ミニマリズム ミニマリズム-ネタ ミニマリズム-生活

本の断捨離をしていたらホコリが舞いすぎて眼科に行くハメに!みんな、俺みたいに結膜炎になるな!!w

まぁ、タイトルのままなんですが、、、

 

2018年7月25日!

この日はもう、長年、たまりにたまった本の断捨離をすると決めてました!!

 

本の売り先は、本を積めた段ボールを家まで取りに来てくれて、売る前に本の値段もわかり、しかも高額査定との噂、さらに諏訪のリビセンや真澄ともつながりがある、

▼バリューブックスさんに決めました!!

トップ・ページ | VALUE BOOKS

 

で、この日は授業がお昼までだったので、いつもの鳥やすランチw

 

で、前日にブログ記事2つ書いたり、猛暑などでめちゃくちゃ疲れてたので仮眠!!

まぁ、実際は4時間弱くらいでしたねぇ。

 

 

で、起きてすぐに、、、

 

その後、、、

 

ここらへんはかなり元気でしたねえ!!

 

で、クーラーをかけた締め切った部屋で、何年も手を付けてないホコリだらけの本棚から本を下ろしては、拭き、下ろしては拭きを繰り返していました!

 

で、思った以上に難航しました。。。

 

 

ここら辺で思った以上の本とホコリの多さにくじけそうになってきた。。。w

 

 

そこには20代の時の自分や、30代の時の自分がいたんですよねぇ。

 

仕事先の関連企業を研究するために買った本とかも出てきて、

「ああ、この時も大変だったけど、がんばってたなぁ、俺。。。」

みたいな。

 

 

僕の本棚は、昔、大学の寮の先輩にもらったモノをずっと使っていて、下の3段くらいが抜けていて、そこにブックオフとかで買った本を昔からポンポンと入れていたりしたのですが、、、

 

ここが数年前からホコリがたまり出してパンドラの箱状態に、、、

閉まってないですが、、、 

 

で、今までその横を頭にして寝てたんですが、よくこれを頭にして寝てたな。。。w

 

 

2013年にKindleアプリをスマホにダウンロードして本は基本的にKindle本を買うようになり、さらにそこからはてなブログが面白くなり、本よりもブログを読む時間のほうが長くなりましたねぇ。

 

なので、特に昨日整理した、大きな本棚にある本は20代や30代前半に買った本がメインでしたねえ。

 

 

 

というわけで、翌26日!

 

 

で、朝から少し目が痛いと思ってたけど、学校のトイレの鏡で自分の左目を見たら、

やっぱり腫れてる!!

 

 

▼こんな感じ!!

っていうか、俺の目はこんなに茶色いのか!!w

 

あと、

『めばちこ』ってめっちゃ関西弁!w

 

 

学校のクラスメートに話したら、

「早めに眼科に行ったほうがいいですよ。。。」

とのこと。

 

 

そして、放課後!!

 

そして、高田馬場の眼科に!!

ていうか、眼科って生まれて初めて来た気がする!!

 

眼科、というか病院ってすごく待つイメージあったけど、

ほとんど待たずに名前を呼ばれる!

googleマップで評価の高いところに行ったからかな??

 

で、最初に目の検査みたいなのを3つくらいして、その後、また待合室に戻されて、またすぐに呼ばれて診察室へ。

 

先生は女の先生で、機械で目に光をあてられたあと、左目の腫れたところをいじくり返される。。。

痛いけど、なんかキモチいい!

(って、耳鼻科の時と同じネタやないか!!w)

 

で、本の整理をしていてホコリが舞いまくったこと、合計6時間くらい締め切った部屋で作業していたことなどを話すと、

「ものもらいではなく、結膜炎ですね。右目も軽く炎症しています。」

とのこと!!

 

▼今、ググった!

結膜炎|目の病気について|医療法人 藤田眼科

 

目薬をさしていると数日で治るらしい。

頑張ろう!!

 

 

来週もまた行かないといけないらしい。。。

まぁ、経過は見ないといけないですしねぇ。。。

診察費は初診料も合わせて2500円くらいでした。

 

その後、薬局へ行って目薬を2つもらいました。

両目用と左目用。

 

目薬の値段は2つで540円。

安いな。

 

個人的には薬局行くぐらいなら病院行ったほうが薬も専門的で早く治ると思う。

まぁ、結膜炎くらいなら▼薬局の薬でも治るかもだけど、、、

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

 
【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

 

 

やっぱり腫れてると見た目も良くないしね。。。

病院で正しい治療を受けたほうがいいと思われます。

 

この時はマジで痛かった。。。

 

先週みたいに猛暑もダブルで来てたらヤバかったな。。。

 

この後、薬局行き酔い止めの薬を買い、また西友に行って段ボールをもらい、家に帰ってホコリっぽいのでクイックルワイパーをかけ、シャワーを浴び、明日の準備をしました。

 

もうね、タスクがいっぱいいっぱいww

授業もいっぱいいっぱいなのに。。。w

 

でも、この2つの薬をさしたら少し良くなりました!!

