ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

派遣会社からカネが入らずイライラしていたけど、職場飲み会でちょっとだけポジティブになれた件。

※単なる日記です。

 

ここ数日間、ずーーーーーーーーっとイライラしています。

というか、1月から、ずーーーーーーーーっと潜在的にイライラしています。

 

というのも▼この件。

派遣会社のミスは逆手にとってマキシマムに『利用』しよう!そして派遣社員で『軍師力』を鍛えよう! - A1理論はミニマリスト

 

12月に入るはずの奨励金が、

「すみませんが1月になります!」

と言われたのが12月中旬。

 

で、年が明けて1月、待てど暮らせど入金されず、1月31日に問い合わせると、

「すみません!忘れてました!」

とのこと。。。

 

いやいや、

12月の会議の時も顔合わせてその話したよねぇ?

 

で、

「入金は2月28日になります!」

とのことで2月28日に待ってると、、、

 

「すみません、僕のミスで入金ボタン押し忘れていました!3月31日入金になります!」

とのこと。。。

 

いやいや、もう、この時点でATMに10回くらい行ってて、10回くらい深いため息ついているんですけど。。。

 

で、3月下旬にweb明細見たら、入金の文字がまたない!

「なんか、今月も入金されそうにないんですけど、、、、」

って、問い合わせると、、、

「おっかしいな。。。。」

とか言ってて、その後、

「3月31日に間違いなく入金されます!!」

とのこと。

 

で、本日、日付けが変わったあと、確かめたら、、、

 

入金されてない!!!

 

 

そう言えば、昨日、

「9時の記帳で、、、」

とか言ってたので、朝9時にATMに行っても、、、

 

やっぱり入金されてない!!!!

 

いやいや、気が長いほうの僕でも、

さすがに派遣会社に怒鳴り込みそうになりましたよ。

 

そして、問い合わせても返事が来ない。。。

 

で、昼頃、、、

 

いやいやいやいやいやいやいやいや、、、、

 

こっちは年度末最終日のクソ忙しい時に、合間見て何度もATM行っとるねん!!

で、なんでおまえのほうに振り込まれとるねん!!!

 

で、

「今、出先なので、入金するので口座番号教えてください!」 

とのこと。

 

いやいや、メールで口座番号とか送るの嫌なんですけど。。。

 

と思いつつも、即入金してくれるならと、飯を食いながら、必死にメールで口座番号教えた。

 

 

が、、、

 

仕事が終わり、ATMに行くと、、、

 

振り込まれてない!!

 

聞くと、

「15時で銀行口座が締まってしまいますので休み明けの反映かと、、、」 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。。。。

 

なんのために飯食いながら必死に口座番号を教えたんだよ。。。

この時点で20回くらいATM行って、20回くらい深いため息ついてるんですけど。。。

 

 

しかも、来週の週明け月曜日は7:00までATMメンテナンスだし、俺はその頃、下諏訪だよ。。。

 

はぁーーーーーーーーーーーー。。。。

怒りが収まらない。。。。。

 

 

何度も書きますけど、

本日は年度末の日で業務がめちゃくちゃ忙しく、その合間を縫って、派遣会社に対応してるんですよ!?

 

それでこんなお粗末な結果かよ。。。

 

はーーーーーーー。

ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで終わったら、ただの愚痴日記ですが、、、

(ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。。。)

 

 

本日、最終日の人とちょっとした飲み会を職場でしてて、

派遣社員である僕も混ぜてもらいました。

 

大々的な送別会は先日、終わってたのですが、小規模な飲み会。

 

職場でピザ頼んだり、

 

近くに新しく出来た餃子屋さんに餃子買いに行って、みんなで一口ずつ食べて、美味いの不味いの言い合ったりw

しっぽり、まったり。

 

 

新しい職場に巣立つ人、今の現場で残る人。

それぞれに様々な苦労があって、僕の入金の悩みなんて、ちっぽけな話のように思えました。

 

いや、額が額なので、けしてちっぽけな話ではないんですけど、

まぁ、『ちっぽけな話だ』ということにしておこう。

 

 

五体満足で、毎日、日本食が食べれて、借金がないだけで、幸せなんだ。

しかも、今のところ、4月3日には入金される予定だ。(半信半疑ですが。。。) 

 

これでムカついていたら、シリア難民に申し訳ない。

しかも、ピザも、餃子もタダで食べれたし。 

 

しかも、明日から新しい職場の人は、談笑しながらも、不安な顔をしていた。

そう考えると、明日からも、人が入れ替わるけれども、同じ職場で働ける俺は、たぶん、幸せなんだろう。

 

結局、24時前まで、談笑してましたわ。

今日でお別れの人とは最後の晩餐。

 

で、その後、、、

 

 

というわけで、

俺は幸せ者だ!!

 

この日記も、いつか読み返して、

「ああ、こんなことあったなぁw」

と笑えることでしょう。

 

というわけで、新年度もポジティブにまいります!! 

 

 

(しかし、愚痴も吐けて、しかもポジティブにもなれるなんて、ブログって超便利!!w)

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5