ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 人生 人生-考え方

ブロガーは『みんな違って、みんないい。』と思う。

少し前から某高知の人が一生懸命、某ブロガーを『ブログニート』にしようと企んでいますw

 

 

自分の電子書籍を編集した学生が就職してしまったので、次こそは同じブロガーであり、かつ同じ大学の後輩である某ブロガーを『ブログニート』化させようと思っているんじゃないかと邪推w

 

 

けど、まぁ『普通の人』は『ブログニート』にはならないと思うw

普通に考えてwww

 

 

「同じ大学出身なのになぜだ???」

と高知の人は思うかもしれないけど、僕はあの大学はマンモス大学過ぎて、大学の『校風』というより、『学部風』のほうが強いと思う。

※個人の意見です

 

  

 

 

僕は、まぁそもそも、ブログ自体、

「そんなガチでやって楽しいか?」

って思うw

※個人の意見です

 

 

ていうか、僕は、そもそも、

「人生自体、マジになってどうするの?」

って考える▼自由人のおっさんだww

こんな じんせいに まじになっちゃって どうするの? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

 

 

 

妻子を養ってるならまだ話は違ってくるかもしれないけど、ミニマリストの男一匹、生きていくなんて、東京・新宿区でさえ、派遣社員の給料でぜんぜん余裕で生きていける。

 

 

 

 

 

僕は、『仕事』も、『ブログ』も、いやそもそも『人生』自体が、

非常に自由度の高い『ゲーム』

だと思っている。

 

 

だから『人生』で大事なのは、

「お金が稼げているかどうか?」

 ではなく、

「『人生』を『ゲーム』化できているかどうか?」

「その『ゲーム』にハマれているかどうか?」

 なのだ!

  

 

 

でも、『仕事』は『仕事』である限り、どれだけ好きな『仕事』をしていても、必ず『お金』という制約が発生する。

それが『仕事』という『ゲーム』の唯一、しょーもないところだ。

※個人の意見です

 

 

なので、僕的には『ブログ』という『ゲーム』では、

お金』という制約を外して遊びたい。

ただただそれだけ。

 

▼僕的には『仕事』というゲームのメイン目的は『お金』であり、『ブログ』というゲームのメイン目的は『承認欲求』だ。

「お金:承認欲求」の割合は『仕事』は「7:3」、『ブログ』は「3:7」でちょうど補完し合えるんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

逆に、 

『ブログ』ゲームでお金を稼ぐのは、僕的にはコスパ悪く、『仕事』ゲームで承認欲求を得るのは、僕的にはコスパ悪いのだ。

※個人の意見です

 

 

 

『お金』なんて、僕から言わせれば『人生クエスト』における「ゴールド」以上の意味を持たない。

 

 

ゾーマを倒せなければ、「ゴールド」がいくらあっても意味ないし、

逆に、

ゾーマさえ倒してしまえば、「ゴールド」はいくらあっても意味ないのだ。

※個人の意見です

 

 

 

せっかく『人生』という『自由度の高いゲーム』をプレイしていて、

『東京』という『仕事』の『自由度の高いゲーム』をしているのに、

 

なんで、『ブログ』というゲームを『お金』で縛って『自由度を低くする』のか、僕にはわからない。

※個人の意見です

 

 

まぁ、高知の人レベルのコミュ障なら、勤め人どころか、社会生活を営むのも困難だろうから『ブログニート』として生きていくしかないのかもしれない。

それはそれでひとつのブログの使い方だとは思うけど、僕はそれは一般的ではないような気がする。

 

 

 

僕は『人生』は、人の数だけ『企画定義』が違っていて、だからこそ、一人一人が満たしていく『要件定義』が必然的に違ってくるのだと思う。

 

同時に、『ブログ』も、人の数だけ『企画定義』が違っていて、だからこそ、一人一人が満たしていく『要件定義』は必然的に違ってくるんだと思う。

 

しあわせはいつも

しあわせはいつも

 

 

 

 

ちなみに、僕のブログの『企画定義』は、

「どれだけ自分と親和性の高い人を集められるか?」

▼だ。

『持たない幸福論』を最速読破した「今、苦しんでいる人」へ絶対にオススメするブログを使った『ドラクエ4的人生』。 - A1理論はミニマリスト

 

 

ただ、これは誰にも押し付けるつもりはない。

 

生きるのに迷ってる人に、自分の生き方をオススメするのはけして悪いことではないと思う。

けど、決めるのはそのオススメされた人自身であって、そこに絶対的な価値観はない。

 

価値観に『縛り』があっていけない、と、僕は思う。

 

 

