ミニマリズム ミニマリズム-生活

蚊取り線香は1人暮らしのワンルームでは即効性が最強でした!快眠したい方は是非!

今年4月からずっと体調が微妙でした。

 

で、何度か、回復してはまた悪くなり、を繰り返していましたが、、、

 

5月2日の夕方、高田馬場に来ていたブログ仲間のたんたんとブログ話をしてしまい、また体調が、、、

 

で、その夜は暖かくして寝て、、、

 

5月3日の朝に少し体調が回復し、ブログを書く。

で、その記事がかなり長かったので(その割には読ませませんでしたが。。。w)、疲れてしまい、また、体調不良に。

 

いろんな薬を飲み、また暖かくして爆睡したものの、、、

 

寝ている間、蚊の羽音が気になってイライライライラ。。。

 

これは数日前から特にだったのですが、5月に入り、蚊が元気になってきたようです。

 

 

で、夕方に起き出し、薬局へ。

 

咳がひどいので▼浅田飴などを購入し、、、 

【指定第2類医薬品】浅田飴せきどめSD 24錠

【指定第2類医薬品】浅田飴せきどめSD 24錠

 

 

店内をフラフラしていると、ふと、▼蚊取り線香が目に入りました!

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

 

 

「ああ、体調自体もそうだけど、蚊に対するストレスもなくしたいなぁ。。。」

 

と、思いましたが、

横に陳列してあった、蚊取りマットやリキッドタイプと悩み、その場でググりました。

 

すると▼この記事がヒット!!

「蚊取り」効果、最も高いのは? 線香、マット、リキッド… - ライブドアニュース

 

大日本除虫菊によると「蚊取り」効果が一番高いのは、伝統の「蚊取り線香」だそうだ。

少し意外にも感じるが、殺虫効果の「立ち上がり・広がり」がよく、煙にも蚊を追い出す効果があるためという。

 

なるほどー。

確かに、煙効果は蚊対策には一番強烈な気がする。

 

というわけで、、、

 

僕が購入したのは、▼この『ビャクダンの香り』のやつだったらしいです。

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

 

 

 

で、家で火をつけると、

いきなりぶわっと煙が!!

すげぇ!!こんなんだったっけ!?

 

僕はインドのお香をよく焚いていたのですが、お香よりさらに強烈!!

(お香にも、若干、蚊取り効果はあるものの、今回はぜんぜん効き目なかったです。)

 

で、そのまま、また爆睡w

 

 

そしたら、

今回は一度も蚊の羽音に悩まされませんでした!!

すごい効果!!!

 

しかも、起きてもまだ1つの線香が終わってない!!

インドのお香とかだと30分くらいで1本終わるのに、蚊取り線香は11.5時間!!

23倍長持ちですよ!!

 

ワンルーム(6畳)なので、部屋が煙まみれでしたが、そのほうがこもってる感じがして良かったですw

(あー!アジアのゲストハウスみたい!!w)

 

においは僕は気になりませんでした。

まぁ、これはインドのお香で慣れていたせいかもしれませんが。 

むしろ、いい香りだと思いました!

 

 

というわけで、ワンルームで蚊の被害に悩んでる方には、

日本の伝統の蚊取り線香が最強に効きました!!

ということをお伝えしたいです!!

 

煙やにおいが気にならない方には特にオススメです!!

 

あと、蚊の被害からミニマムな時間で逃れたい方にはオススメです!!

僕はおかげで爆睡できました!!w

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

 

 

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/1/23

ミニマリスト気質な中田敦彦さんとマキシマリスト気質な宮迫博之さんの『牛宮城』問題について僕なりに考えた。

上記画像は 宮迫ですッ!【宮迫博之】チャンネル 【Part④】最終決戦!黒幕登場【WinWinWiiin 宮迫博之編】より 今、YouTube界隈で話題になりまくってるお店があります!宮迫博之さんが2022年3月1日に渋谷の繁華街にオープンさせる焼肉屋さん『牛宮城』問題!もうこれどうなっちゃうのか「ハラハラなエンターテイメント」化しちゃってますね。 そして年末年始にその本質に切り込んだ中田敦彦さんと宮迫博之さんとの一連の動画というか騒動が「ミニマリストとマキシマリストのマインドの対比」という文脈で見ると中 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2022/1/22

あおぞら銀行BANK支店の預金残高が人生の残りHP(ヒットポイント)!

人生は「1に健康、2におカネ!」がモットーのA1理論です!ここ数ヶ月は失業保険+コロナ特例を利用して仕事を一旦お休みして、「健康」と「おカネ」についていろいろ見直してきました。 「健康」に関しては詳しくはこのブログの他の記事に譲るとして、「おカネ」に関しては今回の記事では、 「『あおぞら銀行BANK支店』に『生活防衛資金』を入れると人生がだいぶ楽になるんじゃないか?」 ということをお伝えしたいと思います!(なお『あおぞら銀行BANK支店』の名称は、最近は『支店』が取れて『あおぞら銀行BANK』と呼ぶらしい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/1/19

『内臓脂肪ミニマムクエスト』のオプションクエストとして『頭髪マキシマムクエスト』が超オススメ!

昨年、21kgやせて別人になったA1理論です! そのダイエット経験から「男の『内臓脂肪ミニマムクエスト』」として去年の年末に▼この記事にまとめました! 男の『内蔵脂肪ミニマムクエスト』〜男がやせるまでのシンプルな10ステップ〜 上記記事の最後に『内臓脂肪ミニマムクエスト』クリア後のオプションクエストとしていくつかのクエストを書いていますが、実は現在『頭髪マキシマムクエスト』に挑戦中です! 今回はそんな『内臓脂肪ミニマムクエスト』後の『頭髪マキシマムクエスト』がなぜオススメなのかと、僕なりのクエストステップ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/15

年始の高田馬場周辺旅!『甘露』『水稲荷神社』『こだわり商店』『橙子猫』『タビビトの木』ダイジェスト版!

2022年の年始を高田馬場で静かに過ごしたA1理論です! 4年間通い、18年ほど住んでいるいつもの街ですがまだまだ知らないところも多く、でも1人ではなんとなく行きづらいカフェなどが多い高田馬場エリアですが、この年始の1月8日にブログ仲間のもーいさんといっしょにいろいろ巡ってきました!(近所に住んでいる学生寮時代からの同室のエスタークはカフェ等には興味なしw) 日記的な記事ですが、高田馬場・早稲田エリアのカフェ選びなどの参考になれば幸いです! 目次1 2022年の年始に人生について考えたこと。2 高田馬場駅 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/13

年末の高田馬場周辺旅!『鎧神社』『松本湯』『馬場FLAT』『ミラノ食堂』ダイジェスト版!

年末年始はどこにも行かず、帰省もリモートで、ひたすら高田馬場周辺をうろうろ散歩したA1理論です! 散歩と言っても僕の場合はスマホでGoogleドキュメントでブログを書きながら歩くという特殊なモノですが、そんな日々の中でずっと行きたかった近所の場所にも行けたので記事にまとめました。正直「記事にしなくてもいいかなー。」とも思ったのですが、まぁA1理論はこんな感じで高田馬場周辺で暮らしてますよってことで!高田馬場周辺の穴場スポットを知りたい方などにお役に立てれば幸いです! 目次1 平将門伝説を語り継ぐ北新宿の『 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5