ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

晩ごはんをシーザーサラダ(クルトン抜き)に切り替えて順調に体重を断捨離中!今のところデメリットなし!!

最近、晩ごはんをシーザーサラダに切り替えたら、いい具合に体重が減ってきたので、今時点で得た情報や感想を書きます!!

痩せようと思ったきっかけ! 

僕は2014年から朝ごはんを断捨離した人で、その頃(30代半ば)は20代後半の頃に比べたらそこそこやせていたのですが、、、

 

ここ1、2年、おそらく仕事が決まらなかったり、ブログがマネタイズできないストレスもあって、昼ごはんや晩ごはんをガツガツ食べたり、お菓子もいっぱい食べてました。

 

そのせいで、せっかくやせていた30代半ばの頃から10キロくらい太ってしまいました。。。

思えば、20代後半もおカネのないストレスでかなり体重は増量していました。

 

リバウンド王・A1理論ですよ!!w

リバウンド王に、俺はなるっ!!

(なるな!なるな!wていうか、すでになってるしw)

 

特にこの春、新しい仕事を始めてからは、まだ新人で仕事に慣れないのと、仕事量が多いために、つまりストレスで、腰痛と共に、お腹にもさらに肉が溜まっていっていました。。。

 

が、先週の水曜日頃に、7月以降の今の仕事の継続も決まり、一安心したところで腰痛がウソのように消えました。

 

やっぱりすごいストレスだったんだなぁ。。。

よく頑張った!自分!!

 

そして、同じ頃に気温が上がったこともあり、デブが厳しい季節になってきました。。。

 

健康じゃなくなって死んでるような気がするけどw

 

毎度のように医療系女子たちに心配されていますw

 

なんでチョコラータやねんw 

 

その日の夜は、、、

wwwww

 

晩ごはんを食べなければ痩せることはすでに学習済み!でもなにか食べたい!!

実は僕は高校生の時も晩ごはん抜きダイエットをしたことがあり、、、

体重が劇的に落ちたので、その後、何度か20代・30代も晩ごはん抜きダイエットをしていました。

 

大人になって晩ごはん抜きダイエットをすると、実家にいた高校生時代と違って、晩ごはん代がまるまる浮くのと、疲れて帰ってきていろいろ料理したりする手間も断捨離できるのが大きなメリットですねぇ。

 

食べる時間も意外とかかるので、その時間まで考えると、ブログ毎日更新もできるので、さらに少しずつブログ収入もアップしていくんですよねぇ。

(ブログ記事自体が増えるのと、毎日更新だと読者が付きやすいため) 

 

そう考えると、大人になってからの晩ごはん抜きダイエットは一石四鳥くらいありますねぇ。

 

▼3年前もトライした形跡が、、、 

a1riron.com

▲この時はダイエット頓挫w

ブログを読む限り、かなりストレスフルな状態でしたねぇ。。。

 

やっぱり、ストレスがあると人間は油っぽいモノを欲するらしいですし、ストレスで酒を飲むと感覚が麻痺してついポテトチップスとか歌舞伎揚げとかを食べ過ぎちゃうんですよねぇ。

 

あ、誘惑に弱い人は▼これをポチることでしょうw

天乃屋 ぷち歌舞伎揚 13g×20袋

天乃屋 ぷち歌舞伎揚 13g×20袋

 

 

でもやっぱり、仕事で疲れて家に帰ってきたら何か食べたいですし、お腹が空いて眠れないのは辛いので、、、 

 

突如、思い立って、晩ごはんをシーザーサラダにっ!!w

理由は「なんとなく」ですっ!

 

すると、、、

 

サラダも▼キューピーのドレッシングもめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!w

キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml

キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml

 

 

やっぱり、40歳過ぎたら晩ごはんは野菜だけで十分ですねぇ。 

むしろ、野菜だけでいい!!w

 

シーザーサラダの邪魔なクルトンは断捨離!!無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァ!!

