ミニマリズム ミニマリズム-生活

仕事に疲れたら部屋で寝る前に『お香』を焚こう!めっちゃリラックスして眠れるよ!

こんばんは!

お香を焚き始めて今年で10年目のA1理論です!

 

今夜はまだ『お香』のすごさを知らない人のために『お香』の魅力を語ってみたいと思います!

 

 

僕が初めて『お香』に出会ったのは25歳の時にインドを旅した時。

街角に『お香』(スティックタイプ)が火がついて焚かれていて、

「誰がこんなところにこんなの置いてるんだ??火事にでもなったらどうするんだ??」

って、思っていました。

まだまだ若かったですww

 

 

時は流れて29歳の時、仕事でもプライベートでもめちゃくちゃストレスが溜まっていて、そんな時に近所にアジア雑貨屋さんができました。

 

当時もミニマリストだった僕はアジア雑貨なんていう女々しい物には興味なかったのですが、入ってみて▼『お香』コーナーがあることに気が付きました。

f:id:A1riron:20160203185842j:image

「ああ、インド人、これ好きなんだよなぁ。。。」

と思いつつ、安さにびっくりしました!

 

当時はお香のステックタイプは1本300円くらいしていたのですが、そのお店は1本95円と、当時では破格でした!

試しに2本くらい買って帰った気がします。お香立ても買いました。

 

で、家に帰ったはいいけど、タバコも吸わない僕の家にはライターがないw

ライターと、お香の灰をまき散らさないように受け皿を100円ショップで購入し、

いざ、着火!!

 

すると、なーーーんとも、おだやかーーーな1本の煙が舞い上がってくるじゃないですか。

f:id:A1riron:20160203185759j:image 

東京で消耗していた僕にとって、なんとなーく都会の真ん中で「シャンティ」が訪れましたw

 

「ああ、これ、めっちゃいい!!」 

その後、ハマりにハマって、最終的には1年くらいで、お店にあるお香、全種類試しましたw

 

▼今現在、家にあるお香。ハマっていた当時はこんな数じゃなかったですw

 f:id:A1riron:20160203185738j:image

 

そこから寝る前には必ずお香を焚くようになり、安らかな眠りが訪れるようになりましたw

 

東京にいながら、夢の中ではインドをゆるーーく旅しているような、幸せな気分になりますw

 

 

途中、アロマオイル(キャンドル)にも挑戦してみましたが、僕はダメでした。。。 

なんていうか、お香に比べてキャンドル過ぎるんですよねw

当たり前ですが「火」なんですよね。。。

その割にお香に比べて香りが弱い。。。

アロマオイルはキャンドルにするより、シャワー室に垂らすのが一番いいと思いました。 

 

 

お香のいいところはなんと言っても寝る前に焚けることですね~

勝手に火が消えるので、寝てしまっても問題なし!

むしろ安眠を得るために焚く!みたいな。

 

ストレスが溜まってると筋肉が固くなって、そのまま寝ても疲れが取れない気がします。

お香はその筋肉を極限まで柔らかくしてくれますw

 

「あ、俺の悩みなんてたいしたことないじゃないか。日本で生活できている時点で幸せじゃないか。」

と、価値基準が「バックパッカー」になりますw(僕だけか?w)

 

最近ではそんなお香もamazonで安く売ってます!

リラックス系でオススメは▼「ラベンダー」と、

HEM ラベンダー 3個セット

HEM ラベンダー 3個セット

 

 

 ▼「メディテーション」です!

HEM メディテーション 3個セット

HEM メディテーション 3個セット

 

 

お香を焚くのに慣れてきたら、▼いろいろ試して自分の好きな香りを見つけるのもいいでしょう!違う香りを2本焚いて組み合わせを楽しむのもありです!(僕は初期は2本焚きでした!) 

 

ストレスが溜まって眠れない、寝ても疲れが取れない、という方は『お香』を試してみてはいかがでしょうか?超オススメです!!

 

出来れば寝る前にお香を焚きながらストレッチや軽くラジオ体操をすると、身体がほぐれてなお効果的です!!

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5