僕は、今後、『この世界』のありとあらゆるものが▼『SIMフリー』化していくと考えているし、

ベッキーで『不倫』なら人妻と遊びまくってる俺はどうなるんだよwしかもブログで一部始終を全世界に公開!『SIMフリー』化にもほどがある!w - A1理論はミニマリスト

 

『この世界』自体が▼『共存共生エンド』に向かって行っていると思う。

この「世界」は『共存共生エンド』に向かって行っているんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

なので、僕はブロガーの数だけそのブログにおける『企画定義』があると思う。

 

「ブロガーが全員、『プロブロガー』を目指すべき!」

という考えには▼違和感を感じる。

我々がすべて同じように考えるべきだというのはよくない。競馬レースが成り立つのは意見の違いがあるからだ。(マーク・トウェイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

なので、僕は、ブロガーは、

『みんな違って、みんないい。』

と思う。

 

 

 

『ブログ』という、

「『仕事』以上に自由度の高い『ゲーム』」

で遊んで、『実り多い人生』を送ることが一番大事だと思うし、その『実り多い人生』という価値観は、それこそ十人十色、千差万別だと考えます。

※個人の意見です 

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/27

【ゴキブリ対策2021夏】これが我が家の最新戦略!「2つの結界」&「2つのカウンター攻撃」!

楽しみながら年に1度、夏にゴキブリ対策をするA1理論です!今年2021年も昨日、ゴキブリ対策しました!もう夏の風物詩ですねぇw 今年の対策は昨年の戦略を踏襲しつつも、若干、戦略を改良してみたのでそれらをまとめてこの記事にしてみました! この記事が家のゴキブリ対策に悩む皆さんの手助けになれば幸いです! ※お食事中の方、この話題が苦手な方はご注意を! 目次1 ゴキブリ対策は『段取り八分』!戦略ですべてが決まるタクティクスバトル!積極的に楽しもう!2 ゴキブリ対策は毎年、記録しておけば翌年の対策の手間がミニマム ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/25

長年悩んでいたバスタブの黒ずみ(黒カビ)はカビキラー&ミニマム労力でこんなふうに全部落とせた!茂木和哉さんの本もオススメ!

今のアパートに引っ越してきて10年以上経ちますが、ずっとバスタブ(浴槽)の黒ずみがついていて、何度も力一杯こすったり、いろんな洗剤や洗浄液を試してきましたがほとんど落ちずに今日までほぼ落ちずに諦めていたA1理論です。 そんな「万年黒ずみ」だったうちのバスタブが本日、まるで魔法のように綺麗になり、未だにちょっと信じられません!夢みたいです!w 今回はそのなりゆきと、綺麗になった理屈もわかったので記事にしたいと思います。お風呂に限らず、部屋や家の汚れがずっと落ちなくて困っている方は必見です! ※途中でバスタブ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/24

トイレ掃除の『三種の神器』はサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシだと実際に使ってみて思った!コスパも最強!

独身アパート一人暮らしのA1理論です!今まで18年くらいトイレ掃除しています! 今回は僕なりの「トイレ掃除の最適解」を見つけてしまったので記事にしてシェアしてみようと思います。 まぁ、タイトル通りなのですが、このサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシが最適解な『三種の神器』かなと思いました! ※今回の記事では実際のトイレ(便器)の写真はありません。サンポールの使い方などが気になる方は画像検索・動画検索などをしていただければ! 目次1 まずはサンポールだけでもかなり最強!2 サンポールの三大メ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-大学入試・就活

2021/7/22

退職まえにチェック!【退職したらすることリスト2021】&自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法!

2021年6月末で派遣会社を退職したA1理論です。 前回退職したのが2017年だったので4年ぶりの退職&雇用保険申請になりますが、やはり4年ぶりとなると【退職したらすること】についていろいろ忘れていた部分や、前回は情報がなくあまり理解していなかった部分もわかったので、今回、上記のように2021年版としてリスト化してみました。 また、これと並行して離職者には問題になってくるであろう自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法についても併記してみました! 退職前後は各種対応等でヘトヘトにな ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/7/22

コロナ禍の雇用保険(失業保険)申請【2021】〜『風の時代』の求職者たち〜

2021年6月に派遣切りに遭い、今月7月にハローワークに雇用保険(失業保険)の申請に行ってきました。 前回2017年夏に失業してハローワークに行った時の自分のブログ記事が今回、自分的にめちゃくちゃ役に立ったのと、前回と今回で「コロナ禍」という大きな違いがあってハローワークのシステムもいろいろ変わっていて驚いたので、それも含めてまとめて記事にしてみようと思いました。 この記事が誰かのなにかの役に立てれば幸いです。 目次1 コロナ禍に失業したので、しばらくゆっくりしようと思った。2 前回2017年夏に失業した ...

ReadMore

-ブログ運営, ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5