で、シーザーサラダと言えば、上に乗っかってる小さいパンみたいな▼『クルトン』ですが。。。

シーザークルトン ガーリック&バターミックス レストランパック 908g

シーザークルトン ガーリック&バターミックス レストランパック 908g

 

 

これは全く必要ないことがわかりました!w

コペルニクス的転換です!!w

 

むしろ、あれがあるからシーザーサラダが食べにくい気がします!!

しかも、個人的にはたいして美味しくないw

 

食べにくい上に、美味しくなく、余計におカネもかかる、さらにカロリーの高いクルトンなんて、無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァ!!!

 

メリットないのに美味しくないクルトン!

そんな存在自体が無駄なクルトンには「そんな美味しい話」はないんです!!

www.youtube.com

(この動画を貼りたいだけやろ。。。w) 

 

というわけで、2日目も順調にシーザーサラダでした!

 

 

けど、ドロっとしたドレッシングは意外とカロリー高いので注意!!

で、途中でわかったのですが、、、

 

キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml

キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml

 

 

▼この記事を読む限り、、、 

ドレッシングが太る原因!低カロリーと高カロリーリスト一覧 | SPICE

 

▼和風ドレッシングや分離ドレッシングが良さげですねぇ。サラサラ系ドレッシング!

キユーピー 和風ドレッシングデリシャス 1L

キユーピー 和風ドレッシングデリシャス 1L

 

最初に▲こういうデカい和風ドレッシングを買ってしまうと使うしかなくなるし、コスパも良くなるのでいいのかも。

 

晩ごはんがサラダだと昼ごはんも少なくてよくなってきた!!さらにいびきも減少!!

で、最近、わかってきたのが、晩ごはんをサラダにすると、昼ごはんも大盛りや替え玉等の、いわゆる「ドカ食い」が減ってくること。

 

これはダイエットを意識したのもありますが、胃がジョジョに小さくなってきてるんだろうなぁ。

 

あと、肉をあんまり食べたくなくなりました。

これは30代半ばにエセ・ベジタリアンになった時期にすでに経験済みなんですけど、野菜ばかり食べてると肉を食べる気がなくなってくるんですよねぇ。

なんか、油っぽくて。。。

 

まさに身も心も『草食男子』!!w

 

で、それが進むと、脳内でアドレナリン分泌するモノ全般を受け付けなくなってくるw

激しいゲームとか、仕事とか、戦争とかw

 

なので、ベジタリアンやビーガン的な人が半隠居して、「戦争反対!」や「反原発!」みたいなのを掲げたくなる気持ちは感覚的・身体的には理解はできるんだよなぁ。

(けど、その生き方はコスパ悪いことを僕は知識としてすでに知っているww)

 

 

順調に毎日、少しずつ体重が落ちていっています!

 

 

で、さらに副次的効果として、いびきも減少してきた!

僕は『いびきラボ』といういびきアプリで毎晩、いびきを観測しているのですが、最近は目に見えてグラフでいびきが減ってきました。 

 

そりゃあそうですよねぇ。

いびきの大きな原因は肥満で舌がのどちんこ付近に落ちてくることですから。

 

ダイエットは眠りの質も良くしてくれるっぽいです。

 

それはさすがにまだないかなぁ。。。

まだまだ業の深いわたくしは俗世を捨てきれないので。。。

 

ポン酢かー!

確かにカロリー低いし、西友の『みなさまのお墨付き』ポン酢だとコスパも最強ですねぇ!! 

 

というわけで、、、

令和になり、親に貸していたカネも戻ってきて、口頭ベースで7月からの雇用契約が決定し、腰痛が消え、体重も減り始めてきた、、、

 

これで正式な雇用契約書が家に届いたら、いよいよこのブログをマネタイズだっ!!

POWER OF DREAMS

POWER OF DREAMS

 

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-レシピ・食事, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方