマーフィーさんとは全く関係ないらしいですw)

ジョセフ・マーフィー - Wikipedia

マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで… (知的生きかた文庫)

マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで… (知的生きかた文庫)

 

 

しかし、本当にこの言葉の通りなんじゃないかと最近、よく思います。
 
お金がなくても『向上心』がある人を見ると、
「ああ、あの人は『生きてる』なー!」
と僕は思います。
 
逆に、お金があって、しかも実家暮らしなのに『向上心』が全くない人間は、
「あの人『生きてる』のかな??」
もしくは、
「『生きている』意味、あるのかな??」
とさえ思ってしまいます。
※個人の意見です
 
 
両者の違いはたぶん『生きている』ことの定義が違うんじゃないかと思います。
 
向上心のない人は、たぶん、
『呼吸をすること』=『生きていること』
なんだろうな、と思います。
 
逆に向上心のある人は、たぶん、
『常に自分のバージョンアップを繰り返すこと』=『生きていること』
なんなのじゃないかな?と思います。
 
 
僕的にはどちらも楽しければそれはそれでいいとも思います。
 
が、自分をバージョンアップしない人生が楽しいともあんまり思いません。
 
 
 
次の問題は『バージョンアップ』の定義だと思います。
 
昭和の時代、大量生産大量消費の時代はとりあえず、
働け!働け!働け!作れ!作れ!作れ!
それこそが『バージョンアップ』であり、それ以外は『バージョンダウン』だったんだと思う。
 
完全に『個人』『企業』『国家』が同じ方向を向いていた。
だって、作れば作るほど売れたんだし、今ほどコンピューターもロボットも発達してなかったから人が手を動かすしかなかった。工場制手工業ですね。
 
 
でも、この今の時代、
『個人』の向上心
『企業』の向上心
『国家』の向上心
は必ずしもイコールではない。
 
いやむしろ、『企業』や『国家』なんかの戯言にマインドコントロールされてたら超絶コスパの悪い人生を送るハメにもなりかねない。
※個人の意見です。
 
なので、我々『個人』は、
『個人』の向上心
だけを強烈にもっていて、
『企業』の向上心
『国家』の向上心
に関しては、話半分というか、ぶっちゃけどうでもいいというか、聞いてるふりだけしてりゃあいいと思います。
 
「日本はイザナギとイザナミが海をかき混ぜて作られた国で、最初に出来たのが淡路島で、、、」
みたいな『神話』を聞くような感じで、
「へー、そうなんですかー。」
って、聞いてるふりだけしてりゃあいい。
真面目に生きりゃ、バカを見る。
※個人の意見です
 
 
国も企業も滅ぶときは滅ぶ。
それは自然の摂理だし、そういう『流れ』だ。
おごる平家も滅んだし、天下を取った信長も打たれた。
そういう『流れ』だったんだ。
 
そんな『流れ』に一個人が頑張って抗っても、そんな生き方はコスパ劇悪だ。
 
 
時代の『流れ』だけは正確に理解しておいて、ちゃっかり、個人のスキルや知識や仲間だけをコツコツと増やしときゃあいい。
 
 
21世紀は『個人の時代』。
前時代の『向上心」に全財産・全生命を賭けてたら最終的にはバカを見ると僕は思ってます。
 
コツコツと個人の向上心を磨いて、タイミングを見計らって、沈みそうな船から脱出する。
それがこの時代、一番『向上心』がある人間の考え方になるんじゃないかと僕は思います。
※個人の意見です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、『向上心』を持って『バズってどうする!?』

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/5/20

スマホアプリ『アイビスペイントX』でイラストの描き方をマスター!でも結局、昔の写真のアイコンに戻した理由!

(この画像は僕が『アイビスペイントX』で描いた絵をフォロワーの「ふじ」さんに修正いただいたものです!ふじさん、どうもありがとうございます!) 子供の頃から絵を描くのが大好きだったA1理論です! 今回はタイトル通りですが、自分でスマホアプリ『アイビスペイントX』でブログやtwitterで使用するアイコン(自分を表すプロフィール画像)を作ってみようと思いたち、無事に作成が成功したものの、結局、そもそもイラストアイコン自体を使わずに以前、数年間使っていた写真アイコンに戻した話の経緯を書きたいと思います。 ブログ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/5/15

40代からの胃がん対策!X線のバリウム検査をやめて胃カメラへ!鎮静剤利用の内視鏡検査がオススメ!

(僕の今回の胃の内視鏡検査の結果、医療系ブロガーのにゃんすに見せると「この結果だと胃が荒れてるので毎年、内視鏡検査したほうがいい」とのこと) 父親も母親も胃がんになった胃がん家系で、非常に胃がんが怖い44歳男子のA1理論です! 今回は人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)にチャレンジしたのでそれに至った経緯と感想を書いてみます!胃がんになるのが怖い方、内視鏡検査について知りたい方、内視鏡検査時の鎮静剤について知りたい方などの参考になれば幸いです! また今回の記事は医療系ブロガーのもーいさんとにゃんすに大変お世 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/1

GW初日の雨の東京旅!『根津美術館』『早矢仕ライス』『移住・交流情報ガーデン』『アロマ 珈琲』ダイジェスト版!

昔から東京の散歩旅が大好きで、ここ数年はミニマリスト女子の影響か、アートにも目覚めているA1理論です! 今回は3年ぶりの『緊急事態宣言』のないゴールデンウィーク!その初日の4月29日にブログ仲間のもーいさんと午前中は根津美術館に行き、午後は突発的に日本橋をブラブラしました!あいにくの雨模様でしたが、おでかけ大好きなもーいさんのおかげで雨でも楽しめました!この記事ではその記録を書いてみます! 根津美術館について知りたい方、日本橋周辺のお散歩スポットを知りたい方、雨の東京でも楽しめる場所を知りたい方の参考にな ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/4/29

人生は『おカネ』『健康』『人間関係』の難易度と優先順位が比例しているから難しい!でも僕なりの攻略法をご紹介!!

『おカネ』『健康』『人間関係』が人生の三大柱だと考えているA1理論です!カーズ・エシディシ・ワムウ並の三つの柱です!下諏訪の御柱より1本少ないですw 今回はそんな三大柱について「なぜ世の中の人はその三大柱のうちのどれかふたつかひとつしかない人、もしくはひとつもない人が多いのか?」を考えてみたので記事にまとめてみました!僕自身の人生観が強い記事となっているため、一般論ではない可能性が高いのでご注意下さい。 『おカネ』『健康』『人間関係』のどれかで悩んでる方、人生をなにから極めたらいいのかわからない方、人生な ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/4/27

「歯みがき」と「人生」の質は比例する!『歯みがき革命』で歯周病と口臭をミニマムに!

『健康リテラシー90点』を目指す44歳男子のA1理論です! 今月、4年半ぶりに歯医者に歯科検診に行ってきたのですが、虫歯はあるわ、歯周ポケットは深いわ、歯と歯の間は磨けてないわで散々な結果でした。そこでその日から一念発起して情報を集め、自分なりの『歯みがき革命』を起こしてみたのでここに発表&情報シェアします! 健康リテラシーの向上を目指したい方、徹底的に歯周病対策をしたい方、歯間ブラシを使おうか迷ってる方などの参考になれば幸いです! 目次1 日本人の「歯みがき」は「歯みがき」になってない!「歯みがき」の目 ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5