ブログ運営 ブログ運営-このブログについて 人生 人生-考え方

A1理論は『3B政策』!

※どーでもいい記事を、寝転がってスマホで書いてます!

 

いやもう本当、どーでもいいことなんだけど、、、

 

今の自分の生活は、

『3B政策』

だな、と、今日、なんとなく思った。

 

そして、その、

『3B政策』

を、もうしばらく続けていこうとおもいました。

 

ここで言う、

『3B政策』

とは、

ビジネス(Business)

 

バックパッカー(Backpacker)

 

ブログ(Blog)

の頭文字を取りました!

 

今年に入ってからの僕は、この3つのことしかしてないな〜

って思いました。

 

あ、今、この記事を書いてる瞬間、

読書(Book)

も思いついたけど、ややこしくなるので3B政策のままでいいや(笑)

 

f:id:A1riron:20161018014844j:image

 

働いてるか、

旅をしてるか、

ブログを書いてるか。

 

今の僕は、それらで就寝時間以外のほとんどの時間が埋まってしまってる(笑)

 

まぁ、やりたいことがあるのはいいことだとは思うけど、ちょっと疲れてます。

あまりにも3Bばっかりなので(笑)

 

 

で、性懲りも無く、

この政策、しばらく続けていこう!

と思いました。

 

旅とブログは昔から大好きでした。

正確にはブログではなくて、ソーシャルメディア全般なんですけど、というかmixiなんですけど、ドハマりしてましたし。

 

旅はしたくてしたくて、学生時代はずっと旅のことばかり考えてましたわ!

 

で、普段、

「働きたくないでござる!!」

とか書いてばかりの僕ですが、こう見えて、そこそこちゃんと仕事してます(笑)

というか、意外と仕事が大好きです!(笑)

 

たぶん、自分の好きな仕事しかしてないし、それもつまらなくなってきたら各方面にいろいろ言って、面白くなるように仕向けるし(笑)

 

まぁ、僕にとっては、

仕事=ゲーム

ですよ。

 

飢えない時代、なんらかの仕事をやってれば、食いっぱぐれることはまずない。

それなら、自分が一番、したい仕事をするべきだ。

 

ロシアのゴーリキーさんも言ってるじゃないですか。

したい仕事をしてれば楽園

したくない仕事をしてれば監獄

と。

 

まさにその通りで、したい仕事をしてれば、楽園なんですよ。

まぁ、したい仕事が疲れない仕事かっていうと、それはそれでかなり疲れるのですが、まぁ心地よい疲れってことで。

下諏訪行けば回復するしね!

 

仕事もせずに、ずっーっと旅とブログだけっていうのも、ある意味、疲れるわ(笑)

 

 

あと、やっぱり、仕事のことをブログ記事に書くと読まれるのも嬉しい。

 

これはPVが上がって儲かるとか、ちやほやされるとかいう低次の欲求を満たすためではない。

 

「A1理論さんのブログは癒やし。」

「A1理論さんのブログを読むと心が軽くなる。」

と、最近は言われ出して、僕はそんな感想を聞く度に、承認欲求が満たされるのです!

 

僕のブログを読んでくれることで、読んでくれた方の肩の荷がちょっとでも下りたら本望!

「ああ、こんなバカもいるんだ。」

と、疲れた夜にクスリと笑ってリラックスしてもらえれば、望外の喜びですよ!!

 

つまり、

「読んでもらうこと」

シンプルなたったひとつの理由に、これからも喜びを見出していきたいです。

 

 

なので、これからも、働きつづけて、かつ、合間を縫ってゲストハウス旅に出ます!!

 

ある時はビジネスマン!

ある時はバックパッカー!!

そして、またある時はブロガー!!!

 

そんな、正体不明のオッサンに、私はなりたい。

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ブログ運営, ブログ運営-このブログについて, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5