ミニマリズム ミニマリズム-ネタ ミニマリズム-生活

本の断捨離をしていたらホコリが舞いすぎて眼科に行くハメに!みんな、俺みたいに結膜炎になるな!!w

まぁ、タイトルのままなんですが、、、

 

2018年7月25日!

この日はもう、長年、たまりにたまった本の断捨離をすると決めてました!!

 

本の売り先は、本を積めた段ボールを家まで取りに来てくれて、売る前に本の値段もわかり、しかも高額査定との噂、さらに諏訪のリビセンや真澄ともつながりがある、

▼バリューブックスさんに決めました!!

トップ・ページ | VALUE BOOKS

 

で、この日は授業がお昼までだったので、いつもの鳥やすランチw

 

で、前日にブログ記事2つ書いたり、猛暑などでめちゃくちゃ疲れてたので仮眠!!

まぁ、実際は4時間弱くらいでしたねぇ。

 

 

で、起きてすぐに、、、

 

その後、、、

 

ここらへんはかなり元気でしたねえ!!

 

で、クーラーをかけた締め切った部屋で、何年も手を付けてないホコリだらけの本棚から本を下ろしては、拭き、下ろしては拭きを繰り返していました!

 

で、思った以上に難航しました。。。

 

 

ここら辺で思った以上の本とホコリの多さにくじけそうになってきた。。。w

 

 

そこには20代の時の自分や、30代の時の自分がいたんですよねぇ。

 

仕事先の関連企業を研究するために買った本とかも出てきて、

「ああ、この時も大変だったけど、がんばってたなぁ、俺。。。」

みたいな。

 

 

僕の本棚は、昔、大学の寮の先輩にもらったモノをずっと使っていて、下の3段くらいが抜けていて、そこにブックオフとかで買った本を昔からポンポンと入れていたりしたのですが、、、

 

ここが数年前からホコリがたまり出してパンドラの箱状態に、、、

閉まってないですが、、、 

 

で、今までその横を頭にして寝てたんですが、よくこれを頭にして寝てたな。。。w

 

 

2013年にKindleアプリをスマホにダウンロードして本は基本的にKindle本を買うようになり、さらにそこからはてなブログが面白くなり、本よりもブログを読む時間のほうが長くなりましたねぇ。

 

なので、特に昨日整理した、大きな本棚にある本は20代や30代前半に買った本がメインでしたねえ。

 

 

 

というわけで、翌26日!

 

 

で、朝から少し目が痛いと思ってたけど、学校のトイレの鏡で自分の左目を見たら、

やっぱり腫れてる!!

 

 

▼こんな感じ!!

っていうか、俺の目はこんなに茶色いのか!!w

 

あと、

『めばちこ』ってめっちゃ関西弁!w

 

 

学校のクラスメートに話したら、

「早めに眼科に行ったほうがいいですよ。。。」

とのこと。

 

 

そして、放課後!!

 

そして、高田馬場の眼科に!!

ていうか、眼科って生まれて初めて来た気がする!!

 

眼科、というか病院ってすごく待つイメージあったけど、

ほとんど待たずに名前を呼ばれる!

googleマップで評価の高いところに行ったからかな??

 

で、最初に目の検査みたいなのを3つくらいして、その後、また待合室に戻されて、またすぐに呼ばれて診察室へ。

 

先生は女の先生で、機械で目に光をあてられたあと、左目の腫れたところをいじくり返される。。。

痛いけど、なんかキモチいい!

(って、耳鼻科の時と同じネタやないか!!w)

 

で、本の整理をしていてホコリが舞いまくったこと、合計6時間くらい締め切った部屋で作業していたことなどを話すと、

「ものもらいではなく、結膜炎ですね。右目も軽く炎症しています。」

とのこと!!

 

▼今、ググった!

結膜炎|目の病気について|医療法人 藤田眼科

 

目薬をさしていると数日で治るらしい。

頑張ろう!!

 

 

来週もまた行かないといけないらしい。。。

まぁ、経過は見ないといけないですしねぇ。。。

診察費は初診料も合わせて2500円くらいでした。

 

その後、薬局へ行って目薬を2つもらいました。

両目用と左目用。

 

目薬の値段は2つで540円。

安いな。

 

個人的には薬局行くぐらいなら病院行ったほうが薬も専門的で早く治ると思う。

まぁ、結膜炎くらいなら▼薬局の薬でも治るかもだけど、、、

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

 
【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

 

 

やっぱり腫れてると見た目も良くないしね。。。

病院で正しい治療を受けたほうがいいと思われます。

 

この時はマジで痛かった。。。

 

先週みたいに猛暑もダブルで来てたらヤバかったな。。。

 

この後、薬局行き酔い止めの薬を買い、また西友に行って段ボールをもらい、家に帰ってホコリっぽいのでクイックルワイパーをかけ、シャワーを浴び、明日の準備をしました。

 

もうね、タスクがいっぱいいっぱいww

授業もいっぱいいっぱいなのに。。。w

 

でも、この2つの薬をさしたら少し良くなりました!!

 

 

でも、、、

これを飲んだら少し回復!!

やっぱり、ロボビタン、偉い。。。w

 

というわけで、

締め切った部屋でホコリまみれの作業はダメですね。

まぁ、当たり前か。。。

 

あと、本の断捨離はできれば毎年、定期的にやったほうがいいですねぇ。

今はバリューブックスといういい買い取り先があるので!!

 

できれば、

暑くも寒くもない春か秋に窓と扉を開け、換気扇全開でやったほうがいいですね!!

 

土曜日に予定している残りの作業は、今回ほどホコリが出ないと思いますが、先生からは、

「ゴーグルをかけてしてください。」

と言われましたww

 

(数年前にエスタークとプールにハマってたのでゴーグルあるんですよねぇwwゴーグル先生!!w)

 

というわけで、

みんな、断捨離はいいけど、俺みたいに結膜炎なるなよ!!

っていう、しくじりミニマリストでした!!

 

明日も早いのでもう寝ます!!

 

 

2018年8月3日追記!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-ネタ, ミニマリズム-生活