人生 人生-考え方

『大人』が誤解していること。

友達とファミレスで話し込んだ後の土曜日の夜、なぜか突然、ふと『大人』はこういうところを誤解しているんじゃないか?ということをいくつか思いついたので述べてみたい。

寝転びながらスマホから記事アップ。気軽に読んでね!

 

◆『友達』は学生時代しかできない。

大人が割とよく言うセリフ。
「20代のうちしかできない」と言うパターンもある。
普通に考えたらそんなことないわなw
なにを根拠に言ってるんだか。
まぁ、こういうこと言う大人は自分から積極的に友達を作りに行かずにたまたま隣の席に座った奴と話していたんだろうな。
普通に考えたら同じ学校でたまたま同じクラスだった人と話が合うことなんて天文学的確率だと思う。
むしろ学生時代なんてまだまだ自分もその友達も方向性が固まってない。
自分の方向性が固まってきた大人こそ、同じ方向性を持った友達を見つけに行くべきだと思う。
 

◆『旅』は学生時代しかできない

そんなわけないw
これも上の友達と全く同じで、方向性の固まってきた大人こそ旅をするべき。
 

◆『旅』をする人間は評価されない

誰からの評価?
じゃああなたは万人に評価されてるの?
少なくとも旅をしない人は旅人からの評価は低いだろう。
 

◆雇われないと生きていけない

それは多くの大人が雇われ人達としか日々接してないからじゃないかな?
 

◆生き方は変えられない

「さあ才能に目覚めよう!」にも書いてあったけど、変えられないのは15歳くらいまでに固まる『ニューロンの構成パターンからくる思考の癖』であって、生き方自体が変えられないわけではない。
むしろ世の中の構造や時代の流れがわかってきた大人ほど、自分の本来の『思考の癖』に沿った生き方に変えていくべきだと思います。
 

◆後世に遺伝子を残すべきだ

これ以上、貧困児童を増やしてどうしたいんだか。
それよりも今、貧困に陥っている人にお得情報を届けるべきかと。
 

◆すべての生き物は遺伝子を残すために生きている

誰もそこまで考えてねーよw
嘘だと思うなら近所の野良猫を一日中、観察してみればわかるw
人間が脳みそ大き過ぎて考え過ぎてるんだよ。そんなに脳みそ大き過ぎたら気が狂って死ぬぞw
セル編のパワー偏重型トランクスと同じで進化の袋小路に入ってる生物の世迷いごと。
f:id:A1riron:20150614010934j:image
 

◆発展『途上』国

セロトニン分泌量からしてみれば先進国と言われている国のほうが明らかにセロトニン途上国。
 

◆年金はもらえる

普通に考えたら、もらえません。
戦後の混乱期に老人を救うために暫定的に定めた制度をいつまで継承してるんだか。
今、飯が食えて今までの人生で一度も空襲に怯えることがなかったことに感謝して生きるべき。
 

◆自分は平均寿命まで生きる

平均寿命はあくまで平均。
実は60代くらいで人は結構死ぬww
もちろん、明日死ぬ可能性もゼロではない。
 

◆大人は間違わない

だから、それが一番の間違い。

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5