 

 

でも、、、

これを飲んだら少し回復!!

やっぱり、ロボビタン、偉い。。。w

 

というわけで、

締め切った部屋でホコリまみれの作業はダメですね。

まぁ、当たり前か。。。

 

あと、本の断捨離はできれば毎年、定期的にやったほうがいいですねぇ。

今はバリューブックスといういい買い取り先があるので!!

 

できれば、

暑くも寒くもない春か秋に窓と扉を開け、換気扇全開でやったほうがいいですね!!

 

土曜日に予定している残りの作業は、今回ほどホコリが出ないと思いますが、先生からは、

「ゴーグルをかけてしてください。」

と言われましたww

 

(数年前にエスタークとプールにハマってたのでゴーグルあるんですよねぇwwゴーグル先生!!w)

 

というわけで、

みんな、断捨離はいいけど、俺みたいに結膜炎なるなよ!!

っていう、しくじりミニマリストでした!!

 

明日も早いのでもう寝ます!!

 

 

2018年8月3日追記!

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2022/5/24

1人暮らしの炊飯器を最新のミニマムタイプにしたら人生が変わった!AONCIA S-RC012-Wレビュー!

東京に出てきて早24年、現在は基本的に自炊生活の1人暮らし男子のA1理論です! この度、2008年より使っていた古い炊飯器の一部が無くなってご飯が炊けなくなったので、楽天市場で『AONCIA S-RC012-W』という炊飯器を購入し、2週間ほど使用してみたので、この『AONCIA S-RC012-W』の良かった点とイマイチな点をありのままに書いてみました! 1人暮らしの炊飯器購入で悩んでいる方、『AONCIA S-RC012-W』を購入しようか悩んでいる方、今より美味しいお米が食べたい方などの参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/23

5月の新宿アート散歩『シダネルとマルタン展』『スパイスハット』『KEN NAKAHASHI』『篠田桃紅展』ダイジェスト版!

最近、アート付いているA1理論です!今回は(今回も?)ブログ仲間の▼もーいさんとアート巡りをしてきました! アーモンドの花を探しに 場所は新宿周辺!新宿区民の僕は「自分の庭」と思いきや、知らない場所ばかりでびっくりでした!いやはや新宿は広い!!また今年は5月でも少し早い梅雨のような天気が続いていましたが、さすが新宿だけあって地下移動を駆使して雨に濡れる可能性をミニマムにしました! この記事が新宿周辺のアート巡りをしたい方、雨の日でも東京でお出かけを楽しみたい方、新宿の今まで知らなかった側面を知りたい方など ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/5/20

スマホアプリ『アイビスペイントX』でイラストの描き方をマスター!でも結局、昔の写真のアイコンに戻した理由!

(この画像は僕が『アイビスペイントX』で描いた絵をフォロワーの「ふじ」さんに修正いただいたものです!ふじさん、どうもありがとうございます!) 子供の頃から絵を描くのが大好きだったA1理論です! 今回はタイトル通りですが、自分でスマホアプリ『アイビスペイントX』でブログやtwitterで使用するアイコン(自分を表すプロフィール画像)を作ってみようと思いたち、無事に作成が成功したものの、結局、そもそもイラストアイコン自体を使わずに以前、数年間使っていた写真アイコンに戻した話の経緯を書きたいと思います。 ブログ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/5/15

40代からの胃がん対策!X線のバリウム検査をやめて胃カメラへ!鎮静剤利用の内視鏡検査がオススメ!

(僕の今回の胃の内視鏡検査の結果、医療系ブロガーのにゃんすに見せると「この結果だと胃が荒れてるので毎年、内視鏡検査したほうがいい」とのこと) 父親も母親も胃がんになった胃がん家系で、非常に胃がんが怖い44歳男子のA1理論です! 今回は人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)にチャレンジしたのでそれに至った経緯と感想を書いてみます!胃がんになるのが怖い方、内視鏡検査について知りたい方、内視鏡検査時の鎮静剤について知りたい方などの参考になれば幸いです! また今回の記事は医療系ブロガーのもーいさんとにゃんすに大変お世 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/1

GW初日の雨の東京旅!『根津美術館』『早矢仕ライス』『移住・交流情報ガーデン』『アロマ 珈琲』ダイジェスト版!

昔から東京の散歩旅が大好きで、ここ数年はミニマリスト女子の影響か、アートにも目覚めているA1理論です! 今回は3年ぶりの『緊急事態宣言』のないゴールデンウィーク!その初日の4月29日にブログ仲間のもーいさんと午前中は根津美術館に行き、午後は突発的に日本橋をブラブラしました!あいにくの雨模様でしたが、おでかけ大好きなもーいさんのおかげで雨でも楽しめました!この記事ではその記録を書いてみます! 根津美術館について知りたい方、日本橋周辺のお散歩スポットを知りたい方、雨の東京でも楽しめる場所を知りたい方の参考にな ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-ネタ, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5