ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論 人生 人生-考え方

人生は、半分乗って、半分降りるのがちょうどいい。

※個人の意見です

 

人生って、

半分乗って、

半分降りる、

これが、僕にとっては非常にバランスの取れた生き方なんじゃないかな、と思ってる。

 

 

僕は常々、

「日本社会なんてオワコン!」

だと言い続けてる(笑)

 

日本社会の『関ヶ原体質』の、くだらん社会システムは、如何ともし難く、

今、「既得権益に乗ってるだけ」の人間が死なない限りはどうしようもない

と諦めてる。

 

人生懸けてそれに取り組むのはコスパ悪いし、そもそも、俺はメシが食えればどーでもいい(笑)

 

 

と言うわけで、

日本社会にガッツリとコミットするのはアホらしいです。

 

具体的に言うと、新卒で正社員になって、妻子養うなんて、コスパ悪過ぎる生き方だと思ってる。

 

日本社会自体がすでに詰んでるんだし、俺はそんな詰んでる日本社会に興味ない。

(あと、親と関わりたくないw)

 

そもそも、俺が日本社会に全く興味ねーよ。

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 

なので、どーーーーーでもいいんです、日本がどうなろうが。

そんなことは日本社会がなくなったら困る人たちが必死に考えればいいだけで。

 

俺のような「るろうに」には全く関係ございません。

 

人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫)

人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫)

 

 

けど、じゃあ、

世を捨て、ど田舎での自給自足生活に興味あるか?

っていうと、

特に興味なし(笑)

 

そもそも定住したくないし、

そもそも僕は田舎がイヤでイヤで東京に出てきたんだし。

 

 

僕にとっては下諏訪くらいの田舎に時々帰るくらいがちょうどいいです。

 

下諏訪は自然はあるし、生活基盤は整ってるし、日本一のゲストハウスも、日本一の商店街もある。(僕の中で)

あと、温泉があるのがデカい。(しかも下諏訪温泉と毒沢鉱泉の2つの源泉がある)

 

 

なので、

日本社会はクソなんだけど、それを完全に捨てるのは勿体無い。

ってことで。

 

「都会と田舎のいいとこ取り人生」

が、一番、コスパいいと思ってます。

 

 

都会、特に東京、特にいろんな人種が住んでいる多様性が高い新宿区の外国人居住区に住み、テキトーに働いていて、生活費+時々下諏訪や他のゲストハウスに泊まれるくらいのカネは稼ぐ。

 

で、休みになったら一直線に下諏訪か、その他のゲストハウス、的な。

 

 

▼学生時代も、23区でバリバリ活動することに疲れたら、田無寮でグダグダ生活してたし。

僕にとっての『田無寮』と『下諏訪マスヤゲストハウス』。 - A1理論はミニマリスト

 

 

これらの本に出てくる人のような、延々と東南アジアで『外こもり生活』もいいんですが、、、 

日本を降りる若者たち (講談社現代新書)

日本を降りる若者たち (講談社現代新書)

 
外こもりのススメ―海外のほほん生活

外こもりのススメ―海外のほほん生活

 

 

それをするには、

十分な貯金とブログ収入、そしてブログ仲間を得てからかな?

と思います。

 

そのためにはまだしばらくは

日本社会と下諏訪スローライフの「半隠居生活」

を続けるほうがいいかな、と。

 

で、

その「過程」も楽しみたいと思っています!! 

 

 

 

というわけで明日もお仕事がんばります!!ww

夢に向かって、撃つべし!!(なにを?w)

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/9/15

細いスマホAndroid端末『Mode1GRIP』をブログ下書き専用機のモバイルワープロとして使ってみた!

ウォーキングしながらブログや小説を書く「公園がオフィス」というモバイルボヘミアンなA1理論です! これまで長らくiPhoneSE第一世代でウォーキング中にブログを書いてきましたが、この度、機種変更してiPhoneSE第三世代にしたら、中身(OSなど)は良くなったのですが、機種自体が大きすぎて文字が落ちづらい!というわけでいろいろ調べてみた結果、▼極細なAndroid端末の『Mode1GRIP』というモノを見つけたので買って試してみました! SIMフリー Mode1 Grip MD-05P スタイリッシュ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/9/12

「日本社会」は嫌いだけど「日本人」が好きな『風の民』は旅が終わったら人生に折り合いをつけて暮らす。

ミニマリストを研究するのが好きなミニマリストのA1理論です。 今回は僕が5年ほど前からよく書いている『風の民』の生き方について、最近もう少し細かく考えたので書いていきたいと思います。この記事が生き方に迷ってる方や、働き方に迷っている方、ミニマリスト研究している方の一助になれば幸いです。『風の時代』ってことで! あとこの記事は最近有名なミニマリストの「かぜのたみ」さんとは無関係ですwあと『風の民』ではなく『風の人』と呼ぶ人もいます。 目次1 『地の民』『水の民』『風の民』とは?2 僕の人生は『地の民』→『水 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

Slackを仲間や家族とのプライベート利用で『情報共有ツール』として使うコツをまとめました!

今年6月からブログ仲間内でスマホアプリ『Slack』で情報交換を始めたA1理論です! Slackをプライベートで3ヶ月ほど使ってみて、Slackはビジネス利用以外にも仲間や家族との『情報共有ツール』として、無料プランでもかなり使えると思ったのでこの記事で情報やコツをシェアします! 仲間や家族とのコミュニケーションが上手くいっていない方、電話やメールなどのコミュニケーションコストや時間を削減したい方、Slackのプライベート利用の方法を知りたい方などの参考になれば幸いです! 目次1 Slackとは?2 グル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

虫歯&酸蝕症の治療から3ヶ月経ったので歯科定期検診!太めの歯間ブラシを購入して使い始めることに!

昨年から「健康リテラシー80点以上」を目指しているA1理論です! 今回は歯科定期検診に関して書きます!今回は前回の歯の治療から3ヶ月が経過したので初の歯科定期検診に行ってチェックしてもらい、その結果、歯みがきの仕方について歯間ブラシの使い方をアップデートしたのでその経緯をお伝えします! 歯医者さんに長らく行っていない方、歯科定期検診について考えている方、歯間ブラシについて考えている方などのご参考になれば幸いです! 目次1 これまでの歯科治療の経緯!2 治療から3ヶ月経ったので予約していた歯科定期検診へ!3 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/22

楽天モバイルをauに、BIC SIM(IIJmio)を楽天モバイルにMNPしてiPhoneSE第三世代をデュアルSIM運用開始!

楽天モバイルを愛するA1理論です! この度、iPhoneSE第一世代からiPhoneSE第三世代に機種を変更し、デュアルSIM運用で主回線を楽天モバイル、副回線をauに切り替えたのでその経緯を自分用の備忘録や振り返りも含めて記事にします!今まで楽天モバイルSIMで使っていたAndroid(OPPO A73)は無事に家で使うスマホ型タブレットとしてYouTube視聴やKindleタブレットとして引き続き家の中メインで使用します! 楽天モバイル回線に興味ある方、iPhoneSE第三世代に興味ある方、デュアルS ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-ミニマリズム論, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5