ミニマリズム ミニマリズム-生活

iPhoneの値下げ返金!ネットで購入したiPhoneは電話対応のみでした!(表参道や銀座のApple Storeでは返金されないよ!)

タイトル通りのことを伝えたくてこの記事を書きましたw

 

よくわからない方のためにご説明致します!

 

昨日(2016年4月22日)、アップルが突然▼SIMフリー版iPhoneを値下げしました!!

アップルがSIMフリーiPhoneを一斉値下げ。製品受け取りから14日以内なら差額を受け取り可能 - Engadget Japanese

 

5000円~9000円の値下げで、発売したばかりのiPhoneSEも5000円引き!!

 

ちなみに、ドコモ、au、ソフトバンクのiPhoneについては▼値下げはまだ未定らしいです。

iPhoneのSimフリー版が値下げで返金。ドコモ、au、ソフトバンク版は?

 

SIMフリー化を迷ってた方は、是非、次の解約月にiPhoneで▼SIMフリー化することをオススメします!!

【格安SIM化】ミニマリストがビックカメラに行ってビックSIM『ミニマムスタートプラン』でSIMフリー化した結果、バカほど安くなったよ! - A1理論はミニマリスト

 

 

でも、

「僕はその値下げ発表の直前にSIMフリーiPhoneをネット(Apple Online Store)で買ったばっかりなんだけど!!」 

と思っていたら▼返金措置が!!

返品・送料を含む販売条件 - Apple (日本)

価格設定、値下げ、および価格修正

Appleは、Apple Storeで展示される製品の価格をいつでも変更し、不注意で起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。

Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内にAppleまでご連絡ください。

 

とのこと!!

 

さっそく、昨日、仕事が終わってからAppleコンタクトセンター(0120-993-993)に電話しましたが、、、

すでにコンタクトセンターの営業時間終了。。。

 

 

今の僕の仕事は土日仕事なので、今日、直接、やはり仕事終わりに表参道のApple Storeに行ってきました。

 

だって、

返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。

って、書いてあるから!!

 

 

▼夜の表参道。オシャレな店が多い。

f:id:A1riron:20160423223432j:image

 

で、結構歩いて(原宿から表参道のApple Storeまでは微妙に遠い)、Apple Storeに着いて、地下に続く階段を下り、お姉さんに聞いたところ、、、

「オンラインでご購入いただいたSIMフリーiPhoneの返金はここでは承れません。」

とのこと!!

 

どうやら、

Apple Store(店頭)で購入したSIMフリーiPhoneはApple Store(店頭)での返金。

オンラインで購入したSIMフリーiPhoneは電話対応のみでの返金。

らしいです。

 

聞くと、システムが違うからそうなるそうです。

(Apple Storeで購入したSIMフリーiPhoneはもしかしたら電話対応でもいけるかも。電話してみましょう!)

 

Appleコンタクトセンター(0120-993-993)の営業時間は、

平日 9:00~19:00

休日 9:00~18:30

です!

 

「20分くらい待たされた」

という声もあるので、時間に余裕がある時に電話したほうが無難です!

 

僕は次の休みに電話します!!

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5